制作のしおり
三妖精が主人公のボード/カードゲーム「波乱盤上!三妖精! 〜体験版〜 」を公開!東方およびスターソルジャー二次創作シューティング「フランソルジャー」公開!離れ離れになった橙とらんしゃまを合流させてあげる「うちの橙知りませんか?」公開!制作のしおりC83新作「とうほう☆ストラテジー〜LotusCraft〜」公開テスト版を公開!C83新作「みらくる超パーティー-早苗と天子の幻想迷宮-」体験版を公開。なんとフリーエディション専用のアドベンチャーやダンジョンで遊べます!
2011年11月11日 (金) 02:55

ジャンル【東方・Fallout・MOD】 from:さすらいのゲーム放浪記
関連:Fallout3(フォールアウト3)の東方MODキャラ公開中!
おお!気がつきませんでした!なぜかダウンロード出来ないと思ったら…大文字と小文字を区別していたんですね、無意識に小文字だけで打っていたのが失敗でした。

2011年09月07日 (水) 01:16
ジャンル【東方・ipsパッチ・SFC】 from:でじ@(し*・ょ・こ)たん

ⓒでじ/ⓒ清美
動画:博麗アドベンチャー実況

亀の甲羅がZUN帽とか新発想、 踏まれたらゆっくり化しちゃう!?
ほとんどのキャラが書き換えられていて芸が細かいですねー

2011年08月18日 (木) 01:51
ジャンル【東方・FF5・ispパッチ】 from:Frea.Inventory
ⓒmoriyasu / naoe

初リリースなのにジョブグラフィックパターンが1090パターンも用意されているの!?

残念ながらSFC版のFF5も持っているつもりでしたが調べたら全部ロマンシングサガでした…ということで中古屋に行って探してきます!

2011年01月07日 (金) 01:27
ジャンル【東方・Sims3・MOD】 from:tasa さんの公開マイリスト



ⓒTasaviz

正月にザ・シムズ3通常版を購入して記事を書いているうちに、
レティ/ルーミア/リグル/ミスティア/大妖精/作り直したチルノが
新たに公開されました!

現時点で、 因幡てゐ/ チルノ/ 博麗霊夢/ アリス・マーガトロイド/ レミリア・スカーレット/ フランドール・スカーレット/ 霧雨魔理沙/ 小悪魔/ パチュリー・ノーレッジ/ 紅美鈴/ 十六夜咲夜/ 大妖精/ レティ・ホワイトロック/ ミスティア・ローレライ/ ルーミア/ リグル・ナイトバグ を公開中!

あと、東方じゃないけどイカ娘も可愛いです。

導入は、はじめにお読みください.txtのとおりにすれば難しく無いですから、MOD初心者の方にも挑戦してほしいですね。性格が多数用意されているから、原作どうりの性格に近づけるのも良いし、元気なパチュリー作っちゃっても良いしで面白いです(笑)外見のエディットも豊富だから、結構自分好みの外観に出来るんじゃないかな。ということで、しばらくSims3の住人になってきます!

MODファイルの場所は各動画のコメントに書いてありますよー

ザ・シムズ3 通常版ザ・シムズ3 通常版
Windows

エレクトロニック・アーツ
売り上げランキング : 49

Amazonで詳しく見る

2011年01月01日 (土) 00:00
東方MUGENキャラの現状を調べてみた。

アリスが登場したということで近況を調べてみました。
初心者おことわりなmugen界隈での東方Projectは情報が少なかったため、現状はどうなっているのかをまとめてみました。
このページは資料用に作ったため公開停止中のキャラも含めて紹介しています。 (最終更新2011/07/20)修正中。


2010年11月12日 (金) 02:05

ジャンル【東方・Fallout3・MOD】 from:Windさん

ⓒWind

TouhouClothPackシリーズを適用すると、 霊夢/ 早苗/ 咲夜/ お空/ フラン/ パチェ/ ニトリ/ 鈴仙/ ルーミア/ レミリア/ 小悪魔/ 大妖精 が使用可能になります。

かれこれ2ヶ月ほど遊んでいるのですが自由度が高くて面白いです、それゆえ初心者は迷子になる可能性が高く、すぐにMODを使えるようになるのは難しいかもしれません。

まずチュートリアル的な幼少時代をクリアして地下施設から脱出。その後は地上に出てはメガトンという街を目指し、街の中心に祭られている爆弾を解除すれば空き家がもらえます。その空家の右側のドアが地下に繋がっていて、もこたん像から衣装を手に入れて使えるようになるという仕組みです。

あと、ずっと英語版で遊んでいて日本語化プロジェクトを知りませんでした。
勉強にはなりましたが、意味が分からない言葉があったので、もう一度遊び直します!

オマケ:試行錯誤中になぜか霖之助のようになってしまった、しおりの霊夢
戻せなくなってしまったんですが、再インストールしないとダメでしょうか…

Fallout 3: Game of The Year Edition (輸入版)
Bethesda Softworks
売り上げランキング: 537
2010年08月09日 (月) 00:45
ジャンル【東方・GBC・ipsパッチ】 from:出血観察日記
配布: 東方人形劇まとめ
16:47 東方人形劇新Ver うpされましたよー
19:51 天下に名だたる情報屋、しおり殿の事ですから既にお聞きでありましょうが一応。…人形劇Ver1,8がキター!!イヤッホゥー!!

ついに大型アップデートきましたね!キャラの追加はもとより、みずタイプの威力が上がるスクールみずぎなど、近年の幻想郷ブームも反映させているあたりもまた面白いです(笑

2010年08月02日 (月) 00:46
ジャンル【東方・改造パッチ】 from:ニコニコ動画

ボイスパッチは124MBで、霊夢/ 魔理沙/ 咲夜/ アリス/ パチュリー/ 妖夢/ レミリア/ 幽々子/ 紫/ 萃香/ 鈴仙/ 文/ 小町/ 衣玖/ 天子/ 早苗/ チルノ/ 美鈴/ 空/ 諏訪子/に対応、声撮りおろしですか!?

2010年07月24日 (土) 01:40
ジャンル【東方・HOI2・AOD】 from:HoI系AAR置き場別館wiki

ⓒ朝倉うどん

世界は、 イギリス(夢時空)、 フランス(怪綺談)、 イタリア(霊夢)、 ドイツ(封魔録、魔理沙)、 ソ連(妖々夢)、 ポーランド(地霊殿)、 中国国民党(香霖堂、永夜抄、星蓮船)、 日本(文花帖、風神録、ダブルスポイラー)、 スウェーデン(紅魔郷、妖々夢、永夜抄、文花帖)、 アメリカ(永夜抄、儚月抄)、 スペイン(幻想郷、花映塚)、 ルーマニア(紅魔郷)、 ユーゴスラビア(靈異伝)、 トルコ(秘封倶楽部)などの個性的な統治により大戦勃発中!?

今度の作品は単体パッケージを購入するだけで遊べるスタンドアローン版だから、詳しくない人でも導入しやすいのが嬉しいですね!

アーセナル オブ デモクラシー【完全日本語版】アーセナル オブ デモクラシー【完全日本語版】
Windows

サイバーフロント
売り上げランキング : 60
おすすめ平均 : 5つ星のうち4.0

Amazonで詳しく見る


関連:ハーツ オブ アイアン2東方MOD「東方戦躁録」公開!
2010年05月31日 (月) 02:15
ジャンル【東方・FC・ipsパッチ】 from:Omicron Lab

ⓒhwy793

Rockman 2 を改造して幻想郷バージョンに!
ボスは東方キャラで、咲夜さんなら時間を止めたり大量のナイフを投げたりで
個性的な動きをします、でもイメージはジョジョキャラですね(笑

2010年03月01日 (月) 00:30
ジャンル【東方を含む・SFC・ips・ニコニコ】 from:ニコニコ動画

ⓒでじ@(し*・ょ・こ)たん

何が凄いって80個+補給所1個の全81ステージ構成を、6ヶ月で作ってしまったところ。東方成分は少ないけど、かわいい作りで別の世界観を作り上げていますねー

2010年02月25日 (木) 02:14
PSPソフト、クラシックダンジョン用「おえかきエディタ」セーブファイルです。
ジャンル【東方・クラッシックダンジョン】 from:制作のしおり


現在使用可能なキャラは
霊夢(戦士) /魔理沙(魔術師) /てゐ(ガーディアン) /ウドンゲ(ドラグナー) /ミスティア(商人) /パチュリー(魔術師) /もこう(戦士)

ということで稚拙ながら、現時点で完成したキャラデータを公開させていただきます。永琳も作ったような事を言っていましたが、改めて見ると残念な事になっていたため、パチュリーを追加ということで落ち着きました。ダンジョンを走り回る元気なパチェをお楽しみください。

追記:東方クラダン100224版をダウンロードした方へ。
最新の東方クラダン100225版を再度ダウンロードするようお願いいたします。
確認したところファイル数が足りませんでした、お手数をかけて申し訳ありません。

東方クラダン100225版ダウンロード

クラシックダンジョン ~扶翼の魔装陣~
日本一ソフトウェア (2010-02-18)
売り上げランキング: 133

copyright © 2005 しおり allrights reserved.
Powered By DTI blog template: HOTARU