制作のしおり
三妖精が主人公のボード/カードゲーム「波乱盤上!三妖精! 〜体験版〜 」を公開!東方およびスターソルジャー二次創作シューティング「フランソルジャー」公開!離れ離れになった橙とらんしゃまを合流させてあげる「うちの橙知りませんか?」公開!制作のしおりC83新作「とうほう☆ストラテジー〜LotusCraft〜」公開テスト版を公開!C83新作「みらくる超パーティー-早苗と天子の幻想迷宮-」体験版を公開。なんとフリーエディション専用のアドベンチャーやダンジョンで遊べます!
2012年10月21日 (日) 07:26

本日の話題
あいかわらず人力ナビ(友人)を頼ると遠回りが凄い。そしてしおりは戦力外。

【東方project】
10/20: Neetpiaさん「東方蟒酒宴〜Age of Ethanols〜」1.3x→1.36差分公開
10/20: SnowGaleさん「夢幻偽郷 First Disaster」ver1.12パッチ公開

ジャンル【東方・アップデータ】 from:紅緑亭
12:09 オンライン協力アクションRPGの東方ディアブロが鬼パッチ(?)公開してましたよー
鬼難易度かとおもったら本当に鬼が追加されてた!?

ジャンル【神主・情報】 from:2軒目から始まるラジオ
いつのまにかロゴできてた!?

ジャンル【東方・レポート】 from:Seaside Tears 2
今回は妖夢の評判が高そうですね。

ジャンル【東方・レポート】 from:Seaside Tears 2
再販でもそんなに積むんですか!?

ジャンル【東方・コスプレ】 from:ななにっき
立ちポーズもいいけど、座ってお茶するような生活感があるのも見たいなと思ったり。

【ファンタシースター】

ジャンル【PSO2・レポート】 from:4Gamer.net
夢のようなPC環境だわ。

ジャンル【PSO2・情報】 from:ミスアンスールコンテスト
おめでとうございます。美人系が強かったような結果ですねー

【一般ニュース】

ジャンル【情報・rポート】 from:AKIBA PC Hotline!
CPU自作は無理でしょうと思ったけど、なるほど美少女基盤。

ジャンル【情報】 from:朝日新聞デジタル
見た目はテロかと思うほどの大惨事じゃないか。うわぁ、そりゃ洗剤が目に入ったらしみるわ。

ジャンル【東方を含む・情報】 from:アキバHOBBY
電撃20年祭 フォトレポート(その2)「バンダイ・ガンプラゾーンなど」
電撃20年祭 フォトレポート(その3)「プライズ関連の展示を中心に」
巨大立て巻きロールって重たいのかな。

【コラム・ネタ・画像】

ジャンル【コラム・イラスト】 from:PASTEL JAM
なにいっているんだか良くわからないんですが魔法小木おぎか☆オギダの時は面白いです(笑

ジャンル【コラム・レビュー】 from:ねとらぼ
使っていた家具がなくなったら家族が困るじゃないですか?

ジャンル【コラム】 from:ごりゅご.com
あるある。それ以内の方法だと自分でも探せないです(笑

【2ch】

ジャンル【2ch】 from:(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊
ジャコウネコさんの話は、しろくまカフェで知りました。

ジャンル【2ch】 from:痛いニュース(ノ∀`)
テレビで見た部屋中賞状だらけの、おとしの〇〇とかいう取り調べ管とかを徹底的に調べたらどうなるんだろうと思う今日この頃。

【拍手とか(S&S+)】

00:39 しおりん・・・
なんでか故人になったような気持ちになりました、なーに?

01:56 その内、ミニガンやバレットが出てきてもおかしくないね。というか、出てきてないだけで普通に持ってそう。
使ったら速攻でバレると思うのですが使用された報道を見ないという事は…趣味なのかな。

08:25 この手の中華まんを見ると味よりもどんな風に崩れているのかが楽しみw
ナイフで奇麗に切るなら良いのですが、普通引きちぎるよね!

15:44 匿名希望。さん凍結してるじゃないですかー!ヤダー!
匿名希望さんて結構多いから誰だろう。

15:54 オスプレイが墜落したら反対派からオスプレイを守るEトラが発生するよ
墜落したら速攻でラフォイエかましそうですが。

18:34 いつもフィギュアはマンg倉庫で買ってる私(女)が通るぜ!
その店知らないぜ!

18:38 そもそも凧揚げてたら、本当に機体の欠陥や人的ミスで堕ちたとしても 「あの凧のせいです」って言われたらどうしようもなくなるような気が。
もしもの時にために、オプションで凧を積んでおくという新発想。

20:23 美談ぽく書いてるが悪質なユーザー同士のやり取りにしか見えないのは、そういう時期にネットゲームをプレイしていなかったからなのか?
そうとも読めるのが問題の本質なんですよね。真偽はさておき読み物として面白かったから信じるよ!

22:54 しおりんのおしりにも穴が!?
無かったらどこから出しているのか気になるじゃないですか!

2012年10月20日 (土) 01:36

本日の話題
カレンダーに穴が!? 結局1日空くのが1日延長されただけでした(笑

【東方project】

ジャンル【東方・ACT・WOLF RPGエディター】 from:エッポーのブログ
関連:開発中の東方ゲーム「自作東方β」1面ができたので公開
WOLF RPGエディターだからですか!

ジャンル【画像】 from: あむちー/ひなもりP on Twitter
お前去年もいなかったか?( アイコンは泣いて嫌がる弟に描かせた on Twitter)
もうチルノが活躍する季節なのかー

ジャンル【東方・フィギュア】 from:株式会社グリフォンエンタープライズ
19:52 次のver.は順当とはいえグリフォンの気合の入れようは、パないですね>妖夢。
レビュー見つからなかったから本家で。大きめの装飾具に幼さが強調されていて可愛いわー

【同人・ゲーム・アレンジ】

ジャンル【Flash・ゲーム】 from:クロヒス諸房
やくも投げ!?コミカルな雰囲気で楽しいのー

【ファンタシースター】

ジャンル【PSO2・コラム】 from:おいちゃんずゲームレビュー
ケーキに対して明確な殺意が(笑

ジャンル【PSO2・コラム】 from:あずさ2号 on Twitter
こんなコミュニケーションの形もあるんですね。しかし悪質なユーザのせいで関係に疑いが生じるあたり罪だわ。

【一般ニュース】

ジャンル【情報・動画】 from:Game*Spark
ネオジオ本体が…不思議な空き方したよ!?

ジャンル【情報・PC・iPhone・Android】 from: eBook USER
雰囲気は新聞紙だけど選択すれば読みやすいテキストなあたりデザイン重視じゃなくて良いかも。

ジャンル【情報】 from:eBook USER
そうこうしている間に本が売れなくなったらどうするんだろうね。

ジャンル【情報】 from:CNN.co.jp
焼き芋は英字新聞で包むとカッコイイって言ってた。

ジャンル【情報】 from:インサイド
ガングロで腹黒だったりして。

ジャンル【情報】 from:MSN産経west
吸引と逮捕は関係ないような気がしないでもないけど大惨事じゃないか。

【知識・便利】

ジャンル【webサービス】 from:ねとらぼ
匿名希望さんが変わりにツイートしてくれるのね。

【Apple・iPhone・Mac】

ジャンル【iPhone・情報】 from:アップス!
こうしてみると地方に強いと思っていたのは幻想だったのかな。

【拍手とか(S&S+)】

00:43 すべりこみ更新かっこいい!
テレビと違って1秒前とかそんな演出ないよ!ほんとあれでギリです(笑

01:00 駄目?ときかれたら駄目と答えるのがお約束でござる
だーめ♥って言ってー

01:36 更新こないから心配しちゃったよ
心配してくれてありがと! 本日の更新はありませんって書こうかとも思いましたが、そんなに期待されてるかなぁと思うと恥ずかしくてねー

02:03 オスプレイ結構かっこいいのに・・・。というか、こういう危ない行動は正当防衛の枠に入りそうで余計怖い
どっちが何を守っているのか良く分からなくなっちゃったよ。

02:30 ゴーリキーは通信交換されたらミュータントになる運命なのだ・・・
03:41 ってよく考えたらかわらずのいしはミュータントを確実に防ぐすごい発明じゃないか
進化するのが自然だとするとルールから除外された存在なのは逆に不自然、そっちこそミュータント!?

09:16 RPG打たれたら防弾ガラス装備の車も一発ですね。
貫通して反対側まで行くのか止まって大爆発なのかどうっちだろう。

10:22 良かった、台風に吹き飛ばされたしおりんはいなかったんだ。
時期的にそんな心配されていたんですか!風はなかったよー

18:01 沖縄がオスプレイに踊らされている中台湾ではコスプレイで踊っていたのか
沖縄にコスプレイ配備したらどんな世界になっちゃうんですか!

18:04 さあ、今日の更新は間に合うのか、しおりさん!
23:18 >ぎりぎり今日更新。だめ?  いいですとも!でもあと40分以内に次更新するです?
うん、更新した時から無理ってわかってました(笑

23:36 本当に撃墜できてしまったら自分が危険だとか思わないのかな>たこ揚げ
きりもみ飛行になったら自分に向かってくる可能性もあり!? しおりが想像したのはそこまで大げさな状況じゃなくて糸が絡まったら体を持っていかれるんじゃないかなーと。

2012年10月18日 (木) 23:53

本日の話題
ぎりぎり今日更新。だめ?

【東方project】
10/18:D.N.A. Softwaresさん「東方幻想麻雀 3rdGeneration」パッチVer. (3.2.1a) 公開
10/18: Under The Gun websiteさん「幻想郷泰戦」パッチ0.1.4公開

ジャンル【東方・レビュー】 from:DMRevolution
サニーに1回休みはよく似合う(笑

ジャンル【東方・レポート・痛車】 from:わいふのさとブログ
丸1ヶ月くらい音速遅いですが! なぜ大仏。

ジャンル【コラム】 from:ネット世代の雑評論
東方からもランクイン。餓狼伝説のジョー東ステージとか好きですが載ってない!?

ジャンル【東方・コスプレ】 from:Bad Apple*
てゐの裾がゴージャスかわいい!あとフレームに入るとだいぶ印象変わりますねー

【同人・ゲーム・アレンジ】

ジャンル【同人・コスプレ・動画】 from:CHOS repo!
【花*華】台日COSPLAY舞台表演―UCCU
【花*華】台日COSPLAY舞台表演―Bonnie Bunny
【花*華】台日COSPLAY舞台表演―A.J.A
パンティ&ストッキングのダンスといえば!?

【ファンタシースター】

ジャンル【PSO2・情報】 from:PSO2プレイヤーズサイト
電撃PlayStation増刊 ファンタシースターオンライン2 2012年 11/30号(AA)
ハイ予約っと。ハンター用のソードなのねー

ジャンル【情報】 from:4Gamer.net
あとマターボード進行キャンペーンプレミアムセット購入キャンペーン 第2弾で強化成功率+10%が2個づつ貰えてだいぶ楽になりそう。これ使って90%にしても平然と失敗してくれますが(笑

【一般ニュース】

ジャンル【情報・PC・iPhone・Android】 from:AV Watch
古いスマホを専用端末にしたら面白そうかなと思ったり。それじゃCDプレイヤーと同じかな。

ジャンル【情報】 from:朝日新聞デジタル
また先もの特需の反動で売れなくなる予感。

ジャンル【情報】 from:YOMIURI ONLINE
ほも弁派のしおりは負けたって事?

ジャンル【情報・レポート】 from:ASCII.jp
「ターン王子」マスコットキャラクターに名前あったんだ!

ジャンル【情報】 from:毎日jp
ブービートラップ、すでにゲリラ戦突入じゃないですか。遠近感の影響で近すぎるように見えるのかなと疑っていましたが実際に影響あるんですかー

ジャンル【情報】 from:YOMIURI ONLINE
おつり99万出さなきゃだめじゃないか。

【コラム・ネタ・画像】

ジャンル【コラム・動画】 from:DNA
配管までGoogleカラーで素晴らしいですが、しおりの中ではトイザらスカラー。

ジャンル【コラム】 from:MSN産経ニュース
くっ、メインカメラをやられた!とかなったらどうしよう。

ジャンル【コラム】 from:いろきゅう.jp
有名ギャルゲしか遊んでいなかったもので、現役の頃から区別付いていませんでした。

ジャンル【コラム】 from:Hagex-day.info
そも2ch系の短縮アドレスなんて怖くて踏めぬ。

【知識・便利】

ジャンル【手順】 from:ライフハッカー
http://api.twitter.com/1/statuses/user_timeline/*.rssとは別の方法ですね、さてどっちが良いかな。

【Apple・iPhone・Mac】

ジャンル【iPhone・無料】 from:Touch Lab
かかなり初期から愛用しているLCD Clockなんですが、これは初回起動時と30分に1度広告バナーがでるみたい。早くiPhone5に対応してくれないかな。

ジャンル【iPhone・レビュー】 from:Touch Lab
いちどは試してみたいけどもうパワーサポートの貼っちゃったんだよねぇ。

ジャンル【Mac・手順】 from:Macの手書き説明書
アートワークは用意するけど、歌詞までは考えた事も無いなぁ。

【2ch】

ジャンル【2ch】 from:暇人\(^o^)/速報
生身でメタルギアでも倒そうというのでしょうか。

【拍手とか(S&S+)】

04:42 来週絶品タワーチーズバーガー食べに行こうかと思ってましたがどうしようかな・・・ただの絶品バーガーでもいいけどそれすら厳しそうだ
店内で食べれば崩れないかな?ナイフとフォーク持参して食べたーい。

07:50 嘘しかつぶやけないインターネットサービス「tewitter」
皮肉かと思ったら…それって本物の嘘つき用じゃないですか(笑

09:16 円運動した台風。2003年18号が綺麗に1周しておりますな。
まえから不思議に思っていましたがなんで台風に詳しい人がいるの!?ありがとう!話しの幅が広がりました!

21:51 東方二次創作のフリーゲームの情報には少々疎いので、貴重な情報源となっております。てゐカワイイ!。絶品タワーチーズバーガーの惨状は、以前からマクドナルドのビッグマックなどでも散々あった現象ですよねぇ。人はどうして同じ過ちを繰り返すのだろう…。
ありがとうございます。ゲーム好きなので、お気に入りを幅広く紹介していきたいところですね。近年の商品業界は話題性のためなら何でもアリな雰囲気ですね(笑)匂いがキツイとかでなければ大丈夫そうだわー

04:14 更新がないと不安に苛まれて眠れません
ごめんよぉ、ぐっすり寝ちゃいました。次からがんばるねー

09:26 ベルギーで福島川島事件があったのに原発影響とか言っちゃうあたりが・・・川島に通信進化の疑い?くらいなら良かったのに
大手はシャレが通じなくなって萎縮して行く一方かと思います。シャレになりませんが。

15:15 見間違いじゃなければ更新が無いように見えますが元気ですか!一日無いだけでも心配しちゃいます
急に休めたので遊んでいたら時間なくなっちゃた。やっぱり予定が詰まっていた方がしおりの実力が発揮できるわー

19:42 しおり行方不明
ただいまー

22:54 >後天的に腕が増えたらミュータントじゃないか。 カイリキーさんは後天的だね
カイリキーさんは進化じゃないですか!でもミュータントも進化かな病気扱いされていたりよく分かりません。

2012年10月17日 (水) 01:08
ジャンル【東方・ACT】 from:ルートのショボいホームページ



ⓒ√

チユートリアルモード実装で初心者でも安心。多彩なアクションと武器やアクセサリーで楽しさ倍層。アクセサリの効果でブロックを作って足場を作ったり、ガード、2段ジャンプ、壁けりジャンプで縦横無尽に暴れられます。行けない場所でも水を凍らせて足場にしたり、また園逆も必要だったりと多彩なトラップも楽しいです。それに…てゐの動きの可愛さに惚れました!


関連:東方アクションゲーム「てゐの奇妙な冒険」を公開!
2012年10月17日 (水) 00:52

本日の話題
そろそろ自動販売機にホットが増えてきましたねー

【東方project】

ジャンル【東方・コラム・イラスト・ニコニコ】 from:sn
命蓮寺の過去話にこの演出、すばらしい!

ジャンル【東方・コラム・イラスト】 from:楽満団
エンディング絵も見放題!東方初期の雰囲気があって好きなの。

ジャンル【東方・レビュー】 from:〜萌畢竟〜思索考究
証明効果で魅力倍層。いったいどんな遊びしているんですかー

ジャンル【東方・コスプレ・フィギュア】 from:R日記
ムラサのコスプレって難しいと思っていますが、この路線良い感じ。

ジャンル【東方・レポート】 from:ほいほい書いちゃうんだ2
転写とか機械的じゃなくチョコレートで手書きトレース!?

ジャンル【東方・ぬいぐるみ・レポート】 from:平木博士の異常な愛情
でかふも霊夢がまっぱ!

【同人・ゲーム・アレンジ】

ジャンル【コラム・動画】 from:インサイド
ゲームキャラはもとより爆発の演出もアリなの!?

【ファンタシースター】

ジャンル【PSO2・コラム】 from:PSO2 初心者のための攻略ガイド
思っていたほど違いはないから、じっくり見たかったのよね。まだボスと出会った事ないんですが!

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:MANTANWEB
宇宙刑事ギャバン THE COMIC
今日中に公開されるだろうから楽しみー

ジャンル【情報】 from:誠 Biz.ID
たしかにマウスは入力装置、その発想が素敵。

ジャンル【情報】 from:Coin toss
全身が花だと庭木のよう。

ジャンル【情報】 from:nikkansports.com
後天的に腕が増えたらミュータントじゃないか。

ジャンル【情報】 from:ITmedia ニュース
でも来るんでしょ?メール。

【コラム・ネタ・画像】

ジャンル【レポート】 from:Coin toss
これで赤字にならないの!?行ってみたいわー

ジャンル【レポート】 from:Coin toss
500円で5段重ねの「絶品タワーチーズバーガー」をロッテリアで積んできました
テレビでは写真と同じレベルのものだしてましたよ(笑)たしかにチーズ溶けたらでろでろになるもん仕方ないよね。

【知識・便利】

ジャンル【フリーソフト】 from:窓の杜
今の時代、コマンドプロンプトを使っているほうが怪しいような。

ジャンル【フリーソフト】 from:窓の杜
そもAppje製品で再生できないDRMフリーって何なの。

【拍手とか(S&S+)】

03:49 te…て……てゐ?
19:18 「てゐ」と打とうとしたけど「ゐ」が打てない。取り敢えず「て」と入力した、つもりがローマ字入力だったのでT→E→enterで送信してしまった・・とかどうでしょう?>te
tewiなら反応しちゃいますが。妄想しか語れないよ(笑

07:39 忍者バッタリ君 第69話「AVでやってた事を実際にやったら捕まったでごさるの巻」
懐かしい(笑)ダメな人の見本じゃないですか。

07:44 ソフトバンク「よしんば私が世界4位だとしても?」 スプリント「世界・・・3位です・・・」
それでも立ち向かっていくかな。日本だと大企業に立ち向かうと逮捕されそうで怖いの。

08:32 集中するときといえば Rainy Mood ですよね
調べたらRainyMood.com: Rain makes everything better.(音注意)web版あったんですか!そうそうこういうのだと不思議と雑音じゃないんですよねー

10:21 アンブラ様に2回会いましたがなかなか成功させずらいです。マグを外してスキマなく囲むのがコツだと思います。まぁまだ成功させたことないですがー('A`)
取り囲め!アンブラ様に殴っていただくんだ!なにそれ楽しそう(笑

17:39 でかふもかなこ。ダメだゲシュタルト崩壊する。
神ですからもともとの形なんて存在しないかも知れないですよ!

17:40 台風21号は何がしたいんでしょうね?
調べたらでてきました台風21号の予想進路ワロタwwwwwwwwwwwwwwwww(キニ速)円運動する台風なんてあったかなー

2012年10月16日 (火) 03:06

本日の話題
サーバーのメンテナンスがあったみたいですね。

【東方project】

ジャンル【東方・gif動画】 from:海原海豚 on Twitter
関連:東方心綺楼(黄昏フロンティア)
霊夢から侍スピリッツのナコルル的な動きを感じるー

ジャンル【東方・コスプレ】 from:着ぐるみ文々。
射命丸は剣術の技量が上がらないと言っていますが、剣を恐れていないあたり相当な手練だと思います。

ジャンル【東方・コラム】 from:まっくの徒然日記
でかふもかなこ。は改変バージョン?

ジャンル【東方・レビュー・動画】 from:BlackSoup
Little Little Legions ver0.05のほうも気になるなー

ジャンル【東方・ニコニコ】 from:ジョイフルさん
霊夢が成長てる!?

【ファンタシースター】

ジャンル【PSO2・コラム】 from:PSO2 初心者のための攻略ガイド
まだ見た事ないんですよねぇ、テンプテーションでアイテムドロップ率+10%があるならトームルームのパセリがかすんで見える…

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:nikkansports.com
今は善意で手助するのも怖い時代でね。

ジャンル【情報】 from:レスポンス
爆発して金属片飛散させ殺傷能力を高める、それって手榴弾。

【コラム・ネタ・画像】

ジャンル【コラム・動画】 from:ウィンドウズをカスタマイズしたりゲームコントローラーを改造したまとめ
名作だったけど認められていない気がします。続編のセーラームーンSSまで持ってるー

【知識・便利】

ジャンル【手順】 from:ウィンドウズをカスタマイズしたりゲームコントローラーを改造したまとめ
もう手段が無くなるのかと思っていましたが、これでチェックが捗ります!

【Apple・iPhone・Mac】

ジャンル【webサービス】 from:ギズモード・ジャパン
iPod - A tribute to Steve Jobs
スクロールホイール好きだったなぁ、いまでも初代を持っているけどバッテリーは死んじゃった…

ジャンル【iPhone・Android・Windoes】 from:ギズモード・ジャパン
未使用スマホを月額無料でいえ電化する「IP-Phone SMART」
受けるだけなら月額無料って考える価値かるかも。

【2ch】

ジャンル【2ch】 from:iPhoneちゃんねる
しかし株価が下がって状況がよくわかりませんね。

【拍手とか(S&S+)】

00:28 最近は更新が早い時間で健康的!
そう長くは続かないのであった。サーバーメンテナンスで描き込みどころか閲覧もできないの(笑)色々削ってなんとかしようとはしているんですけど難しいですね。

10:30 あれ、コメントゼロ?
2件あったけど答えにくかったのでパスで。teって書いてあるだけとかなんぞー

22:49 ぷ・・・プロトン魚雷なら・・・ >ミサイル
22:51 プロトン魚雷といったなあれは嘘だ。クラスターミサイルとかあったわ
宇宙空間だとチュンチュンレーザーを撃っている印象しか残っていないのですが言われてみればあったような。ブルーレイ欲しいんですけどタイミング逃しちゃったから持って無いんですよ…

2012年10月15日 (月) 00:28
ジャンル【東方・STG】 from:万屋幻燈館

おお!行けないので遊べないと思ていたゲームがバージョンアップして公開されました。魔符(前方を攻撃)、星符(星弾をまき散らす)、恋符(前方に貫通レーザー)と使い分けが重要になってきますね。ゲージは時間経過がアイテムで回復、魔法陣の大きさが敵の防御力な仕組みなのが演出と機能を兼ね備えていて新鮮!

2012年10月15日 (月) 00:16

本日の話題
さすがに10年ぶりにお気に入りだったラーメン屋にいくと感動しちゃうなぁ。

【東方project】
10/14: 夢と現実の境界なブログさん「東方獣魔伝 体験版」ver0.25パッチ公開

ジャンル【東方・pdf】 from:神楽丼

魔理沙の表紙が目印。上着の隙間から見えるシャツが分っているって感じ!

今号はちぇんちぇん東方リスペクト特別号!

ジャンル【東方・レビュー】 from:野球ゲーム趣味
相手にルール説明するのが大変なので分っている人が欲しいところ。

ジャンル【東方・コスプレ】 from:ななにっき
地底のような背景いいなー

【一般ニュース】

ジャンル【情報・動画】 from:NHKニュース
フランベすると一気に燃えますから、あれの大規模だと思うと大惨事じゃないかな。引火するのに相当な火力が必要な気がしますが。

【コラム・ネタ・画像】

ジャンル【コラム・動画】 from:DNA
80年代風とは言いますが、滑らかな動きで現代的。ところでミサイルなんてありましたっけ?

ジャンル【コラム・動画】 from:ReadMe!Girls!
高価だったから諦めましたが最上級の趣味として憧れよね。

【知識・便利】

ジャンル【フリーソフト】 from:GIGAZINE
すごく不安になります…テレビの電源切り忘れた的な。

【2ch】

ジャンル【2ch】 from:ハムスター速報
なるほど同人イベント(鷹澤遊戯場 過去日記)ですか。キャラパネルが付くともうそれにしか見えない(笑

2012年10月14日 (日) 00:46

本日の話題
めったに売っていないので100円ショップで「でん六豆」を買い過ぎました、ずっと食べていると苦くなってきます。

【東方project】

ジャンル【神主・レビュー】 from:加熱済み宇宙食4691パック
今回は挿絵の登場人物が多いですねー

ジャンル【東方・iPhone・85円】 from:アプリコタン
じゃスキンを「健康てゐ」にして…これじゃない!?

【同人・ゲーム・アレンジ】

ジャンル【レポート】 from:Seaside Tears 2
この色は食欲とか考えてない色ですね(笑

ジャンル【レポート】 from:Seaside Tears 2
よし、12月までは考えなくても大丈夫そうだわ。

ジャンル【コラム】 from:Game*Spark
もちろん無料版でも東方化できるから遊ぶと良いよ!

【ファンタシースター】

ジャンル【PSO2・webサービス】 from:俺の経験値
レアエネミー探すー

【コラム・ネタ・画像】

ジャンル【画像】 from:Pouch
CGと言われたら疑わないレベル、形が整っている事はまちがいない。

ジャンル【コラム】 from:げろみ日記
なんか面倒そうですね。でも手に入れたらとりあえずインストールするかなー

ジャンル【コラム・ネタ】 from:虚構新聞
【iPS心筋移植】 Web上の記事を全て消して逃亡していた読売新聞、誤報を認める 「事実関係を調査する」(ニュース2ちゃんねる)
虚構新聞さんが紙面の1面トップを飾ったと思って大切に保存しておきます。

【Apple・iPhone・Mac】

ジャンル【iPhone・レビュー】 from:Touch Lab
iPhone5にLightning-30pinアダプタで“ほぼ”使えたDTM機材(藤本健の“DTMステーション”)
充電用途くらいしか考えていませんでしたが使えるんですね。しかしこのバランスの悪さでも折れたり倒れたしないのかね(笑

ジャンル【Apple・コラム】 from:ITmedia ニュース
入っていないよなぁと思っていたのですがiPad版だけでしたか。

【2ch】

ジャンル【2ch】 from:痛いニュース(ノ∀`)
あっちにはブリーダーとかいう太らせるのが趣味の人も居るらしいし…

【拍手とか(S&S+)】

00:12 あぁ、どうりでLv.42になるのに時間がかかりすぎてたのか。すげぇ。
ベリーハードいったけどそんなに経験値増えた気しないからあの伸びなら挫けますね(笑

03:30 遠隔操作ウィルスの感染を確認できるソフトで遠隔操作ウィルスにかかるんじゃないかという疑心暗鬼
甘い話には罠がある。その気持ち良くわかるー

09:32 ダイヤモンドは石自体の値段よりも、加工費のせいで高くなるものですよ。大きい綺麗な結晶になればなるほど加工でミスした時の損失が大きいので手が抜けませんし、綺麗さには技術が必要なんですね
しおりが観た番組は原石取引の話ですね流通量制限。しおりも大っきいダイヤ欲しいなー

20:26 【パスタのトッピング】緊急速報 パセリ枯れる【電子レンジで15秒】
チームルームのパセリ枯れてる!?ついに恐れていた事態になりましたが…なくても特に困らないのがパセリですね(笑

21:18 HD版ヴァンパイアですか、新作についてもちらっと触れたということで気になるといえば気になりますけどねぇ、面白い格ゲーですし。
しおりの中では格闘ゲームと言えるギリギリのラインがヴァンパイアシリーズ。その後は派手さとシステムの複雑さで離れていったわー

23:17 アラームを止める時にボタンを押すとどうなるかって?簡単ですよ。爆発します。
原産国からしてシャレにならないよ!?

2012年10月13日 (土) 01:18

本日の話題
ゆでたブロッコリーは苦手だというから、生なら食べるのか聞いたらバリバリ食べるらしい。普段どんな料理食べてるのー

【東方project】

ジャンル【東方・ニコニコ】 from:満福神社
ぐるぐる回る演出って描くの大変そうですよね、表情も素敵で秋が楽しみ!

ジャンル【東方・レビュー】 from:シムユギョングネ家の書棚
韓国語→日本語に機械翻訳したら「東方構文詐欺」になったよあっきゅん!

【同人・ゲーム・アレンジ】

ジャンル【同人・コラム】 from:窓の杜
ヴァンガードプリンセスの存在感は別格すぎる!

ジャンル【同人・コスプレ】 from:CHOS repo!:
【花*華】台日COSPLAYER舞台走秀照片集(二)
エースが原作のイメージどうりですよ!

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:Game*Spark
シリーズ最後の作品になるというから買っておいたドリームキャスト版をどうしてくれよう。

ジャンル【情報】 from:GIGAZINE
標準パッケージのデザインがWindows3.1の時代まで戻ったような気がしないでもない。

ジャンル【情報】 from:UJI-ARMY -News Site-
まえに予告動画が話題になってましたが…本当に存在する作品だったんですか(笑

ジャンル【情報】 from:MSN産経ニュース
乙4類に合格するのは大変だけど、他類とるのは共通部分の試験が免除されるから簡単よ。

ジャンル【情報】 from:AFPBB News
ダイヤって流通量を制限しているから高いだけだと聞いたけど、そんなにあったら誤摩化せないですね。

ジャンル【情報】 from:Narinari.com
11月30日までのクーポンを使うとMサイズが140円だったりします。

【コラム・ネタ・画像】

ジャンル【レビュー】 from:promised land
トルネに保存されていないなかったから録画の設定に失敗してたのね…

ジャンル【コラム】 from:ファミコンのネタ!!
しおりの持っている携帯型ファミコンはボタンがたくさんあるのにセレクトボタンが付いていなくて泣けるよ!

【知識・便利】

ジャンル【フリーソフト】 from:窓の杜
うちはMacだからこのソフトの起動すらできないのは幸せなのかどうか。

【Apple・iPhone・Mac】

ジャンル【情報】 from:アップス!
しかし何度目だろう読むの。

【Android】

ジャンル【情報】 from:GIGAZINE
これ系統ならいくらでもネタあるし一定数は売れるだろうねー

【2ch】

【拍手とか(S&S+)】

23:52 その人の心が盗めない程度の値段?>刑事価格
人の心を盗むのは犯罪!?ダメ絶対!

02:23 経験値テーブルの画像あっちこっちで貼られてて見かけるけど、正直ネトゲなんてだいたいみんなあんなもんだよなぁ…という気がする
02:34 ドラクエ5のギガンテスの最終レベルに比べたら多分それほどでもない>経験値
徐々になら文句なかったと思いますが突然ですからね(笑)今では家庭用がぬるく感じるんですがこれは難易度とは別だと思うの。

03:42 最近iPhoneのアラームが電源ボタンで求められることに気づきました!止めやすくて二度寝しそう(><)
そうなんですか!?しおりはスヌーズして二度寝派なのですがボタン押すとどうなるのか試してみます!

17:04 >はーい4人組作ってー
しおりのコメントにしおりがレスするなんて、ひとりぼっちで寂しいわー

2012年10月12日 (金) 00:33

本日の話題
400ページ並び順は分らないのでお任せしますって、しおりだって分らないよ!

【東方project】

ジャンル【東方・楓華宴3】 from:特異功能組BLOG
01:11 こんばんは、秋月です。20日の台湾オンリーのサークルリストをお師さんが作りました。これからイベント当日まで更新するみたいです。あと、フォローありがとうござますw
サークルひとつひとつにコメント付けるって凄い事よ!?

ジャンル【東方・ドール】 from:ほいほい書いちゃうんだ2
別人になっちゃうー

ジャンル【東方・ニコニコ】 from:asuさん
萃香戦いをもっと観たいなー

【同人・ゲーム・アレンジ】

ジャンル【フィギュア】 from:アキバHOBBY
第52回 全日本模型ホビーショー フォトレポート(後編)
カルバリア(PSO2)を見ているとゾイドが欲しくなるのー

ジャンル【情報】 from:アキバBlog
なるほど教える側が萌えなのね、よく考えなぁ。

ジャンル【情報】 from:ねとらぼ
ある意味ハンコの偽造が難しくて良いかも知れない。

【ファンタシースター】

ジャンル【PSO2・情報】 from:ファンタシースターシリーズ公式ブログ
クラスレベルアップに必要な経験値と、NPCショップの売却価格の変更くる!
あいかわらずやる事が極端だから手加減してくださーい。

ジャンル【PSO2・画像】 from:thヶ(すが) on Twitter
04:14 Lv42の必要経験値見たらめまいがしそうだよ 助けてしおりん!
今日1番わかりやすかったグラフ。これはこれで面白かったけど無理です(笑

ジャンル【PSO2・情報】 from:4Gamer.net
はーい4人組作ってー

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:eBook USER
ゆくゆくは腰に小型PCを付けてモニターは空中に浮かすくらいまで進化してくれるのが理想だわー

ジャンル【情報】 from:AFPBB News
ポーズが笑いのツボに入っちゃったんですけど(笑)なんで緑の人がボンネットの上で自転車を振り回しているのー

ジャンル【情報】 from:AFPBB News
動物でも指導者に従うのが当たり前なロシアすげぇ。

ジャンル【情報】 from:Coin toss
普通に食べ過ぎで血糖値が上がたんだと思います。

ジャンル【情報】 from:News i
水戸黄門の印籠的なDNA鑑定の証拠能力が怪しくなり、IPアドレスの証拠能力も…

ジャンル【情報】 from:朝日新聞デジタル
これで1基20万円はコスト的にどうなんだろう。

【コラム・ネタ・画像】

ジャンル【webサービス】 from:ねとらぼ
しおりとユニクロを組み合わせて「しおクロ」語感がダメダメだわー

【拍手とか(S&S+)】

08:01 しおりんが釣りをしただと・・・!?
猫の新作画像でしょ? しおりはよく主語を抜くよ(笑

08:39 他の言葉見てるとほんと日本語って高級言語だなぁって思うよね。中国語とかハングルなんて当て字だし。
きっとどの国も我が国が一番と思ってますよね。名詞は当て字かそのまま使うしか思いつかないかも、韓国の場合は音と響きだから発音は似ているのかな?東方系の発音を聞いた事ないんですけど。個人的には台湾が1番理解しやすいと思うわー

09:26 勇儀姐さんに触れただけで勝る華扇ちゃんは鬼
能力があるから見た目では分からない世界とはいえ、凡人には筋肉を見せられちゃうともう無理ってなります(笑

21:12 ガンナーのツインマシンガンがお葬式じゃなくなって僕満足!
もう踊ってないで攻撃してくださいって言われないね!劇的にスタイリッシュでしおりも満足!

2012年10月11日 (木) 00:57

本日の話題

【東方project】

ジャンル【東方・コラム】 from:シムユギョングネ家の書棚
毎年ハングルの日(10月9日)ごとにアップデートしている東方人名表。ハングル(+漢字読音)/日本漢字(+カタカナ)/カタカナ/中文繁体字/中文簡体字/タイ文字と多彩です。ハングルは平仮名みないなものですから文字数が平仮名とだいたい合いますねー

ジャンル【東方・マスコット・ニコニコ】 from:夜夢さん
お久しぶりの新作!こいしなのは気がつかなかったという演出かな!?

ジャンル【東方・コスプレ】 from:Asahiwa.jp
東方紅楼夢(第8回)レポート2フィギュア&コスプレ後編
後編の勇儀姐さんに勝てる気がしない(笑

ジャンル【東方・コスプレ】 from:P_Stone(ぴすとん)
射命丸は化粧を濃くしても似合うかも!あと妖夢イチオシ!

ジャンル【東方を含む・コスプレ】 from:GIGAZINE
東方Projectタグからいっぱい。個人的に気になっていたペローナのkurumi redさんも発見できてほくほくー

ジャンル【東方・フィギュア】 from:アキバHOBBY
さすが幽々子様はお安くない。とはいえ写真の刑事価格よりは安くなったかなー

ジャンル【東方・ニコニコ】 from:bellさん
視聴中。

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:インサイド
マスターソード、ハイリアの盾、スタミナビートルが欲しい!その反面、まほうのツボ、女神のハープ、モグマグローブは、言われなければゼルダだと気がつけないかも。

ジャンル【情報】 from:気になる、記になる…
iOS6からシングルアプリモードが追加されたから簡単に業務専用端末化できますね。つまりイタズラできない!

ジャンル【情報】 from:XINHUA.JP
支柱のない観覧車「時来運転」じらい…うんてん?

ジャンル【情報】 from:毎日jp
痛いニュース(ノ∀`) : PC遠隔操作ウィルスは2ch経由で感染したことが判明「警察・検察聞く耳持たず」PCウイルス感染で誤認逮捕の男性、「認めたら罪が軽くなる」と持ちかけられる
テレビ観ていたら「8日から匿名報道していましたが本人の希望により実名報道に切り替えました」なんて無実なのに今まで報道してきた汚名をそそぐ気さらさら無くて、うすら寒くなりました。

【コラム・ネタ・画像】

ジャンル【コラム】 from:日刊サイゾー
全書店に通達されてないのね、そんな事より最後の一行が言いたくて記事を書いたんんじゃないかと思うと楽しくて。

【知識・便利】

ジャンル【webサービス】 from:フリーソフトの樹
有名になったとたんに容量制限してくるサービス多いからありがたいです。

【Apple・iPhone・Mac】

ジャンル【iPhone・情報】 from:ねとらぼ
米アップル、iOS6でGoogleマップが利用できるアプリを削除(ガジェット速報)
ダウンロードした時から違和感あったんですが、Googleマップじゃなくて中にiOS6の標準マップが搭載されているのはしおりだけ?アイコンもタイトルも合っているはずなんですが…

【拍手とか(S&S+)】

00:37 新作についてブログのほうでコメントがでてますね。近々動いているのが公開されるとか?
そして12分後に公開された新作画像。にゃんて可愛いんだ!

03:25 友達(エア)紹介するよ! やったね。
うん無口だけどいい子。ちゃんと育てるよー

09:32 駅から徒歩150分、そこは幻想郷。
それはランナーズハイで脳内覚醒作用が出ちゃっているのでは!?

09:36 あれ、よくよく考えると新作にチルノって限りなく出る確率低いんじゃ… いやいや、あんなにかわいい娘が出ないわけない!(震え声)
ギャグキャラ系はシリーズ後半に実装が格闘ゲームのお約束だと勝手に思ってまーす。

copyright © 2005 しおり allrights reserved.
Powered By DTI blog template: HOTARU