制作のしおり
三妖精が主人公のボード/カードゲーム「波乱盤上!三妖精! 〜体験版〜 」を公開!東方およびスターソルジャー二次創作シューティング「フランソルジャー」公開!離れ離れになった橙とらんしゃまを合流させてあげる「うちの橙知りませんか?」公開!制作のしおりC83新作「とうほう☆ストラテジー〜LotusCraft〜」公開テスト版を公開!C83新作「みらくる超パーティー-早苗と天子の幻想迷宮-」体験版を公開。なんとフリーエディション専用のアドベンチャーやダンジョンで遊べます!
2013年10月21日 (月) 01:15

本日の話題
寒くなったからネスカフェ バリスタを洗浄して現役復帰ですよー

【東方project】

ジャンル【東方・情報】 from:AQUA STYLE(アクアスタイル)

19:43 みら超PLUSGアプデに入ったよ!
自動アップデートだから便利よね!※起動には「超パーティーPLUS」必要です。

ジャンル【東方・情報】 from:九竜亭
東方異伝〜落日幻夜〜体験版を紹介したのは2010年でした。知らない人はこれを期に遊んでみると良いじゃないかなー

ジャンル【東方・Android・無料】 from:東方アプリんご
トランプゲーム「スピード」!これは老若男女が楽しめそうですわー

ジャンル【東方を含む・レビュー】 from:MURAJIの戯れ言so-net blog版
また早苗さんの年齢が分らない事に?

ジャンル【東方・レビュー】 from:シムユギョングネ家の書棚
時間的に1週間遅れくらいで韓国に届くんですね。韓国語を読むのはYahoo!翻訳あたりで頑張ると良いかも。だけど近年の東方作品のタイトルは意味不明な翻訳されるのよね。

ジャンル【東方・ニコニコ】 from:動画:GINZA
力作だったから見覚えある作品でしょうけど、SE等を付け足して雰囲気がかわりますねー

【同人・ゲーム・アレンジ】

ジャンル【同人・コラム】 from:さざなみ壊変
知り合いの知り合いとか紹介してもらうと、けっこう目的の人にたどりつくらしいですね。テレビだと7人目で芸能人に会えたかな。

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:ガジェット通信
滝に映し出すプロジェクトだと車内のラジオで音を聞く方式でしたね。これはどうしているんだろう。

ジャンル【情報】 from:AFPBB News
記事を読むと売った代金の一部でiPhoneを購入した罪らしいから、iiPhone目的で売ったとは思いにくい…タイトルに釣られた気がする。

ジャンル【情報】 from:47NEWS
応用するつもりはないと言っているから批判は的外れな気がする。

ジャンル【情報】 from:朝日新聞デジタル
寒い夜には月の周りに虹が出ることもありますよねー

ジャンル【情報】 from:Pouch[ポーチ]
料理は良いとして、ベーコン(生)を付けていたら結構サイコな人ですよね!

【コラム・ネタ】

ジャンル【コラム】 from:Game*Spark
1200円くらいでこんな感じの筐体型ゲーム機を売っていた気がする。

ジャンル【コラム】 from:Find Job ! Startup
ラジオで流すCMが思いのほか安くて良いなぁ。

【2ch】

ジャンル【2ch・ネタ】 from:2chコピペ保存道場
Win98の時に業務用スキャナーこの状態でした。ぜんぶ使うわけじゃないけど40枚くらいあったような(うろ覚え

【10月19日の拍手とか(S&S+)】

13:55 しりとりと言えば、ポケモンの名前でしりとりを最長どこまでいけるのかをアルゴリズムで導こうとした人がいたっけ。修士論文で
趣味ならネタで聞いた事ある記憶がありますが、修士論文で驚いた!?

18:08 どこか方絵柄+気持ちでI更新するなんて=どやっ!
東さんどこへいってしまったんや…。意味が分らなくてWebで検索しちゃった。1番理解出来ないのはしおりの頭だった!(東方絵柄)

【10月20日の拍手とか(S&S+)】

00:37 やったー!お嬢様がLv100になったー!これで0.5秒で10cm……1秒で20cm……20cm……
ということは普通に歩いている人はレベル高かったんですね(笑

09:42 制作のしおりは拍手の提供でお送りします
スポンサー少ないと更新が捗りません…しかたないよね?ひな壇サイトや、ファミレス料理食べるだけのブログにbしちゃう?

17:47 寒いからこたつを出したら霊夢さんが動かなくなったんですがなんとかしてください
しおりもコタツで寝ちゃったら朝でした、更新できなくても可笑しくないよね、うん。異変解決は春までまってね!

21:37 もしもし、私月曜日。今あなたの後ろにいるの。
ちょっと寒気がしたのでお風呂いってきます。

21:39 鈴仙銃……れいせんじゅう……冷線銃?
氷属性の銃は要らない子。

2013年10月19日 (土) 03:30

本日の話題

【東方project】
10/17: つな天道さん「ペーパーテンコ体験版FINALプラス」修正版を公開

ジャンル【東方・情報】 from:ダラダライフスタイル。
限界突破は予想外でしたよ!

ジャンル【東方・gif動画】 from:鉄スキー日記
見てるとなんだっか癖になる攻撃。なにげに蹴りも入ってる?

ジャンル【東方・フィギュア】 from:フィギュアそうこ
ほう、ドロワーズは自己責任。

ジャンル【東方・コスプレ】 from:P_Stone(ぴすとん)
なにげに鈴仙銃持ってますよね!?

【ファンタシースター】

ジャンル【PSO2・pdf】 from:電撃オンライン
採掘場雑魚の名前覚えていなかったら一覧助かります。

【一般ニュース】

ジャンル【情報・レポート】 from:PC Watch
70型のPAD(笑)黒板くらい大きいのかな。

ジャンル【情報】 from:ねとらぼ
マスク剥がしたい。

ジャンル【情報・動画】 from:ねとらぼ
なかなかキャラいいねー

ジャンル【情報】 from:YOMIURI ONLINE
このニュースってワイドショー観ていない人でも理解できるタイトルなのかな。

【知識・便利】

ジャンル【便利】 from:NewsACT
とはいえ100円ライターを使った事がない。

ジャンル【レポート】 from:ITmedia PC USER
Windows8.1へストアから速攻でアップデートしてみた(週刊アスキーPLUS)
認証めんどうなのかな。

【Apple・iPhone・Mac・Android】

ジャンル【iPhone・コラム】 from:ガジェット通信
ドコモiPhoneが待望のspモードメール対応
顔文字が〓になると質問されて答えられなかったけどドコモだけやっぱりダメかー

ジャンル【iPhone・期間限定】 from:Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)
つい先日も無料化していましたが今度は一週間あるから余裕ありますね。

ジャンル【iOS・Android】 from:GIGAZINE
もう公開されていたんですか!週末に試そう。

【拍手とか(S&S+)】

16:58 巨大ヤマメ初採卵とかもうしおりん狙ってるようにしか見えない
魚だけにそこは盛大に釣られないと(笑

21:59 ルービックキューブ用の東方絵柄のシールって誰か出してないかな。
どこか方絵柄のルービックを出していた気がしますがどこだったかな。そっかシールを上から貼るだけでも作れちゃうんですね!

23:01 どや顔で誤字ったしおりん、いただきましたー!
体が軽い…こんな幸せな気持ちでl更新するなんて初めて…もう誤字なんて怖くないーーーー!

2013年10月18日 (金) 01:45

本日の話題

【東方project】

ジャンル【東方・情報】 from:ウィンドウズをカスタマイズしたりゲームコントローラーを改造したまとめ
実装予定のなかった変更点ってバグの事!?

ジャンル【東方・コラム】 from:AQUA STYLE(アクアスタイル)
【ふし幻3】一新されたゲージ類
制作ブログ始まるよ!から内容充実してきたから読んでまた気持ちを盛り上げよう!

ジャンル【東方・コラム】 from:コーキーの製作部屋
ブロマガでシャンハイエグゼ第一回『世界観・用語説明』など公開していたんですか!?知らなかった…読まなきゃ!

ジャンル【東方・コラム】 from:ネット世代の雑評論
音楽の趣味にあんまり国境は関係ないみたいですね。

【同人・ゲーム・アレンジ】

ジャンル【同人・情報】 from:Seaside Tears 2
冬コミまでにサイト移転間に合えば良いんだけどね、どうだろう。

【ファンタシースター】

ジャンル【PSO2・2ch】 from:豚小屋ゲーム速報@PSO2
ソロで行けそうだからしばらくここに住もう。さいきん遊ぶの早朝メインだから人が起きていないよぉ。

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:宮崎日日新聞社
たぶん産卵促しているんでしょうけど、帝王切開に見えなくもないような。

ジャンル【情報】 from:NHKニュース
「ほんだし」23年ぶり値上げへ
公共放送でCMしているのかと思った。

ジャンル【情報】 from:ITmedia PC USER
旧OSユーザーのための「Windows 8.1」導入ガイド(基礎知識編)
Microsoft、「Windows 8.1 Enterprise」の90日間評価版を公開
Mac(OSX)と同じで名前が8だから大型アップデート8でも以上にできない罠。

ジャンル【情報】 from:ASCII.jp
とりあえずチェックを外そうと思ったけど、まだ項目なかったっぽい。

【コラム・ネタ】

ジャンル【コラム】 from:『digital ひえたろう』 編集長の日記★雑記★備忘録
発想が新しい気がする(笑

【知識・便利】

ジャンル【webサービス】 from:ガジェット通信
Macで上手く動かなかったから後で試そう。

ジャンル【win】 from:Windows 2000 Blog
もうWinで使うのあきらめていましたが…もしや!

【Apple・iPhone・Mac・Android】

ジャンル【Apple・情報】 from:サイト
買おうかどうか迷っていたアプリを買ってしまった…けど値上げ対策として逆に安くしてくれる可能性もあるから早まったかもしれない。

【拍手とか(S&S+)】

06:38 ドヤァ!顔しているしおりんを秒間200クリックくらいすると何が生まれますか。
しおりはレベル上がらないからずっと自力でクリックしてねー

06:54 もしかして:ガンダムZZの主題歌
アニメじゃない!

07:38 1時間たってもお嬢様が10mも移動していない件
よく見たら移動距離はミリだという(笑)制作のしおり更新中に放置プレイしてたからねー

08:13 今日は 十三夜 です。▼
台風の後のせいか雲1つないとっても明るい夜でした。

08:56 >おおぅ全ての歯の間に歯間ブラシの糸が 入るようになったー しおり は スキッパーにしんかした!
3DSで制作のしおりを見ると良いね!うん、歯のメンテナンスしてもらうとしばらく隙間があきますよね?いつのまにか埋まっちゃうけど歯肉削っているんじゃないかと思っちゃう。

09:04 連携解除できて○っきしました!<"お"だったら完璧だったのに!
しおり嬉しくて興奮しすぎだってばよ。

09:33 もし世界が1人のてゐと99人のしおりだったら
なんか戦争が終わらない理由が分かった気がする。

11:50 台風去ったら冷え込み急すぎてびっくり。最低気温が16→9→16。台風といい猛暑といい、最近異常気象多すぎない?
毎年のように異常気象なんだから普通だって認めよう?

12:07 見える……見えるぞ……どや顔で誤字るしおりんが見える……
ッターン!(リタンキーを押す音)ドヤッ。けっして誤字を自慢しているんじゃなくて、誤字が無いつもりでどや顔しているんだからね!

13:17 てゐ風ラーメン新発売?
台風の日に食べるのを広るウサ!

23:32 究高通のしおり
こんなんじゃダメだ。一ヶ月後また見に来てください、本物の制作のしおりをお見せしますよ。

2013年10月17日 (木) 01:14

本日の話題
おおぅ全ての歯の間に歯間ブラシの糸が入るようになったー

【東方project】

ジャンル【東方・ツール・レビュー】 from:シムユギョングネ家の書棚
こいしのさとりカラーとか良いね!

ジャンル【東方を含む・コスプレ】 from:ベリベリ go to Heaven!
すてき撮影で魅力倍増。個人的には妖夢が良いなー

ジャンル【東方・レポート】 from:Seaside Tears 2
最後の1個だけPOP作る余裕あるのはなぜだろう。

【同人・ゲーム・アレンジ】

ジャンル【Win・オムニバス(ミニゲーム集)】 from:電気通信大学X680x0同好会
ちと乗り遅れたけど遊ぶ!

【ファンタシースター】

ジャンル【PSO2・情報】 from:ウィンドウズをカスタマイズしたりゲームコントローラーを改造したまとめ
わずれずに「ばけたろう」と叫ぼう。

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:Game*Spark
LLは持っていないから日本で発売したら絶対買うんだけどなぁ。

ジャンル【情報】 from:コミックナタリー
白バイ仕様のカタナほしい!

ジャンル【情報】 from:毎日jp
犬にしか見えないから別角度から見てみたいなー

ジャンル【情報】 from:ITmedia Mobile
webサービスとアプリがあるんですね。

【コラム・ネタ】

ジャンル【Twitter】 from:Togetter
いやこれは塗り忘れ…神の力は偉大だなー

ジャンル【画像】 from:DDN JAPAN
もう創作の世界のようだけどライフルもっているのには違和感。

【知識・便利】

ジャンル【webサービス】 from:楽画喜堂
コメント

ジャンル【webサービス】 from:リンゴが好きでぃす♪
消せないアプリの連携解除しようとしたら公式に誘導されるんだけど読んでも意味分からず調べたらこちらに行き着きました。おかげでまとめて連携解除できてすっきしました!

【Apple・iPhone・Mac・Android】

ジャンル【Apple・情報】 from:ITmedia ニュース
また日本時間だと真夜中だから寝不足になるわー

ジャンル【iPhone・壁紙】 from:男子ハック
情報みて綺麗だなと思っていたら公開されていたんですか!

ジャンル【Mac・Automator】 from:男子ハック
Macは自動化処理が楽だけど使っている人は少ないですね。

【2ch】

ジャンル【2ch】 from:痛いニュース(ノ∀`)
かんぴょうさんに逆ギレしないで!?

【拍手とか(S&S+)】

03:59 レモリアの字を見てまたいつもの誤字かと思ってリンク先見たら本当にレモリアだった ごめんね
しおりの信用はもうゼロよ!?ドヤァ、あたり前の事なのに鬼の首を取ったようなドヤァ顔してみる。

13:18 >台風の奥で幻想郷を見たってじーさんの遺言  大人は誰も笑いながら「テレビの見すぎ」と言うけど、僕は絶対に、絶対に、嘘なんか言ってない!
テレビを鵜呑みにしちゃうのはちょっと…この場合テレビを見すぎているのは大人達か!

14:21 制作のりしおラーメン
のりしおがラーメンて斬新すぎる(笑)コイケヤさん発売して!

16:06 十六茶咲夜とレモリア・スカーレットか・・・
昔のアニメは安藤ロイドとかそんな感じの多かったから幻想入りしちゃうね!

17:19 台風の中で見たのってひょっとしてラピュタじゃないですか?
ということは今日紹介した栃木県にラピュタが?

17:54 毎年台風がいっぱい発生していますが、たまにてゐ風が発生したりしませんかね?
ちょっと田んぼが心配だから見てきますね。

20:32 究極のしおり vs 至高のしおり vs 普通のしおり
みつどもえ!今はココスのフォアグラと牛フィレ肉のステーキ(バルサミコソース)で料理食べ対決中。デニーズが勝ちそう。

22:10 フランちゃんはブランチュールですかね
ブランチュールを知らないから探してきますね!地下食品売場に行けばあるかなー

2013年10月16日 (水) 03:02

本日の話題
え、この台風の中で歯医者に行かないといけないの。

【東方project】
10/14: SCNさん「ばちコンプラス動作確認版2(秋)」パッチを公開
☆雛乙クオリティー☆さん「Legend of Chiluno」Ver1.70パッチ公開

ジャンル【東方・コラム】 from:かーずSP
イラストをふんだんに採用しているから華やかな紹介で良いね!

ジャンル【東方・情報】 from:博麗神社例大祭
やっぱりナンバリングタイトルに戻った?

ジャンル【東方・情報】 from:ウィンドウズをカスタマイズしたりゲームコントローラーを改造したまとめ
ほう。

ジャンル【東方・ドール】 from:榴乃の館
永琳に甘えている感じかなー

ジャンル【東方・コスプレ】 from:cosplex
今回は座りポーズ多め。

ジャンル【東方・ネタ】 from:horiuchiso on Twitter
不覚にもレモリアかわいいと思ってしまった。

ジャンル【東方・コラム・youtube】 from:GIGAZINE
うぉ高速デフラグ!?

【同人・ゲーム・アレンジ】

ジャンル【同人・レポート】 from:NewsACT
やっと手に入れましたが普通の同人本と同じ扱いだったから探しにくいのなんのって…店員さんに聞いて探してもらいました。

【ファンタシースター】

ジャンル【PSO2・情報】 from:ウィンドウズをカスタマイズしたりゲームコントローラーを改造したまとめ
また忘れる所だった、ほんと面倒な仕組みよね。

ジャンル【PSO2・2ch】 from:豚小屋ゲーム速報@PSO2
だだ次の場所を出す為の通過点かと思ってました。

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:4Gamer.net
これ以上薄くなったら持ちにくそうと思っていたけど持ったら新型の方が握りやすかったです、触ってみないと分からないものですね。

ジャンル【情報】 from:コミックナタリー
ハイスコアガール(5) 初回限定特装版 「ナムコ」アレンジミュージックCD付き(AA)
近所で4巻の限定特装版が即売れだったから予約しなくっちゃ!

ジャンル【情報】 from:ねとらぼ
ミクっぽくない!?言われてもわからないレベルだなー

ジャンル【情報】 from:NHKニュース
幼稚園でOVAみた記憶があります、当時はなんだか分からなかったけど記憶に残っているくらいだからやっぱり凄い。

ジャンル【情報】 from:ロケットニュース24
フェリー乗り場の橋ならこんなものじゃないかなぁ…みんなあせりすぎ。

ジャンル【情報】 from:MSN産経ニュース
社長さん…従業員が正直すぎです。

【コラム・ネタ】

ジャンル【コラム】 from:dot.(ドット)
また聞いた事ないブームきたこれ。

ジャンル【コラム】 from:ギズモード・ジャパン
プラスティックのラップって近代の方法ですよね。なんで伝統的な埋葬方法が定着してないの…

【知識・便利】

ジャンル【フォント】 from:Find Job ! Startup
定期的に情報更新しないとねー

【Apple・iPhone・Mac・Android】

ジャンル【情報】 from:GAMEKO
高スペック機じゃないと辛そう、あとスマフォで遊ぶには戦闘長過ぎかなぁ。

ジャンル【情報】 from:ITmedia ニュース
自分が見た動画等をTwitterで自動的に呟いてくれるアプリ「Plays Now」にツイッター民困惑(ばるろぐ!)
趣味丸出しになるのはちょっと…

【10月14日の拍手とか(S&S+)】

18:47 制作のしおりに通う世の男性を「しおらーめん」と呼ぶ。しょうゆ味が好きでもしおらーめんなので注意が必要だ!!
新語が産まれたね。知っていたら相当通ですよきっと!

22:48 こころ「秦河勝の存在を教えた世阿弥って誰?」 布都「我知っておるぞ。世阿弥とは清水殿(Tatsh Music Circle)のことであろう?」 神子「合ってるんだけど微妙に違う…。」
みんな現代っ子っすね!

23:59 火曜日が……火曜日が来るよ……
もう水曜日だとっ!?

【10月15日の拍手とか(S&S+)】

07:00 いきつけのラーメン屋がテレビに紹介されて依頼めちゃ混むようになってにわかうぜーとか思っちゃう残念な客は私です
おっちゃん繁盛してよかったね!でもバイバイ。

12:24 プロしおらーは息をするように誤字を見つけることができるよ
プロか!誤字を報告される度にしおりは代償(報酬)を払っているんだろうなぁ。信頼とか!?

14:33 しおりん(。・ω・)ノ"(ノ_<。)ヨシヨシ
つらいことは無かったけど、どても眠い事はありました…

15:33 台風の中心部に幻想郷への扉があると聞いて
台風の奥で幻想郷を見たってじーさんの遺言、みんなは笑うだけだったけど俺はそいつを胸を躍らせながらそいつを眺めていたんだ。なんて角川つながりで東方宇宙英雄物語のクロスオーバーでないかな。おんぼろロケットで宇宙いったし可能な気がしてきた。

2013年10月14日 (月) 04:28

本日の話題
いきつけのラーメン屋の近所でイベントやっているからか普段来ない人たちに占有されてしおり入れなかった…さみしい。

【東方project】
10/12: eXtraPlanetさん「東方TCG〜天刻〜」パッチ・体験版アップデート5.30公開

ジャンル【東方・コラム】 from:ネット世代の雑評論
因幡帝って強そう。なんで日本より人気順位さがってるのぉ。

ジャンル【東方・情報】 from:- SCN - Saikoro Club Network
うわ、ベーターテストとかそれっぽくて楽しそう!

ジャンル【東方・レビュー】 from:徒然なるゲーム日記
社会人だと15時間でも相当長く遊んでると感じるわー

ジャンル【東方・レポート】 from:まっくの徒然日記
水曜どうでしょうの続きが話題になっているわりには注目されていない気がするからトップページからレポートを全部見ると楽しいよ!

【コラム・ネタ】

ジャンル【コラム】 from:朝日新聞デジタル
関連:
頭の中は、タイトルを読み間違えてヒッグス粒子ちゃん。

【2ch】

ジャンル【2ch】 from:痛いニュース(ノ∀`)
まさかのダルマはヘルメットに形が似ていたの!?

【拍手とか(S&S+)】

03:07 アロマティックナズーリンに見えた。ナズはいい香りしそう
仮面ライダーのオレンジとか見ていると、アロマティックナズーリンは超変身した真のナズーリンみたい!うん、柔らかい香りがする気がする。

17:43 移転作業がむばってください!
なにが問題ってまだ何もしていない事なんですよ!がんばるー

17:50 制作のしおり に毎日通う人を しおらー と呼ぶ
限りなく「しおらーめん」に近いような…大好きです!

18:55 そんなぽっちゃりしおりんも好きだよー
ぽっちゃりしてない!ちょっと丸くなっただけだよ!

20:07 移転ということは継続ですか!? やったー!!
サイト辞めると何もしなくなる気がする…忙しいくらいが調度いいんだなぁと思う今日この頃。

23:59 月曜日が……月曜日が来るよ……
はっ! なんだ休みか。こんな月曜日なら歓迎だよ!

2013年10月13日 (日) 01:48

本日の話題
3連休で考える時間ができたので漠然と考えています、10月いっぱいで更新停止して移転作業に専念すればちょうど良いかな。12月17日より前に移転告知できる状態にしておかないといけないのが面倒だなぁ。

【東方project】

ジャンル【東方・フィギュア】 from:ONE KNIGHT STANDS
一瞬、絵から抜け出してきたように感じました。イメージショットも素敵すぎる!

ジャンル【東方・フィギュア】 from:フィギュアそうこ
今夜は十五夜(フィギュアそうこ)
なんだろうこの組み合わせが似合いすぎる!

ジャンル【東方・フィギュア】 from: 風民風味
指をくわえたルーミアのせいで、美味しさ倍増に見えるぅ。

ジャンル【東方・着ぐるみ】 from:WONDROUS pharmacy
子供用マットがよく似合う!?

ジャンル【東方・コスプレ】 from:COSFIT
ピチュって小さくなった姿も見てみたいような。

【同人・ゲーム・アレンジ】

ジャンル【mac・レビュー】 from:waveriderの日記
経験上、同人とかフリーゲームって結構そのままWineで動く事が多いですね。

【ファンタシースター】

ジャンル【PSO2・情報】 from:ねるげーむ in ライブドアブログ
レベル帯が合わないとがっつり減るから見比べたいところ。

ジャンル【PSO2・2ch】 from:豚小屋ゲーム速報@PSO2
しおりの☆11防具はもう…このへんは職スレのオススメを参考にすると楽かもしれない。

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:日刊SPA!
ディスクシステムのゲームなんてやったら読み込み時間が長くて放送事故レベルじゃないですかー

ジャンル【情報】 from:コミックナタリー
朝日新聞は韓国料理を出す予感。

ジャンル【情報】 from:毎日jp
ここのところ、また半袖でしたから…

【コラム・ネタ】

ジャンル【コラム】 from:BLOGOS
14:40 こどグル著作権フリーと宣言しておきながら「著作権は当然あります」ってなんだそれ。「映像演劇宣伝等」「なんでも」っていうてるのに

勘違いされやすいところだけど、常識的に制作者は著作権を放棄しない事を大前提としてフリー宣言しているので、著作権を無視されると困るという話ですね。たぶんTwitterのは個人使用レベルの事を言いたかったんだと思うなー

ジャンル【webサービス】 from:GAMEKO
最初はミュートになっていますがサウンドを出す事もできますね!s

ジャンル【Twitter】 from:DNA
1作目はTwitterでみかけて意外性で吹いたのですが2作目も出来上がっていたのですか!リスから感じるふもっふ感がまた良い(笑

ジャンル【情報】 from:MSN産経west
職質されている録画を外部に漏らされて困る事なんてないような。

【拍手とか(S&S+)】

06:19 「能登」「恥ずかしい」「かわいい」が目に止まった
能登かわいいよ能登ってのは良く見かけます(笑)射命丸の声は能登さん!?

09:36 大変だ!てゐがマミゾウさんの新スペカで兎に!
変化一覧をTwitterで見かけたけど、いっそてゐに化けてそのまま戻らないで!

12:09 制作のしおりこれくしょん 〜のしこれ〜
全巻購入特典として毎月保存できるしおりバインダーがもらえる!

14:09 ○○○「100パーセント中の100パーセントォォ!!」
すぐ120%がんばれとか言うけどそれ100%じゃないから求めた結果と違う状況になっちゃうよね。

22:09 戸愚呂弟「フルパワー!100%中の100%!!!
イメージ的には100%x100%で10000%くらいになっちゃうんじゃないの!?

2013年10月12日 (土) 05:57

本日の話題
1.2倍の濃さの100%ジュースっていったい何%なんだろう。

【東方project】
10/11: 東方邪星章&東方導命樹オフィシャルブログさん「東方導命樹」Ver.1.00cパッチ公開

ジャンル【東方・情報】 from:東方紅楼夢9情報
もうギリですので追加させていただきました!

ジャンル【東方・pdf】 from:久幸繙文
10/13(日)の東方紅楼夢まであとわずかですね!

ジャンル【東方・レビュー】 from:ネット世代の雑評論
神主インタビューの重要そうなところのまとめ助かります。

ジャンル【東方・パッチ】 from:黄昏フロンティア
今回のアップデートはお楽しみがいっぱい!

ジャンル【東方・コラム・画像】 from:シムユギョングネ家の書棚
新カラーきた!UFOでかっ!?

ジャンル【東方・着ぐるみ】 from:着ぐるみ文々。
射命丸は可愛いポーズが恥ずかしいようです。そこがかわいいよー

【同人・ゲーム・アレンジ】

ジャンル【HTML5】 from:GAMEKO
まさかの1-1から8-4まで!?

ジャンル【STG・レビュー】 from:窓の杜
遊んでしまえば面白いんだけど、斬新ゆえにとっつきにくさがちょっとある。

ジャンル【レビュー】 from:窓の杜
難しそうという事はわかった。

【ファンタシースター】

ジャンル【PSO2・コラム】 from:まったりPSO2探索紀
秋子おばさんのフライパンを愛用していたなぁ、今度はフランカさんのフライパン欲しいから頑張る!

ジャンル【情報】 from:ファミ通.com
みんな信じて!アークスの人たちも上層部に騙されているのよ!最近じゃマグと浸食核が同じに見えてきた…

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:電撃オンライン
なりたさん(パン工場「裏」)からの発表もきた!

ジャンル【情報】 from:4Gamer.net
レポートお待ちしております。

ジャンル【情報】 from:MSN産経ニュース
その漫才みたいなオチはいったい…なぜ通報したし。

ジャンル【情報】 from:PC Online
予想外の凹面だった!?もし凸面ならブラウン管みたいで古くなちゃうかな。

【コラム・ネタ】

ジャンル【コラム】 from:MdN Design Interactive
はじめて村田蓮爾さんを見たのはゲーメストだったなー

ジャンル【コラム】 from:ASCII.jp
ニコ動人気タグトレンドの1位が真夏の夜の淫夢ってどういうことよ。艦隊これくしょん負けてるじゃないですか!

ジャンル【情報】 from:ZDNet Japan
うちはmacだからWinわからないで、たいてい円満解決。

【2ch】

ジャンル【2ch】 from:アルファルファモザイク
各所からえん罪で資産没収の話題が聞こえていましたが、ここまでとは…マジ?

【拍手とか(S&S+)】

03:29 毎晩行われるしおりんのメシテロにしおりんの摂取カロリーは大丈夫なのかと心配になってくる今日この頃
PSO2にログインして晩ご飯レポートして寝る週間でした(笑)魚ばかりだから体に良いんだからね!でも夜食べるのはなぁ。

18:39 美味しいのにカロリーが高い…でも止められない!
スニッカーズミニなんて見つけちゃってもう持ち歩いちゃうぅ。

20:15 その露出度が巷で大好評なしおりんの中破絵をどうぞ→
え。ちょっと待って、服着るから!?

2013年10月11日 (金) 01:46

本日の話題
スニッカーズが止まらない、大変なカロリーにハマってしまった。

【東方project】

ジャンル【東方・情報】 from:黄昏フロンティア
近接の美鈴がほしくなるー

ジャンル【東方・情報】 from:かんたんのゆめ
近鉄沿線に斑鳩あるの!?

ジャンル【東方・フィギュア】 from:Asahiwa.jp
魔理沙のミニ八卦炉にレンズ付いているんじゃないかとふと思った。

ジャンル【東方・コスプレ】 from:P_Stone(ぴすとん)
赤の照明が雰囲気あるわー

ジャンル【東方・コラム】 from:逆境ユナイテッドの妄想ヴァケイション
いつのまにか終盤だった!

ジャンル【東方・ニコニコ】 from:Pマンさん
これはウザい(笑)てゐの攻撃、腰入ってるから耐える鈴仙っょぃ。

【同人・ゲーム・アレンジ】

ジャンル【同人・ネタ】 from:ねとらぼ
その押し入れ便利すぎ!

ジャンル【unity】 from:BRAKE BREAKER
もう少し大きい画面版もあり。

【ファンタシースター】

ジャンル【PSO2・コラム】 from:レンジャー中毒
週末はこれ見て頑張れそうだわー

ジャンル【PSO2・2ch】 from:豚小屋ゲーム速報@PSO2
しかしなぜか近接PAばかり出る罠。

ジャンル【PSO2・2ch】 from:豚小屋ゲーム速報@PSO2
ちゃんと回転していなかったんですか(笑

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:4Gamer.net
電気消して布団の中で遊ぶ事も多いから気になりそうだなぁ。

ジャンル【情報】 from:4Gamer.net
よりいっそう布団の中が捗る…

ジャンル【情報】 from:ねとらぼ
今まで現在活躍中の人ばかりたったとは気がついていませんでした。

ジャンル【情報】 from:MSN産経ニュース
この前の訴訟みたいにマゼンタの■使うだけで訴えられたらたまらないなぁ。

ジャンル【情報】 from:INTERNET Watch
17種類の不良行為のうちのひとつって言い回しがキン肉マンみたい。

ジャンル【情報】 from:MSN産経ニュース
実は中国政府はあまり関与していなくてプロバイダーや企業が自主的に規制とという話と食い違いすぎだった。記憶を上書きしなくっちゃ。

ジャンル【情報】 from:NHKニュース
撤去というか今後仕入れないのも自由なような気がする。

【コラム・ネタ】

ジャンル【コラム】 from:MANGA王国
さすがに言葉遊びを翻訳するのは難しそう。

【2ch】

ジャンル【2ch】 from:ラビット速報
いまラストエグザイル見直しているところだから、村田蓮爾さんの表紙絵なダラダンカンに興味津々。

【拍手とか(S&S+)】

07:32 この前印刷会社に見学に行ったけどあの中にしおりんがいた可能性もゼロではなかったかな。「あ、あんなところにてゐが!」とかサーチすればよかった
そわそわしだしたらしおりです(笑)印刷会社は夜中に招待して真実を見せてやればいいんだ。

2013年10月10日 (木) 03:33

ジャンル【東方・mp3】 from:DDBY
「癒し」をテーマにした秘封アレンジシリーズ3作目!中国語やフランス語ヴォーカルなどいつもと違う雰囲気に酔いたくなるー

ジャンル【東方・mp3】 from:EdelSounds
なんとメイキング動画「虹色に光る電飾コスプレ衣装を作ってみた 【比那名居天子】」もEdelSoundsさん!

2013年10月10日 (木) 03:26

本日の話題

【東方project】

ジャンル【東方を含む・情報】 from:アキバBlog
神主インタビューの文字にモザイク!どうぜ買うから良いしー

ジャンル【東方・情報】 from:FLOWERING NIGHT 2013
横から出てくるのかっこいい!

ジャンル【東方・コラム】 from:シムユギョングネ家の書棚
あれからもう1年経つの!?左から、ハングル/日本漢字/カナ/中文繁体字/中文簡体字/タイ文字。Googleにコピペするとちゃんと画像でてくるねー

ジャンル【東方・コスプレ】 from:cosplex
すらっとのびた綺麗な足のさとりも素敵。

ジャンル【東方・コスプレ】 from:あやねのgdgdぶろぐ
小悪魔&咲夜コンビの本人きたー!

ジャンル【東方・コスプレ】 from:ラジ館プレス
2ページ目には小悪魔&咲夜コンビよ!

【ファンタシースター】

ジャンル【PSO2・情報】 from:電撃オンライン
人が帰ってきた!継続すると良いなー

ジャンル【PSO2・2ch】 from:豚小屋ゲーム速報@PSO2
魔石が楽チンすぎです(笑

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:Engadget Japanese
ライセンス契約は2016年まで延長しているけど、一部ライセンス取り忘れて怒られたの?

ジャンル【情報】 from:GIGAZINE
会場から小さな笑い声が発生って。裸の王様なのかギャグなのか(笑

ジャンル【情報】 from:MSN産経ニュース
情報少なすぎですが抵抗したのも影響したのでしょうか。

【コラム・ネタ】

ジャンル【コラム】 from:東スポWeb
鬼女(きじょ)なの!?鬼女(おにおんな)だと思ってた…なるほど既婚女性をもじって鬼女と呼んだ方が言葉遊びが上手い2chらしかった。

【知識・便利】

ジャンル【コラム】 from:着ぐるみ追い剥ぎペンギン
こういうとき日本語の影響力って凄いと思うけど、日本みたいな2バイト文字圏じゃないと発生しない問題でしたね!

【Apple・iPhone・Mac・Android】

ジャンル【レビュー】 from:ASCII.jp
海外ものだから入手困難かとおもっていましたが、さすが秋葉原。

ジャンル【iOS・Android】 from:Engadget Japanese
ほう!今月中にWin8に完全移行の準備しておかなくちゃ。

【拍手とか(S&S+)】

03:45 しおりんさんは印刷関係の人なんだよね?その仕事に就こうと思った決め手って聞いてもいいですか?
教科書を虫眼鏡でみると小さい点が集まって色がついたり写真になったり面白いじゃない?よく見ると4色しか使っていなって知って興味がわいたの(社会見学に来た小学生用コメント)/うおぉ高級Macと高級ソフトでDTPできるゾ!(本音)

09:34 金剛型戦艦博麗霊夢、食べます!
発進するのかと思ったらどこいっちゃうの!?

10:10 東方キャラってさ、みんな飛んでるよね。ってことは空母?いや、空母は飛ばす方か。
空母飛んだらマクロス?バルキリー要らなくなちゃうじゃないですか、やだー

10:39 Shioriもおだてりゃ声も出る!!
(´・ω・`)豚は出荷されちゃうの?

18:37 東これは妖怪をいい程度に組み合わせて戦えばいいと思うよ!!
でも組み合わせると公開停止させる程度の能力を持った妖怪が出てきちゃうよ!

2013年10月08日 (火) 23:59

本日の話題

【東方project】

ジャンル【東方・コスプレ】 from:R日記
白い霊夢と紫って番組中盤で負けてからのスーパーパワーアップ衣装じゃないかな!みんな素敵だけど、わかさぎ姫の下半身が上手く表現出来ているのが印象的。

ジャンル【東方・コスプレ】 from:R日記
日傘でお散歩フランドールかわいいー

ジャンル【東方・ネットプリント】 from:文々。新聞ホームページ
秋姉妹、謎のてるてる坊主を作ってる!?

ジャンル【東方・情報】 from:Crawford Project
しおりはパスワード知らないから遊べないけど、遊べる日くるかな!

【同人・ゲーム・アレンジ】

ジャンル【情報】 from:いろきゅう.jp
情報が足りない…主に可愛かったのかどうか。

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:CNET Japan
まさかの立て画面、普通に遊ぶには縦のほうが気楽でいいかも。

ジャンル【情報】 from:WIRED.jp
日本の資料は海外へ行けば揃う時代きちゃう。

ジャンル【情報】 from:NHKニュース
え、宝物を寄贈しちゃうの!?

【Apple・iPhone・Mac・Android】

ジャンル【iPhone・レポート】 from:ASCII.jp
ドコモが苦戦しているけど、最低脳数字でもしおりの3Gより10倍早い…

【拍手とか(S&S+)】

21:23 Shioriさんは何の声をやってたかなぁ?
Shioriの声は秘密です、おたでても無理ですよ?

03:06 何かわからんがくらえッ!
しおりさんはピチュって1回やすみです!

07:29 ムラサ「よーし、艦のことなら、私に任せんしゃい!」(一方、艦これ側には球磨型軽巡木曽というムラサのそっくりさんの艦娘がいた。)
でもあの娘って船沈めちゃ…う?

07:57 土下座ってするだけで倍返しにできるんだね。しろって言われたら喜んでやって通報しよっと
写真撮ってくれる根性ねじ曲がった人も居ないとね。

10:48 しおりん「何か最近、更新するのが面倒くさくなってきた・・・」
なれてきたせいもあって更新するのが面倒くさく感じているのは正解、手作業が多すぎて情報を公開するのが遅れている事を感じているのが特に痛い。楽をする為に努力をすれば改善できそうですが…それって楽じゃなからー

12:39 俺達が戦わなければならない相手、それはいつも「現実」さ。戦績?フッ、聞くなよ。
いつも2位ポジションだけど勝ち組?勝った事ないんですが。

16:22 ドコモメールの対応が10月になってたからね、しょうがないね。あと13万件と言っても全加入者数の何%なのかを考えればそれほど。
持ち上げて落とすの逆で、逆転の前の前フリじゃないかなー

19:13 姉弟の会話(ADV日常パート)もブッチーらしさの一つですよね>鎧武
兄妹じゃなかったんですか!?もう一回見てみよう。

20:15 ねーねー しおりんもいっしょにNEOGEO Station で対戦しよ〜よ〜
仲間が居ないよ!持っている人少なすぎぃ。

21:42 紅楼夢のサークルチェックしていたら、艦これ本ばかりなんですが・・・
ほう、レポートが荒れちゃう?新刊もよりしくねー

22:32 ベホイミP制作のしおり見てるんやな
Twitterで反応出来なくてごめんよぉ、大好きです!

22:36 「画像ファイルの一括ダウンロード多数の方からリクエスト頂いておりました」ってそーなのかー
もしかしてリクエストしてくれたのかな?ありがとう思いつかなかった自分がアホでした。終了間際になってサービス良い不思議!

copyright © 2005 しおり allrights reserved.
Powered By DTI blog template: HOTARU