制作のしおり
三妖精が主人公のボード/カードゲーム「波乱盤上!三妖精! 〜体験版〜 」を公開!東方およびスターソルジャー二次創作シューティング「フランソルジャー」公開!離れ離れになった橙とらんしゃまを合流させてあげる「うちの橙知りませんか?」公開!制作のしおりC83新作「とうほう☆ストラテジー〜LotusCraft〜」公開テスト版を公開!C83新作「みらくる超パーティー-早苗と天子の幻想迷宮-」体験版を公開。なんとフリーエディション専用のアドベンチャーやダンジョンで遊べます!
2012年08月25日 (土) 01:10

本日の話題
終了したはずのWindowsが、いつのまにか起動するようになったんですけど何事かね。

【東方project】

ジャンル【東方・情報】 from:シムユギョングネ家の書棚
東方プロジェクト特設ページ公開「少女たちの日常が公開される! 東方文花帖発売!! 」
8月末発売予定からこっそり遅くなったそうな。初版特典でイラストカードや体験版も付いてくる豪華仕様。韓国で公式に遊べる東方作品はこの体験版が初かもしれないらしいですねー

ジャンル【東方・ドール】 from:榴乃の館
いつも良いポーズだと思うけどなぁ。マンネリだと言うなら上目遣いとか見下しとかもレパートリーに入れて欲しい(だだの希望

ジャンル【東方・レポート】 from:Asahiwa.jp
見聞 国宝ノ城(彦根城・犬山城)
子供の頃、鉄製の手裏剣欲しかったけど今の時代手に入るのかしら?

【ファンタシースター】

ジャンル【PSO2・情報】 from:ファンタシースターシリーズ公式ブログ
お友達…どんだけ説明してもマニュアル読んでもらっても無線LANの設定が出来ない友人なら居ます。設定しに行ったらプロバイダから届いたはずのアカウント情報を全部捨てているとかもう…先が長そう。あと、ナウラ三姉妹のケーキ屋くる!?

ジャンル【SO2・webサービス】 from:@LC_pso2
シオリ・ソールの効果は『打撃力+30、HP+10、PP+2』です。

ジャンル【SO2・コラム】 from:PSO2 初心者のための攻略ガイド
進化スキップしまくってますがレベルの下一桁が4と9の時に胃が痛いです。

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:MSN産経ニュース
【首相記者会見】詳報(1)「わが国の領土、領海を守るため先頭に立つ」
【首相記者会見】詳報(2)「韓国の賢明なみなさん。礼を失する言動は、お互いを傷つけ合うだけだ」
【首相記者会見】詳報(3)完 「海保や警察で手が負えない状況なら、自衛隊が治安維持」
TBSラジオ聞いてました。4時台は、あいかわらず好き放題でテンション曲がっていてるあたりが好きです。

ジャンル【情報】 from:朝日新聞デジタル
美味しそうではありますが躊躇します(笑

ジャンル【情報】 from:コミックナタリー
ぽっちゃりブームを期待していたんだけどなさそう。

ジャンル【情報】 from:コミックナタリー
さすがナミさん…高っ!?

ジャンル【情報】 from:AFPBB News
NHK森本アナ、あまりにひどいフレスコ画修復のニュースに吹き出しすぎてニュースにならず(NAVER まとめ)
なぜ途中で相談しなかったんだろう…誰も怒ってないが大らかで良いわー

ジャンル【情報】 from:ASCII.jp
そのむかし旧ロゴをトレースしようとしてIllustratorの使いからがずいぶん上手くなりましたが、これは簡単ですね!

ジャンル【情報】 from:てきとうなブログ
カメレオンUSBの後継機っぽいのかな。

【コラム・ネタ・画像】

ジャンル【Twitter】 from:Togetter
スタイリッシュなシャケだとは思っていましたが思っていた以上にしっくり(笑

ジャンル【コラム】 from:ASCII.jp
なにげに限界なのはWindowsのほう。

ジャンル【漫画・コラム】 from:ITmedia ニュース
起動時に出てくる文字が毛筆フォント(笑

【Apple・iPhone・Mac】

ジャンル【Mac】 from:気になる、記になる…
スリープ中に出来る事が増えてますからね。アップデートは見送ろうかな、どうせ新型欲しくなった時にはOS X 10.8 が付いてくるでしょうし。

ジャンル【iPad・動画】 from:拍手より
16:14 どうですか
ワープロ部に入部したらタイプライターだったしおり歓喜、発売したら値段次第では買うかもですよ(笑

【拍手とか(S&S+)】

01:05 こんばんはG.M.HIROです。この場をお借りして連絡します。最近忙しいためPSO2はFUN集めのみとなっています。来週中には本格的に復帰できると思います〜。
だいぶチームメンバーが固定してきていますから、ここらで新しい風を吹き込んでもらいたいところ、お待ちしておりますー

11:39 >カーソルミスってフレ申請したことに気がついて落ちた可能性もあり? 申請来たの放置してたらもう一回飛んで来たんですよ。確実に相手をフレンドにしてやろう(?)という悪意(?)が感じられますねw
キャラ気に入られたのかな。それは好意なのでは(笑

14:17 パナソニックの家電のニュースは実はそんなに驚くことではない。家電にスマホをかざすと「スマホのFelica機能で」家電の情報を読み取り、「スマホのアプリが」クラウドサーバーと通信する。つまりスマホ(のアプリ)がないと何もできない。/ 14:18 つまり、家電自体が通信してるわけではないんですよ。なのでまだまだユビキタスじゃない。/ 14:19 他にも、この記事には書いてませんが、エコナビの情報を調べるには外付けの無線ルータが必要になります。そのルータとスマホで一旦Wi-Fi通信し、「スマホが」クラウドサーバと通信している。なのでやっぱりスマホ(のアプリ)がないと何もできない。/ 14:20 それでも、今までの家電と比べれば、進化したと言えるんですけどね。
どうしても日本製品は独自規格が多すぎて統一できなそう。だけどスマホのみで家中の家電を扱う礎にはなるかもねー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 しおり allrights reserved.
Powered By DTI blog template: HOTARU