制作のしおり
三妖精が主人公のボード/カードゲーム「波乱盤上!三妖精! 〜体験版〜 」を公開!東方およびスターソルジャー二次創作シューティング「フランソルジャー」公開!離れ離れになった橙とらんしゃまを合流させてあげる「うちの橙知りませんか?」公開!制作のしおりC83新作「とうほう☆ストラテジー〜LotusCraft〜」公開テスト版を公開!C83新作「みらくる超パーティー-早苗と天子の幻想迷宮-」体験版を公開。なんとフリーエディション専用のアドベンチャーやダンジョンで遊べます!
2007年12月28日 (金) 21:55

ジャンル【東方・改造】[Radical R
from:弾幕型-Shmups News!-

同人ゲーム英語化パッチページで公開されています、
永夜抄用のパッチは見たことがないから初ですね。

まずは必ずバックアップをしておいてください。
パッチを当てると日本語版では遊べなくなるので注意してください。
次に最新版の"ver1.00d"である事を確認して下さい、アップデータはこちらです。
解凍後、本体と同じ場所でパッチを実行すれば本体が上書きされて英語版になります。

コメントでのフォローありがとうございました!
情報の補足を頂きましたので追記させて頂きます。
完成度の高いコメントですので成功しない人はコメント欄も参考にしてください。

ジャンル【東方・改造】 from:永遠てゐっ!

まずは壊れても良いようにバックアップをしておいてください。
次に最新版の"ver1.00b"である事を確認して下さい、アップデータはこちらです。
解凍後、本体と同じ場所でパッチを実行すれば英語版の本体 th07e.exe が出来上がるのでそちらを使用して遊んでください。

ジャンル【東方・改造】 from:永遠てゐっ!

まずは壊れても良いようにバックアップをしておいてください。
次に最新版の"ver1.02h"である事を確認して下さい、アップデータはこちらです。
解凍後、本体と同じ場所でパッチを実行すれば英語版の本体 th06e.exe が出来上がるのでそちらを使用して遊んでください。

失敗しても責任とれませんのであしからず。
コメント
この記事へのコメント
日本語に戻すことはできますか
2013/09/02(月) 13:04 | URL | 長井 #.Yuc7syM[編集]
日本語に戻すことはできませんか
2013/09/02(月) 13:02 | URL | 長井 #-[編集]
京大生がTOEIC満点を目指す
コメント失礼します^^
英語楽しいですよね。
是非仲良くしてください。

応援してまーす(^v^)
2011/03/10(木) 23:51 | URL | ミルクティー #-[編集]
おい! 妖々夢のパッチがあたらないぞ!?
2010/02/06(土) 09:45 | URL | 名無しさん #-[編集]
リンク修正しました。
2009/01/14(水) 18:18 | URL | しおり #-[編集]
補足ありがとうございます。
下の2つは移転して消えていますね…
また探し直さないと駄目ですね。
2008/12/31(水) 16:59 | URL | しおり #-[編集]
フォルダ名に2バイト文字コード(要するに日本語
が使われていると、パッチがうまく作動しないようです。(元々のファイル名はOk
パッチを当てる方は注意してください。
2008/12/28(日) 13:11 | URL | ゆうた #-[編集]
キングソフトインターネットセキュリティ2007で再度ディスク全体をスキャンしましたが、
問題は見つかりませんでした、この情報も参考になりますでしょうか。
ウイルス対策ソフトは問題ないものも悪質と判断する事も多いので
私は参考程度に使うようにしています。
2008/01/05(土) 20:23 | URL | しおり #-[編集]
Firefoxのアドオン、Dr.Webで検査したところ、Cleanと返ってきました。使ってみてからもう一度スキャンして、ウィルスがあったら消すことにします。
スキャンソフトが当てにならないことも結構あるんですね。(警告をすべて無視したら大変なことになりますが)
2008/01/05(土) 00:15 | URL | なまえが思いつかない #-[編集]
キングソフトとノートンでは反応しなかったのですが
外部に通信している可能性はあるって事ですか。
どのパッチの事か分かりませんが永夜抄以外は結構昔からありますし、
現状では壊れたことは無いです。
しかし心配なら使わない方が無難かと思います。
2008/01/03(木) 02:20 | URL | しおり #-[編集]
訂正:ウィルスじゃなくてトロイでした。
2008/01/02(水) 23:45 | URL | なまえが思いつかない #-[編集]
パッチファイルがウィルス扱いされるんですけどこのまま使って大丈夫ですか?ちなみにソフトはウイルスセキュリティZEROです。
2008/01/02(水) 23:43 | URL | なまえが思いつかない #-[編集]
おおっ!有難うございます!

これで東方の道が広くなったような気がします。

ヾ(゚ω゚)ノ゛
2007/12/29(土) 01:40 | URL | ヾ(゚ω゚)ノ゛ #-[編集]
なぜかパッチが成功しない・・・・
2007/12/29(土) 00:29 | URL | 暗琉天破 #-[編集]
ななしだっていいじゃないかで書き込んだものです。長いので改名。

ちょっと探してみましたところ、紅魔郷と妖々夢の英語パッチがありました。

紅魔郷パッチ(1.02で確認済み)
http://www.pooshlmer.com/touhouwiki/index.php/Embodiment_of_Scarlet_Devil:_English_patch

妖々夢パッチ(1.00bで確認済み)
http://www.pooshlmer.com/touhouwiki/index.php/Perfect_Cherry_Blossom:_English_patch

どちらもリンク先の本文よりDownloadをクリックすることでダウンロードできます。
パッチの適用方法は永夜抄と同じ方法でいいようです。
このパッチの場合だと独自に英語版起動データを作ってくれるようなので英語と日本語どちらでもあそべるようです。
まだデータの消滅等の確認はできてませんが、不安ならバックアップを取ってからパッチを当てることを勧めます。
2007/12/28(金) 01:21 | URL | 永遠てゐっ! #-[編集]
やってみたら出来たので他のシリーズも探してみたけどなかった・・・。

知ってる人居たら他の東方シリーズの英語化パッチの場所教えてくださいな・・・。
2007/12/27(木) 23:58 | URL | ヾ(゚ω゚)ノ゛ #-[編集]
フォローありがとうございます!
バージョンを最新の1.00dにして、アプリケーションと同じフォルダに移した後
パッチを実行すれば問題ないみたいですねー

念のためクリーンインストールも試してみようと思って
永夜抄を入れたら…CDが壊れて読み込めませんでした、どうしよう(泣
2007/12/27(木) 04:41 | URL | しおり #-[編集]
自分は永夜抄1.00dにパッチ当てたらできましたよ?
こんな感じになりました↓
http://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_8089.jpg
2007/12/26(水) 15:35 | URL | ななしだっていいじゃないか #-[編集]
このパッチ使ったら永夜抄ができなくなったよ…
2007/12/26(水) 09:54 | URL | えいじゃ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しおり allrights reserved.
Powered By DTI blog template: HOTARU