制作のしおり
三妖精が主人公のボード/カードゲーム「波乱盤上!三妖精! 〜体験版〜 」を公開!東方およびスターソルジャー二次創作シューティング「フランソルジャー」公開!離れ離れになった橙とらんしゃまを合流させてあげる「うちの橙知りませんか?」公開!制作のしおりC83新作「とうほう☆ストラテジー〜LotusCraft〜」公開テスト版を公開!C83新作「みらくる超パーティー-早苗と天子の幻想迷宮-」体験版を公開。なんとフリーエディション専用のアドベンチャーやダンジョンで遊べます!
2013年07月26日 (金) 09:25
ジャンル【東方・ツール】 from:INASOFT

ⓒINASOFT

東方輝針城/東方神霊廟/東方地霊殿/東方星蓮船/ダブルスポイラー/妖精大戦争に対応。しおりはMacにWinをインストールして遊んでいるから動作不良なのかと思っていましたが、みんなそうだったんだ!

2013年07月26日 (金) 09:23

本日の話題
気がついたら朝だった…

【東方project】

ジャンル【東方・Android・無料】 from:東方アプりんご
はたては外にでた!?

ジャンル【東方・pixiv】 from:秋おこつばささん
コロコロ的な雰囲気が好きすぎてもうたまりません!

ジャンル【東方・コラム】 from:なんか書く
シンボリックリンクのほうがお手軽でいいかなー

【同人・ゲーム・アレンジ】

ジャンル【動画】 from:ReadMe!Girls!
言われなければ公式だと思っちゃうレベル。

【ファンタシースター】

ジャンル【PSO2・コラム】 from:レンジャー中毒(PSO2)
将来は分からないけどこの程度の差なら…今からじゃ追いつけなくなるー

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:Narinari.com
まさかの単眼きた!

ジャンル【情報】 from:47NEWS
恩師と一緒の時に救急車が近くを通ったら「おまえを迎えにきたぞ」と言われる程度の暴言ならよくあります。乗ってみたい。

ジャンル【情報】 from:MSN産経ニュース
どこぞの新聞紙ではAndroidの話なのにiPhoneのイラスト使って図解してるあたり無知なのか悪意なのか判断に迷う。

ジャンル【情報】 from:NHKニュース
>申請は、26日から電子メールと電話で受け付け
もし申請した人のリストをどこぞが退出を求めてきたりしたら嫌だなぁ。

【コラム・ネタ】

ジャンル【情報】 from:NewsACT
数日ニンニクの匂いが残る料理を、まかない料理で出したら次の日店内はどうなるのと思ったパタンですか!美味しそう。

ジャンル【レポート】 from:ラジ館プレス
コスプレ用のスク水にみえるなー

ジャンル【コラム】 from:モデルプレス
中身は鬼かもしれないよ。

【知識・便利】

ジャンル【WordPress】 from:着ぐるみ追い剥ぎペンギン
このプラグインの存在を知っている人ならとある悪戯を思いつく予感。

ジャンル【フォント】 from:窓の杜
半角じゃ潰れ過ぎだし微妙なラインね。

【Apple・iPhone・Mac・Android】

ジャンル【iPhone・Android・無料】 from: アップス!
テーマを変えられる事すら知らなかったよ!?

ジャンル【iPhone・Android・無料】 from:GIGAZINE
iPhone版あったんだ。

【2ch】

ジャンル【2ch】 from:痛いニュース(ノ∀`)
脇が暑そう。

【拍手とか(S&S+)】

11:45 しおりん一緒に新生FF14やろー
しおりのはFFはSFで終わってるぅ。

13:47 右から来るぞ!気をつけろ!!
違う上からだ!(間に合ってない)

14:04 東方キャラがスク水で……とか考えてみたけど、絵がたくさん出回ってて既に見慣れた光景になってしまっていた。なんかがっかり。「スク水」の意味を知ってるのも早苗さんくらいだろうし。
東方電気笛の世界に行けばもはや常識。そんなせかいがあっても良い!

20:02 しおりさんに倣って僕もジャケ絵=鉢かつぎ(×シンデレラ)に一票です。シンデレラが日本版になった時、名前は「おしん」になったってwikiに書いてありました。・・・お針?
そして誰も「お針」の本名を知らなくなると。時事的におしんも話題になっていたから可能性あるかも!

2013年07月25日 (木) 03:38

本日の話題

【東方project】

ジャンル【東方・コラム】 from:ネット世代の雑評論
その後Photoshopで画像加工してみた結果…しおりも鉢かづき姫(理紗羅の童話)かなと思う。だけど鉢かづき姫は月光条例のヒロインでもあるから出ない気もしたり。

ジャンル【東方・フィギュア】 from:ONE KNIGHT STANDS
無意識でこの可愛さでしょ!?

ジャンル【東方・レビュー】 from:ほいほい書いちゃうんだ2
ペットボトルカバーまで東方化していたんだ!

【ファンタシースター】

ジャンル【PSO2・情報】 from:電撃オンライン
間違って先月号買って泣くのはしおりだけで良い。*ケイコウトウ買いに行くよ!

ジャンル【PSO2・コラム】 from:おれねこ
解説が面白くて(笑)龍祭壇にファイティングビート発掘しにいこう!

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:ITmedia ニュース
好評なら地方でも…無理かな。

ジャンル【情報】 from:ITmedia ニュース
そういえば市販CD処分するだけで、だいぶ部屋が片付きそうだなぁ。

ジャンル【情報】 from:ねとらぼ
料金は1台1万円だとっ…ディラーにいくと無料で洗車してくれるから驚いちゃった。

ジャンル【情報】 from:MSN産経ニュース
容疑を認めているけど物証がないから不起訴なんて初めて聞いたわ。

【コラム・ネタ】

ジャンル【コラム】 from:デイリーポータルZ
生活感が…と思いつつ、Macだとお洒落じゃないですか!?

ジャンル【Twitter】 from:Togetter
先に違法素数のWikiに辿り着いちゃって何がなんだか。Twitterで話題だったのかー

【Apple・iPhone・Mac・Android】

ジャンル【Android・無料】 from:UJI-ARMY -News Site-
いいぞ!いいぞ!

ジャンル【iPhone・無料】 from:BCNランキング
右から雨が来るから左へ行こう。

【拍手とか(S&S+)】

08:45 参加社
同人サークル参加者にするつもりが、がまさかの全員起業家。ごめんなさい修正しました。

12:23 ウサミミ蓮子に誰も突っ込んでくれない程度の能力
なんとなく付いていて当然な…個性?

13:03 服は花札の「芒に月」よね?  ハッ!? ホントだ!!! つまり酒を持っていけばもれなくホイホイついてくるな!
三光、四光デザインくるかなー

14:24 東方輝針城のシャケ絵公開と聞いて…美味しそうな絵ですね。分かり鱒。違った?
しおりは誤字ってないよ!?お弁当に入って入り小さいシャケはマス。夏コミで生もの配布はちょっと…すぐ焼きますね!

14:42 「う」で始まるもの……あそこの「うー☆うー☆」言ってるのも食べていい?
咲夜ちゃんには内緒にできるなら食べても良いよ?

14:52 画像検索したら芋煮カレーが出てきた。
チルノのパーフェクトさんすう教室OFF→山形→芋煮カレーですか(笑

15:30 今日の制作のしおりはフルボイスでお送りします。
有名個人ニュースサイトがこぞってラジオするのが当たり前な状態になっていた時のしおりの心境、マイナーで良いや。

22:23 赤さんは柳に短冊かな?番傘って意見も見かけました。
ろくろ首は柳。そういった視点もありましたか、考えをまとめ直さねば!

23:14 新聞読んでたら本日、芥川龍之介の命日で「河童忌」というとか。申し訳ながら東方の曲名でなかったらスルーしてたよ。
河童の朗読を楽しみに聴いていた思い出。最後がどう判断して良いか未だに分らないけどそれが良いのかもねー

2013年07月24日 (水) 02:35

本日の話題

【東方project】

ジャンル【東方・情報】 from:上海アリス幻樂団
20:43 ジャケ画像公開されたけど、どこぞのハンバーガーの紙袋もってるようにみえて仕方がない
スケジュール的に仕方がない事とはいえ、夏コミに行けない人対策感謝!
8/12配布で、8/15頃に販売だからネタバレ注意期間を楽しむ遊びはなくなりそうですね。

ジャンル【東方・情報】 from:黄昏フロンティア
心くすぐられるタイトルですねー

ジャンル【東方・情報】 from:満福神社
ブルーレイ版には吹き替え音声を収録!?

ジャンル【東方・資料】 from:東方セリフ蒐集所
スポーツ紙のノリなのかしら。

ジャンル【東方・レビュー】 from:徒然なるゲーム日記
服は花札の「芒に月」よね?

ジャンル【東方・ツール】 from:東方関連のツール総合スレ8/592
ちと試してみます。過去にあったカラーバリエーション配布とか広がるかな。

【ファンタシースター】

ジャンル【PSO2・2ch】 from:豚小屋ゲーム速報@PSO2
ナメギド掘りに行ったった(ねるげーむ in ライブドアブログ)
手に入るのはいつの事やら。

【Apple・iPhone・Mac・Android】

ジャンル【Android・無料】 from:Togetter
プロも参戦。なにこれ凄い!?

【拍手とか(S&S+)】

01:05 自分もC84開催日辺りはまともに休みありませんよーというかイベント開催日はほぼ仕事してます。
お疲れさまです。2日目くらいなら行けそうだけど何がメインの日かなぁ。

07:27 いつも通り法的根拠はないけど自主的な提出を求める”要請”をしているのですね。言うことを聞かない見せしめに自治体に「安全性が確保できない」と助言しないことを祈ります。
テロを懸念して中止したと思っていたけど、この情報を中心に考えると参加者保護の為に中止やむなしかと…戦う相手が変わってた。

07:39 たかが電車ひとつνガンダムで押し返してやる!
質量的にどうなの!?電車も大破するだろうけどガンダムも大破しそう。

10:57 今日は大暑。一年で一番暑い日。……ほんとかな?
昼間はじりじり暑かったけどカラッと爽やか。夕方はもう涼しかったなー

20:07 後藤チルノ
検索したら凄いの出てきたんですけど!?

20:29 今初めてお空の本名を知った人の数→
ミンナシッテルヨ。

2013年07月23日 (火) 01:02
ジャンル【東方・手順】 from:waveriderの日記
便利なので単独記事にしました。Macで起動さっそく試さねば!
2013年07月23日 (火) 01:02
ジャンル【東方・パッチ・SSG】 from:Nice cheat.
残機減らない/ボム減らない/PowerMAX/自動喰らいボム/無敵/無敵(被弾音あり)
無敵(被弾音あり)って初めての機能かも。
2013年07月23日 (火) 00:56

本日の話題

【東方project】

ジャンル【東方・パッチ】 from:黄昏フロンティア
今回はなかなかダウンロードできなかったー

ジャンル【東方・情報・動画】 from:あ〜るの〜と

オリジナル版を同梱なの嬉しいじゃないですか!ところでオリジナルってニコニコのかな?

ジャンル【東方・C84】 from:Operation Jaguar.
これからに期待ですね!ところで連休は13日からなのですがいったいどうしたら…

ジャンル【東方・ネットプリント】 from:文々。新聞ホームページ
Twitterにはミスティアの屋台のお話。たしか第68号だと思うんですが何号かな?

ジャンル【東方・ニコニコ】 from:Priestさん
キャラのポーズやエフェクトも派手で更に楽しみになってきた!

【同人・ゲーム・アレンジ】

ジャンル【ニコニコ・Win(フリー)・Android(105円)】 from:suzukiplanさん
ダウンロード: Battle Marine
本来なら爆撃する場所を計算して早めに投下…だけどこのゲームでは狙い撃ち!

ジャンル【同人・コスプレ】 from:ファミ通.com
不知火舞の投げキッスも!「ロンドン・フィルム&コミック・コン」コスプレ動画
萌えというよりカッコイイ方向なのも良い!

ジャンル【同人・コラム】 from:日刊サイゾー
最後のほうにさらっと重要な事が書いてあるような。

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:ギズモード・ジャパン
言いたい事は分かるけど、記念発行っぽい。

【コラム・ネタ】

ジャンル【Twitter】 from:NAVER まとめ
テレ東・池上彰の選挙特番視聴率10%超え 民放特番で圧勝(ORICON STYLE)
他局ですが個人的にはワンピースとハンターハンターの枠を潰さなかった事を評価しよう。

【2ch】

ジャンル【2ch】 from:痛いニュース(ノ∀`)
5cmも持ち上がっただけでも凄くないですか!?

【拍手とか(S&S+)】

12:29 今日は土曜の丑の日です。幻想郷で一番多くみすちーが食される日です。……あれ?
ミスチーは料理するほうよ!?いっしょに美味しくいただかれちゃうかもだけど!

12:29 なお、今年は土曜の丑の日はもう1回あるので、食べ損ねた人は次回にどうぞ。
12:30 ちなみに、「う」で始まるものであれば何でもいいので探したのですが、うどんげ、ウサミミ蓮子、お空しかいませんでした。とりあえずうどんげひとつ。
25時10分に鰻丼を食べ始めたしおりはギリセーフ?うつほちゃんは名前忘れられていそうだわ(笑

15:48 影狼「怖いわー人間怖いわー」 わかさぎ姫「どったの、影狼ちゃん?」 影狼「“影狼ちゃんの毛深いところが見てみたい”って変なところで時間を止めようとする輩が多いの〜」 赤蛮奇「見えないけどな!」
胸毛あるかなぁ。

21:42 「アレ勃ちぬ」…とうとうしおりんが本領発揮したようです。さて、しおりんの品格についてアナゴさんとゆっくり話そうか。
徹夜開けのテンションだから!だけどジャンプだよ?少年誌だよ?正常だね!銀魂劇場版は満席で最前列でした、周りを観察するのも好きなのでレポートすると、下ネタに男の子はクスクス笑いで、女の子は声だして吹き出し笑いしていて逆じゃね?って予想外でした。そして珍宝さんウケすぎ。

21:50 ご当チルノ
ご当地じゃなくて、ご当地そのもの!?

22:25 しおり隊長!最近PSO2プレイに対するモチベーションが上がらないのでてゐを貸してください!ぐるぐるしんどいです。IN率下がりそうです
「てゐ」はしおりにサポートパートナーなんだ。もし貸せるなら…可愛がって?

2013年07月22日 (月) 15:18
ジャンル【東方・mp3】 from:Seaside
(7/15)22:09 Seasideさんの日記に小傘ちゃんのチップチューンアレンジ作りはじめが
(7/21)21:28 しおりん更新お疲れ様でっす Seaside の SHI です。この度、星蓮船こがさちゃんの「万年置き傘にご注意を」のチップチューンアレンジ「立て! こがさちゃん!」公開しました。興味ございましたらどうぞ!
拍手で情報をいただいて、紹介しようと思っているうちに完成とな!?
傘をもって暴れているような横スクロールアクションゲームな雰囲気かな、だけど東海道五十三次のように理不尽のピチュリそう!
2013年07月22日 (月) 14:40
ジャンル【東方・格闘】 from:青春18金魚

ⓒ青春18金魚

例大祭で入手出来なかった人もぜひ!
Windows7で起動に失敗したので調べたら、言語環境が「Microsoft Office IME」だと相性が悪くて2D格闘ツクール2ndの起動ができないようですね、標準の「Microsoft IME」にしたら起動できました。もしハマった人が居たら試してみてー

2013年07月22日 (月) 14:07

ジャンル【東方・ACT】 from:トッパツプラン

ⓒトッパツプラン
20:33 トッパツプランでレミリアアクションの体験版が公開されたみたいです

しおりの環境(Win7)だとパックファイルのオープン失敗。
後ほど別の環境で試してみます、何としても遊はねば!
更新中。

2013年07月21日 (日) 22:06

本日の話題

銀魂零巻風メモ帳ゲット。更新サボって映画「アレ勃ちぬ」観てきました。ガンスラッシュカッコいい!とか敵はナデシコのアレとか観終わってから久々に友人と会話が弾むほど面白かったなー

【東方project】

ジャンル【東方・Webサービス】 from:Frea.Inventory
このニンジンの意味する所は…とずっと見ていたら(笑

ジャンル【東方・手順】 from:waveriderの日記
Macで起動しましたが!早速試さねば!

ジャンル【東方・ツール】 from:ウィンドウズをカスタマイズしたりゲームコントローラーを改造したまとめ
それなりに準備が必要だけど、更に便利に遊ぼうと思ったらですね。

ジャンル【東方・コラム】 from:ネット世代の雑評論
本作では語られていない部分まで話を広げてくれていて楽しみ倍増!

ジャンル【東方・レビュー】 from:徒然なるゲーム日記
東方輝針城プレイ 前半 (ネタバレ注意)
2面ボスがインパクトありますよねー

ジャンル【東方・コラム】 from:ダラダライフスタイル。
拍手コメントで出た事だけは聞いていましたが、なるほどTwitterを忘れていました。

ジャンル【東方・レビュー】 from:DMRevolution
東方知らなかったらマインスイーパーで遊ぶ機会は無かったと思うと感慨深いです。

ジャンル【東方・イラスト】 from:East Spring
いろいろ魔理沙が凄い(笑

ジャンル【東方・ニコニコ】 from:donjuanさん
どんな時でも能力名宣言がマナー…場の空気が変っちゃう(笑

【同人・ゲーム・アレンジ】

ジャンル【同人・情報】 from:ardarimの日記
発案者からして対象年齢高めな著者が中心なようですね。

ジャンル【同人・レオート】 from:Seaside Tears 2
何の準備もしていないです、そろそろ慌てなくっちゃ。

【ファンタシースター】

ジャンル【PSO2・コラム】 from:アークス日和
なにこれカッコイイ!呪文という概念あるのかなー

【拍手とか(S&S+)】

07:38 紫蛸「ファハハハ!アカチャン。カワイイ女の子……」 赤蛮奇「赤(あか)じゃなくては赤(せき)!ていうか、赤 蛮奇(せき・ばんき)じゃなくて赤蛮奇で名前なの!」
TBSラジオで壇・蜜さんです。と区切っていたのと同じ違和感ですね(笑

10:49 新PA「カミカゼシオリアロウ」サイトを神風のように更新して、後で誤字を矢のように指摘された挙句、下手な弁解をしようとして自爆する技である。てゐをもふもふすることに執着しすぎて、このPAのレベルが15になってしまった。
しおりなんてとっくにレベル30よ、未来から来ました。

18:57 たいへんだ!早くご当地東方キャラをこじつけないと
人数的には十分可能だから頑張って!

00:33 てゐが自分を彼女として買って☆と言ってきたらどうします?
買って☆の時点で詐欺だよなぁ。いくらですか?

07:50 しおりんは参院選の係員になったので更新が遅れてるとみた。みんな投票しようね!
小学校へのスニーキングミッションに難航中。門から投票箱までの距離が報告と違う、至急対策を求む!

07:54 博多霊夢をバカタレイムに空目したのは僕だけじゃないはず。
霊夢なのだ。で何でも解決しちゃいそうですね(笑

18:03 ぎゃあああああ輝針城Web体験版来たあああああああああうおおおおおおお
何度もリトライしてダウンロードできました。大人気だね!

2013年07月20日 (土) 03:58
ジャンル【東方・STG】 from: 上海アリス幻樂団

ⓒ上海アリス幻樂団
20:23 輝針城体験版はじまった!
22:42 輝針城体験版解禁されましたな!・・・既に全難易度クリアしてしまったので製品待ちですが。
00:37 しおりん〜輝針城のWeb体験版公開きたよ〜

よしインストール。おや、わらび餅を買ってこなきゃ!

例大祭バージョンのバグフィックス版とのことなので、すでに遊んでいる人も要チェック。新キャラ登場するから、これにてネタバレ解禁ですね!

copyright © 2005 しおり allrights reserved.
Powered By DTI blog template: HOTARU