制作のしおり
三妖精が主人公のボード/カードゲーム「波乱盤上!三妖精! 〜体験版〜 」を公開!東方およびスターソルジャー二次創作シューティング「フランソルジャー」公開!離れ離れになった橙とらんしゃまを合流させてあげる「うちの橙知りませんか?」公開!制作のしおりC83新作「とうほう☆ストラテジー〜LotusCraft〜」公開テスト版を公開!C83新作「みらくる超パーティー-早苗と天子の幻想迷宮-」体験版を公開。なんとフリーエディション専用のアドベンチャーやダンジョンで遊べます!
2011年11月12日 (土) 03:11
ジャンル【東方・iPhone・Webサービス】 from:制作のしおり

アプリを使えばURLスキーマーで目的の設定画面へ行けるショートカットが作れるけど、何個も作るのは面倒だったのでWebアプリを作ってみました。

設定のしおり(iOS5専用)で「矢印」をクリックするとメニューが出てきますので「ホーム画面に追加」してください。ホーム画面からアプリを起動すると、いつでもWebアプリとして使えるようになるよ!

しおりは毎日Bluetooth設定を変更するので便利に使っています。他に追加して欲しいのがあれば追記しますよ?スペース余っているからねー

以上、アプリを使って起動する iOS5でWi-Fiなどの設定画面を一発で開けるアイコンを作れることが判明と、 iPhoneの設定画面をサクッと開く方法に触発されて作ってみました。

コメント
この記事へのコメント
IOS6、iPhone5では使えませんでした(^_^;)
iPhone4、iOS5.0.1の時はかなり役に立ったので、iPhone5二も導入してみたが、ボタン押してもうんともすんともなりませんでしたorzインターフェイスが変わったからだろうか…
2012/11/26(月) 00:59 | URL | 桃井秀弥 #SXG.BdTM[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 しおり allrights reserved.
Powered By DTI blog template: HOTARU