制作のしおり
三妖精が主人公のボード/カードゲーム「波乱盤上!三妖精! 〜体験版〜 」を公開!東方およびスターソルジャー二次創作シューティング「フランソルジャー」公開!離れ離れになった橙とらんしゃまを合流させてあげる「うちの橙知りませんか?」公開!制作のしおりC83新作「とうほう☆ストラテジー〜LotusCraft〜」公開テスト版を公開!C83新作「みらくる超パーティー-早苗と天子の幻想迷宮-」体験版を公開。なんとフリーエディション専用のアドベンチャーやダンジョンで遊べます!
2011年11月23日 (水) 01:42

本日の話題
ミント系ガムの後にコーヒーが美味いと思う今日この頃。

【東方project】

ジャンル【東方・コスプレ】 from:みぢんこ日記
魔理沙とパンティやったんだけど、お先に魔理沙を!
同じ写真が投稿されているから何度も見比べてしまいましたよ(笑)そんなとこもカワイイ。

ジャンル【東方・ニコニコ】 from:O-P-L
自分に正直になるって簡単なようで難しい事だよね。

【同人・ゲーム】

ジャンル【同人・STG】 from:ノンリニア

可愛いキャラだし弾幕シューティング好きとして遊んでおきたい!

ジャンル【同人・情報】 from:4Gamer.net
海外向けなのかー

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:4Gamer.net
『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』レビュー
冬にポスターを貼ると、すぐにふにゃふにゃになるのが悔やまれます。

ジャンル【情報】 from:ファミ通.com
右アナログパッドの代わりにどんな操作性を採用するか興味津々。

ジャンル【情報】 from:ITmedia ガジェット
モーションキャプチャーみたいなものかなー

ジャンル【情報】 from:インサイド
テレビで放送したことないアニメだから新鮮に楽しめそう!

ジャンル【情報】 from:楽画喜堂
ニコ動、「とらドラ!」全25話を無料で一挙生配信
「おねティー」が森野生徒会長の為に観ます。「とらドラ!」キャラが似ていると思い込んだのが観る切っ掛けでした。

ジャンル【情報】 from:ITmedia ニュース
お金振り込むまで画像が消えないなんて出来るんですか!?

ジャンル【情報】 from:INTERNET Watch
個体識別ナンバーを持っているのが良いね。今使っているバッファローのWeb経由の認証なうえ一ヶ月アクセスしないと再登録が必要とか面倒なので乗り換えようかなぁ。

【知識・便利】

ジャンル【Win・Mac・フリーソフト】 from:mdiapp開発報告所
アイコンのインパクトに惚れたので使わせて頂きます。見た目フォトショップ系ですぐに馴染めそう!

ジャンル【Webサービス・コラム】 from:nanapi Web
何も考えずにGoogleドキュメント派です。異動先にPCを持ち込まないしおりは、MacでもWinでもiPhoneでもAndroidでも続きを更新できるから最適解。

ジャンル【コラム】 from:誠 Biz.ID
あれ?うちのは自動更新だけど普通は違うのかな。今度聞いてみよう。

【Apple・iPhone・Mac】

ジャンル【iOS・Android】 from:4Gamer.net
半日潰して遊んだ人居るんですか!?

ジャンル【iPhone・情報】 from:すまほん!
iPhoneにモバゲー仕込まれる話。ヨドバシだけじゃなくソフトバンクショップでもな!
それは自己責任と覚悟を持って遊ぶゲームでしょう。

ジャンル【Mac・手順】 from:Macの手書き説明書
おお!もうもどかしい思いをしなくて済むんですね!

【Android】

ジャンル【Android・情報】 from:ITmedia エンタープライズ
グラフを突き抜けちゃダメでしょう(笑

ジャンル【Android・情報】 from:GIGAZINE
グーグルのオープンソース責任者、モバイル用ウイルス対策ソフト業者を非難
今使っているので反応した事無いけど有料版への誘導は頻繁ですね。

【拍手とか(S&S+)】

02:42 Yahoo! MobageってPC版のモバゲーですね。しおりさんモバゲーやってる?
PC版ってyahoo!だったんですか知りませんでした。Androidを買ったけど持て余しているから、Androidのブラウザで遊べるなら挑戦してみようかなと思っています。ファンタシースターのためだけに!

03:49 年末はゲームの発売ラッシュが来るけど忙しくてやっている時間が…!
今日なんてゼルダとメタルギアHD同時発売ですよ(笑)まだ先々週発売したメタルギアPWのHDをクリアしていないのに!

17:47 制作のしおり HDエディション
最近は処理が重いので無理なHD化したとでも思ってください(泣

2011年11月22日 (火) 02:32

本日の話題
足りないなぁ時間が。

【東方project】

ジャンル【神主・お酒】 from:Seaside Tears 2
やっぱり印刷物が有るんですね、欲しいなー

ジャンル【東方・コラム・リンク集】 from:徒然なるゲーム日記
そう、いっぱいあるのよ。しおりとしては紹介するタイミングが命だねs。

ジャンル【東方・ニコニコ】 from:3.3mm
おなじみ射命丸&フランドールのコンビで約20分があっと言う間ですよ。今回は、でかふも妖精たちで笑わせてくれましたが、最後は感動。演出だけじゃなくてシナリオも良いんだから凄い人だなぁ!

ジャンル【東方・2ch】 from:くまニュース
モスクワで「お空」と「お燐」地霊殿コンビが!?

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:4Gamer.net
Yahoo! Mobageって何だろう。迷惑メールが増えたら嫌だなと思って避けていましたが、Yahoo!メールには常時400件ほど迷惑メールがあるからどうでも良かった。

ジャンル【情報】 from:ファミ通.com
とりあえず登録メモ。

ジャンル【情報】 from: Apple Brothers + Mac News
シールが欲しいけど、何に使って良いか分からないや。

ジャンル【情報】 from:Pouch
11月23日から。25日からのグラコロ待ちかな。

ジャンル【情報】 from:Narinari.com
なんて強気な値段。

ジャンル【情報】 from:GIGAZINE
うまい棒くずで大変な事にならないのかな。

ジャンル【情報】 from:Coin toss
徐行で前かごに荷物を積んだ人などは歩道で良いってのは初耳。

ジャンル【情報】 from:asahi.com
ある所にはあるんだねぇ。

【知識・便利】

ジャンル【wav・イラスト・期間限定】 from:窓の杜
11月24日までの期間限定。システム24ボイス+1ボイスもあったよ!

ジャンル【フリーソフト】 from:GIGAZINE
単機能だから分かりやすくて良いね。

【Apple・iPhone・Mac】

ジャンル【iPhone・無料・m4r・mp3】 from:Lullatone 日本語
m4r形式ならダブルクリックだけで登録できるから初心者でも安心ですね!

ジャンル【iPhone・無料】 from:ASCII.jp
>初期バージョンでは課金の仕組みを実装し忘れた
初期バージョンを保存しておいた方が良いってことかな。

ジャンル【Mac・手順】 from:名もないテクノ手
東方フォントを作るのも面白いかなぁ、今のところアイディアないですが。

【Android】

ジャンル【Android・無料】 from:4Gamer.net
Androidは商業系のゲームが強いねー

【拍手とか(S&S+)】

20:50 PPGツクール・・・なにそれやりたい
なんだ線が一本足りないjだけじゃないか、しおりの頭も一本足りないようですが。後ほど修正します!

21:30 そういや予約したはいいけど出す出す詐欺で出ないまま前金払ったことすら忘れそうなソフトがあったな……某型月ゲー
それは忘れても許して欲しい延期っぷりですね。しおりはamazonさんから入荷の見通しがありませんメールを貰うたびに思い出します(笑

2011年11月21日 (月) 00:47

本日の話題
文字大きくすると重なっちゃうけど迫力あるから良いよね。

【東方project】

ジャンル【東方・RPGツクール】 from:東方ライブアライブ
新シナリオきました!体験版置き場は左柱の中ですよ!

ジャンル【東方・コスプレ・Flash】 from:Spectacle-HIGH!
Flashならではの音楽とコスプレとシナリオ演出が素敵です。冬コミを楽しみにしております!

ジャンル【東方・レビュー】 from:650の無味乾燥
関連:illuCalabさん
思ったとおりのアクションをしてくれるから面白いんですよ!

ジャンル【東方・ニコニコ】 from:カーボン士
前作などはこちら。チルノの賢さと神様の小物臭さが最後まで最高でした(笑

ジャンル【東方・2ch】 from:やらおん!
テレビに「怨霊も恐れ怯む少女 古明地さとり」が。…見逃していました。

【同人・ゲーム】

ジャンル【動画】 from:DNA
1080pまであり、できるだけ高画質で見たいね!

【一般ニュース】

ジャンル【情報・動画】 from:ゲーム情報&ブログ2.0
ゼルダの伝説スカイウォードソード』初回限定版パッケージ到着、海外開封ムービー』
ゼルダの伝説スカイウォードソード』青沼氏&近藤氏海外ファンへのメッセージムービー
ゼルダの伝説スカイウォードソード』wiiモーションプラスの操作感の伝わる海外プレイムービー
45分間フルで収録!これで視聴なの!?

ジャンル【情報】 from:YOMIURI ONLINE
二時創作になるのかな。百式を作ってほしいわー

ジャンル【情報】 from:毎日jp
窓が多いとバランス悪いような。

ジャンル【情報・レビュー】 from:ロケットニュース24(β)
炭酸でそんなにl簡単に入るんですか。

【コラム・ネタ・画像】

ジャンル【コラム】 from:MSN産経ニュース
いつの世も批判は簡単かつ金になるからね。

ジャンル【コラム】 from:ITmedia ガジェット
しおりなんて特典なしで前金まで取られたんだから店で予約なんて二度としないよ。

ジャンル【コラム】 from:NEWSポストセブン
冷えても問題ないから作り置きもできるし。

【Apple・iPhone・Mac】

ジャンル【手順】 from:代助のブログ
おお!URLスキームにこんな便利な使い方が。最近大人気すぎるせいか無料だった「aHomeIcon」も有料になっちゃったね。

ジャンル【iPhone・無料】 from:iPhoneの世界
ちょっと使いたい機会が増えてきました。逆アクセス出来ないから使われると面倒なんですけど。

ジャンル【webサービス】 from:Apple Days
買った次の日に新製品発表って恒例の笑い話を防ぎたい。

【Android】

ジャンル【Android・情報】 from:Google Pad
その値段だと定格の端末買えるから、もうちょっと頑張って欲しいなー

ジャンル【Android・無料】 from:GIGAZINE
使う機会はまだないけどチェック。初心者には呪文だもん。

【拍手とか(S&S+)】

01:56 右腕を蓬莱山輝夜に引っ張られ、左腕を十六夜咲夜に引っ張られ、後ろから因幡てゐに抱きつかれ、それを遠くからアリスがじっと見ています  満足できたw
てゐは話をややこしくする為に、わざと後ろから抱きついています。

02:46 必殺技みたい。マァァァァック・ヒィィィィィット!
マックヒートHMシープボアスタンド、マックヒートフルパイルム、マックヒートインナーを使いこなすしおりに勝つ自信があるのかい? ちなみに上着、靴下、下着の名称です(笑)HMシープボアスタンドが最高傑作でずのでオススメ。

21:40 クリサリスとか超懐い。鉄パイプを投げつけながら蹴っ飛ばすだけの簡単なお仕事ですー
しおりはローケットランチャーで吹っ飛ばしたけど何!?

2011年11月20日 (日) 01:07

本日の話題
マックヒートあったかいよー

【東方project】
11/19: Neetpiaさん「東方蟒酒宴」1.28b差分を公開
11/19: D.C.S.さん「もこたんクエスト」修正パッチ公開

ジャンル【東方・レビュー】 from:Z エイエソをこえて
関連: 東方魔境(吟遊堂)
関連:NMR-ナズーリン埋蔵金調査隊-(Y-Cubed)
東方魔境の情報は少ないと思うので助かります。NMRは人気作ですねー

ジャンル【東方・コラム】 from:東方セリフ蒐集所
早苗さんは現代っ子。

ジャンル【東方・フィギュア】 from:よつばとフィギュア
羽が予想外にリアルすぎるー

ジャンル【東方・ニコニコ】 from:もっそり
【東方MMD】東方の少女達にFFっぽい戦闘をしてもらった(中編)
【東方MMD】東方の少女達にFFっぽい戦闘をしてもらった(後編)
30分もの間、ただただカッコいいと手に汗握る展開とネタで大満足。しかも最後は東方らしくまとまったんだから最高のプレイ動画風作品ですよ!

【拍手とか(S&S+)】

00:42 河城みとりの衣装は衣装制作代行サイトで制作した半オリジナルみたいなもので市販ではおそらくないでしょう
なんでも売ったら市販だと思ったけど定義が違った?うーん着た人の写真どこに行ったかなぁ。

04:17 右腕を秋穣子に引っ張られ、左腕を射命丸文に引っ張られ、後ろから魂魄妖夢に抱きつかれ、それを遠くから小野塚小町がじっと見ています …彼岸に連れていかれそうだw
小町「もうすこしだねぇ」

04:45 クリ○リスっていうとMGSPWの空飛ぶAI兵器しか思いつかないわ。ピュアだから。
クリサリス!中の人は初音ミクじゃないかな(笑

08:55 聖さん、遠くから見つめておらずに直接抱きついたっていいんですよ?
控えめな方ですね、立場的にはどうなんだろう。

09:27 未来からやってきてのび太をちゃんとする目的を忘れた青狸はやはり不良品・・・
作者が死ぬってこういう事なんだなと実感したくはないんだけど。

09:38 前作のクリアもまだなのに続編が彼方此方で…新作を満喫できる人たちが妬ましい
iPhoneゲームをしていて思ったけど、大長編よりショートストーリーのほうが回転が早くて価値あるんだろうね。4期アニメより1期アニメが主流になったように。そんな事より遊ぶ時間が無いって事かな!

10:00 右腕を小悪魔に引っ張られ、左腕を洩矢諏訪子に引っ張られ、後ろから八意永琳に抱きつかれ、それを遠くから封獣ぬえがじっと見ています 本命は小悪魔ですが、ぬえちゃんから視線を感じます。
黒色好きですね、しおりも最近黒い格好が多いから分かります。

16:28 人間の仕事率=1/10馬力らしいから人間6600に匹敵する悪魔のマシン。
考えるまでもなく、軽自動車に勝てる気がしませんよ(笑

16:47 ピュアなしおり、略してぴゅあり!
りしか合ってないよ!?日曜の朝番組枠でも狙ってみようか。

18:01 >弁護士費用や交通費なんかも払ってくれないと納得いかない話。 刑事訴訟で請求をそのまま飲むなら、弁護士費用は不要です。刑事裁判なら裁判費用もかかりません。今回は裁判所側のミスなので交通費も全額出してくれるでしょう。それでも30万は払わないといけませんが。
お飾りでも弁護人もしくは国選弁護人が召還されると記憶していましたが間違いでしたか。これ系統は続報がなさそうなので良心に頼るしかなさそうですね。

18:05 女子トイレ版やるために女子トイレ行ってくる!
その後、彼はゲームをしていて逮捕されたのは初めてですよととにこやかに語った。男子の大用にも同じの付けてくださいよ!

2011年11月19日 (土) 03:45

本日の話題
わーすごい、この店って並ぶんですね。と黄色い声。全員しおりの関係者が開店まで何もする事が無いから並んで話していただけですごめんなさい。

【東方project】
11/18:Coolierさん「戦国幻想郷」のパッチVer1.30cを修正し再公開

ジャンル【東方・情報】 from:コンテンツ文化史学会
続報きました、しおりはレポ待ち。

ジャンル【東方・ブログパーツ】 from:まよねーず工場
そういえばしおりは有料会員だしアカウントあるんだよなー

ジャンル【東方・webサービス】 from:診断メーカー
右腕を風見幽香に引っ張られ、左腕を雲居一輪に引っ張られ、後ろから八坂神奈子に抱きつかれ、それを遠くから黒谷ヤマメがじっと見ています
このメンバーならヤマメが本命なのに!

ジャンル【東方・コスプレ】 from:Melotte22
冬のコスプレ島も楽しめそうですねー

【同人・ゲーム】

ジャンル【STG・フリーソフト】 from:Target Approaching
キャラバンといえば2分モードと5分モード。PCエンジン時代のキャラバンな雰囲気で楽しいよ!

ジャンル【同人・インタビュー】 from:ASCII.jp
なにが凄いって話題になった事。

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:asahi.com
あるある。校正中なら笑えます。

ジャンル【情報・PSP】 from:ファミ通.com
体験版好きとして、とりあえずゲット。

ジャンル【情報】 from:さざなみ壊変
いつまでも終わらせないドリームキャスト!

ジャンル【情報】 from:47NEWS
電話が電話できるなんて。

ジャンル【情報】 from:GIGAZINE
弁護士のハンコがはみ出しそうだよ。

ジャンル【情報】 from:ロケットニュース24(β)
平和というか、中国に貢献した人を選ぶ傾向があるよね。

ジャンル【情報】 from:ねとらぼ
マクドナルドの中では一番好きなのでメモ。なぜか発売直後は美味しいんだけど後半ぞんざいな作りになる近所のみなさん頑張ってください。

【コラム・ネタ・画像】

ジャンル【インタビュー】 from:ITmedia ニュース
ただでさえ長い女子トイレの行列が更に長くなる日が来るかもね。

ジャンル【画像】 from:カラパイア
もしかしてサングラスと帽子は基本なんでしょうか。

ジャンル【画像】 from:ねたたま
湾岸ミッドナイトで600馬力の悪魔のZと勝負できるレベル(笑

【知識・便利】

ジャンル【手順】 from:ギズモード・ジャパン
SSID名で判別するなんて斬新な気が。せっかく短く設定しているSSID名が長くなるのは嫌だなぁ。

ジャンル【テーマファイル】 from:気になる、記になる…
紅葉 日本の秋テーマが良い感じ。

ジャンル【フリーソフト】 from:ライフハッカー
使い勝手さえ良くなれば悪くない機能だからねー

ジャンル【webサービス】 from:GIGAZINE
いまどき1ファイル100MB制限じゃ心もとないけど覚えておこう。

【Apple・iPhone・Mac】

ジャンル【Apple・情報】 from:NHKニュース
国内での「iTunes Store」の不正利用、7月以降だけで約4,000件に
もしかして中華アプリの件かなぁ。最近クレジットカードの項目を「なし」に切り替えられる事に気がつきましたので、心配な人はiTunesカードにしてみたら?

ジャンル【Apple・動画】 from:NHKクローズアップ現代
おお!公式で無料公開きた!見逃した人はぜひ。

ジャンル【iPhone・手順】 from:ギズモード・ジャパン
なった事ないから聞いてみたいな!

ジャンル【iOS・無料】 from:リニューアル式
だらだら見ているのが面白いです。Winよりも変なソフトが多いね(笑

【2ch】

ジャンル【2ch】 from:痛いニュース(ノ∀`)
ドラえもん格好良すぎ(笑

ジャンル【2ch】 from:GATUN
しおりの知っているドラえもんはどこへ行ったんだろう。

【拍手とか(S&S+)】

00:36 たしかに森っぽいステージ。 >シューティングステージもり。
「あ」が抜けただけで上手い事に(笑)ありがとうございます、さすがに直しました!

06:51 もうそんな時期かぁ>東方M-1
しおりの正月初笑いになると思うなー

08:42 正体不明ですってことはぬえか!
それじゃ安納雲さんだね!

16:21 最近このサイトがどんどん重くなってます。さすがは大手サイトです。
はやく大手になりたいけど、これだけ重いと無理だね。

16:35 苺坊主に新作の動きがありましたね

21:45 クリ○リスのことか・・・クリ○リスのことかぁぁぁぁぁぁ!!!
しおりはピュアだから伏せ字だと分かんないです。その後に金髪になられても困ります(笑

22:48 奴です。小説の登場人物の方針が決まったので報告します。 今回登場するのは「5ボス及び同程度の立場の人妖たち」です。いきなりラスボスが登場したり、不沈空母が登場したりします。(ここまでで前半)
週末のお楽しみとして読ませて頂きます!

2011年11月18日 (金) 12:47
ジャンル【東方・iPhone・iPad・無料】 from:xionchannel software: solid dots
Solid Dots - 立体ドット絵モデラー - (Version 2.02) App
カテゴリ:エンターテインメント
価格:無料
デベロッパ名:xionchannel
リリース日:2009/07/13
対応デバイス:全機種
現Ver.の平均評価: (4.5 / 3件の評価)
通算の平均評価: (4 / 54件の評価)
Game Center:非対応
 
Solid Dots HD - 立体ドット絵モデラー - (Version 1.0) App
カテゴリ:エンターテインメント
価格:無料
デベロッパ名:xionchannel
リリース日:2011/03/19
対応デバイス:
現Ver.の平均評価: (4 / 1件の評価)
通算の平均評価: (4 / 1件の評価)
Game Center:非対応
 

iPhone用の「Solid Dots」とiPad用の「Solid Dots HD」があるから両方とも忘れずに手に入れておきましょう。たぶん期間限定だと思うのでお早めに!

2011年11月18日 (金) 01:14

本日の話題
お腹すいていなかったんだけど、見ると駄目だね。

【東方project】
11/17: あのころにもどりたいさん「あのころにもどりたい」幽谷響子を追加など

ジャンル【神主・情報】 from:Twitter / @rodonjohn
関連:こんな感じで絵を描かせて頂きました。(Twitter / @korindo).
さて、どこまでが名字だろう。

ジャンル【東方・mp4・flv】 from:Yellow-Zebra - いえろ〜ぜぶら

なんで毎回ハズレ無しの面白さなんだろう!

ジャンル【東方・アイコン】 from:890
てゐもきた!Macのユーザーアイコンに使わせていただきます!

ジャンル【東方・レビュー・動画】 from:Operation Jaguar.
関連:マレ茶さん
レミリアこたつでカリスマガード。

ジャンル【東方・レポート】 from:ダラダライフスタイル。
言われてみれば見えてくる感じですね。

ジャンル【東方っぽい・コスプレ】 from:拍手より
08:09 どういう…ことだ…
着ている人は居たけど、もしかして市販だったのかな。

ジャンル【東方・着ぐるみ・レポート】 from:着ぐるみ文々。
レフ板を持っている椛もかわいいー

ジャンル【東方を含む・コスプレ】 from:West Windsor
魔理沙、小町、お燐、咲夜、依姫、輝夜など!

ジャンル【東方・DVDレビュー】 from:加熱済み宇宙食4691パック
まさかの人物画付き紹介!?

【同人・ゲーム】

ジャンル【パズル】 from:窓の杜
なんという記事タイトル。しおりはピュア、しおりはピュア。

ジャンル【Android・無料・同人】 from:蒼穹工房
Android【コミケカウントダウン】ウィジェット・マニュアル
あと何日か分かるから!

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:Engadget Japanese
そもそもユーザー情報ページがあることを知りませんでしたが。

ジャンル【情報】 from:ITmedia ニュース
>「トイレに行く」と席を外し、行方が分からなくなったという。
その逃げ方したら社会人としての信用なんて軽く吹っ飛ぶね。

ジャンル【情報】 from:YOMIURI ONLINE
簡易裁判で解決するはずの案件を正式裁判強制に移行するなら、交通費なんかも払ってくれないと納得いかない話だね。

ジャンル【情報】 from:YOMIURI ONLINE
コインマジックだけにマジックで応戦だね。

ジャンル【情報】 from:毎日jp
ラジウム発見されたら大変 検査に撤去、処分には数千万円も。と合わせたら発送テロじゃん。

【コラム・ネタ・画像】

ジャンル【コラム】 from:文春.jp
毎年最高の出来と言っているから買おうと考えはしますが…毎年だからねぇ。

ジャンル【画像】 from:らばQ
どうせ地球だし、そんなに不思議は無いだろうと思って見たら伊世界だった。なんとなく手塚治虫氏の世界な気がするなー

【知識・便利】

ジャンル【webサービス・Android】 from:ITmedia ニュース
Google Music、アメリカで一般公開:Google+で曲全体を共有できる
ラジオではオフラインでは聴けないと言っていたけど「PIN」すればオフラインでも聴けるじゃないですか!「PIN」って何?って感じですけど。

ジャンル【webサービス】 from:GIGAZINE
しおりはヤサイスクナメニンニクらしい。

【Apple・iPhone・Mac】

ジャンル【iOS・無料】 from:INTERNET Watch
代わりにGoogleアプリさんは引退していただきました。

ジャンル【iOS・600円】 from:AppBank
あとで買うー

ジャンル【iPhone・情報】 from:CNET Japan
これを買ってリモコンを隠す小人さんをリストラしたい。

【Android】

ジャンル【Android・情報】 from:ギズモード・ジャパン
背面も見たいね。

【2ch】

ジャンル【2ch】 from:痛いニュース(ノ∀`)
新・鬼が島で、ゲームオーバーのまましばらく待つと話しが続くなんて普通は気がつかないよ!って気分。

ジャンル【2ch】 from:Coin toss
ペディグリーチャムくらいなら知ってる。

【拍手とか(S&S+)】

08:11 キングドラとはまた懐かしいものを… サザンドラがキングドラの進化系だと思っていた時代が私にもありました。
しおりは、みんなウルトラマンが退治してくれると思ってました。

14:55 さぁ、僕と契約して受信料を払ってよ!
でも…今ずぐ決めなくてても良いよね?え、このままでは公共の福祉が危ないから協力して?どうしよう…

2011年11月17日 (木) 00:42
ジャンル【東方・ACT・STG】 from:SCN - Saikoro Club Network



ⓒSCN

妖怪アンテナが付いていそうな霊夢の妖怪大魔境。妖鼠罰地や妖傘罰地などさまざまなステージを乗り越えて進むアクションゲームなんだけど、シューティングステージもあり。

懐かしさと楽しさと難しさで熱くなってきちゃったよ!

2011年11月17日 (木) 00:26

本日の話題
もう布団の中でも足が寒くてダメ。電気毛布だすよ!

【東方project】
11/15: 岡崎探偵事務所さん「東方信仰大戦」ver1.16公開
11/13:Coolierさん「戦国幻想郷」のパッチVer1.30cを公開

ジャンル【東方・コスプレ】 from:みぢんこ日記
さながら霧雨魔法店の周辺って感じかな。健康的なポーズで可愛いよ!

ジャンル【東方・イラスト】 from:ニコニコ静画 お知らせ
右は趣味ストライクで左はテーマにピッタリだったらどうしよう。

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:コミックナタリー
トンカツに豚汁で豚がかぶってしまった。とか素で思うようになっちゃったよ!

ジャンル【情報】 from:ダイヤモンド・オンライン
ガストまさかの「39円」、キッズプレート5種類を完全制覇してみました
もしかして、よくあるサンキュー価格?

ジャンル【情報】 from:Kotaku JAPAN
【歴代ゼルダのレビュー比較アリ】11月23日発売wii『ゼルダの伝説スカイウォードソード』ファミ通でオール10点を獲得記事。(ゲーム情報&ブログ2.0 )
風のタクト並みに広い世界だと迷う人続出だから狭くても良いんじゃないの。

ジャンル【情報】 from:ファミ通.com
これって携帯アプリが出たら嬉しい感じだなー

ジャンル【情報】 from:MANTANWEB
使い道なくなってきたから観賞用かな。

ジャンル【情報】 from:YOMIURI ONLINE
21:44 契約結ばないから提訴って・・・

誠心誠意、訴えさせていただきます。

【コラム・ネタ・画像】

ジャンル【インタビュー】 from:@niftyビジネス
そう虚構新聞社さんの記事タイトルをコピペすると隠し文字で「これは嘘ニュースです」って付いているんですよね(笑

【知識・便利】

ジャンル【webサービス】 from:GIGAZINE
これ作った人ってスパイ大作戦とか好きかな。

【Apple・iPhone・Mac】

ジャンル【iOS・情報】 from:4Gamer.net
一時は県トップ(余裕)になるまでやり込んだけど、通信エラーの連続で止めちゃった。そろそろ落ち着いたかな。

ジャンル【iPhone・手順】 from:AppBank
PCのプロバイダメール並に充実していますね、いままでどうだったんだろう。

【拍手とか(S&S+)】

03:17 銀英伝の二次創作に必ずついてる「ライトスタッフルールに従って云々」というのを、すべての二次創作もやる必要が出てきますかね。東方はすでにガイドラインがあるからそれに従っているって作品に付記するだけですみそうですが。
銀英伝にもそんなルールがあったんですね、人気が続く作品にはそれなりに理由がありますねー

06:11 見た感じ幽香の服を着た魔理沙?…は冗談として、東方と絡まないZUN絵キャラってどういう位置づけになるか、需要があるのかとかは気になりますなー
そここそ二次創作手腕の見せ所ですね!二次創作のガイドラインがどうなっているのか分かりませんけど…

20:29 どう見てもふもふもです 本当にありがとうございました
あ、本当だ。Giftさんが「ふもふも」で、ピンクカンパニーさんが「もふもふ」だっけ。その他に海賊版まであって検索するとカオス。

2011年11月16日 (水) 00:08

ジャンル【東方・mp3】 from:生パン庫
♪稀翁玉 〜 Fairy dance(西方稀翁玉より、タイトル曲)
♪死霊の夜桜(東方神霊廟より、1面道中のテーマ)
♪インコンプリート(東方封魔録より、5面ボス魅魔のテーマ)
♪あおきがはらのでんせつ(卯酉東海道 より、青木ヶ原の伝説
♪少女神性 〜 Pandora's box(ラスボスのビビット(エーリッヒの娘)のテーマ3)
♪1970+(東方永夜抄より、永琳・輝夜ファイナルスペルのテーマ)
ミニアルバムレベルの満足感で嬉しいよ!

ジャンル【東方・mp3】 from:鴻鵠ベアハッグ
23:39 お世話になっております安い武田信玄です。先日のシャンハイハイのFULL版を公開させていただきましたー。
イベントでは祝完売とのことなのでチャンスを逃した方も嬉しいですね、ありがとうございます!

ジャンル【東方・mp3】 from:猫乃塚
21:39 日頃お世話になっております。東方楽曲のアレンジ等で活動しているriderと申します。11/20に開催される文々。新聞友の会に向けて三連譜中心の文花帖ダブルスポイラーアレンジCDを製作しました。 宜しければ是非ご紹介をお願いします。
なんというCDレーベル、穴が憎い!

2011年11月16日 (水) 00:03

本日の話題
いつものロング缶のコーヒーがショート缶になってるぅ。

【東方project】
11/11: 萃符東方合同企画6さん「どーるずうぉおーきんぐ」体験版バージョンアップ

第三回 秋葉原ビールフェア開催
ZUNさんの新キャラがポスターで登場!
ジャンル【神主・情報・画像】 from:Tweetvite
23:34 新キャラ? 東方キャラじゃないけどZUNさん絵
ずっと気になっていた、初めて絵単体の仕事を引き受けた気がする。の件かな。ビールを飲んでスタンプを集めると「ZUN氏書き下ろし特製コースター」が貰えるよ、未成年はどうしよう!

ジャンル【東方・webサービス】 from:東方玉神楽/拍手より
22:29 もうご存知かと思いますが、以前紹介されていた東方玉神楽の対戦βテストがはじまってますね。やはり対人戦は熱いです
だいぶ差を付けられちゃった気がしますが、大丈夫かな?

ジャンル【東方・レビュー】 from:ほいほい書いちゃうんだ
箱に入っているんですね、まだ観た事ないよー

ジャンル【東方・コスプレ・コラム】 from:平木博士の異常な愛情
お賽銭を預けているのかもしれませんが。妙にリアルですね(笑

ジャンル【東方・コスプレ】 from:Spectacle-HIGH!
子供はコーラを飲んじゃいけないんだゾ!いやぁお祝いの関でしか飲めなかったので。

【同人・ゲーム】

ジャンル【東方を含む・レポート】 from:INTERNET Watch
一度目を付けられたら、別件逮捕から何でもありなんで著作権云々をどんなにクリーンにしても逮捕されると思う。ですが見えているスキは埋めた方が良いよね。

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:INTERNET Watch
しおりは勝手に海外へ電話されて大金を請求されるトラップが怖いイメージしかないの。

ジャンル【情報】 from:asahi.com
原因はグルパール?他社製品でも発症〜悠香『茶のしずく問題』検証
健康な人をアレルギー体質にするって逆に凄い。

ジャンル【情報】 from:毎日jp
そのリボンデザインだとエイズのレッドリボンとイメージが被るなぁ。

ジャンル【情報】 from:カラパイア
工事現場にある紐みたいにカラフルですねー

ジャンル【情報】 from:コミックナタリー
もっと太っていた方がいい気がする。

【知識・便利】

ジャンル【Firefox・Chrome】 from:ライフハッカー
やっぱりこのデザインが落ち着きます。だけどWindowsの青枠とは合わないね。

【Apple・iPhone・Mac】

ジャンル【iPhone・情報】 from:MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)
迷惑メールって来た事ないんですけどね、覚えておくと良いかも。

ジャンル【Apple・情報】 from:INTERNET Watch
iTunes Matchを使ってみた(apptoi)
apptoi: iTunes Matchが新規加入を一時停止(apptoi)
日本は何百週遅れで使えるようになるのかな。同人アルバムを入れておける箱として最強だと思うんだけどなぁ。

ジャンル【Apple・情報・コラム】 from:ギズモード・ジャパン
6年も前から録音していたんですか!?

【2ch】

ジャンル【2ch】 from:ニュー速クオリティ
妹にお願いしてコマンドを実行する対話型ランチャー「いもうとランチャー」
今は画面が広いから余裕だね。

【拍手とか(S&S+)】

01:22 通り魔的に拍手してやるですぞ!
拍手ランキングとかには登録してませんが気軽に拍手してくださいねー

03:36 しおり(女)からキングドラが送られてきました
ちょっとソフビ製だからビニール臭いの!

07:15 冬コミ直前の忙しい時期に果たしてどれくらいの人が参加するやら…
そもそもエキストラの情報って少ないのによく人が集まるよね、オリジナルで頑張れる人がそんなに居るなら時代が変わりそう。

2011年11月15日 (火) 02:30

本日の話題
設定のしおりに位置情報と通知を追加、切ればバッテリーが長持ちするかも。それとiPadにも対応、画面が小さいと思った人はいったん削除してからホーム画面に追加をお願いします、埋め込むタグを間違えていました。

【東方project】

ジャンル【東方・情報】 from:3D東方開発記
しおりには無理だから、みんなに期待!

ジャンル【東方・Flash】 from:East Spring
>ついでに過去に入手したおみくじ閲覧機能をつけました!
コンプリートを狙いたくなる占いアプリに進化って予想外でしたよ!?

ジャンル【東方・Mac・スクリーンセーバー】 from:hazi.log
Mac系は少ないから嬉しいよ!しおりは色々作ったけど公開する勇気がないです。

ジャンル【東方・アイコン】 from:890
個人的にはルナチャで!

ジャンル【東方・バイク】 from:Wind GRIMOIRE
全体像では結構印象変わりますね、なぜかマフラーまで金色に見えてくるー

ジャンル【東方・情報】 from:広島オタクマップ
ショップで手に入れたにくたまそばさんのチラシ絵が好きで気になっていました。サイトにもあるから観に行くと良いよ!

ジャンル【東方・情報】 from:ニコニコインフォ
東方厨とか言ってるし。

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:4Gamer.net
事前情報はあったけど、ちょっと先だったから忘れていました。遊ばなきゃ!

ジャンル【情報】 from:Kotaku JAPAN
動画再生機として購入するのもありかな。まだ検討中。

ジャンル【情報】 from:ファミ通.com
特典は楽曲データ。許可を求めるのも大変だろうし良い曲があると嬉しいねー

ジャンル【情報】 from:GIGAZINE
設定があったり現状の同人を完全否定するような禁止事項の多さに楽しくなってきました(笑

ジャンル【情報】 from:MSN産経ニュース
よそ見していると何が突っ込んでくるか分からないからねぇ。だけど通過待ちの時は大目に見たい気分。

ジャンル【情報】 from:MSN産経ニュース
しおりでも模写できそうな気がしてきた。

【知識・便利】

ジャンル【手順】 from:誠 Biz.ID
作業中に強制再起動された時にはPCごと投げようかと思ったね。

ジャンル【知識】 from:ASCII.jp
このあたりは使い分けた所で気にされない気がしないでもない。

【Apple・iPhone・Mac】

ジャンル【iPhone・webアプリ】 from:hazi.log
しおりが作りたかったのはこの形式なんだけど作り方が分からなかったんです、ソース読んで勉強させてもらいました。

ジャンル【iOS・手順】 from:W&R : Jazzと読書の日々
まさかそのhtmlの強調表示がURLスキームだったなんて。

ジャンル【iPad・無料】 from:WIRED.jp
ダウンロード: Condition ONE
何が凄いって動画ですよ、結構な角度まで動いた!?

【Android】

ジャンル【iPhone・Android】 from:ASCII.jp
Android2.3って少ないんだなぁ。

【拍手とか(S&S+)】

01:14 どこのカ-ドキャプターかと思ったら、ちなつちゃんがへし折ったやつかw
もうちょっと魔法少女らしくして欲しいところ、人生ってしょっぱいねぇ。

20:18 そういえば二つ岩大明神は帰り際に鳥居を振り向くと見えない何かをテイクアウト出来るらしいですねw
何それ怖い。肩が重くなるね!?

copyright © 2005 しおり allrights reserved.
Powered By DTI blog template: HOTARU