制作のしおり
三妖精が主人公のボード/カードゲーム「波乱盤上!三妖精! 〜体験版〜 」を公開!東方およびスターソルジャー二次創作シューティング「フランソルジャー」公開!離れ離れになった橙とらんしゃまを合流させてあげる「うちの橙知りませんか?」公開!制作のしおりC83新作「とうほう☆ストラテジー〜LotusCraft〜」公開テスト版を公開!C83新作「みらくる超パーティー-早苗と天子の幻想迷宮-」体験版を公開。なんとフリーエディション専用のアドベンチャーやダンジョンで遊べます!
2008年06月12日 (木) 03:40
制作のしおりの巡回方法、というかsafariの魅力。

質問がありましたので、主にこれからニュースサイトを始めたい人向けに執筆したつもりですが、ライトユーザーにこそ使って欲しいsafari。メイン環境がmac、サブ環境がwinとなっているため、どちらの環境でも使えることが絶対条件の珍しい記事になっております。

2008年04月01日 (火) 23:59
ジャンル【VHSビデオ・Flash】 from:ヤダマリ製作委員会 公式

ヤダマリの放送は終了しました、見てくれた人ありがとう!
2008年01月04日 (金) 17:38
それでは、プレゼントの当選者の発表をします!

おまたせしました、今回のお正月企画では応募総数66名。
新年早々おつき合い頂きありがとうございました!
ハズレた人も次は例大祭あたりで企画したいと思うので、
次のチャンスをお待ちください!


小鳩ヶ丘高校女子ぐろ〜部 Gleam of Force 体験版

今回も抽選用のソフトを用意してみました、その結果…


当選結果!

66名の応募の中から、32番目に応募された…

ジジさん、当選おめでとうございます!
お手数ですが、下記のメールアドレスまで必要事項を明記のうえメールください。

seisakunoshioriあっとま〜くgmail.com

必要事項----------------------------------------
住所:
氏名:
-----------------------------------------------

メールアドレスのあっとま〜くは@に置き換えてから使用してください。
住所はできるだけ詳しくお願いします。
氏名は本名を記入してください。
発送事故防止の為に、ご協力お願いいたします。

なお、2008年1月13日(日)までにご連絡が無い場合は、再度抽選することになりますので、ご了承下さい。

たくさんの応募とコメントありがとうございました!
2008年01月02日 (水) 03:35

ちょっと見かけたのをメモ程度ですが。

コスプレ広場以外で"てゐ"を見かけた為、写真を撮れずに帰ってきたのが無念で仕方ない…

2008年01月01日 (火) 12:00
新春2008年、冬コミ土産お年玉企画

おまたせしました。
また拍手を使っての応募にしようと思います。
最近はほとんどショップで手に入るものばかりで迷いましたが、
手に入りにくさと、話題性で選んてこちらに決めました。
三日間ほどの企画におつき合いください!



小鳩ヶ丘高校女子ぐろ〜部 Gleam of Force 体験版

では予告どうり、今回のプレゼントは!

  • 小鳩ヶ丘高校女子ぐろ〜部 Gleam of Force 初体験版

    上記の作品を1名様に差し上げます。
    応募方法は簡単、web拍手にハンドル名を記入して下さい。
    ハンドルネームらしいものが含まれていれば応募対象とみなします。
    お1人様につき1口でお願いします。

    応募期間は2008年1月1日から2008年1月3日
    の三日間です、ふるってご参加ください!

    記入例
    しおり:プレゼント希望(コメント歓迎)
    なお、この段階で住所などは記入しないで下さい、当選者の方は後日あらためて発表しますので、その際に住所を教えていだだきます。

  • 発表予定は1月4日(金)くらいかな、
    競争率は低いと思いうからまったりで大丈夫。
    2007年12月04日 (火) 20:00
    しおり)以下コメント欄より引用

    鏡音リン・レンをみて某ガルーダを連想した俺は何組でしょうか…。
    それはともかく、「月見堂さんがフルボイスで東方アニメを作るらしいですが、
    脳内では誰がやるのかまとめてみた。」というコーナーを作って欲しいのですが・・・。

    とりあえず一覧表。
    こんなの〇〇(キャラ名)じゃねぇよ!という物があったらゴメンナサイorz
    関連及び参考
    http://sshiori.14.dtiblog.com/blog-entry-775.html
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm1126032
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm1137436
    次の投稿で発表します。

    ニア じらすな!

    しおり)さて、こんな感じで良いですか?
    しおりが全然活躍していませんが(笑
    以下コメント欄でどうぞ。

    2007年11月18日 (日) 02:08
    しおりの懸賞生活

    はじめて東方関連グッズに当選しました。そりゃもう狂喜乱舞ですよ、わくわくしながら梱包をといてプレゼントを見たら二度ビックリです、だって当然じゃないですか夢にまでみたプレゼントですよ、これはただ事じゃないと直感しましたね、しかも編集部の直筆コメント付き、こんな幸運めったにありません。 一生分の運を使い果たしましたよきっと。

    2007年10月22日 (月) 12:09

    ジャンル【東方・イベント】 from:一橋幻想研究会

    画像認証の文字が東方のキャラなんだけど難易度高くない?

    関連: 第38回一橋祭
    関連: シンポジウム企画特集 以下に今までの流れをメモ。

    2007年08月15日 (水) 01:01
    ゲームウオッチ版ゼルダの伝説を買いました

    あのプレミアが付いて高値安定のゲームウオッチ版"ZELDA"が、 内容はそのままにキーホルダーで登場していたなんてねー
    海外でのみ販売している"Game&Watch Gallery 4"を買うという手もありますが、コストパフォーマンスの面ではネットオークションで"Mini Classics"シリーズを買うのが一番良いみたい。

    2007年06月23日 (土) 14:38

    ジャンル【Webラジオ】 from:あぷえぬすたーと!
    ・First Stage:06/23 21:30〜(最大02:00)
    ・Second Vision:06/24 21:30〜(最大02:00)
    ・Third Vision:06/25 18:30〜(最大21:30)
    よーやくラジオの聴き方が分ってきたので補足。
    東方界隈の誰が登場するか分らないし、今回は特に注目!
    只今、 神依レラさん登場した!

    2007年05月30日 (水) 04:59
    ちょっとだけ例大祭コスプレ広場の様子(完全版)

    当日の当日の例大祭4の参加人数は星空亭さんによると、 1万人達成という話もあり、お祭りは大盛況。お目当てのサークルを目指して通路や階段にまで行列を作り上へ下への大騒ぎ、毎年のように東方は今年で終わりと言うショップ店員の予想は今年もハズレ確定です。


    まず始めに公開の許可を快く受けてくださった皆様に改めて感謝します!

    さて、コスプレ広場では、時間が遅くなるほど大勢のレイヤーさんが集まりだして撮影の場所取りで大賑わい、 撮影写真では人が映らないように加工していますが終了間際は足の踏み場もない印象、 ギャラリーは流石に多いのですが撮影する人は思っていたよりも少ないかな、 やっぱりカメラが登録制だから面倒ではありますね。

    改めて写真を見直すとライダーベルトを装着した博麗さんが写ってました、 なんで話しかけてなかったのかと酷く後悔、次は即座に行動しよう。


    ・紅美鈴 AWAノ華連 さん ・幽香[旧作]錠壱 さん ・エリー 興太 さん
    ・森近霖之助 突撃バカ さん

    実際かなり緊張していまして旧キャラの名前が思い出せません、 その点を突っ込まれたのは痛い思い出ですね、それどころか幽香様の名前も思い出せません、 頭の中ではフラワーマスターという単語でいっぱいで、普段どんな覚え方してるのかと疑問に思い反省です。





    博麗霊夢
     苺坂和可 さん
    霧雨魔理沙
     ハイジ さん
    魂魄妖夢
     メメ さん
    八意永琳
     犬子 さん
    小悪魔
     青森りんご さん
    パチュリー
     ネジキリオ さん
    レミリア
     月官吏姫 さん




    十六夜咲夜
     連雀 さん
    小野塚小町
     遠野霞夢 さん
    チルノ
     はるま さん
    Advent Cirno
     三月兎 さん




    上白沢慧音
     mutu さん
    西行寺幽々子
     月の姫 さん
    パチェ
     まぐろ缶 さん
    アリス
     ナツコ さん
    魂魄妖夢
     メメ さん




    射命丸文
     幾原るなん さん
    紅美鈴
     ゆすら さん
    十六夜咲夜(青)
     新夏 さん
    十六夜咲夜(赤)
     連雀 さん
    幽香
     SAGARA さん

    意外な出来事もあり、私が握手を求められる嬉しいハプニングもありました、 この日ほどブログやってて良かったと思う事はそうそうありません、見てくれる人が居るだけでも本当に嬉しいです、 失敗も多いですが今回の例大祭は忘れられない思い出です、ありがとうございました!

    最後になりますが、良い写真撮れなくてすいません、精進します。
    写真はレイヤーさん以外の方の無断転載は禁止でお願いします、間違いがあった場合は指摘してくださると嬉しいです。

    7/10日、23:12分 ここあらて→ゆすら さんに修正しました。
    2007年05月25日 (金) 11:48
    それでは、プレゼントの当選者の発表をします!

    おまたせしました、前回のお正月企画では44名、今回の例大祭4では186名の応募と、格段に規模が拡大したため競争率が高くなっています、今回の企画にハズレても体験版は公式ページで後ほど配布されると思いますので、ヤフオクなどに手を出さずに今しばらくおまち下さい。



    東方風神録 〜 Mountain of Faith. 体験版

    今回も抽選用のソフトを用意してみました、その結果…


    当選結果!

    186名の応募の中から、29番目に応募された…

    さん、当選おめでとうございます!
    お手数ですが、下記のメールアドレスまで必要事項を明記のうえメールください。

    seisakunoshioriあっとま〜くgmail.com

    必要事項----------------------------------------
    住所:
    氏名:
    -----------------------------------------------

    メールアドレスのあっとま〜くは@に置き換えてから使用してください。
    住所はできるだけ詳しくお願いします。
    氏名は本名を記入してください。
    発送事故防止の為に、ご協力お願いいたします。

    なお、2007年5月28日(月)までにご連絡が無い場合は、再度抽選することになりますので、ご了承下さい。

    以下にプレゼント企画中の拍手を格納しました、厳しい意見もありますが、応援や励ましなど楽しく拝見させて頂ました。全員に答えられなくてずいませんが応援と励まし以外だけ答えさせて頂きます、みなさん今回も企画に参加してくれて、ありがとうございました!
    copyright © 2005 しおり allrights reserved.
    Powered By DTI blog template: HOTARU