制作のしおり
三妖精が主人公のボード/カードゲーム「波乱盤上!三妖精! 〜体験版〜 」を公開!東方およびスターソルジャー二次創作シューティング「フランソルジャー」公開!離れ離れになった橙とらんしゃまを合流させてあげる「うちの橙知りませんか?」公開!制作のしおりC83新作「とうほう☆ストラテジー〜LotusCraft〜」公開テスト版を公開!C83新作「みらくる超パーティー-早苗と天子の幻想迷宮-」体験版を公開。なんとフリーエディション専用のアドベンチャーやダンジョンで遊べます!
2012年07月31日 (火) 01:04
ジャンル【東方・手順】 from:ENAMEL SWORD!

コンフィグデータをバイナリツールで弄るだけで実装出来るとなると、どうして搭載されている機能を実装しなかったのかが気になりますね。

2012年06月17日 (日) 11:41
ジャンル【東方・webサービス】 from:3・1・0!

メールアドレスさえあれば登録は簡単。この機会に新しい交流が生まれれば可能性が広がるかもですねー

2012年06月17日 (日) 11:38

ジャンル【東方・改造・SSG】 from:Nice cheat.
残機減らない/ライフ減らない/武器減らない/全武器所持/無敵/多段ジャンプ

ジャンル【東方・改造・SSG】 from:東方・改造・SSG
残機減らない/TIME減らない/頭身減らない/多段ジャンプ

2012年06月16日 (土) 01:04
ジャンル【東方・ツール】 from:Yuichi Ito (yuichi110) on Twitter

ⓒYuichi Ito (yuichi110)

Windows用テキスト読み上げソフト「ゆっくろいど」はこちら

お手軽操作でマニュアルも充実。
代わりにテキストを読んでもらうだけでも良いし便利だわー

2012年05月02日 (水) 02:10
ジャンル【東方・アクセサリー】 from:ha.nts

ⓒha.nts

大っきめの咲夜さんが画面を歩き回るよ!

2012年04月28日 (土) 02:23
ジャンル【東方・AIR】 from:蒼穹工房

ⓒ蒼穹工房

フォーオブアカインド(分身)ができるフルバージョンは、2012年4月29日にニコニコ超会議内で開催される東方不敗小町7で配布予定とのこと。とはいえ、キャラはよく動くしアクションが制限されている訳じゃないから可愛いく楽しめるよ!

2012年04月15日 (日) 00:40
ジャンル【東方・改造・SSG】 from:Nice cheat
残機減らない
体力&符力回復(1P)
オートガード(PC)
全キャラ使用可

ネット対戦は非公式の外部ツールだから対応できないんですねー

2012年04月09日 (月) 02:32

ジャンル【東方・改造・SSG】 from:Nice cheat.
残機減らない
体力MAX(1P,ネット対戦時無効)
オートガード(ネット対戦時無効)
全カード999枚
ネット対戦時無効なんて柔軟な対応が出来るなんて知りませんでした。

ジャンル【東方・改造・SSG】 from:Nice cheat.
残機減らない
体力MAX(1P,ネット対戦時無効)
オートガード(ネット対戦時無効)
全カード99枚
出来る事は同じだね。

2012年03月06日 (火) 02:02
ジャンル【東方・AIR・マスコット】 from:蒼穹工房

ⓒ蒼穹工房

画面上に一度に蒔くことが出来るひまわりの種が3つまでの限定バージョン、とはいえ何もさせずに動き回るだけでも可愛いです。限定解除板は華激ノ宴で配布予定とのことで期待。ケータイ待ち受けのQRコードも配布予定とのことなので要チェックですねー

2012年02月06日 (月) 02:44
ジャンル【東方・しめじ・Win・Mac】 from:しおり
しめじを利用した、重力概念がある面白いデスクトップマスコットです。投げれば飛ぶし、アクティブウインドウの上にに乗ったり座ったり、壁に張り付いたり、勝手に作業中のウインドウ捨てちゃったり(笑)豊富なアクションと可愛さが魅力です!


ⓒ ねこのて/ⓒ アカサタ@三択/ⓒ 7/ⓒ バチ/ⓒ 黒わっ/ⓒ F.I.A/ⓒ 光影/ⓒ おみなえし@山籠中/ⓒ 伶惟/ⓒ るい/ⓒ 童-warave-/ⓒ ちびドラ/ⓒ shang/ⓒ こまり/ⓒ ひなて/ⓒ おこめ/ⓒ 刀@デスギョーザ/ⓒ 柚紀ちまり/ⓒ なあか/ⓒ もみじこ

Windowsユーサーは、下記のリンク先からお好きなマスコットを選んで「Shimeji.exe」を起動するだけ、事前にJavaさえインストールされていれば特に面倒な導入は必要ありません。

MacOSユーザーは、 しめじ for Macの中に入っている「Shimeji.app」をお好みキャラのフォルダに入れて起動すればOKです、簡単ですね!

  • マミゾウしめじ(パチ)さん
  • リグルしめじ(のろけほうだい)さん
  • もこしめじ(のあねこ( '▽' ))さん
  • リグルしめじ(BIFRSTXXX)さん
  • 紫しめじ 〜Phantasm Edition〜(ねこのて)さん
  • 霖之助さんしめじ完成!(アカサタ@三択)さん
  • 魔理沙のしめじ(7)さん
  • せいがしめじ完成(バチ)さん
  • みすちーしめじ完成!(バチ)さん
  • フランちゃんしめじPersonalEdition(黒わっ)さん
  • コンパクト妖夢(F.I.A)さん
  • ふらんしめじ(光影)さん
  • ゆうかにゃんしめじ[帽子あり](光影)さん
  • ゆうかにゃんしめし[帽子なし](光影)さん
  • さとりんといっしょ・しめじ(おみなえし@山籠中)さん
  • れみりゃしめじ(光影)さん
  • 文ちゃんしめじ(伶惟)さん ※3月31日サービス終了
  • はたたんでしめじをシュゥーーッ1!(るい)さん
  • のうかりんしめじ(光影)さん
  • でんどろしんきのしめじ(光影)さん
  • しめじフラン完成、、、一様、(童-warave-)さん
  • みすちめじ(ちびドラ)さん
  • しめじ幽香ちゃん(こまり)さん
  • しめじレティさん(こまり)さん
  • みょんしめじ(ひなて)さん
  • てんしめじ作ってみた(・ω・)(おこめ)さん
  • てんしめじオマケ[ブロン子しめじ(・ω・)](おこめ)さん
  • ナズーリン492(刀@デスギョーザ)さん
  • 地霊殿しめじ!(柚紀ちまり)さん ※再配布待ち
  • ゆっくりチルノのしめじ(なあか)さん
  • わらわら増えるしめじもこたん(もみじこ)さん
  • 橙しめじ(shang)さん ※公開期限切れかも
  • 2012年02月01日 (水) 01:40
    ジャンル【東方・IME辞書・ことえり辞書】 from:しおり
    「ああ」で東方キャラ名と読み、「ええ」で作品名と読みが出てくる非常にお手軽な辞書。入力が面倒な人や名前がうろ覚えな人に最適です、高性能辞書のお供にどうぞ。それとWin7で使用できないとの声に答えて、Microsoft IME辞書ファイルも用意してみました。

    2012年01月13日 (金) 00:52
    ジャンル【東方・ツール】 from:ありす症候群 [ arithmetica syndrome ]

    ⓒエイリアス

    妖精大戦争まで対応。
    バックアップが多すぎると分からなくなるから重宝しております!

    copyright © 2005 しおり allrights reserved.
    Powered By DTI blog template: HOTARU