制作のしおり
三妖精が主人公のボード/カードゲーム「波乱盤上!三妖精! 〜体験版〜 」を公開!東方およびスターソルジャー二次創作シューティング「フランソルジャー」公開!離れ離れになった橙とらんしゃまを合流させてあげる「うちの橙知りませんか?」公開!制作のしおりC83新作「とうほう☆ストラテジー〜LotusCraft〜」公開テスト版を公開!C83新作「みらくる超パーティー-早苗と天子の幻想迷宮-」体験版を公開。なんとフリーエディション専用のアドベンチャーやダンジョンで遊べます!
2013年03月31日 (日) 03:50

本日の話題
部屋に常備してあるお菓子BOXを補充、総カロリーは見ない事にした。

【東方project】

ジャンル【東方・レポート】 from:流体石日誌
付け置き洗いはしたことありますが、ブラシでこするまではした事ないわー

ジャンル【東方・レビュー】 from:シムユギョングネ家の書棚
発売日から3日後には届いたのは、日本国内では21日頃には出回っていたからのようですね。あとコンプエース付録のレビューも嬉しい。そして来月の表紙が楽しみですね!

ジャンル【東方・Sims3】 from:ミスリル工房 別館
【シム東方】 魅魔さま 【シムズ3】(さすらいのゲーム放浪記)
魅魔さまは大人の方が似合うね。

ジャンル【東方・情報】 from:みょふ〜会
今から今年のエイプリルフールが楽しみすぎる!その日忙しいけどガンバリマス。

【ファンタシースター】

ジャンル【PSO2・レポート】 from:4Gamer.net
純粋なオーケストラを考えていましたが、そうですよね演出ありますよね!

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:サイト
あら知らなかった…地元の対応ははどうなるのかな。

ジャンル【情報】 from:YOMIURI ONLINE
しかも猫の尿が繰り返しかかる場合ですか!?メーカーって大変ですね。

【コラム・ネタ】

ジャンル【コラム】 from:着ぐるみ追い剥ぎペンギン
口コミってすごいね、うちのほうも売り切れですよ。しおりは買い置きあるけど。

【拍手とか(S&S+)】

00:04 濡れバスタオルを着る→恥ずかしさを乗り越えていろいろなことに寛容になる→SEGAが好きになる→彼女ができる
00:04 なぜあのバスタオルは取れないのですか!?教えてくださいしおり提督閣下
ちょっと濡れバスタオルで歩いてみます。あ、家でバスタオルって買った事が無いや。

02:27 元々、DC時代のPSOに、初期モンハン開発陣の多くがプレイヤーとして遊んでおり、PSOに影響されてモンハンが開発された、って話もありますからねぇ。 曰く、PSOのボス戦部分に特化して楽しむのがコンセプトの一つだったとか何とか。
参考にしていなかったらああはならないとは思いますが、どんなゲームも多かれ少なかれ影響うけざるをえませんね。どっちも面白いけど、結局は感覚で選ぶかなー

14:17 仮に今20羽でも、うさぎはすぐに増えるから…しおりんの頑張り次第で無限増殖可能なはず
そうかしおりが頑張れば!頑張る?

17:32 WiFi電波チェックはコミケ待機時に必ずやりますよねー、ミサカネットワークは必ず見つかるw
それは脳波リンク!すごいたくさん見つかりそう(笑

2013年03月30日 (土) 01:54

本日の話題

【東方project】

ジャンル【東方・情報】 from:http://www.aquastyle.org/
13:11 AQUA STYLE(アクアスタイル)アクアスタイルさんのとこでこの時期に冬の新作の追加版が出るみたいですけどサンプル画像のにとりの太腿にしゃぶりつきたくなりません?太腿フェチじゃないはずなのにおかしいなあ…
デフォルメされた足の短さが逆に良いのかも。31日がたのしみ!

ジャンル【東方・レポート】 from:Seaside Tears 2
気のせいか邪悪な表情に見えた!

【同人・ゲーム・アレンジ】

ジャンル【iPhone・無料】 from:ファミ通App
推理とか違うからー

ジャンル【個人・体験版】 from:GreatGameGlobe
これ全員から総攻撃を受けたらどうなるかな!?

【ファンタシースター】

ジャンル【PSO2・情報】 from:4Gamer.net
いよいよ明日「シンパシー2013」&「荘厳なる守護者」について(公式ブログ)
攻略本買いにいったら入荷すらされていませんでした…もうだめamazonしか頼れない。

ジャンル【PSO2・コラム】 from:ファミ通.com
野良で入った部屋でお食事中を邪魔したら注意されちゃうかもよ?

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:ファミ通.com
200ポイントなんて余裕だから嬉しい。

ジャンル【情報】 from:ReadMe!Girls!
Twitterもあったんだ!

ジャンル【情報・動画】 from:GIGAZINE
本人もアウト(笑

ジャンル【情報】 from:NAVER まとめ
うちにも来ました、謝礼に9000ポイントもらえるのよ。代償大きそうだけど。

【コラム・ネタ】

ジャンル【コラム】 from:MANGA王国 ジパング
顔面ブロック係はモヒカンですか!?

ジャンル【コラム】 from:ねとらぼ
透明砂袋なあたり隠す気あるんだかないんだか。

ジャンル【コラム】 from:ブログタイムズBLOG
日本じゃよくネタにされますね。しおりWi-fi名にネタ仕込んでいます(笑

ジャンル【コラム】 from:ねとらぼ
そうか、何かに似ていると思うところまではいったんだけどなぁ。

【拍手とか(S&S+)】

2:43 圧倒的眼鏡率と聞いてヘルシング思い出した
ほんとだ驚きのメガネ率って気がつかなかったよ(笑

05:14 モンハンとコラボ!?き、き、聞いてないぉ?(疑問文)PSO2Ver上がって大正時代の衣装なんだね。2つ目の衣装が好みなんだよ!!(しらねーよ)ただ、ボイスはどれでもいいかと…^^;大体のオンゲは衣装とか、装備等で誘惑されるよねー。(右)色んなオンゲをして、研究等してましたwww
本日のニコ生で(^酒^)モンハンとコラボしたい! とぽろりwよく見たら確定じゃなかった。でも何かくるかなー?

08:54 あぁ頑張って作ったマザーベースがぁ
10:56 MGS5はPSPで出てたカズらしき人物とマザーベースらしき建物が見れましたが時系列的にどうなるんですかね?
組織が急激に大きくなるカリスマが爽快でした。時系列はちょっと戻らないと話を進めにくいんじゃないかなぁ。

14:26 くっ・・・これは三巻発売までにアニメイト行かなアカンといふことか...ッ
なぜに発売前。もしかしてフライング組ですか!?

15:22 20羽いるてゐのうち1羽は実は雄ウサ
すべてを受け入れよう。

17:12 赤松さんの同人の新ルールを見てみると委託NGなんですよね・・・委託でないと買えない人はどうすればいいんだか?コミケも余計に混み合うだろうし・・
言われてみれば、むしろ商業が成功しているのが疑問になってきました。

20:43 ようするにしおり宅にいるてゐ×20+しおり宅にいるとは明記されていなかったしおり(まさかのてゐのペット)×1 であれば20%をしおりの分、100%をてゐの分とすれば120%でなんとか
しおりへの割り振り20%はただの負担じゃないですか(笑)実質しおりがペットなのかー

2013年03月29日 (金) 02:50

本日の話題

【東方project】

ジャンル【東方・情報・フィギュア】 from:あみあみ
東方茨歌仙 ~Wild and Horned Hermit. (3) 特装版(AA)
東方茨歌仙 ~Wild and Horned Hermit. (3)(AA)
フィギュア情報をみていたら本が見つかった!?amazonで見たらフィギュア付きは1,680円で、ノーマルは840円でした。迷わずフィギュア付きの特装版を予約っと。

ジャンル【東方・コラム】 from:東方セリフ蒐集所
久々の更新きた!そも鳥が頭悪いって誰が言い出したんだろう。

ジャンル【東方・情報】 from:East Spring
ほうほう次回の更新に期待!

ジャンル【東方・情報】 from:奴のまとめ企画エリア
21:10 奴です。東方会助兵道で問題を募集しています。今回は「実際に役に立ちそうな数学」をテーマです。詳細はブログに掲載しております。
しおりの頭はパンク寸前です。

【同人・ゲーム・アレンジ】

ジャンル【コラム】 from:ITmedia ニュース
09:31 昨日、赤松健先生が、同人二次創作のライセンスに関する新たな提案を投下してましたね>クリエイティブコモンズ
過去に、言われなければ見逃していたけど報告されたら対応せざるをえない(対応しなかった場合、認めた事と同意になる)という話を良く聞きましたのでどうなのかな。

【ファンタシースター】

ジャンル【PSO2・ツール】 from:SunriseBlue
週末に作り替えようと思っていたので助かります!

ジャンル【PSO2・情報・インタビュー】 from:4Gamer.net
マ,マグダヨー!? 「ファンタシースターオンライン2」で“初音ミク”とのコラボコスチュームやポスター,マグ進化デバイスが4月10日に登場
おお、リハーサルしていたんだ。

【一般ニュース】

ジャンル【情報・動画】 from:ファミ通.com
今回も夜中に始めたら長ロングムービーで眠れなくなる予感。楽しみー

ジャンル【情報・動画】 from:ReadMe!Girls!
スリム体型というか大きいですね!?

【コラム・ネタ】

ジャンル【Bookmarklet】 from:ライフハッカー
制作のしおりでも使えたー

ジャンル【コラム】 from:ガジェット通信
これ系統は目を細めて見ると良いかも。

【Apple・iPhone・Mac・Android】

ジャンル【iPhone・情報】 from:ガジェット速報
目印にちょうど良いから助かります。

ジャンル【iPhone・情報】 from:気になる、記になる…
Feedbin公式アプリさんさようならな予感。

【拍手とか(S&S+)】

04:17 ゴロ寝deメガネ・・・やだ、なんか欲しい・・・
気持ちは良く分かります、小学生の頃に作った潜望鏡みたいで楽しそうなの(笑

08:32 しおりんの拾ってくるフィギュア情報にははずれがないね!
フィギュア本体よりも、どうフィギュアを上手く魅せているかを重視していますからね。場合によっては本物よりもよく見えているかもね!

09:58 MLP日本放送決定①:(※ピンキーパイのたてがみに注目しつつ以下の小話を読んでください) ※話し方は本編と異なる可能性があります。 プリンセスセレスティア「マイリトルポニーがついに日本で放送されることが決定しましたが、そこはハイレベルな技芸が数多くひしめき合っています。私たちも負けないように何か披露してください。(かくいう私も永遠の17歳というネタが早くもつけられているけど)」
10:02 MLP日本放送決定②:ピンキーパイ「はいはいは〜い!一番、ピンキーパイ、このさくらんぼを10秒で結んじゃいま〜す!」
10:02 MLP日本放送決定③:トワイライトスパークル「できるのかしら、そんなこと。」
10:05 MLP日本放送決定④:ピンキーパイ「レロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロ …」
10:12 MLP日本放送決定⑤:フラッターシャイ「マイリトルポニー、4月2日朝7時半から放送スタート。私と契約してペガシスターになってよ!」
一部機種依存文字で文字化けしていたらごめんなさい。わかってるねー

10:41 エンゲル係数が120%ってことは、つまりある月のしおりんの消費支出(税金・保険料を除いた、衣食住・光熱費・通信費・娯楽費・永遠亭に支払うてゐのレンタル料・妖怪兎たちのおこづかい、など)の総額が100万円だったら、そのうち120万円が食費に消えているわけで、なんか20万がどっかから湧いて出てきているわけで、残りのマイナス20万で家賃とか光熱費とか娯楽費とかを支払っているわけで、つまりどういうことだってばよ!?
そりゃあ…てゐのためなら資産を切り崩して…

17:27 修羅場っててゐとの浮気がバレたの?
20羽居る事になているから誰とつき合ってもバレるよ!

21:55 エルディ系の防具見た目が良くて(特にリア)装備したいんだけど打撃防御が0だからフォニュマエールの自分は喰らってはいけないPSO2状態になってしまうのがぐぬぬ
大丈夫ヴァーダー装備でも死にますから、いっそ防具要らないんじゃないかと思う事があります(笑

2013年03月28日 (木) 04:28

本日の話題
明日で修羅場を切り抜けたい所存。

【東方project】

ジャンル【角川ニコニコエース・漫画】 from:ニコニコ静画 (電子書籍)
12:48 私の名前は水瀬陽夢! 地上さいきょーの人種-つまり女子高生だみょん!
関連:ゆっくり妖夢と本当はこわいクトゥルフ神話
オリキャラで連載ですか?だけど変えきってないじゃないですか(笑

ジャンル【東方・レビュー】 from:東方に関すること
コンプエース5月号と、東方鈴奈庵単行本第1巻
たしかに強く丸められると戻しにくいけど、ちゃんと梱包してくれるあたり嬉しい。

ジャンル【東方・レビュー】 from:J.M.P.D.
言われてみればメガネ率。

ジャンル【東方・フィギュア】 from:アキバHOBBY
外ハネロングかわいいー

ジャンル【東方・着ぐるみ】 from:着ぐるみ文々。
影が寂しさを表しているのか、いい味でていますねー

ジャンル【東方を含む・コスプレ】 from:アサガヲBlog
第9回 日本橋ストリートフェスタ2013 -コスプレ彼女 その6-
第9回 日本橋ストリートフェスタ2013 -コスプレ彼女 その9-
こんなにレベルの高いお祭りだったとは。他作品も素敵だから全部みると良いね。

ジャンル【東方を含む・コスプレ】 from:R日記
フリルやレースいっっぱいのマリアリが素敵。

【ファンタシースター】

ジャンル【PSO2・コラム】 from:俺メモ
☆10とはいえお手軽属性50のほうが強い可能性もあるから悩むわー

ジャンル【PSO2・コラム】 from:ゲームマニアのインドアライフ
変わった事にすら気がついていなかった…

ジャンル【PSO2・2ch】 from:ダラっとPSO2
チャットの発言先を指定のおかげで、1番ネックだったムーンありがとうを確実に言えるようになるね!

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:ITmedia ニュース
こういうコマンド好きなので。

ジャンル【情報】 from:ITmedia ニュース
マークが直感的じゃないからライセンスの種類が分かりにくいなぁ。

ジャンル【情報】 from:Kotaku JAPAN
よくわかんらないけど凄いんだと思う。

ジャンル【情報】 from:朝日新聞デジタル
てっきり水族館は魚を可愛がる施設だと思っていました。

ジャンル【情報】 from:誠 Biz.ID
ブラックでも9キロカロリーあるんですか。

【コラム・ネタ】

ジャンル【レポート】 from:ASCII.jp
2ページ目でコーンポタージュ吹いた。これは真似してみたい(笑

ジャンル【Twitter】 from:kinokosiruko on Twitter
なんという格差社会。

【拍手とか(S&S+)】

00:19 そう言えばその昔、1ステージ3秒を謳ったゲーム(実際には数十秒かかることも)がナムコにありましたなあ。あまりにも早く終わってしまうので100円で3クレジットとかになってたそうですが。 >ゲーセムセンター15分は長い
バーチャファイターで3秒あればリングアウトできる思い出が。短いのをうたい文句にしたゲームは知りませんでした、遊んでみたい(笑

13:09 てゐってウサギなのに肉も食べるよね
そういえば学校で飼っていたウサギには葉っぱしかあげていませんでしたが、あれで良かったのでしょうか。

13:44 もうやめてゐ!しおりん家のエンゲル係数はとっくに120%よ!
そこに幸せがあるならそれでも…!

13:47 PSO2復帰しましたー(ship02だけど) 復帰する前に最後にやったのがoβだから仕様が変わりすぎてなにこれすごい状態です。
始まっていない状態じゃないですか(笑)出来る事ふえたけどやることはママルチグルグルで同じよよよ。

2013年03月27日 (水) 04:23

本日の話題

【東方project】

ジャンル【東方・神主】 from:okonyogi on Twitter
20時に花見とかそんな充実してみたい!って待機。

ジャンル【東方を含む・レポート・痛車・コスプレ】 from:オタロードBlog
てゐの車はTAXI仕様なのかな?

ジャンル【東方・コスプレ】 from:R日記
2013_03_23_東方仮装祭358枚
ふむ。

ジャンル【東方・フィギュア】 from:くるくる堂Blog
あら可愛い。こんなに小さいフランにも羽があるのが凄い。

【同人・ゲーム・アレンジ】

ジャンル【コスプレ】 from:R日記
ひさびさのオールスター!

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:コミックナタリー
コミックは読んだ事ないからありがたい。

ジャンル【情報】 from:AV Watch
デジタルじゃなかった(笑

ジャンル【情報】 from:ITmedia エンタープライズ
すごくYahoo!っぽいって分かる個性。

ジャンル【情報】 from:ITmedia ニュース
いくつも店を潰した後で、どこから徴収する計画なのでしょうか。

ジャンル【情報】 from:スポニチ
色んな意味で話題にはなっていましたが…それだけじゃ視聴率上がらなかったのね。

ジャンル【情報】 from:ねとらぼ
どうせやるならピーナツ丸ごと入れて、ふぶ入りにしてほしかった。

【コラム・ネタ】

ジャンル【コラム・動画】 from:サイト
ずーっと間接的に応援していましたが、そろそろ盛り上がってきた雰囲気ですね!

【Apple・iPhone・Mac・Android】

ジャンル【レビュー】 from:ASCII.jp
気分はWindows Phoneなデザインなのも良い。

【拍手とか(S&S+)】

02:59 ジャンプしながらのテク発射は回避兼硬直消しとして機能するので今後もよく見かける・・・と思う。また爆風のあるメギドはジャンプと相性がいいです。
しかしVitaだとボタン配置が近すぎてジャンプ攻撃しにくい罠。誤押しが酷い…みんなどうして居るんだろう。

しおりん!どうしようMHP3にハマってしまったよ!けどね・・・右スティックが飾りなんだよ!!wwww(はい、vitaでしてます)(ここまで)PSO2が中々インできなくてすみません。現LV23か24ですの(^^♪
モンハンとコラボするらしいから後で教えてー

17:22 脳を接続>>凄い技術なんだろうけど、こういうのを見るといつも「人間ごときが踏み込んじゃいけない領域」に近づいてるんじゃないかと思ってしまう自分は古いのかなw人間の最後って絶対自滅だと思う
クローン羊だかで一時期騒いでいたけど、いまでは騒がなくなりましたね、なんでだろ?

22:02 もししおり宅に20人のてゐがいたら
まさに兎小屋な狭さゆえしおりは幸せでしょう。

2013年03月26日 (火) 00:45

本日の話題
カップラーメンの佐野ラーメンを食べてみましたがこれは違う…あの電子レンジで温めるタイプの佐野ラーメンじゃなきゃダメだ!

【東方project】

ジャンル【東方・神主・インタビュー】 from:ニコニコチャンネル
ロングインタビューだから、後でじっくり読ませて頂きます。

ジャンル【東方・Android・無料】 from:東方アプりんご
幽々子様に調理なんて必要なかった…いや素材の味を大切にしていらっしゃる。

ジャンル【東方・RPGツクール】 from:東方系RPG製作所
さっそく見比べなくっちゃ。

ジャンル【東方・Togetter】 from:GilCrowsのブックマーク
20:33 東京アニメ声優専門学校の産学協同プロジェクトがすごい事について。 東方って神主1人の作品じゃなかったっけ?・・・これ誰だろう?
22:56 某専門学校の記事修正されてしまいましたね。因みに修正前は「「東方Project」のサウンドデザインもFC TOKYOで行いました。映画と同じように「東方Project」に音楽を付けていきました。」というね。流石に神主も疑問を浮かべてましたが・・・たまげたなぁ・・・
東方アニメプロジェクト=東方Project? 略称の使い方の難しさ(Kotaku JAPAN)
Kotaku JAPANさんがもう調べ終わっていましたね。しおりなら学校バレ嫌なんですが、もうそんな時代じゃないのかな。そんな事より3話はよう!

ジャンル【東方・コスプレ】 from:P_Stone(ぴすとん)
銀髪良いなぁ。アンカーの自作とかどう作ったのかなー

【ファンタシースター】

ジャンル【PSO2・コラム】 from::俺メモ
ようやく理解。でもしおりがジャンプして使ってもダメージ増えていないよような…1.6倍しても元がしょっぱいからかなー

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:47NEWS
ゲーセムセンター15分は長いと思う。他のゲーム何てあっという間に終わっちゃうし。

ジャンル【情報】 from:週刊アスキーPLUS
まいど付録が付く時のワクワク感が最高。

ジャンル【情報】 from:AFPBB News
有機コンピューターって合成タンパク補充が必要なガンパレードな時代きちゃう!?

【コラム・ネタ】

ジャンル【コラム】 from:DDN JAPAN
でもこの親指を見た時には死ぬんでしょ?

【Apple・iPhone・Mac・Android】

ジャンル【Mac・フリーソフト】 from:男子ハック
愛用している2chブラウザが期せずして無料に。

ジャンル【Mac・レポート】 from:ITmedia PC USER
閉じられないノートPCになりそう。だけど触ってみたいなー

ジャンル【Mac・情報】 from:Macの手書き説明書
とりあえずメモ。ちょっと考えよう。

【2ch】

ジャンル【2ch】 from:痛いニュース(ノ∀`)
印刷屋さんの困った顔が見たい。

【拍手とか(S&S+)】

09:36 24日に名古屋のまんだらけで中古本棚に鈴奈庵が入ってました。発売が26日のはず…
新書を中古に見せかけれ売る商法?値段自由そうね。

15:33 夢の制作のしおりタッグ編
こういうとき1人だと困りますね…コンビ名から考えてみようかな!

2013年03月25日 (月) 02:38

本日の話題
ネットカフェいっぱいで入れない…ソフトクリーム食べたいだけなのに!

【東方project】

ジャンル【東方・レビュー】 from:ネット世代の雑評論
3/26日発売だというのに先週からもう…みんな早いや!

ジャンル【東方・ネットプリント】 from:文々。新聞ホームページ
今回は咲夜さんと、冬に育つ茶葉とな。次回の発行日も分って良いねー

ジャンル【東方・ニコニコ】 from:日々色さん
よく動くし回り込みのカメラワークなんて難しいのに凄いや。東方では珍しいオーバーアクションな本編も見たくなりました。

【同人・ゲーム・アレンジ】

ジャンル【PSO2・2ch】 from:ダラっとPSO2
にわかフォースだから周りの会わせていたけど、やっぱり勿体ないよなぁ。

【拍手とか(S&S+)】

01:47 鈴奈庵、22日にメロンに行ったら、恒例のスクリュータワー積されてたので、普通に買ってきましたし特典も付いてきましたねぇ(で、帰ってから26日発売だと気づいた
まだレポートが見つからないあたり、バレたらまずいのかしらとか思ったり…それとは別にあれは配本予定日であって発売日じゃないとも聞きますし良く分らないわー

02:11 ハロウィンレミフラはワンフェスで頒布されたガレキがもとなのでたぶんそれでしょう
なるほどその可能性も!発売はできないけど展示されているのは見た事あります、商売っ気はあまり感じませんが客寄せには良いのかな?見ることが出来たら嬉しいし。

2013年03月24日 (日) 01:37

本日の話題
久しぶりに新聞見たら一面トップが腰痛2800万人だった、平和だ。

【東方project】

ジャンル【東方・ニコニコ】 from:sanさん
1:23秒あたりもうプロすぎる!?にやにやが止まらないです、 しおりの知る限り東方動画の中で1番なめらかに動いていると思います。

ジャンル【東方・コラム】 from:東方つまみぐい
タイミングよく記事きた!?知らない人にもぜひ読んでもらいたいですねー

ジャンル【東方・情報・壁紙】 from:Crawford Project
東方×ダンガンロンパ。どんあなゲームになるんだろう。

ジャンル【東方・ニコニコ】 from:三毛またさん
パチェはネタ元より体力なさ過ぎ(笑

【同人・ゲーム・アレンジ】

ジャンル【情報・Win・Mac】 from:アナクロセンス
ゲームもさることながらマニュアルやハガキまでそれっぽい!

ジャンル【情報】 from:窓の杜
限られた時間の中で選ぶとなるとどれにしようかなぁ、見た目では「魔王姉妹の憂鬱」が気になるけど、システム的にはテキストオンリーのゲームブック風RPG「迷宮航路グラナドア」体験版が気になるなー

【ファンタシースター】

ジャンル【PSO2・画像】 from:nappatea___ on Twitter
ストーリーまで頭に浮かんじゃったじゃないか(笑

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:ねとらぼ
みんながいじり倒したから…延命出来た気がする。

ジャンル【情報】 from:毎日jp
で、その謝罪文を使って何をしたかったのかが気になる。どっちにしろ逮捕かな…

ジャンル【情報】 from:ITpro
なんでそこを参照したのかは避けたのかな。

【コラム・ネタ】

ジャンル【Twitter】 from:NAVER まとめ
組み立てからが分からなくなりそうだから本も捨てちゃだめなのかな?

【Apple・iPhone・Mac・Android】

ジャンル【iPhone・170円】 from:気になる、記になる…
一見するとだたの箱入り娘とか16パズルのようなんですが…なぜ見つかるんだろう。

ジャンル【iPhone・無料】 from:アップス!
だめな所を愛せるのがAppleユーザー。うん、こんな感じ(笑

ジャンル【Mac・手順】 from:Macとかの雑記帳
やろうとすると準備が面倒だけど楽しそう。

ジャンル【Win・Android OS・iOS】 from:TABROID
Windowsもですか!

【拍手とか(S&S+)】

02:09 自分もジャンプゾンデ使ってましたwwwがバランス調整になるのかーー(´;ェ;`)ウゥ・・・ ゾンデ論は初めて聞いたけど…そんな説があったんだね^^;ダークファルス・アームにゾンデ連発してましたw
お久しぶりです!ゾンデでアームがビクンビクンしちゃってワープするから止めて(笑)近接やレンジャーが当たらなくなっちゃうなんて事もあるのよねー

08:47 あれ…ハロウィンレミィちゃん、去年辺りから地元の模型店に飾られてたような…フルスクラッチかなー
展示品でしょうか?懇意にしているショップには配布されていたのかな?

18:03 ゲームマーケット出展側常連の俺が通りますよ
レポートを見て楽しむ側ですが、いつか行ってみたいなぁ。

18:40 東方鈴奈庵がすでに本屋で売ってましたよー 早速買いましたw
東方系の早売りはもはや常識なの!?早売りどころか入荷も怪しいからamazonさん早く来て!

21:51 月の兎は履いていないのか?
謎だったのは昔の話。月の兎がもし和装だったら履いていなくても不思議じゃないけど、洋服だったから履いているはず。でも尻尾があったらどう履いているんだろう。

2013年03月23日 (土) 01:04

本日の話題

【東方project】

ジャンル【東方・イラスト・フィギュア】 from:むぃむぃむぅ。
東方Project ハロウィンレミィちゃん & ハロウィンフランちゃん スペシャルパーティーセット
イラストと見比べるの好き。仕上がりもかわいいー

ジャンル【東方・ニコニコ】 from:ベホイミさん
予告からそう時間あけずにきた!

【同人・ゲーム・アレンジ】

ジャンル【レポート】 from:野球ゲーム趣味
初めて遊ぶとしたら上手くコミュニケーションとれるかなー

【ファンタシースター】

ジャンル【PSO2・情報】 from:ファンタシースターシリーズ公式ブログ
あとちょっとで法撃マグが完成するというところでいつもこうだよ(笑

ジャンル【PSO2・pdf】 from:電撃オンライン
みんな1人でボス倒せているのかな?

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:ねとらぼ
最初のは深い意味がありそう。

ジャンル【情報】 from:サーチナ
まさかの規模。

ジャンル【情報】 from:PC Online
技術的なレベルからみてほぼ間違いないと名指ししちゃったのに大丈夫なんでしょうか。

ジャンル【情報】 from:INTERNET Watch
地元にもせめて航空宇写真くらいお願いします…

【コラム・ネタ】

ジャンル【コラム・動画】 from:ねとらぼ
しおりの中でニコラス・ケイジさんのステータスが下がった気がする(笑

ジャンル【コラム・webサービス】 from:デイリーポータルZ
地元の学校が郵便局を崇拝していた…どういう事なの!?

ジャンル【コラム】 from:げろみ日記
デジタルだから永久に保存できる論が当てはまらないんだから、もっと安くしてくれないと手がでないや。

【Apple・iPhone・Mac】

ジャンル【iOS・Android・webサービス】 from:ギズモード・ジャパン
Google Chrome必須なのね、あとで試してみよう。

ジャンル【Apple・情報】 from:PC Online
14桁の回復キーなんてのもあるのね。

ジャンル【Apple・情報】 from:ITmedia ニュース
これはよくあるお邪魔プラグインなだけな気が…

【Android】

ジャンル【Android・コラム】 from:ITmedia ニュース
これに全部に書いて紙ごと綺麗に忘れた人なら知っています。

【拍手とか(S&S+)】

12:36 今、GyaO!でTV版ガンダムが期間限定無料でみれるお。リーダーアンテナが高すぎてかえないお・・・
もはやガンダム無料視聴は定番なのかな。PSO2のリーダーアンテナは見た事ないやー

13:13 正直者のしおりんにはレイセンの右耳を進呈ウサ
じゃあもう片耳の為にもう1回犠牲になってもらおう。

13:57 ダウト!レイセンは穿いていない!
案外フェリシアみたいに毛むくじゃらかもよ?

2013年03月22日 (金) 01:49
ジャンル【東方・Flashゲーム】 from:D.C.S.ひななゐや

ⓒD.C.S.ひななゐや

Flashカテゴリーの中に公開。更新中。

2013年03月22日 (金) 01:46

本日の話題
おかしいなぁこんなに時間の使い方が下手だったかなぁ、初心に返ろう。

【東方project】
03/21: ろんさんのいろいろバンザイ♪「さんもぐもぐてんこちゃん3!」修正パッチver1.04/「東方豊寂祭」修正パッチver1.06公開

ジャンル【東方・情報】 from:東方Wiki
見落としてました。新しい目覚まし時計欲しかったの!

ジャンル【東方・情報】 from:無変換
まだの人は、公開されているホームランダービーで遊んでおくと良いよー

ジャンル【東方・レポート】 from:ななにっき
いちごパフェまてが雛に見えてきたー

【同人・ゲーム・アレンジ】

ジャンル【Unity】 from:カラパイア
自閉症は言葉のイメージから症状を想像しにくいのが一番やっかいだと思う。

ジャンル【フリーソフト・レビュー】 from:窓の杜
Mapって作ってみると凄く難しいの。

ジャンル【フリーソフト・レビュー】 from:窓の杜<
関節アニメはFlashで作っていましたが、こっちのほうが圧倒的に楽そう。

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:ファミ通.com
この中ならメガドライブかなー

ジャンル【情報】 from:朝日新聞デジタル
ミニスカートならぬミニキュロットが生まれたらもっとアレな予感。

ジャンル【情報】 from:ITmedia エンタープライズ
韓国の銀行、メディアに対するサイバー攻撃事件について(ASCII.jp)
韓国の大規模サイバー攻撃は非正規Windowsサーバーのパッチ配布が原因(ITpro)
もし非正規Windowsでここまでの症状がだせるとしたら、公式がやったら誰も勝てなそう。

ジャンル【情報】 from:朝日新聞デジタル
価値ってよく分らないねぇ。

ジャンル【情報】 from:NHKニュース
1cmクラスでもかなりの恐怖なのに。

【知識・便利】

ジャンル【webサービス】 from:CNET Japan
メモする習慣さえあれば今日の話題に書く事がない何て事は避けれますが…そんな習慣なかった。

ジャンル【vita・200円】 from:げろみ日記
vitaってコピペできたの!?

【Apple・iPhone・Mac】

ジャンル【iPhone・コラム】 from:GIGAZINE
こんな面倒なのよく考えますねぇ。

【拍手とか(S&S+)】

03:28 あなたが突き飛ばしたレイセンは縞パンウサ? それとも無地ウサ?
まぁ無地ですね、縞パン見飽きたと言うか何と言うか。

03:39 初めてiPhone単体でアップデートしたんですが表示されてる設定アイコンの歯車が回るんですね〜びっくりー
細かいギミックも楽しみの一つ、しおりもアップデートしなくた!

12:37 天井からキスメ&ヤマメと一緒にぶら下がっているしおりんの図
それ捕食される寸前ではありませんか?

15:19 福島第一原発に幻想郷へのスキマが空いていたと聞いて
そういえば爆発前に幻想郷入りしていたような…

16:32 体育館の天井に引っかかってるボールを落とそうと別のボールをぶつけたら、今度はぶつけたボールが引っかかることってあるよね
あるある(笑)最終的に全部天井へ吸い込まれる罠。ま、しおりが投げても天井まで届いたこと無いんですけどね!

copyright © 2005 しおり allrights reserved.
Powered By DTI blog template: HOTARU