制作のしおり
三妖精が主人公のボード/カードゲーム「波乱盤上!三妖精! 〜体験版〜 」を公開!東方およびスターソルジャー二次創作シューティング「フランソルジャー」公開!離れ離れになった橙とらんしゃまを合流させてあげる「うちの橙知りませんか?」公開!制作のしおりC83新作「とうほう☆ストラテジー〜LotusCraft〜」公開テスト版を公開!C83新作「みらくる超パーティー-早苗と天子の幻想迷宮-」体験版を公開。なんとフリーエディション専用のアドベンチャーやダンジョンで遊べます!
2012年01月31日 (火) 01:08

本日の話題
耳当てをして寝たい、冷たすぎるー

【東方project】

ジャンル【東方・情報】 from:CookieNuts - れでぃ、Go! -
関連: COMIC1サークルリスト
23:57 コミ1に上海・・・どういうことなの・・・行けないよ;;@関西
4月30日に東京国際展示場って事で、どうする?頑張る!?

ジャンル【東方・IME辞書】 from:幻想に埋もれる程度の歌詞、時々、その他
関連:東方ああIME辞書(東方神霊廟まで対応)その他高性能辞書まとめ
>旧作の5作品(靈異伝・封魔録・夢時空・幻想郷・怪綺談)の原曲
久々の東方IME辞書が登場!要望があったけど作ってなかった曲名辞書でしおりの手間も省けて助かりました。どのステージの曲もわかるから便利ですね! で、ついでに大変な事を思い出しました、東方ああ辞書の新版を作ったにもかかわらず5ヶ月ほど更新を下書きのまま忘れていました、状態を思い出せないので後ほど調べて更新します。

ジャンル【東方・レポート】 from:Seaside Tears 2
二次創作レベルとしては過去最大級の扱いでしょ!?

ジャンル【東方・pdf】 from:まいさんの日記
ふと広島市の人も制作のしおり見てるのかなという疑問がよぎりました。

ジャンル【東方を含む・コスプレ】 from:CHOS repo!
案外と幻想郷は台湾にあるんじゃないかと思った。

ジャンル【東方・フィギュア】 from:P_Stone
まさかのフギュア撮影きた!質感のある写真を撮りますねー

ジャンル【東方・ニコニコ】 from:ダバのチラ裏
射命丸はいったい何本の作品をはしごしてるんですか(笑
そしてその伏線…2期くるよね?お願いします!

【同人・ゲーム】

ジャンル【ニコニコ】 from:COOL&CREATE
18:30 ビートままりおの歌ってみたが相変わらずの上手さだった。そして凄い元気が出た。
まず良い声が魅力的そして滑舌の良さとこのノリ、プロじゃないの!?

ジャンル【コラム・動画】 from:ゲーム情報&ブログ2.0
ドット絵のイメージを壊さずに3D化、これ絶対難しいって!

ジャンル【コラム】 from:Togetter
昨日の記事にも追記していましたが念のためもう一度。

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:NHKニュース
子供に3DSを渡したらどうなるか容易にそうぞう出来ます。

ジャンル【情報】 from:PC Online
とりあえず「baby.mid」なんて曲は公開しない方が良さそうだね。

ジャンル【情報】 from:YOMIURI ONLINE
なんか無茶な永久機関の図っぽい、そのエネルギーはどこから来るのか。

ジャンル【情報】 from:朝日新聞デジタル
カッパフィギュア!?関係者の年齢も大先輩ですねー

ジャンル【情報】 from:朝日新聞デジタル
本が大きすぎて人の縮尺がおかしく見えるよ!

【コラム・ネタ・画像】

ジャンル【コラム】 from:誠 Biz.ID
アイディアグッズ的なのも売ってたんですが、知らなかった。

ジャンル【レポート】 from:4Gamer.net
谷中に格闘ゲームとか無理だからーってのが解消されると言いなー

ジャンル【コラム】 from:ロケットニュース24(β)
ついでに山芋とろろを追加すれば美味しいのに知らないのかな。

【知識・便利】

ジャンル【フリーソフト】 from:窓の杜
次に調子が悪くなった時に使ってみようかな。

【Apple・iPhone・Mac】

ジャンル【Mac・日本語リソース】 from:planbplancのブログ
もう場所で機能を覚えているのですが、日本語化したら他の機能も使ってみたいね。

【Android】

ジャンル【Android・期間限定】 from:ファミ通App
バーガータイムなつかしー

ジャンル【Android・まとめ】 from:ポケットビジョン
あっという間にバッテリーがなくなる人にも良いね。

【拍手とか(S&S+)】

01:01 スーパーマリオブラザーズデラックスか!!懐かしいなぁ・・・ロッピー全盛期の産物だよねぇ。
09:52 スーパーマリオブラザーズデラックスは今は亡きローソンのGB書き換え専用ソフト。アーカイブで配信してるのかな。
ローソンだったんですか、しおりの生活圏にないから知りませんでした…そもGB書き換え事態が記憶にないですよー

02:52 毎年恒例、しおりの豆まき大会。当然、鬼はしおり。
豆は制作のしおりポイントに応じて支給されますので奮ってご参加ください。

06:15 ブラウザのホーム画面を時計にすると色々捗るというので、さっそくTOHO CLOCKにしてみたら、むしろ捗らなくなりましたw
それはただの時計ではありません時間を奪う時計です。あとちょっとが既に罠!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 しおり allrights reserved.
Powered By DTI blog template: HOTARU