制作のしおり
三妖精が主人公のボード/カードゲーム「波乱盤上!三妖精! 〜体験版〜 」を公開!東方およびスターソルジャー二次創作シューティング「フランソルジャー」公開!離れ離れになった橙とらんしゃまを合流させてあげる「うちの橙知りませんか?」公開!制作のしおりC83新作「とうほう☆ストラテジー〜LotusCraft〜」公開テスト版を公開!C83新作「みらくる超パーティー-早苗と天子の幻想迷宮-」体験版を公開。なんとフリーエディション専用のアドベンチャーやダンジョンで遊べます!
2013年07月08日 (月) 03:23
ジャンル【東方・TD】 from:遊色高楼



ⓒ遊色高楼

C83配布版を手に入れられなった人にも嬉しいWeb公開きた!
タワーディフェンス系にはつい時間を忘れちゃう遊んじゃうほどの面白画があります。コストを節約して高性能ユニットを手に入れるか、低性能だけど数で圧倒するか…そのバランスが難しい。ジャンル的にストーリー付きなのも珍しくて先に進む楽しさも倍増ですね!

2013年07月08日 (月) 03:16

本日の話題
炭酸飲料が無性に飲みたくて我慢できなかったんです。次の日に喉やられそうだわー

【東方project】
07/07: 悠遊亭さん「東方月華譚」パッチver1.0.3公開

ジャンル【東方・資料】 from:東方セリフ蒐集所
タヌキはドラえもんを意識しているんでしょうか。

ジャンル【東方・コラム】 from:ネット世代の雑評論
ベストパートナーというか秘封倶楽部は一緒じゃないと納得できない感じかな。

ジャンル【東方・ネットプリント】 from:文々。新聞ホームページ
Twitterには今回は地霊殿での七夕の騒動。さとりと笹の葉は意外な組み合わせですねー

ジャンル【東方・ニコニコ】 from:3.3mmさん
【第5回東方ニコ童祭】射命丸 文の地霊殿独占取材(後)【東方MMD】
鴉天狗48の取材術の一つ!?初めてパルスィらしいパルスィ見たきがするよ!古明地姉妹の目の表現も素晴らしいわー

【ファンタシースター】

ジャンル【PSO2・イラスト】 from:えるるのだいあり
絵が上手いから自キャラを自分で描けていいね!しおりは黄色派かなー

ジャンル【PSO2・2ch】 from:豚小屋ゲーム速報@PSO2
週末のほうが人が多いはずなので、ずっとグッレ・バズッガが出品されるのを待っているのですが…ほとんど出品に動きがないから定量超えたのかなぁと思っちゃう。そんなことより気がついたらレア音連打してた…

【コラム・ネタ】

ジャンル【ネタ】 from:GIGAZINE
ガラスのボウルのネコが自信満々で素敵。

【知識・便利】

ジャンル【webサービス】 from:100SHIK
簡単に1音ずつ音符を調整できるし再生もできて楽しいじゃないですか!

【拍手とか(S&S+)】

01:10 ゆっくりPCにさせば・・・が東方のゆっくり仕様のPCにさすとととらえてしまう今日この頃
電源入れたらすぐ使えるのが幸せすぎるんです、もっとゆっくりカセットテープでも読み込んでデータロードしていた時代の方が余裕あったなー

03:20 時間性で遊び放題(15分100円等)のゲームセンターは実在します。 が、ゲーム機のメンテなどが酷い場所が多いですね。 壊れたまま放置された筐体が多数あったり、格闘ゲーム等のビデオゲームは骨董品だらけです。 ただ・・・本当に最新でメンテもしっかりした定額制があるとしたら人気は高いと思いますね。 特にメダルゲームは使い切って帰りたいって層も多いので、そこが定額なら1時間500円はかなり魅力的です(3000円分のメダルで一日中遊べるのが確約される状態)。
メダルゲームで遊び放題なら入り浸っちゃうから危険(笑)定額制だと人気台を仲間内で占有されたら嫌だなとか、待ち合わせ場所には使いにくいかなとかデメリットも考えちゃいますが、本当は見ているだけじゃなくて遊びたいんですよ!

11:54 周と週の使い分けを意識しない人って何なんだろうね
1週間ぶり記事だから2週目という高度な…ごめんなさい。結構気にしているですが誤字してしましました、ありがとう!

14:30 七夕だけど永遠亭の竹林にどんな短冊つるす?
こっそりてゐにプロポーズ。気づかれないような気がする…

15:50 飲み物を冷蔵庫に入れてると飲まれるので、自分の部屋に置いといてたんですが、賞味期限1日前のカフェオレ飲もうとしたら、麦茶の味がしたので捨てました。これからの季節は外に出して放置してる食べ物も飲み物は注意が必要ですね。特にうたた寝した後に口にする機会が多いでしょうね。
このコーヒー分離している!?もしくは中身飲まれて麦茶とすり替えられた…経験ならあります。

19:54 こんどの参院選、幻想郷選挙区は激戦区のようです
毎回、新党が話題をかっさらっていきますが、紅魔党が安定の強さを発揮すると思うわー

21:31 最近になってこんなの(K-Shoot MANIA)を知ったので、感化されて専コン作成中w
おや音ゲー。どんな譜面があるか調べてみよう!

copyright © 2005 しおり allrights reserved.
Powered By DTI blog template: HOTARU