制作のしおり
三妖精が主人公のボード/カードゲーム「波乱盤上!三妖精! 〜体験版〜 」を公開!東方およびスターソルジャー二次創作シューティング「フランソルジャー」公開!離れ離れになった橙とらんしゃまを合流させてあげる「うちの橙知りませんか?」公開!制作のしおりC83新作「とうほう☆ストラテジー〜LotusCraft〜」公開テスト版を公開!C83新作「みらくる超パーティー-早苗と天子の幻想迷宮-」体験版を公開。なんとフリーエディション専用のアドベンチャーやダンジョンで遊べます!
2012年01月25日 (水) 01:15

本日の話題
チキンナゲットのカロリーって案外低いのね。

【東方project】
01/25:キャラ★メル Febrii Vol.10発売「東方茨歌仙」第10話

ジャンル【東方・マスコット】 from:東方自然癒製作記
おお!東方キャラもあったんですか!あとで調べて特設ページ作りたいなぁ。今日は時間が足りないけどフランちゃんしめじPersonalEditionだけは見つけたー

ジャンル【東方・レビュー】 from:Operation Jaguar.
鉄の輪さえあれば何とかなる!ノーマルは。

ジャンル【東方・pdf】 from:まいさんの日記
>紅のひろば7、このはな咲夜、ゆゆみょん! の同時開催
1つ屋根の下のどこで区別しているのかな、島の名前でかな?

【同人・ゲーム】

ジャンル【同人・レビュー】 from:nix in desertis
WORLD END ECONOMiCA(Spicy Tails)体験版あり
>シナリオライターに『狼と香辛料』の支倉凍砂を据えた作品
毎週、狼と香辛料の再放送を見て金融のうんちくを楽しみにしているので興味津々。

ジャンル【同人・mp3・ogg】 from:kaiの判別式
Firefoxはoggのほうが得意なんですか。

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:ITmedia ニュース
売れない芸人は一般人のハンドルネームより知名度低そうな気がするのですが、どういう扱いになるんだろう。

ジャンル【情報】 from:コミックナタリー
2が終わったら3とか合っても良い予感。

ジャンル【情報】 from:朝日新聞デジタル
オレンジカード命名の由来を初めて知りました。

ジャンル【情報】 from:YOMIURI ONLINE
邪魔だから色々調べられたんだなと思ったり。

【コラム・ネタ・画像】

ジャンル【レビュー】 from:4Gamer.net
重要そうなアイテムは全部埋まったからそろそろクリアできるかなー

ジャンル【コラム】 from:ロケットニュース24(β)
熱さまシートが卑猥すぎる(笑

ジャンル【コラム】 from:ITmedia ニュース
リンクだけの怪しいサイトがリンク切れになるだけで十分価値があるんじゃないでしょうか。巻き添え食らった優良コンテンツは災難ですが。

【2ch】

ジャンル【2ch】 from:痛いニュース(ノ∀`)
事務所の待合室っぽいような。

【拍手とか(S&S+)】

02:36 >霞が関のPC 拡張子が見えない設定。メールソフトはOE。OEはバージョンアップされない。勝手にプレビューを開く設定。 職員個々人の注意を促す前にもう少しやることがあると思うのですが・・・
対策予算確保の前フリだと思えば上出来な話ですね。億いきそう。

2012年01月24日 (火) 02:04
ジャンル【東方派生・東方弾幕風】 from:秋空シンセシス(Akizora Synthesis)


ⓒ秋空シンセシス

東方のようで東方でないようなオリジナルの世界設定。キャラの名前や風貌から色々と想像しちゃいます。そしてシステムはおなじみの形式で遊びやすいです、しおり的には「虹の瀬 色羽」の広範囲ショットが一番しっくり来るかな、どこにいてもほぼ当たるほどの広範囲で便利。とにかく弾幕もさることながらボムも綺麗で必見ですね!


関連: 【配布中】【弾幕風】夢創紀withRAINS#001雨滝神伝抄Ver0.1【追加コンテンツ】
2012年01月24日 (火) 01:49

本日の話題
口の中に血の味が充満しているからガムでも噛まないとやってられないわー

【東方project】

ジャンル【東方・レビュー】 from:Operation Jaguar.
マウスで視点移動なあたりアリスインナイトメアとか海外のゲームに慣れている人なら余裕!かも。

ジャンル【東方・レビュー】 from:○弘の気が向いたらね
完成度が高い作品だから見栄えも良いなー

ジャンル【東方・レポート】 from:平木博士の異常な愛情
イベントスタッフ目線でのレポが良いですね。専専用グラスとチケットで飲み歩きってのがお祭りっぽくて良い!

ジャンル【東方・コスプレ】 from:Spectacle-HIGH!
あぐら霊夢が様になっていて良い雰囲気。紫はちょっかい出しに来たのかなー

ジャンル【東方・コスプレ】 from:ANGELS ZONE
2009.11.29 スタジオ撮影会:霧雨魔理沙(LIKAさん)
2009.11.29 スタジオ撮影会:アリス・マーガトロイド(なくるさん)
2009.11.29 スタジオ撮影会:十六夜咲夜(LIKAさん)
2011.5.3 スタジオ撮影会:十六夜咲夜(伊東ゆいさん)
ひぐらしコスプレを探していたんだけど東方もチェック!

【同人・ゲーム】

ジャンル【コラム・動画】 from:Game*Spark
Hyrulecraft: Ocarina of Time reproduced in Minecraft
おお!Hyrulecraft Alpha.zipがダウンロード出来きたよ!

ジャンル【コラム・ニコニコ】 from:ガジェット通信
シューティングの新しい形な気がする。DSiで凄いの作れるんだなぁ。

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:サイト
18:02 PSO2 α2テスト当選した!
しおりにもメールが届いてα2テスト当選しました!ゲームがダウンロードできるようになる前にゼルダをクリアしておかなくちゃ!

ジャンル【情報】 from:ITmedia ニュース
逮捕されたMegaupload創設者、実は『Modern Warfare 3』No.1プレイヤーだった
東方作品がFilesonicで配布されたのを見たは事ないですから影響なし。

ジャンル【情報】 from:INTERNET Watch
事実上メールアドレス表示のようなものなんだからスパム祭りになると思ったのに。今は1日50件くらいしかスパム来ないや。

ジャンル【情報】 from:MANTANWEB
兵庫知事:また大河ドラマ批判…「瀬戸内海の青出てない」(毎日jp)
なぜかネガティブな話題作りに成功している気がしますが、興味出てきたから観る事にします。

ジャンル【情報】 from:47NEWS
ゲート・キーパー・ベーシック・47都道府県!?

ジャンル【情報・動画】 from:tv asahi
普通はウイルス対策ソフトやOSがお怒りになるのですが、勝手にインストールしたら怒られる職場な気がしないでもない。

【コラム・ネタ・画像】

ジャンル【レポート】 from:鷹澤遊戯場
どんなんだろう麻でしびれる料理って。ほんと孤独のグルメに登場した料理を食べてみたくなるよ!

ジャンル【CSS3】 from:DNA
それっぽいけどマシンパワーがOSより必要そう。

【Apple・iPhone・Mac】

ジャンル【Apple・コラム】 from:iPhoneの世界
わが街に西友が無いorz

ジャンル【iPhone・情報】 from:ファミ通App
ダライアスのボスは堅いから、iPhone用に柔らかくして欲しいわー

【2ch】

ジャンル【2ch】 from:ゲースレVIP
完全にスルーしていたんですが読子さん出るじゃないですか!買わねば。

【拍手とか(S&S+)】

14:46 せっかく語感が良いって紹介なのに誤字らないでーッ!?…と言おうと思ったけど環境によって振り仮名にならないだけかな?「えーと位牌いはい…」「おじいちゃん、さっき食べたでしょ」
コピペしたつもりなのに、どういう事なの…。他のコメントも前後が入れ替わっていてビックリしたよorz

22:16 奴です。小説の方で敵の兵器に7つの大罪をモチーフにしたものを考えたのですが、5ボス勢に見事当てはまることが判明。ということで5つ(強欲・色欲・怠惰{憂鬱}・暴食・傲慢)まで決定したのですが、咲夜さんとみょんは嫉妬と憤怒のどちらに当てはまるでしょうか?
選択肢がその2つなら咲夜さん(嫉妬)みょん(憤怒)かなぁ。

22:46 初めまして。あの…ここで東方風月友っていうの見て体験版やりたいと思ったんですけど、サイトいっても無くて…もうないのでしょうか?
なにせ2009年の情報なので、ダメ元でリクエスト出してみるくらいしか…力になれなくてすいません。

2012年01月23日 (月) 03:05
ジャンル【東方・mp3・pdf・楽譜】 from:アルトノイラント
♪01 シンデレラケージ〜Kagome-Kagome
♪02 狂気の瞳〜Invisible Full Moon
♪03 ボヤージュ1969
♪04 月見草
♪05 月まで届け、不死の煙
♪06 千年幻想郷
07幻視の夜〜Ghostly Eyes

妹紅のジャケットが目印で、しおりも持っている名作。
ピアノでここまで表現できるのかと驚いた作品を堪能してたください!

2012年01月23日 (月) 02:44

本日の話題
20日間ほど東方幻影遊戯.ipsについて調べているのですがお手上げなので詳細希望。
いったい誰が作った何のパッチなのさー

【東方project】
01/22: まぁお茶でも。 っ旦さん「東方客蓮冒」Ver1.111公開
01/22: 川獺アルカディアさん「闇のルーミア」ver1.08公開

ジャンル【東方・改造・ボイスパッチ・ニコニコ】 from:ゆ…!さん
東方非想天則 チルノのボイスを変えてみた
東方非想天則 お空のボイスを変えてみた
東方非想天則 アリスのボイスをカオスにして変えてみた
天則ボイスの動画&zipを公開、週末にならないと確認出来ないから遅れちゃったorz

ジャンル【情報】 from:2軒目から始まるラジオ
今回はタイミング的に東方求聞口授延期に触れてくれると嬉しいけどどうだろう。

ジャンル【東方・情報・画像】 from:souvenir circ.
「でんじゃらす☆すわこちゃん」や「妖々剣戟夢想」も。ちょくちょく東方作品関連は載ってますね。ちなみに、しおりの周辺でのゲームラボの略称はラボです。

ジャンル【東方・フィギュア】 from:アキバHOBBY
霊夢なんですが霊夢のコスプレに見えるのは何でだろう。

【同人・ゲーム】

ジャンル【同人・電子小説(サウンドノベル)】 from:ジェイニュース
無料公開されているし、時間つくって遊ばねば。

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:毎日jp
平成24年用年賀葉書及び寄附金付お年玉付年賀切手当せん番号(日本郵便)
なにげに3等(下4けた)の食べ物が1番うらやましいの。

ジャンル【情報・レポート】 from:4Gamer.net
会場でしか手に入らないパルテナの鏡の「ARおドールカード」とか手に入らないと思うと残念でならない。

ジャンル【情報・mp3】 from:さざなみ壊変
>第1回配信期間:1月20日(金)〜1月26日(木)24時
おお!一週間おきに更新されるみたいで楽しみ!

ジャンル【情報】 from:コミックナタリー
ちぇーんって感じの九尾の狐が出てくるから観てます。

ジャンル【情報】 from:河北新報
津波の後は貝類の成長が早いとは聴いた事ありますが、2年ものが1年で出荷出来るほどとなると不思議。

ジャンル【情報】 from:YOMIURI ONLINE
>金庫と位牌と命だけを持って逃げた
おかめ納豆はよく食べていました。残念な事だけど凄く語感が良いから、緊急時に持って行く物の参考にしたいです。だけどしおりは金庫持ってないや。

【コラム・ネタ・画像】

ジャンル【漫画・pixiv】 from:なつみかん。
キャラの個性付けが上手い作品どうしだから相性良いんだ(笑

【知識・便利】

ジャンル【手順】 from:everything is gone
そうなんだけど、パスワードを忘れてログインすらできない時が痛くて。

【Apple・iPhone・Mac】

ジャンル【iOS・Win・情報】 from:気になる、記になる…
[UPDATE2]iPhone4SをAbsintheを使ってJailBreakした話(代助のブログ)
iPhone 4SもiPad 2も持っていないしおりは時代遅れな気がしてきた。

【Android】

ジャンル【Android・2ch】 from:あんどろいど速報
知らないのが多いから参考にします。

【拍手とか(S&S+)】

02:21 合ってますよー^^ 記事は、拍手コメントを肉付けした感じだったからすぐ分かりました?w
拍手コメントは匿名にしているので、誰だか分らないのですが、偶然にしては共通点が多すぎましたからね!ありがとうございましたー

17:05 HDDスタンド「ちょっと!私になんてもの入れようとしてるのよ!この変態!」とかなら即買い。/ 17:10 HDDスタンド「そんな大きいの(4GB以上のファイル)入らないよう///(FAT32だから)」/ 17:13 HDDスタンド「(USBいきなり抜いたら)らめぇ!こわれちゃう!(データが)」アカン!妄想が止まらへん!
しおりのHDDスタンド「先日書き込んだデータですが消えました」いかがなさいますか。(どうにもできないでしょうよ…)あるある。

23:32 西行 (佐藤義清) さん、まじイケメンでした>大河ドラマ
ん!? ノーチェックでした調べてくる!

2012年01月22日 (日) 01:56
ジャンル【東方・弾幕シューティングゲーム】 from:五層式洗濯機


ⓒ五層式洗濯機

使用できるキャラは、博麗霊夢、霧雨魔理沙、ヤシーユ、ダークヤシーユ。操作はおなじみの東方形式です、しっかりした作りで弾幕も奇麗なあたり好感触です。ザコにまで体力ゲージがあるのは斬新ですね!

2012年01月22日 (日) 01:40

本日の話題
隔週ダイエットスタート!

【東方project】

ジャンル【東方・情報】 from:東方Wiki
2012年2月19日〜26日まで。東方求聞口授の発売前開催になりそうですねー

ジャンル【東方・レビュー】 from:迷い家の白猫 Blog
17:23 ロボジー見てきました!確かに上海アリス幻樂団がクレジットされてました。 藍が3回ぐらい映ってました。あと幽々子とかいた気がする。 因みに映画が始まって丁度1時間経った辺りのシーンです。 映画終了後に監督の舞台挨拶があってラッキーでしたw
間違っていたらごめんなさい。シロさんの拍手コメントな気がしたのでくっつけて紹介しますね!舞台挨拶なんて地方じゃないだろうなぁ良いなー

ジャンル【東方・レビュー】 from:650の無味乾燥
BirdStrikeさん
フェイクギミックまでありましたか(笑

ジャンル【東方・レビュー】 from:Wind GRIMOIRE
関連:虚数工房
主張しすぎない分る人には分るデザインが素敵!欲しくなっちゃう。

ジャンル【東方・コスプレ】 from:P_Stone
[コスプレ画像]となコス2日目その3 2011/12/30
賽銭箱を持った霊夢は猫かぶっているように見えます(笑)てゐは柔らかそうな可愛さだし、レミリアは狂気一歩手前!?

【同人・ゲーム】

ジャンル【SFC・SRM・改造】 from:星を見る人
もう20周年なの!?そういえばFFは定期的に出ていた印象があるから発売間隔が短いのかな。

ジャンル【コラム・Flashゲーム】 from:ITmedia ガジェット
関連: スーパーSOPAブラザーズソパトリス
目隠しテトリスはゲーム性が高まっている気がしないでもない。そして違法コピー防止法案棚上げへ。

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:TOKYO Web
大寒の関東、お〜寒いっ 雨・みぞれも
寒冬←2つで一つの文字みたいに見えるの。

ジャンル【情報】 from:ねとらぼ
チョコでできたグラスでチョコビールが飲めるセット発売へ
シロップの珈琲蜜がダントツでカロリーが高いのは気のせい。

ジャンル【情報】 from:ねとらぼ
ファミマのナゲットはぱさぱさしていたから、やっぱりマクドが良い。

ジャンル【情報】 from:YOMIURI ONLINE
なんだろうこのフットワークの軽さ。

ジャンル【情報】 from:AKIBA PC Hotline!
整理不可能な過去のデータを詰めて保存しておきたいなぁ。

【コラム・ネタ・画像】

ジャンル【コラム】 from:MSN産経ニュース
その胴の長い猫みたいな写真が可愛い。まぁ警察病院が有るかどうか知りませんが多少の治療してくれるんじゃないでしょうか。

ジャンル【コラム】 from:Pouch
日曜日も寒そうだからこれで温まろうっと。

【Apple・iPhone・Mac】

ジャンル【iOS・期間限定】 from:気になる、記になる…
マリオカート独特のドリフトが出来ないから似ても似つかないゲーム性でした。

ジャンル【iOS・2ch】 from:iPhoneちゃんねる
やる気もなくてなんですが、対応してないのはガッカリ。

【拍手とか(S&S+)】

08:29 よく見えないけどプリント牌?だとしたら28000円はかなり高いと思うけど・・・
どれどれ、東方幻想麻雀セットを見てみると確かにプリントのようにも見えますね。でも彫り+プリントのようにも見えます。プリントのみだと盲牌できないから5000円と友人が申しておりますが、どうなんだろう。

21:45 赤ぷよは(怒)の表情で、ジト目は紫ぷよですぞー!
21:46 「ぷよぷよまん」と聞いて「ぷよまん」が復活するものと勘違いした。
前にもそんな指摘を受けた事があるような。しおりには微妙で同じに見えちゃうけど色的にはそうですね(笑)あとぷよまんって饅頭じゃないですか!食べたかったけど出会うチャンスもなかったなー

2012年01月21日 (土) 02:26
ジャンル【東方・RPGツクールAce】 from:そーなのかー


ⓒねここーもり

大きな立ち絵の会話も良いし、演出も派手で良いですね。某ヤムチャとかも居るし(笑
プロトタイプ版だけあって、さくっと15分ほど終わります。戦闘終了後に全回復するし戦闘中に回復もありでストレスフリーで一気に遊べました!

2012年01月21日 (土) 02:15

本日の話題
1人おでん鍋は、ちと寂しいなぁ。

【東方project】
01/18:AQUASTYLEさん「みらパ」Ver1.07パッチ公開

ジャンル【東方・パッチ】 from:青春18金魚
関連:「そのひぐらしのなく頃にVS東方UNIVERSE 2」体験版を公開!
スタッフロールBGMを2つ追加や、アリス新技追加されていたりする修正パッチ(Ver.1.02)含む内容だからぜひアップデートしないとね!

ジャンル【東方・イラスト】 from:黄昏フロンティア
13:56 いつの間にか黄昏更新されてた。黄昏の太子様はこういう路線か
妹キャラ系?右側のおねーさんも過去最大級な膨らみで気になるのですが。

ジャンル【東方・情報】 from:D.N.A. Softwares
関連:あの至高の東方幻想麻雀が、幻想から現実についに降臨(とらのあな)
あら、28,000円と比較的安いお値段ですね。しおりも持ってる東方麻雀牌『極東-far east-』(レトロスペクティブ“天和”)の24,000円よりは、ちょっと高い程度ですね。

【同人・ゲーム】

ジャンル【レポート・PC・iPhone・Android】 from:4Gamer.net
これだけ対応が多いとジャンル分け無理です(笑

ジャンル【コラム・動画】 from:Kotaku JAPAN
ぎこちない動きまで再現ですか!?ヘタなドラマよりカメラワーク良くて昔のアニメ凄いと思うわー

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:47NEWS
「Megaupload」閉鎖&FBIが運営者を逮捕、驚愕の運営実態と収益額が判明
東方系二次創作がMEGAUPLOADで配布されたのは1作品しか知らないから、とりたてて影響ないと言えなくもないけど。

ジャンル【情報】 from:ITmedia ガジェット
体験版の操作性が微妙だった気がするけど、もう1回プレイして再考しようかな。

ジャンル【情報】 from:J-CASTニュース
そもヤフーニュースのコメント読んだ事なかったのですが荒れてたのかな。

ジャンル【情報】 from:INTERNET Watch
おとりファイルを手に入れる為にやったと言い訳されたらどうするんだろう。

【コラム・ネタ・画像】

ジャンル【コラム】 from:YOMIURI ONLINE
歴史がある名称のほうが変でも重みがあって良い気がする。

【知識・便利】

ジャンル【フォント】 from:かちびと. net
アウトライン化すれば気軽に素材としても使えて良いですね!

ジャンル【コラム】 from:PRESIDENT Online
死んだ後も面倒見てくれるなんて。

ジャンル【webサービス】 from:BCNランキング
関連:瞳の黄金比率メーカー
←しおりの自画像が凄い事になってる。

【Apple・iPhone・Mac】

ジャンル【Mac・レビュー】 from:crocodile notebook
無料でページレイアウトソフトが手に入ると思うと凄いわー

【Android】

ジャンル【Android・無料】 from:さざなみ壊変
ニュースサイトにそんな使い方があったんなんて(笑

ジャンル【Android・まとめ】 from:ファミ通App
Androidではまだこれだと思う固定アプリには出会っていないから、しょっちゅうアプリが入れ替わります。

【拍手とか(S&S+)】

14:17 プロの実況と解説シリーズが面白すぎて、元ネタのゲームしてても笑えてくるw
笑って目が細くなると弾幕が見えなくなるよ(笑

18:49 (しおりーん!日付!日付!それ一年前の!)ここでナズトラの名が出るとは思わなかったw 視聴者の口から砂糖が出ることに定評のある作品です。
時事ネタじゃなくて先取りでしたか!?普通に見てあまーい状態だったので気にしていませんでした。週末に遡って観るよ!

21:03 奴です。小説の方を更新しました。今回はサービス増し増しですのでご期待ください。
文々。新聞連続小説第2シリーズ「鋼鉄の東方(仮)」の作戦Cですね。Safariのリーダー機能を使って読むと電子書籍みたいに読みやすくなって良い感じになりました。もう一度頭から読み直しますね!

2012年01月20日 (金) 01:53

本日の話題
凍ったら危ない場所に白菜が並べてあるんだけど何これ。

【東方project】
01/18:苺坊主さん「東方幻想魔録」ver.1.09パッチ公開
01/19:復旧アネデパミさん「USC」ミラーリンク用意しました

ジャンル【東方・レビュー】 from:弘の気が向いたらね
関連:「東方幻想魔録」苺坊主オフィシャルサイトさん
東方でプレイ日記ってのは案外珍しいですよねー

ジャンル【東方・ニコニコ】 from:eさん
お出かけ前に軽く観るつもりが、30分番組クラスの超大作だった!
EASYで弾幕が霊夢を避けるにはそんな理由がありましたか…。さて、この感動から3Dで東方紅魔郷ステージ3EASYを再現してみた?に繋がると思うとあまりも落差が(笑

ジャンル【東方・ニコニコ】 from:eさん
選手入場です。本日初めてのカードですね。点の奪い合いになるかもしれません。魔理沙!?フランドル!だいたい合ってる!

ジャンル【東方・2ch】 from:ハムスター速報
少しで良いから欲しいこの根気、完成度も凄いなぁ。

【同人・ゲーム・音楽】

ジャンル【同人・情報】 from:ガジェット通信
関連: 飛龍畑メインさん
おお!さっそくブックマーク。あさっての方向に行ってしまった飛龍の拳ではなくて、しおりの好きだった1・2・3ベースだから期待!

ジャンル【同人・レビュー・動画】 from:Operation Jaguar.
関連:トッパツプランさん
死にゲーなんだけど、壁に張り付いたり壁ジャンプしたりで修正可能なところに新しいゲーム性を感じて流石だなって遊びながら思ったよ!

ジャンル【情報】 from:ギズモード・ジャパン
着てたら出発する前にコミケ行くのがバレそう。

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:ねとらぼ
今の今までEテレが地上派(教育テレビ)の事だって知らなくてスルーしていました、調べるとNHKオンラインばかり出てくるし。という事は日常の後番組じゃないですか!

ジャンル【情報】 from:47NEWS
コダックの大型出力機をたくさん導入していますから大騒ぎですよははは。
消耗品の仕入れとかどうするのっと。でもまぁ、たぶん何もおこらないと思う。

ジャンル【情報】 from:ねとらぼ
ジト目?

ジャンル【情報】 from:ugNews.net
アイデアは良い!ただし手で覆い隠す自信あり。

ジャンル【情報】 from:TBN -Today's Best News-
いつのまにかニュータイプ(阿夢露)が相撲界に現れていたんですか。

ジャンル【情報】 from:黄昏LOL
なにこの世紀末。

【コラム・ネタ・画像】

ジャンル【レビュー】 from:きわめて一般的な日常
さすがトルネだ、誰にも邪魔されず自由で なんというか救われた。初録画成功!

ジャンル【コラム】 from:MSN産経west
ポパイ涙目。

ジャンル【コラム】 from:ねとらぼ
しおりの中ではハドソンといえばスターソルジャーだなー

【知識・便利】

ジャンル【webサービス】 from:MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)
IEMを乗っ取られた!? だけど東方ああ辞書も反映されているから、OSの中の基本辞書も生きてる?

【Apple・iPhone・Mac】

ジャンル【iOS・Mac・無料】 from:Touch Lab - タッチ ラボ
iBooks Authorで作ったibooksファイルをiBooks Storeを使わず頒布する方法
iBooks Authorが興味深すぎたので即DLしてちょっと遊んでみた!

電子書籍作成ツール一式を売り込みに来た人、元気してるかなぁ。

ジャンル【iPhone・無料】 from:萌えオタニュース速報
何してるんですかルイズさん。声も何となく似せてる?

ジャンル【iOS・1500円】 from:4Gamer.net
しおりはGC版が1番好きなのだけれど。機種依存の隠しキャラいないかなー

ジャンル【Mac・手順】 from:Mac Fan.jp
10.6でも試したら項目が出きました。まだ知らない事あるなぁ。

【2ch】

ジャンル【2ch】 from:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
アニメGIFやαチャンネルPNGなどをデスクトップマスコット状に常駐できるなんて、好きなキャラで何でもアリじゃないですか。

【拍手とか(S&S+)】

02:21 ひとりSMSごっこをするなら、Sに挟まれてる真ん中のドM役がいいかな。
オセロのようにひっくり返されたりしてね!

09:24 この時期の朝方のお布団の魔力は強敵です
目が覚めたら耳が冷たいから布団の中にもぐるでしょ。もうね、人として駄目かと思うね。幸せなんだけど。

11:33 自分は3時間ぐらいで起きるので2度寝3度寝が当たり前であまり寝た感じがしません。
ストレスMAXの時はそんな感じで目が覚めたら二度と眠れなかった記憶はあります。だけど今は二度寝すると+2時間ですー

15:00 私のクラスにも包帯してる人いましたよ!いつも「クッ、傷が疼きやがる…」とか「静まれ俺の右腕…」とか言ってました!
なんて中二時代。しおり世代は先輩を征服し、後輩を従える無双時代でした。勝手に人が集まってくるから覇権しちゃうんだよなー

19:17 ロボジーに上海アリス幻樂団> いっぽう命蓮寺では、ロボの中に…。 つナズトラ15【これ絶対入ってるよね】
ロボだと思うとつい本音がね(笑)もう時事ネタが登場していたんですか!

23:56 しおりんを腕枕するには7時間睡眠にならないとね!しびれるー
うで枕ぐりぐり。さらに回転を加えるしおりに絶えられるかな(笑

2012年01月19日 (木) 01:25

本日の話題
7時間寝ないと目が覚めなくなりました、怠けかな。

【東方project】
01/17: ツクールノートさん「東方嫁無双」Ver,1.03公開
01/17: Frontier Ajaさん「紅魔城伝説シリーズ」パッチ専用ページ公開

ジャンル【東方・SRC】 from:なにした!
関連:東方オリジナルシナリオ「東方秘蓮境(β)」公開!
そろそろかなーと思って待っておりました、ぴったり1ヶ月!

ジャンル【東方・情報】 from:一迅社WEB
あんまり伸びると来年の第9回人気投票までの期間が短くなっちゃうよ!

ジャンル【東方・情報】 from:Flowering Night 2011スタッフBlog
中世代にお抱えの画家に描かせた美人画のような美しさ!
だだ…生放送を見逃してたのが悔やまれるorz

【同人・ゲーム・音楽】

ジャンル【mp3】 from:大人にならない(Nitouhei's blog)
【ファミコン】FINAL RIMIX!【レトロゲー】Stage12より合計で約1GBほど。
しばらくは音楽に不自由なし!アートワークが含まれている曲は元ネタが分りやすくて良いですねー

ジャンル【Flashゲーム・動画】 from:Kotaku JAPAN
FCリンクとGBリンクを使って遊ぶ予定です!

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:ITmedia ニュース
最近話題のSOPAって何なの?(ギズモード・ジャパン)
著作権侵害の防止法案にインターネット開始以来の抗議行動
Google、トップページにSOPA反対サイトへのリンクを追加
米テレビ団体は法案に賛成しているから既存メディアvsインターネットだと勝手に思ってます。

ジャンル【情報】 from:4Gamer.net
ロードモナークのパッケージ欲しいなー

ジャンル【情報】 from:ITmedia ニュース
はたして僕はハドソンの売上にどれだけ貢献してきただろう・・・・・・
よりにもよって代表作がバンゲリングベイ!?

ジャンル【情報】 from:ITmedia ガジェット
残念だけど、あまり雑誌を買ってないです。仕方ないかなぁ。

ジャンル【情報】 from:MSN産経ニュース
石原氏、芥川賞選考委辞意「全然刺激にならない」(MSN産経ニュース)
本屋に芥川賞とか直木賞コーナーが作られないのですが大丈夫でしょうか。

【コラム・ネタ・画像】

ジャンル【レポート】 from:カルチャージャパン
遊び道具がいっぱいあって良いなー

ジャンル【インタビュー】 from:朝日新聞デジタル
>「クール・ジャパン」なんてうそ
日本人だってクール・ジャパンなんて滅多に言ってないよぉ。

ジャンル【画像】 from:DNA
昔は良い広告媒体だったのかな。

【知識・便利】

ジャンル【便利】 from:かちびと. net
使いたいけど現在持ち合わせのアイディアが無くて…

【Apple・iPhone・Mac】

ジャンル【iPhone・手順】 from:アップス!!!
ひとりSMSごっこ。

【拍手とか(S&S+)】

04:05 体育教師の話で昔、柔道の技かけられて頭から落下、血の泡吹いた生徒がいたって・・・
生傷絶えないねぇ。友人はいつも包帯していたよー

08:27 ロボジー見たよー。コスプレ会場のシーンがあったせいなのか、スタッフロールがすごいことになってたよ。自分は上海アリス幻樂団、竜騎士07、ニトロプラスを発見したよ。
良いなー、しおりは来週末まで無理そうです。コマーシャルを観ておじいちゃんに興味持った所でこのニュースですから楽しみが増えました。あと海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバンTHE MOVIEもいっしょに観るよ!

copyright © 2005 しおり allrights reserved.
Powered By DTI blog template: HOTARU