制作のしおり
三妖精が主人公のボード/カードゲーム「波乱盤上!三妖精! 〜体験版〜 」を公開!東方およびスターソルジャー二次創作シューティング「フランソルジャー」公開!離れ離れになった橙とらんしゃまを合流させてあげる「うちの橙知りませんか?」公開!制作のしおりC83新作「とうほう☆ストラテジー〜LotusCraft〜」公開テスト版を公開!C83新作「みらくる超パーティー-早苗と天子の幻想迷宮-」体験版を公開。なんとフリーエディション専用のアドベンチャーやダンジョンで遊べます!
2013年07月02日 (火) 14:58
ジャンル【東方・STG】 from:東方邪星章&東方導命樹オフィシャルブログ



ⓒ東方導命樹製作チーム

配布と動画は東方導命樹 総合もくじから。ゲーム中で使われている立ち絵とBGMのお持ち帰りも解禁!更新中。

2013年07月02日 (火) 13:57

ジャンル【東方・mp3・ニコニコ】 from:K's Guitar Shop
01 ギター多重奏 大神神話伝(大神神話伝)
02 Midnight escape(竹取飛翔 〜 Lunatic Princess)
03 Chinese Milk Tea(上海紅茶館 〜 Chinese Tea)
04 Sword of the Spirit(東方妖々夢 〜 Ancient Temple)
05 LiveYakata "Crimson Note"(亡き王女の為のセプテット
特設ページにmp3もありでCDアルバム作れちゃう!

ジャンル【東方・ニコニコ・mp3】 from:カリカリカリ
軽快なノリと笑声でフランの楽しさ伝わってくるの!

ジャンル【東方・ニコニコ・mp3】 from:妄奏組曲
序盤のボスくらいかなー

2013年07月02日 (火) 13:51

本日の話題
制作のしおり閉鎖中に多数のDTIブログへの問い合わせなど、みなさまのおかげで復帰できましたありがとうございます!鳴り止まぬTwitter@sshiori制作のしおりにも驚きつつ、こんなに心配してくれる人いるんだなーって、きれいさっぱり無くなって清々しく引退するつもりでしたが戻って参りました。今回の更新はやる気を取り戻して緊急回避用に使っていた制作のしおりのブックマークからの再転載になります。次からまたがんばりますので、改めましてよろしくお願いいたします!

【制作のしおり】

ジャンル【東方・コラム】 from:加熱済み宇宙食4691パック
あんな短い文章でも心読めるんですね。この時すでに悟っていました、コメント欄の方正解です。

【東方project】

ジャンル【東方・パッチ】 from:黄昏フロンティア
12:00 東方心綺楼修正パッチ 日記にある射撃とかの調整でしょうか?
打撃範囲も拡大されてる?なんにせよ即パッチよー

ジャンル【東方・ACT】 from:ChaoticDawn
おひさしぶり!マミゾウさん追加や、太子様と邪仙はもはや別キャラぐらいに強化!

ジャンル【東方・youtusbe】 from:D.N.A. Softwares
ショップで見るともっと面白く感じる不思議、気がついた時には手に持っているという。

ジャンル【東方・コラム】 from:ネット世代の雑評論
載せようと思ったらサイト無くてびっくりでしたよ(笑)またお世話になります!

ジャンル【東方・情報】 from:加熱済み宇宙食4691パック
今年4月の毎日新聞に聴耳頭巾が載っていた!?タイミング的にこれを見て元ネタにしたのかな?

ジャンル【東方・アクセサリー・ニコニコ】 from:夜夢さん
すごい細かいアニメーション。レミリア出てきた!スペルカード使った!?

ジャンル【東方・ニコニコ】 from:NIGHT SHIFT
スク水マントの時代くる!

ジャンル【東方・ニコニコ】 from:ベホイミさん
化身に対する新要素が登場とな。

【ファンタシースター】

ジャンル【PSO2・コラム】 from:まゆらのPSO2LOG
なんと5スロ全工程100パーセントのドゥドゥ封殺レシピ可能になるの!?

【2013年6月29日の拍手とか(S&S+)】

12:20 テヰリウムとシオリウムを化学反応させるとどうなるんですかね
制作のしおりが東方虚構新聞にジョブチェンジします(笑

13:16 6月のアディショナルタイムは3日と発表されました。6月は33日まであります。
制作のしおり閉鎖前に閉鎖予告されてる!?再開日も!?

14:31 どっかで見たような・・と思ったら引越し奉行だこれー
「それいけ!パン」いろいろアレだけど、なるほど「引越し奉行」面白かったよねーって、また遊びたくなってサイトを見にいったら引っ越し奉行のiPhoneアプリが今年の5月に配布始まっていた!?また完璧目指さなくっちゃ!

14:35 醤油よりポン酢派
夏は冷奴にポン酢をかけて食べるの美味しいよねー

【2013年6月30日の拍手とか(S&S+)】

21:42 しおりん、dtiブログでの運営、今までお疲れ様でした。しかもツイッターで最後まで誤字をかましてくれるなんて…(×最後、○最期)。万が一?復活するようなことがあれば、また楽しませてもらいますねっ
なにが凄いってすでに閉鎖中なのに拍手できていますよね!?よかった…最期じゃ本当に終わっちゃうから誤字に救われた…かも?

23:36 制作のしおりが無くなったかと思って度肝抜かれました。幻想入りしてなくてよかった〜
23:41 あれ、復活した?規制食らって消えたのかと心配してたよ
23:44 あ、あれ?復活してる!?
23:48 復活おめ? 辞めたくなったらいつでも止めていいんじゃよ
23:49 おぉ 復活してる おかえりなさい!!!!
23:50 復活おめでと〜 by青髪のアークス
23:51 復活のしおり
23:52 わーい
23:54 復旧お疲れ様です。数少ない情報源が潰れなくて良かった(何
23:55 しおりん良かった-!しおりんのTwitter見た時は絶望だったけど復活できてよかった!
23:56 ヒャッハー!復活だァ!
23:59 心配してました。復活して嬉しいです! 今後も応援しております。
Twitterの時点で悟り開いて諦めていたことを見抜かれてる。みんなありがとう!

【2013年7月01日の拍手とか(S&S+)】

00:01 復活きたこれ!
00:09 よかったあああああああああああああああおかえりいいいいいいいいいいいい 00:12 ブログ復活おめでとうございます! by シロ
00:13 制作のしおり復活ッッ!!復活ッッ!!!復活ッッッ!!!
00:14 次の更新まってまあああああああああああああああす!!!!!!!!
00:16 復ッ活ッ 製作のしおり復活ッッ 製作のしおり復活ッッ
00:32 復活よかた〜
00:40 サイト復活おめでとうございます。最初は何事かと思いました。
00:48 復帰おめでとうございます!失ってから、RSSを見ることが日課の1つとなっていたことに気付きました。よかったです。しかしスパムとは一体…。
00:49 しおりん復活おめでとう!
01:14 復帰おめでとうございます!常日頃見させてもらってたので大変うれしいです!
01:25 あれ?戻ってる!?もどってるー!?
01:32 おおおお見れるようになってるううう すごい嬉しいですw正直もう見れないかと思ってすごいへこんでましたwこれからもがんばってくださいね
01:40 やった!制作のしおり復活してる! お節介かと思ったけど、DTIブログ・サポートに抗議メール送ったかいがあったぜ。
02:12 復活おめでとう! やはり制作のしおりを見ないと物足りないのです。
02:42 しおりさん復帰おめでとう
04:00 一時は何事かと思いましたが、戻ったようで一安心です
05:18 復活おめでとうございます これで毎朝5時にサイトを見る習慣が戻ってきそうです
05:30 復活?してよかた
06:11 制作のしおり復活ッ!復活ッ!復活ッ!復活ッ!復活ッ!復活ッ!
08:47 復ッ活ッ!制作のしおり復活ッッ!制作のしおり復活ッッ!制作のしおり復活ッッ!
09:31 うおおおおお生き返ったー!また会える感動
09:41 一昨日は制作のしおりが復活する夢をみてさ、朝目覚めたらまだ凍結だから絶望してたけど、今日確認したら復活してるじゃありませんか!涙が出ましたぁ
10:25 復帰おめでとうございます。毎日閲覧する程依存していたので、突然消失していた時は目の前が真っ暗になってしまいましたが、これで一安心です。
10:37 突然サイトが閉鎖したときはショックで眩暈が・・・。復活なされて嬉しい限りです。
10:59 おかえりいいいいいいいいいいいいいいいいいい
11:51 しおりんが失踪したかと思った
12:06 帰って来た制作のしおり
12:09 他に東方2次ゲーの情報サイト知らないから、復活して本当によかったです。
12:23 しおりは滅びぬ!何度でも蘇るさ!製作のしおりこそ人類の夢だからだ!!
12:36 復活おめでとうございます!!
思っている以上に大っきいサイトになってたんだなと驚きました、みんなありがとう!

copyright © 2005 しおり allrights reserved.
Powered By DTI blog template: HOTARU