制作のしおり
三妖精が主人公のボード/カードゲーム「波乱盤上!三妖精! 〜体験版〜 」を公開!東方およびスターソルジャー二次創作シューティング「フランソルジャー」公開!離れ離れになった橙とらんしゃまを合流させてあげる「うちの橙知りませんか?」公開!制作のしおりC83新作「とうほう☆ストラテジー〜LotusCraft〜」公開テスト版を公開!C83新作「みらくる超パーティー-早苗と天子の幻想迷宮-」体験版を公開。なんとフリーエディション専用のアドベンチャーやダンジョンで遊べます!
2013年04月30日 (火) 21:40

本日の話題
ゴールデンウィーク前にミスしないよう気をつけよう!

【東方project】
04/30: eXtraPlanetさん「東方TCG〜天刻〜」第2回テストプレイヤー募集開始

ジャンル【東方・ニコニコ】 from:満福神社
comic1で頒布された予告編が公開。例大祭目前に盛り上がってまいりました!

ジャンル【東方・情報】 from:青春18金魚
シリーズ終了かと思っていたら続編が!?さらに長編実写MADドラマ「そのひぐらしのなく頃に終 ディレクターズ・カット」PVも公開中。もうすぐ頒布開始ですね!

ジャンル【東方を含む・コスプレ・痛車】 from:オタク.com
おお!ここにもてゐの車居ましたか!雛の車は黒バックだとゴシック衣装みたいですねー

ジャンル【東方・単車】 from:Wind GRIMOIRE Side→blog
まるでトイカメラ越しに見た風景のようで素敵。

ジャンル【東方・Flashゲーム・ねちょ】 from:闇ナベ亭
「Big or Smallで てゐちゃんと勝負!」だったと思いますが、まだタイトルわからないですね、よりゲームらしくなってきたー

【同人・ゲーム・アレンジ】

ジャンル【レポート】 from:ツクールBlog
ゲームらしいゲームなボーナステージの雰囲気最高!

ジャンル【レポート】 from:双六小僧の卓ゲ道楽
バザールまで用意されていたのですか!ボードゲーム好きが集まるイベントなんだから珍しい中国産の謎ゲームにも飛びついちゃうんじゃないかなー

【コラム・ネタ】

ジャンル【コラム】 from:ネット世代の雑評論
2ちゃんねるビューアの使用を考えた事もなかったから当然知らなかったわー

ジャンル【コラム】 from:Game*Spark
海賊行為でゲームバランス崩れる!?どの口がフェアじゃないよって言うんですか(笑

ジャンル【コラム】 from:NNA.ASIA
純韓国語と思えないけど…?

【Apple・iPhone・Mac・Android】

ジャンル【Android・情報】 from:ITmedia ニュース
リスクを差し置いても自由なのがAndroidの良い所なのに。フリー配布どうなるんだろう。

【2ch】

ジャンル【2ch】 from:痛いニュース(ノ∀`)
当然想定はしていたんでしょうけど、面白い言い回しするからまるで分っていない人みたいじゃないですか(笑

ジャンル【2ch】 from:ニュース2ちゃんねる
ガンオンでガチャ確率がわかるバグ発生(ダラっとPSO2 )
ゲーム1本3万円〜でちょっと満足だと思うとガチャできない…

【拍手とか(S&S+)】

01:05 どうも、る作りです(*´ω`*) 製作のしおりさんのアンテナの鋭さ?に驚くばかりです。 俄然やる気燃やしてドット違いバージョン作ってきますね!
がんばってね!ちょくちょく応援させていただきますー

09:43 アップルの要求である、ドコモの特許技術を開示せよって、そもそも特許は開示されているものですから、アメリカで当時流行ってたサブマリン特許訴訟のようなものを回避するための協力要請として妥当な要求に見えまるのですがー。記事がどこまで正確に書いてあるのかわからないからなんとも言えないですけど。 ドコモの病理はiモードの成功体験に足を引っ張られていることだってよく聞きますね。
ガラケー買ったらまずiモードを切る作業から始めたしおりにしたらドコモさんが何をしたいのかさっぱり分らないです、はい。

2013年04月30日 (火) 15:34
平成二十五年「博麗神社例大祭」まとめのまとめ 最終更新日:13/05/07
東京ビッグサイトにて2013年5月26日(日)開催の「博麗神社例大祭10」便利リンク集です。用途によって使い分けることで効率よく楽しみましょう!

【公式】

ジャンル【東方・例大祭10】 from:博麗神社例大祭
言わずと知れた公式サイトでチェック!

【サークルマップ系】

ジャンル【東方・例大祭10】 from:まいさんの日記
こちらは何も準備していない段階で公開!?仕事が早いです、ありがとうございます!

ジャンル【東方・例大祭10・pdf】 from:久幸繙文
てゐ14サークルあった。良し!

ジャンル【東方・例大祭10】 from:AloMarron
該当の場所をクリックすると、サークル名と説明入力項目がでてきて簡単に貼付けられるリンクを生成できて便利ですね!

【東方音楽アレンジ系】

ジャンル【東方・例大祭10】 from:迷い家の白猫 Blog
お客様の中にデモが公開されたら拍手で教えてくれる方いらっしゃいませんか!

【ジャンル特化系】

ジャンル【東方・例大祭10】 from:東方合同誌情報集積所
5月初頭から随時更新とのこと。

ジャンル【東方・例大祭】 from:雨降らしの竜
河童も充実してきてどんどん広がりますね!

ジャンル【東方・例大祭10】 from:神崎の杜 雑記
気が早いかもですがチェック。

2013年04月29日 (月) 20:20

本日の話題
ゴールデンウイークが中盤に差し掛かりましたって、冗談きついわー

【東方project】
04/29: Neetpiaさん「とうほう☆ストラテジー」1.56にて操作キャラ追加

ジャンル【神主・レポート・動画】 from:ガジェット通信
飲んだ本数なんて素でもあんまり覚えてないと思うの。

ジャンル【東方を含む・レポート】 from:レスポンス
魔理沙カー発見。

ジャンル【東方を含む・コスプレ】 from:oyakame-blog
ニコニコ超会議2 MISC(霊夢)
ニコニコ超会議2 2日目 -コスプレ彼女 その6-(アサガヲBlog)
ニコニコ超会議2 1日目 -コスプレ彼女 その6-(アサガヲBlog)
ニコニコ超会議2 1日目 -コスプレ彼女 その4-(アサガヲBlog)
ニコニコ超会議2 1日目 -コスプレ彼女 その1-(アサガヲBlog)
きなころさん 東方Project チルノ動画(COSFIT)
これまた色白で美しい咲夜さん!超会議で東方コスって初めてな気がします。

ジャンル【東方・ドット絵】 from:ドット絵の作成講座 - 無料素材と描き方まとめ
文字はドット数が少ないので過去に挫折した事があります、東方キャラ漢字細かいんだもん。ある程度集まったら6聖卵みたいに属性付けて遊びたいのー

【同人・ゲーム・アレンジ】

ジャンル【レポート】 from:Game*Spark
【第2回 京都インディーズゲームセミナー】中編: Unityで創ってみた ライブコーディング実演
【第2回 京都インディーズゲームセミナー】後編: ゲーム作りは○○だ!+Q&A
Macでも動く可能性あるゲームが多いからUnityには期待しています、だだ起動遅いのが難点よね。

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:47NEWS
虚構新聞さんかと思った。これがダメなら迂闊にワラワラ集まれないじゃないですか。

ジャンル【情報】 from:げろみ日記
任天堂なのに3DSより先にVITAで動いているあたり興味深い。

ジャンル【情報】 from:AFPBB News
トランプの絵柄みたいだわ!

ジャンル【情報】 from:朝日新聞デジタル
ゲノム解読から明らかになったカメの進化(理化学研究所)
ガメラが頭から離れなくなっちゃった。

ジャンル【情報】 from:MSN産経west
言葉に悪意ある時点で騙す気まんまんなのバレバレ。

【コラム・ネタ】

ジャンル【コラム】 from:ロケットニュース24
ご飯少なめにしてもらうからルーは余っちゃうかなー

ジャンル【コラム】 from:ファミコンのネタ!!
むしろこんな革新的なゲーム機がゲーム&ウオッチに勝てないと思っていた事の方が驚きです。

ジャンル【コラム】 from:ニコニコニュース
なるほど旧電電ファミリー。そういえば何かで賞とって電電公社の鉛筆貰った記憶があります。

【Apple・iPhone・Mac・Android】

ジャンル【iPhone・情報】 from:NANOKAMO BLOG
その手がありましたか!しかしiPhoneでチェックしてPCでまとめて確認ができないと、ニュースまとめとしては運用が難しいかな…Mac版アプリとの連携希望!

【拍手とか(S&S+)】

10:54 魔理沙がパチュリーに渡したのは妖魔本の類で怪しいオーラと企み具合からして何かありますねw
すでに妖魔本まで持ち出しているんですか(笑)魔理沙自由だなー

12:38 NTRれた しおり
検索したらねちょいサイトが出てきたんだけどどうしよう。

13:10 コスチュームが色々ふえてきましたね!PSO2制作のしおりチーム専用コスチュームを作りましょう。たとえばゼルシウス(ベージュ)に突起を一つじゃさみしいから二つぐらいつけて、制作のしおりチーム専用ゼルシウス!おぉかっこいい武器っぽい!セフセフ!
しおりはキャストだから!お風呂だって分解してオイル洗浄よー

2013年04月28日 (日) 20:55

本日の話題
マイペース。久々にメロンブックスさんにいったけど知らない新譜はそんなに無かったから、ブランクをまだ取り戻せるかなー

【東方project】

ジャンル【東方・ネットプリント】 from:文々。新聞ホームページ
今回は魔法使いが魔導書をプレゼントするお話。Twitterには魔理沙の不敵な笑みが…気になる!?

ジャンル【神主・コラム】 from:ネット世代の雑評論
超会議を追いかけるつもりはないけど、せめて神主だけ何しているか知っておきたいなー

ジャンル【東方・レビュー】 from:ネット世代の雑評論
ご禁制の品レベル!

ジャンル【東方・ドッツ】 from:ドッツで東方〜ナノブロ中!
今回が最後かもしれない配布だし、間違いなく足引っ張っているPSO2チームメイトだから会いにいくよ!

ジャンル【東方・情報】 from:る作り
かなり雰囲気かわりますね。小さいウインドウだから、よりデフォルメされたキャラのほうが視認性高まっているのかなー

【ファンタシースター】

ジャンル【PSO2・Googleカレンダー】 from:幸せのキイロイトリ
これはありがたい。iPhoneにも追加できるかやってみようかな。

ジャンル【PSO2・2ch】 from:ダラっとPSO2
肌色は予想の範囲内だった(笑

【拍手とか(S&S+)】

03:39 ネギはネギでも玉じゃ無い方の葱なら、自分は頼むだろうな。そして、ミクまっしぐらですね。
どうせならネギラーメンが大好きです。

11:06 キタキタおやじ「勇者様!現代ではパノラマカメラというモノで魔法が使えるらしいですぞ!」ニケ「へぇ、どんなのが使えんの?」キタキタおやじ「たしか胴の長いネコじゃったと…」ククリ「…」
そのグルグル失敗してますから(笑)10回失敗するとパノラマ撮影使用者がデビル化しちゃうよー

12:48 ツバイって確かどれだけ飲酒しても酔わない動物じゃ・・・動物界のZUN・・・・
酔わないなら飲む意味が無いと酔っぱらいが言ってました、真理かもしれない。

13:38 >藍がラスボスに見える! 背景から攻撃してきて絶対に勝てないんですね、わかります。
スターソルジャーとか背景の下にもぐれるSTGあったよね、もしや新システム!?

14:44 もう例大祭かぁ…心綺楼来るとは思わなんだ。特典つくか見ようとしたら既に注文不可のところが…起動するスペックが羨ましい。 優曇華の花は咲くのでしょうか。
なるほど予約開始前だったから注文不可でしたね、経験かなり遅れても予約できなかった事ないから大丈夫じゃないかなー

18:46 華扇の部屋の部屋に対抗してしおりの部屋を作ろう! 今日のゲストも明後日のゲストも明々後日のゲストもてゐさんです。
毎日てゐを弄れるわけですね、おらぁワクワクしてきたぞ!

22:46 ニコニコ超パーティ鵺にまりおさんが出てました!昨年のライブを学習した上でさらに進化してました。悪い意味で(笑)
ほうほう、どこかにレポートあるかな。見てみたいー

2013年04月27日 (土) 02:50

本日の話題

【東方project】

ジャンル【東方・コラム】 from:ネット世代の雑評論
絶対に当たった事がないしおりの予想とそては藍がラスボスに見える!

ジャンル【東方・レビュー】 from:春の湊で
カリスマかわいい。安心して読めるー

ジャンル【方・資料】 from:Radical Discovery
難しい事いってるけど本当は分かってないんでしょうとチルノに言われてなんか覚った気がしたり。

【ファンタシースター】

ジャンル【PSO2・情報】 from:ファンタシースターシリーズ公式ブログ
「PSO2」がシャイニングシリーズとコラボ。ヒロインの衣装/髪型が5月15日登場
マグにケーストPのチケットを使ったあとにレベル上げても大丈夫かな?

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:ITmedia ニュース
いきなり全年齢を捨ててきた!?

ジャンル【情報】 from:4Gamer.net
どんどんイベントが大きくなるんだから勢いあるんだろうなー

ジャンル【情報】 from:コミックナタリー
コミック派だから見落としがち。忘れないようにしなくっちゃ!

ジャンル【情報】 from:MSN産経ニュース
しかも万引までする不良じゃないですか、店も難儀だねぇ。

【コラム・ネタ】

ジャンル【コラム】 from:ギズモード・ジャパン
こうしてみると主力2種顔が似ていますが、全体の三分の一は個性を維持している気はします。

【知識・便利】

ジャンル【フォント】 from:窓の杜
漢字使えるからチェック。

【Apple・iPhone・Mac・Android】

ジャンル【iPhone・2ch】 from:iPhoneちゃんねる
長い胴の猫(笑

【拍手とか(S&S+)】

07:21 >海水でヤマメ巨大化: ヤマメ「ごぼぼぼぼぼぼ…」 勇儀「おい、無理するな」
てっきり勇儀が頭押さえているのかと思った…勇儀は優しいけど近所のお兄さんのほうが鬼だったわー

07:32 大根足・・・屠自古のことか!
桜島大根足…とな。

07:52 やったねしおりん!もうすぐGWだー!お疲れ様です!
しおりのGWは2日からだよ!?それまで乗り切らねば!

09:46 「アニメのレンタルしていたから」ではなく「もともと極端だった傾向が別の方向に極端に変わったから」「(変化後が)犯人と傾向が同じ」だったからでは?これを読んで「アニメのレンタルしていると」とするのは特定の印象を誘導しようとしているように感じます。尤も、元記事も同じような印象操作してますけどね
17:19 >「突然アニメばかり…」 これって、犯人という一つの当たり情報の影には、たくさんの間違い情報があり、関係ないのに調べられた人もいたんでしょうね。そのうち、ネット配信で誰がどんな動画を見たかの情報も警察に伝えられるようになるんでしょうかねえ。
レンタル履歴を無断で覗かれている時点でアウト。どう印象操作しようとも事実は変わらないし、自衛の為に覚えておくのがベストだと思うの。

11:00 海水でヤマメさんが巨大化!?色んなところがボリューミーに!?お子様にはみせらんなry
海水飲んだらどうなるんだろうとか考えない事にしよう。

17:21 てっきり土蜘蛛の方が巨大化したのかと・・・
そういえば巨大蜘蛛なキャラ居たような気がするけど名前が思い出せないわー

18:17 逆転の発想でがんばれしおりさん R-81 でどうですか
81歳までサイト続けないといけないんですか!?その頃にはどんな話題提供しているのでしょうか…あんがい変わっていない気もしますがw

18:50 萃香「わらしは、イクビ・アキウスだ。だからさっさとビールをくれたまへ」 霊夢「お客様、年齢確認できるものはお持ちでしょうか?」 小兎姫「未成年にアルコール類を提供する事案が発生しております。各店舗の皆様は年齢を確認してから提供してください。」
時事ネタ早いよ(笑)今度コンビニで買って年齢聞かれるか試してみようかなー

00:35 その誤字は色々とマズイよしおりん! >仕事帰りにおやが食べたかった
おやが食べたかった…親が…恐っ!?おやつ食べたかっただけなのに事件じゃないですか!?華扇の部屋で弄られそう(笑

01:50 どうやったら間違えられるのかw>ねぎだけ
ベジタリアンが来る店じゃないよ…気がついて!でも注文する人居るんだろうなー

2013年04月26日 (金) 03:45

本日の話題
フライドポテト注文したら朝マックだからハッシュドポテトしかないと言われたよ。仕事帰りにおやつが食べたかったのですが…もう朝だったのかー

【東方project】

ジャンル【神主・2ch・コラム】 from:シムユギョングネ家の書棚
関連:USTREAM: 2軒目から始まるラジオ

ジャンル【東方・ニコニコ】 from:keiさん
鬼の服が何度でも蘇るよ!?

【ファンタシースター】

ジャンル【PSO2・2ch】 from:ダラっとPSO2
レアの為なら人間はそこまでするんですかー

ジャンル【PSO2・Togetter】 from:Togetter
23:44 しおりん、PSO2キャス子パーツカタログの最新版ができましたわ。今度は頭部パーツも完備
ありがとう参考にします!しおりのアメフト防具って言われていたの!?

【一般ニュース】

ジャンル【 】 from:4Gamer.net
プレミアム付くと面倒だからとりあえずゲットしておこうかなー

ジャンル【情報】 from:ガジェット通信
これは…大根足?

ジャンル【情報】 from:TOKYO Web
アニメのレンタルしていると疑われるの!?毎回会員証なくして作る直しているしおりは勝ち組か。

ジャンル【情報】 from:miyanichi e press
もう川魚じゃないような。

ジャンル【情報】 from:Engadget Japanese
むき出しすぎる(笑)日本でもやって欲しいなー

【コラム・ネタ】

ジャンル【コラム】 from:ロケットニュース24
肉だけ注文したらねぎだけ来たトラウマが。

【Apple・iPhone・Mac・Android】

ジャンル【iPhone・レポート】 from:ITmedia ニュース
au版iPhone/iPadのメール障害、その原因は(ケータイ Watch)
結局iPhoneは全く悪くなかったけど、悪者にしている人は見かけたね。

ジャンル【Mac・手順】 from:Mac Fan.jp
なるほどiPad用の画面にする手がありましたか!

【拍手とか(S&S+)】

08:08 しおりさん@がんばらない
いかに頑張らずにすむかを一生懸命研究していく所存です。

11:59 そんなあなたにR-18GAG
でもギャグ補正で死なないから痛くないね(笑)よく考えるなー

2013年04月25日 (木) 02:20

本日の話題
今日さえ乗り切ればきっと…と思い続けて早3日。

【東方project】
04/24: ちゆうどうさん「幻想の系譜」 パッチ1.11b公開

ジャンル【東方・レビュー】 from:加熱済み宇宙食4691パック
博麗神主のゲームが先かお酒が先か 第41回「くらま」
おお2本立て!?

ジャンル【東方・Fallout・MOD】 from:さすらいのゲーム放浪記
ますますトランプらしくなってる!久々にインストールしなおさなくっちゃ。

ジャンル【東方・Android・無料】 from:東方アプりんご
居眠りしながら仕事してる(笑

ジャンル【東方・着ぐるみ】 from:着ぐるみ文々。
しおりにしてみれば電車が道路を走ってるなんて珍しい…

ジャンル【東方・資料】 from:Radical Discovery
やっぱり早苗さんの年齢がわからなくなる今日この頃。

ジャンル【東方・ドット絵】 from:ドット絵の作成講座 - 無料素材と描き方まとめ
なんとなくゴシック衣装のような新しい魅力も!

【ファンタシースター】

ジャンル【東方・画像】 from:四日市/HenErittaの日記
緊急祭りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!&ポートレート機能連動イベント(ダラっとPSO2)
緊急だけでも参加したいなー

【コラム・ネタ】

ジャンル【コラム・動画】 from:Kotaku JAPAN
あからさまな仕込みすぎて面白い(笑

【拍手とか(S&S+)】

09:08 華扇の部屋黄昏巡回済みってマジ?誰みたの?
知りませんがな。ニコニコだから観ていてもおかしくないでしょうけど(笑

09:57 成田山はお寺ですね
ありがとうございます。赤いからてっきり神社かと思い込んでいました!?

10:58 道路に置くんやったらハテナブロックじゃなくてマリカのハテナクリスタルに…うん、時期が悪かった
もっとも純粋に障害物だから…踏んだらびっくりして引き返して確認するかなぁ。

11:44 「がんばれしおりさん」、R-18とR-18Gのどっちがいいですか?
R-18はともかくR-18Gは知らないから調べてみました猟奇的なの!?というか選択肢どっちも紹介できないよ!どっちかというと「はっちゃけしおりさん」になりそう(笑

2013年04月24日 (水) 04:31

本日の話題
「さかや」を「さくや」見間違えたけど、よく見たら「きくや」だった。

【東方project】

ジャンル【東方・Twitter】 from:azmaya on Twitter
あずまあやサイン会、東方茨歌仙3巻はフィギュア付き版も(コミックナタリー)
大阪日本橋での開催は初情報じゃないですか!

ジャンル【東方・情報】 from:黄昏フロンティア
迷うんだよねぇ、例大祭で手に入れるか…保険で予約しておくか!

ジャンル【東方・Android・無料】 from:東方アプりんご
そういえば実際にオタマジャクシが降ってくるなんて事件ありましたね。

ジャンル【東方・レポート】 from:Wind GRIMOIRE Side→blog
そう吸血鬼はたびたび神社に遊びにいくという。紅が映えるね!

ジャンル【東方・フィギュア】 from:ほいほい書いちゃうんだ2
すっごい綺麗な水槽!?河童は魚と上手く共存できるかな?

ジャンル【東方・フィギュア】 from:流体石日誌
こうして見ると上半身小さいですねー

ジャンル【東方・ニコニコ】 from:とくにないです
なんというゲスト殺し。調子に乗ってペースに載せられたら負けです(笑

【ファンタシースター】

ジャンル【PSO2・コラム】 from:ウィンドウズをカスタマイズしたりゲームコントローラーを改造したまとめ
02:00 PSO2のエラーについてはセキュリティ設定は勿論、ドライバ変更、メモリチェック、リカバリ、BIOS初期化まで試したけど解決せず。買い替え必要かな・・・ byチームメンバー・グ○ーリア
これが原因か!?あいかわらず公式で悪さしてるね…直ったらしいけどログインしている時間が作れないの。直っていると良いですねー

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:MSN産経ニュース
なんという味覚、国どころか米の味まで守っるとは凄い。

ジャンル【情報】 from:NNNニュース
遊びセンスが半端ない、後半何を言っているんだか見返したくなる。

ジャンル【情報】 from:Seaside Tears 2
で、だれが乾かすのでしょうか。濡れっぱなし?

【コラム・ネタ】

ジャンル【コラム】 from:ねとらぼ
カナダの高校生はなんでこの疑問に至ったのか。まるでCGみたいで面白いなー

ジャンル【Togetter】 from:Togetter
どこまでがネタなんですか(笑

【知識・便利】

ジャンル【フリーソフト】 from:窓の杜
本来なら邪魔な広告部分がニュースや天気予報ならもしかして便利かも。

【Apple・iPhone・Mac・Android】

ジャンル【コラム】 from:アップス!
まずLTEに繋がる場所がほとんどないんですけど…

ジャンル【iPhone・コラム】 from:AppBank
保存されるのは知っていましたが削除できるのは知らなかったよ!

【2ch】

ジャンル【http://blog.livedoor.jp/dqnplus/】 from:黄昏LOL
圧力鍋が出てきたらマリオさんどうするんですか。

【拍手とか(S&S+)】

07:42 >絵も好みで好感触 そりゃパンストの制作が関わってるし・・・
なるほど海外の雰囲気がある日本的な表現はそのせいでしたか!直感で雰囲気を感じちゃうものですねー

11:53 ゲームマーケットは今度からビッグサイト。俺の初ビッグサイトなのですよ〜。
ということは着実に大きくなっている!?初めてのビッグサイトは帰りに「りんかい線」と「ゆりかもめ」乗り間違えて迷いましたよ…気をつけて楽しんできてね!

17:32 対抗しててゐとの生活「がんばれしおりさん」を連載するんだ
おめでとう漫画を描く権利をあげよう。だれか描いてみてよ(笑

2013年04月23日 (火) 04:47

本日の話題

【東方project】

ジャンル【東方・レポート】 from:環太平洋造笑帯
お手軽な百均時計なんてあるんですね。

ジャンル【東方・ドット絵】 from:ドット絵の作成講座 - 無料素材と描き方まとめ
ルナサ・プリズムリバーのドット絵(正面Ver.)キラシール付き
こうシリーズが続くと欲が出てキャラ名も欲しくなるの!

ジャンル【東方・ニコニコ】 from:minusTさん
弾幕ってのは3Dだど花火みたいな規則性あるのかな。凄く楽しそう、命がけですが思いやりのある魔理沙カッコいい!

【同人・ゲーム・アレンジ】

ジャンル【コラム・動画】 from:ロケットニュース24
26分もあるから十分に楽しめるはず、絵も好みで好感触。

【ファンタシースター】

ジャンル【PSO2・コラム】 from:おれねこ
いやこんなゲームじゃなかった…はず(笑

【一般ニュース】

ジャンル【レポート】 from:4Gamer.net
実車筐体で遊んでみたいー

ジャンル【情報】 from:ReadMe!Girls!
小説は読むの大変そう。

ジャンル【情報】 from:朝日新聞デジタル
これで良いんだ!?そういえば禁止じゃなくて基準ありましたね。

ジャンル【情報】 from:ITmedia ニュース
どうせなら「きええされへでぎゅう」ぐらい言えないのかね。

ジャンル【情報】 from:AFPBB News
しらふで楽しむ「車運転」増殖中に脳内変換されて?になった。

ジャンル【情報】 from:YOMIURI ONLINE
ハイブリッド芝って本物だけ枯れたらどうするんだろう。

【コラム・ネタ】

ジャンル【コラム】 from:にゅーす特報。
そういえば学習漫画には高確率でローマ人とか神様とか偉人が登場する記憶があるから偶然じゃないかな(笑

ジャンル【コラム】 from:レコードチャイナ
入れないと不味くなるらしいですがケシってそんなに味強いのかな。

ジャンル【コラム・動画】 from:らばQ
コマ撮りアニメ状態。もし気がついていたとしてもそうそう実行しないよ!

【Apple・iPhone・Mac・Android】

ジャンル【iPhone・無料・アドオン】 from:ファミ通App
パズドラみたいなゲームは遊んだ事ないから遊んでみようかな。

【拍手とか(S&S+)】

14:29 来週はゲームマーケットで俺と握手!
ぜひレポートおねがいします!もう連休前で余裕ないよぉ。

15:40 次にしおりんはがんばれ小傘ちゃんを読みふけってまた更新が遅れるだろう……
さすがに平日はいっぱいいっぱいだけど早く続き読みたいー

17:51 がんばれ小傘さんは観光ネタが多いのでgoogleマップで景色眺めたりしながら楽しんでます
おおぅそんな楽しみ方もアリですか、簡単に現地にいけて楽しそう!

20:23 まもって毘沙門天!の再現度高いですね。元のネタの放送は、96年位でしたね。確かあの時は、まだガンガンが月刊誌ではなくて、月2回発売してましたね。
漫画版は未読なの、ガンガン系はコミック化してからしか読んだ事ないです、なせかって雑誌がいっぱいあってどれにどの漫画だか分からないから!

22:42 SDVXII体験会が例大祭で開催されるので今の気持ちを仙人と仲間たちがBEMANIアーティストでたとえてくれました。
芳香「まつりだ!!Sota Fujimori」
屠自古「ジャイケルマクソン」
神子「CYBER TRUE COLOR」
布都「そりゃもう、アソコですよ…アソコって、手ですよ?勘違いしないでくださいね」
青娥「Sotaさん、マイナス5ポイント〜。」
華扇「ディーディーディドゥーディーディディディドゥーディーディーディ・・・」
なんかこう間違っている人がいる(笑

2013年04月22日 (月) 12:46

本日の話題
お腹痛い…寒かったからかなぁ。食べ過ぎの線も捨てがたい。だって毎週通ってる飲食店がもうすぐ閉店しちゃうんだから、そりゃ食べるさ…

【東方project】

ジャンル【東方・Android・無料】 from:東方アプりんご
尻子玉食べるの!?

ジャンル【東方・ネットプリント】 from:文々。新聞ホームページ
Twitterには小傘のイラストも!

ジャンル【東方・例大祭】 from:雨降らしの竜
01:15 こんばんは、にとりまとめの者です。冬コミはできなかったですが、今回は一日かけて一気にリストにしました。また紹介してもらえるとありがたいです。河童キャラが増えたら「河童まとめ」になりそうな勢いです。
ありがとうございます。河童も充実してきてどんどん広がりますね。そろそろ例大祭まとめのまとめも考えなくちゃ!

ジャンル【東方・コラム】 from:ネット世代の雑評論
発表後に配布前の少ない情報で二次創作が登場する程度の余裕はある印象。

ジャンル【東方・レビュー】 from:ほいほい書いちゃうんだ2
こちらでお子様ランチ作ったら東方英才教育できるだろろうなー

ジャンル【東方・レポート】 from:Seaside Tears 2
いままでの咲夜さんフィギュアとは違った印象ですよね。

ジャンル【東方・レポート】 from:Seaside Tears 2
費用対効果が気になるところ。

ジャンル【東方・資料】 from:Radical Discovery
二次創作ばかりみていると口調が分らなくなってくるからリセットしなきゃ。

ジャンル【東方・ニコニコ】 from:oonadaさん
こんなにカッコいいOPだったの!?結構忠実に再現されているのにアニメ観ている時とは別の印象で素敵。

ジャンル【東方・ニコニコ】 from:伊賀人さん
【東方MMD】十六夜の咲夜さん(Aパート)【MMD十六作記念】
演出も素敵だしストーリーも人間関係も面白かった(笑

【ファンタシースター】

ジャンル【PSO2・コラム】 from:ウィンドウズをカスタマイズしたりゲームコントローラーを改造したまとめ
Windowsのアクティベーションすら弾くnProはWin万年初心者なしおりには辛すぎる。

【知識・便利】

ジャンル【スクリーンショット・フリーソフト】 from:はい、どーも!!
SlideSidebar ver1.5.0 公開!
制作のしおり更新の必須ソフト、楽チンよね。

【拍手とか(S&S+)】

02:07 自分も秒針音が気になる派だからその気持ち分かる。イベントで売ってる時計が欲しくても買えない自分がいる
おお同志よ。小さいタイプはどうしても音が気になりますよね…だからって静音タイプはコスト高そうですし難しいところかなぁ。ま、愛があれば手に入れちゃうんですけどね!

13:51 さて……俺ががんばれ小傘さんを読み終わるのが先か、しおりんが更新するのが先か……
影響うけて2日がかりで読んだせいで…更新また遅れましたよ(笑)もうすぐ900話!?

13:53 てゐ「わたしの言うとおりにすれば100%成功するウサ」 能力としてみるか 性格としてみるか 判断に困る
成功チートが、成功するまでやるタイプ。どちらにせよ成功!?

2013年04月21日 (日) 11:30

本日の話題
なんでこんなに寒いんだか。

【東方project】

ジャンル【東方・レポート】 from:Seaside Tears 2
やっぱり今回からナンバリング無しで「博麗神社例大祭」なのかなー

ジャンル【東方・情報】 from:アニメイト
1回目〜4回目までぜんぶ新宿店。まだ行った事ない場所だよ!?

ジャンル【東方・コラム】 from:〜萌畢竟〜思索考究
そういえばなんでみんな靴下だったんだろう。

ジャンル【東方・レビュー】 from::ほいほい書いちゃうんだ2
手前をレミリアにして飲めば相手側からは普通にお洒落なマグカップに見えるかな。だけど左利きだと逆になっちゃうー

【同人・ゲーム・アレンジ】

ジャンル【Win・iPhone・Android】 from:ねとらぼ
遊べないんだってコメントした後に小松菜屋さん巡回したから知ってた。チェックする順番逆にすれば良かったのにぃ。

【ファンタシースター】

ジャンル【PSO2・pdf】 from:電撃オンライン
漫画に濡れバスタオルだとっ!

ジャンル【PSO2】 from:四日市/HenErittaの日記
リーガルランサー装備してみようかなぁ悪くなさそう。

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:朝日新聞デジタル
このままダウンヒルを極めてほしいところ。

【コラム・ネタ】

ジャンル【レビュー】 from:ReadMe!Girls!
アニメ版よりも表情豊かそう!チェックしておかねば。

ジャンル【コラム・動画】 from:ねとらぼ
グラインダー鍛える鍛冶屋さんかっこいい!

ジャンル【コラム】 from:ガジェット通信
1%あれば死ねるから注意、最高に運がないなきみは。

【Apple・iPhone・Mac・Android】

ジャンル【Android・無料】 from:ライフハッカー
肝心のバックアップを無くしたんだけどどうしよう。

【拍手とか(S&S+)】

02:50 Windows8が使いづらいなら、クラシックシェルを使えば使いやすくなりますよ。
ありがとうございます一般使用にはあると便利ですね。問題は目的の設定画面になかなか辿り着けない事なのー

11:03 てゐのラパンが兎尽くしで可愛い。きっと悪戯好きのてゐなら同乗者を驚かす魔改造をしてそうw
もう外観で驚いているのに、そのうえ車内まで仕込みありですか(笑

17:40 てゐの車のホイール真ん中にてゐの絵が有り、丸を服に例えてたり凝ってますね。
おおぅ気がつきませんでした。良く見たらホイールもハート形で見た事ないタイプだわ!?

17:44 後、さり気なく5人集合写真のあややの左に黒白が居ますね。最後の写真にも右のゲーセンみたいなトコには紅白、左にはおぜうかぱっちぇさんらしき人を発見しました。
ウオーリーを探せなみの難易度ありがとうございます、なかなか見つけられませんでしたよ…帽子だけの高難易度じゃないですか!

2013年04月20日 (土) 02:32

本日の話題
新しく買った時計の秒針音がうるさくて眠れないよ!

【東方project】

ジャンル【東方・情報】 from:博麗神社社務所 on Twitter
公式よりもTwitterが先なのね。それと数日前に手に入れている人がいたよ!?

ジャンル【東方・コラム】 from:え〜ちゃんぶろぐねっとわ〜く
けっこう難しかったからここまでレビューしてもらえると助かります!

ジャンル【東方・着ぐるみ】 from:着ぐるみ文々。
てゐはマイカー持ってるの!?

ジャンル【東方・コスプレ】 from:cosplex
お姉さんなてゐですねー

ジャンル【東方・ドット絵】 from:ドット絵の作成講座 - 無料素材と描き方まとめ
レティ・ホワイトロックのドット絵(正面Ver.)キラシール付き
キラシールなら天使クラスだね!

【同人・ゲーム・アレンジ】

ジャンル【情報】 from:ITmedia ニュース
今回不思議とニコニコ動画とか同人とかの単語がテレビで報道されていなかったのは何でかな、だいたい朝日新聞デジタルと同じ論調だったから不思議だったの。

ジャンル【コスプレ】 from:Kotaku JAPAN
綺麗なウソップ。

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:Game*Spark
滑らかな動きに多少の違和感があるものの、観ていたらやっぱり面白そう!

ジャンル【情報】 from:WIRED.jp
なんだろうシムズみたい。

ジャンル【情報】 from:朝日新聞デジタル
競争原理が働かなければ物価上がりますね。それが狙いか!?

ジャンル【情報】 from:ITpro
こめんなさい、うちそれやってないんですよと言われるのが目に浮かぶ。

ジャンル【情報】 from:黄昏LOL
友人どうしで何やってるの。

【コラム・ネタ】

ジャンル【コラム】 from:デジモノに埋もれる日々
なにこれ酷い。

ジャンル【コラム】 from:J-CASTニュース
よし道ばたで圧力鍋を見かけたら逃げよう。

ジャンル【コラム】 from:NewsACT
それより信号の見方がわからないよ!

【Apple・iPhone・Mac・Android】

ジャンル【iOS・webサービス】 from:Tmedia ニュース
しばらくは海外メインになるかなー

【拍手とか(S&S+)】

02:24 てゐてゐの世界では消滅のあいだは激しい苦痛に襲われるから明るく消えるのは大変なのよ
嫌ああぁ。痛い設定増えたよ!?だけど頑張って笑顔で終わる子も…いるはず…

10:30 windows8に乗り換えたぜ!地味に使いづらいぜ!新しい事ばかりが正しいとは限らんのです!偉い人にはそれが分からんのです!あとてゐの毛ください
ネットに繋ぐのもひと苦労でした(笑)無線なら楽だったんですけど…アンバランスよね。

16:10 じゃあしおりん家のベッドの中で食べるー
しおりも食べちゃうぞ、がおー

21:59 tw この記号がある家庭はてゐの話を出すと買う
うちもマーキングされてる!?うん、買う可能性大だわ(笑

copyright © 2005 しおり allrights reserved.
Powered By DTI blog template: HOTARU