制作のしおり
三妖精が主人公のボード/カードゲーム「波乱盤上!三妖精! 〜体験版〜 」を公開!東方およびスターソルジャー二次創作シューティング「フランソルジャー」公開!離れ離れになった橙とらんしゃまを合流させてあげる「うちの橙知りませんか?」公開!制作のしおりC83新作「とうほう☆ストラテジー〜LotusCraft〜」公開テスト版を公開!C83新作「みらくる超パーティー-早苗と天子の幻想迷宮-」体験版を公開。なんとフリーエディション専用のアドベンチャーやダンジョンで遊べます!
2012年11月30日 (金) 01:11
ジャンル【東方・3DS・とびだせどうぶつの森】 from:あらもーど

まさかの東方儚月抄〜月のイナバと地上の因幡より「あらたとしひら氏」ご本人から最高のプレゼント。だれにも超えられない本物のモブイナバじゃないですか!

2012年11月30日 (金) 01:10

本日の話題
ダイエット2日止め、2日目まではけっこう痩せます。

【東方project】

ジャンル【東方・フィギュア】 from:アキバHOBBY
しっぽはスカートの中からじゃなくて穴があいているのかなー

ジャンル【東方・コスプレ】 from:まっくの徒然日記
ぜひだるま屋ウィリー事件も再現してください(笑

ジャンル【東方・mp3】 from:鴻鵠ベアハッグ古本屋(おそらく)
21:19 毎度お世話になっております、安い武田信玄です。翌年2月の大⑨州東方祭の新譜についていろいろありますことをお知らせさせていただきます。コワイ!
おお!ジャケットが着ぐるみ文々。さん! 来年2月ともなると気が早い早いかもですから、イベントが近くなったらまた紹介したいですね。

【同人・ゲーム・アレンジ】

ジャンル【同人・情報】 from:DNA
販売していたんですか。買い方の手順が分からないからぼちぼち調べよう。

【ファンタシースター】

ジャンル【PSO2・情報】 from:Radical Discovery
いつも東方Projectの資料を提供してくれているRadical DiscoveryさんがPSO2を!Ship04在籍のようですから、いつか合えるかも。

【一般ニュース】

ジャンル【情報・webサービス】 from:ITmedia ニュース
ジャパンカルチャーのオンラインコレクションギャラリー WONDER!
つい広告だらけかと疑いましたがまったくないですね。海外サイトみたいな雰囲気!

ジャンル【情報・レポート】 from:GIGAZINE
なんで吉野家さんなのにそんなにお肉乗ってるの。

ジャンル【情報】 from:マイナビニュース
そしていつも対抗が早い!

ジャンル【情報】 from:YOMIURI ONLINE
1日の来展開数100回とかしてデータめちゃくちゃにしたい。

【コラム・ネタ・画像】

ジャンル【コラム】 from:ギズモード・ジャパン
Hashtagちゃんなのかな。

【Apple・iPhone・Mac】

ジャンル【iPhone・期間限定】 from:-アップス!
いきなりお気に入りでホーム画面入りしちゃった。

ジャンル【iOS・無料】 from:4Gamer.net
[iPhone/iPad] お題をクリアする無料格闘ゲーム「スト鉄祭」(GAMEKO)
スマフォで格闘ゲームは、本気で遊ぶほどでもないので丁度良さそう。

ジャンル【iPhone・情報】 from:iPad iPhone Wire
これ、もしかして閉じたまま電話できるように穴空いてる?少なからず顔の油が付くのが気になっていたからこの1番シンプルなデザイン(AA) のを買ってみます。

【拍手とか(S&S+)】

05:44 暗殺教室のネタを見逃したという話を聞きましたが、話数的に2〜3巻に入ると思われます(1巻から買ってねというステマ)
何巻の何ぺージ何コマ目まではよう(笑)ジャンプはワンピースしか読んでないからさっぱりです。

08:48 霊夢の利き手は両利きで気分ごとに変えてる事にします。
推理小説ならお手上げな設定ですよね!? 主人公は左手が多いと思うわー

2012年11月29日 (木) 02:55
ジャンル【東方・3DS・とびだせどうぶつの森】 from:3・4・5!

冬が似合うレティさんと、正反対の霊夢ですね(笑
さっそく使わせていただきます!

2012年11月29日 (木) 02:51

本日の話題
明日からは時間つくれるかも。

【東方project】

ジャンル【東方・コラム】 from:加熱済み宇宙食4691パック
霊夢の利き手の謎が深まる。

ジャンル【東方・コラム】 from:双六小僧の卓ゲ道楽
別件で辿り着いてから拝見させていただいていております。また東方の情報がありましたらお願いします!

ジャンル【東方・情報】 from:わいふのさとブログ
萃香に続いて鬼。やっぱりお酒といえば鬼なのかなー

ジャンル【東方・コラム・コスプレ】 from:シムユギョングネ家の書棚
KBS(韓国国営放送)の「こんにちは」という番組に登場していたのかな!?

【ファンタシースター】

ジャンル【PSO2・情報】 from:ファミ通.com
このポーズがお気に入り!こんなポーズあるなんて気がついていなかったわー

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:4Gamer.net
今日から体験版配布なんですね。なんか忘れていると思ったら…赤Vitaもう発売しているじゃないですか、買ってこなきゃ!

ジャンル【情報】 from:ファミ通.com
ぼちぼち楽しみたいところ。

ジャンル【情報】 from:4Gamer.net
またカード作り直そうかな。

ジャンル【情報】 from:コミックナタリー
コメント

ジャンル【情報】 from:NHKニュース
日本の付加価値は理解できない方向に進むから楽しかったのに。

【コラム・ネタ・画像】

ジャンル【コラム】 from:PC Online
操作って教えなきゃ行けない事なのかと悩むレベル。

【知識・便利】

ジャンル【webサービス】 from:らくがきちょう
コメント

ジャンル【webサービス】 from:PC Online
便利すぎてファイルストレージサービスすら要らない時代になっちゃう!?

【Apple・iPhone・Mac】

ジャンル【iOS】 from:気になる、記になる…
有料版を愛用しています。有料版もしおりが買った時より安くなってるぅ。

【Android】

ジャンル【Android・情報】 from:サイト
>無料提供する「本日限定 無料アプリ」も毎日提供する
よし、ここだけチェックしておこう。

ジャンル【Android・情報】 from:ITmedia Mobile
ヘルメットにちょんまげとは斬新な。新しいけど懐かしい。

【拍手とか(S&S+)】

11:45 1週間でドラクエXをクリアするための一番いい方法を考え続けて40年、まだ借りて試していないパチュリーさんはこちら。
クリアしたら返す約束ですね、もうプレゼントしたようなものだわ(笑)ところで午前11時に22人から拍手がきていてビックリ、何があったの!?

2012年11月28日 (水) 04:00

本日の話題
いただいた情報も整理出来ずに縮小なのー

【東方project】

ジャンル【東方・新聞】 from:文々。新聞友の会
会場で約1300部もの無料配布を達成!?大人気じゃないですか!しおりも読む機会に恵まれてしあわせです。

ジャンル【東方・Flash】 from:East Spring
お久しぶり!Flashプレイヤーの更新も一緒にきてビックリだよー

ジャンル【東方・ニコニコ】 from:闇討ちProject
まさしく期待どうりのあのゲーム!楽しみすぎる!

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:GAME Watch
初代「スーパーマリオブラザーズ」のコース!けどよく遊んでいるから懐かしいかと言うと疑問(笑

ジャンル【情報】 from:ITmedia ニュース
『とびだせ どうぶつの森』セブン-イレブン オリジナルアイテム配信もやるみたい。

ジャンル【情報】 from:ガジェット通信
動画は時間かかるから基本的に避けるのよ。時間作れるなら良いけどー

ジャンル【情報】 from:ねとらぼ
きっとIOSYSさんだろうなと思って見たら当たっていてびっくり。

ジャンル【情報】 from:朝日新聞デジタル
またやっていたのね、もう個人で出来る時代なのに。

【Apple・iPhone・Mac】

ジャンル【iPhone・無料・レビュー】 from:ねとらぼ
最後のはホラーじゃないか(笑

【拍手とか(S&S+)】

02:18 ネトゲの引退を「クリア」と考えるなら一週間でゲームクリアはある意味可能かもしれない
すぐ止めちゃったゲーム多いからクリア貧乏だわー

09:55 1年のラスボスと謳われていたあのお方が今年はついに…。 2012年はまだ終わりそうにありません。
コミケというボスに体力削られて気力がないし、しおりの中ではナツメロ番組だから観てないかも。

11:14 しおりがレティにぱるるとてゐがぱるるのでそれを俺が慰めることでレティさんが俺にぱるるって寸法よ
3すくみの協定樹立記念日として歴史に残るでしょう。

12:43 とびだせ!制作のしおり
ディスクシステムのゲームにありそうだわ!

15:20 つまり幽々子様は28歳・・・!?
そんなに若いのかとも言いずらくて困ります(笑

19:44 ゲームにもよるけど、(RPGの)一週間クリアはパターンさえ組めば……!
子供の頃は一週間でクリアしていたのよ、暇だったから!

2012年11月27日 (火) 02:24
ジャンル【東方・STG・RPGツクール・youtsube】 from:tamuraさんは遊び足りない

ⓒtamura

おお! 地上物も壊せるし、名作スターソルジャー風の敵配置が心地良い。
HP制だからある程度シューティングが苦手な人でも大丈夫、やはりこのゲームといったら5方向射撃と特定の条件をクリアしてのレーザーですよね。この懐かしいけど新しい雰囲気が素敵!

2012年11月27日 (火) 01:59

本日の話題
デニーズ冬の新メニューで今日から牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ風が復活したから行かねば!なんか前回とは添え物が変わっていますね。

【東方project】
11/27: GridNoteさん「とーとと」ver.試験版024公開
11/27: 夢と現実の境界なブログさん「東方獣魔伝」更新
11/27: 東方RPG遊び場。さん「東方勿忘草」(サブイベント追加)

ジャンル【東方・レビュー】 from:春の湊で
そういえば春の七草で、毎年ずずなって言っているけど思いつかなかったよ!

ジャンル【東方・情報・ニコニコ】 from:あ〜るの〜と
ニコニコに【東方】第7回東方M-1ぐらんぷり予告編が上がっているのはどうしてだろう。

ジャンル【東方・コスプレ】 from:ななにっき
ファインダー越しとは斬新!椛の紅葉柄も良いわー

ジャンル【東方・レポート】 from:平木博士の異常な愛情
京都文々。新聞。京都に支社もあるのかなー

ジャンル【東方・ニコニコ】 from:すいじょうきばくはつ
紅い目の咲夜さんパーフェクトすぎる!

ジャンル【東方・ニコニコ】 from:Kotaku JAPAN
ゆっくりがビブラートを覚えた!?

【ファンタシースター】

ジャンル【PSO2・コラム】 from:PSO2 初心者のための攻略ガイド
一度も見ないまま終わってた!?

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:GAME Watch
一週間でクリアにチャレンジしたらどうかな。

ジャンル【情報・レビュー】 from:4Gamer.net
なにこれ楽しそう。

ジャンル【情報】 from:毎日jp
犯人がテレビを観て警察の動きを見ていた前例ならありますが、わざわざ二コ生を観るのでしょうか。会員じゃなかったら重くててストレス溜まりそう。

ジャンル【情報】 from:47NEWS
力技が増えたなぁ。

ジャンル【情報】 from: ITmedia ニュース
もうデザインとアイディアの区別がつかないや。

ジャンル【情報】 from:YOMIURI ONLINE
現在進行形でみてますよ!

【Android】

ジャンル【Android・無料】 from:BCNランキング
なかったんですか!?

【拍手とか(S&S+)】

09:24 もうアンチエイジングって見るとわかるかの人しか思い浮かばなくて…
28歳アイドル?そうよね、わかるわ。

16:59 最近の雪見大福は皮がもっちもちになってて美味しいと思う もしかしてレティさん太t・・・やめてくださいレティさん死んでしまいます
これは…レティさんと一緒だと言うノロケでしょうか、ぱるぱる。

21:17 新字体になって1画増えた珍しい漢字ですな>「歩」 他にも「牙」や「瞬」なんかも新字体になって画数が増えたはず。
ほうほう。最近の大画面なら違いがわかりますが古いPCだと潰れてさっぱりですね(笑

2012年11月26日 (月) 02:30
ジャンル【東方・3DS・とびだせどうぶつの森】 from:890

リクエストしたいです「てゐ」もお願いします!

2012年11月26日 (月) 02:25

本日の話題
徹夜で遠方の美味しいラーメン屋にいって味が分るかどうか。

【東方project】
11/25: ぺんぺん虫の紅茶さん「バカルテットX」1.07パッチ公開

ジャンル【東方・ネットプリント】 from:文々。新聞ホームページ
今回は冬先の人里を、天子さん達と歩いたような。早くプリントしてこなくっちゃ!

ジャンル【東方・コラム】 from:シムユギョングネ家の書棚
ロード オブ ヴァーミリオンRe:2の霊夢カードが8,770円!?

ジャンル【東方・レポート】 from:Seaside Tears 2
感じ難しくて読めなかったよ!

ジャンル【東方・コスプレ】 from:ななにっき
速報ってことで詳報もくるのかなー

ジャンル【東方を含む・コスプレ】 from:Asahiwa.jp
ラッパ飲みメディスンと、素足美鈴!

ジャンル【東方・画像】 from:ねたたま
よりによって、そのカルノフですか!?

ジャンル【東方・ニコニコ】 from:keiさん
散るのが良い子。続きが気になる引きですよ!

【同人・ゲーム・アレンジ】

ジャンル【どうぶつの森】 from:偽家Blog
おお!?普段ペーパークラフトを得意としているだけあって完成度高いよ!

ジャンル【動画】 from:気になる、記になる…
物理メディアとデジタルを繋ぐタイミングとか凄い。

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:ギズモード・ジャパン
これは手に入れておきたい。印刷じゃないらしいですけど(笑

ジャンル【情報】 from:ZAKZAK
なんか250円にありつけること無さそう。

【コラム・ネタ・画像】

ジャンル【コラム・動画】 from:Kotaku JAPAN
えー、これ買う人いるのぉ。

【2ch】

ジャンル【2ch】 from:GilCrowsのブックマーク
Macで見たら本文中とタイトルで違う漢字になっていて混乱中。

【拍手とか(S&S+)】

08:44 補充したてのホットは冷とう御座います
温かいと書いてあるけどウソですって書いておいてね!

15:10 アークスに入隊して1か月。ベリーハード解放だ!狩りまくって出世してやるz・・・うわっ!パ、パワーが違いすぎる!!(CV.島田敏)
おおぅ!タイミング合ったら遊びましょう!

16:22 「小学生と本気東方コスプレ撮影会」 さいですか。みなさんふt・・・かわいらしいお姿で・・・レティさんがいそうでいないと思った人は今まで食べたパンの枚数だけ腹筋ね。はい私です腹筋肉離れ確定です。
雪見大福でも食べて我慢しましょ(笑

17:02 WEB版カタログ公開によって、冊子版とROM版の売り上げに影響が出るのかな!?
どうぜお布施として買うし、危ないのはROM版の立場な気がします。冊子版は重いけどお手軽かつ便利だから安定かなー

2012年11月25日 (日) 01:39

ジャンル【東方・ブロックくずし・16パズル】 from:ほわいとふれあ


ⓒほわいとふれあ

まさかのフリー公開、UEComic!限定かと思っていただけに嬉しいです。内容は「リリーのブロックくずし・改!」と「16パズル」の2本だて。Twitter連携もあるよ!

2012年11月25日 (日) 01:25
ジャンル【東方・無料】 from:SphereFactory

東方イラスト時計 App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: 無料


無料で広告なしとは珍しい。イラストが一定時間で切り替わる時計ですね、お気に入りのイラストをカメラロールに保存したり、イラストレーターさんへのPixivリンクもあり。
2012年11月25日 (日) 01:16

本日の話題
ホットコーヒーを買ったつもりが冷たいのが出てきた時のガッカリ感といったらもうっ!

【東方project】

ジャンル【東方・ニコニコ】 from:Neetpia
Tokyo Game Night !!で公開されていたのねー

ジャンル【東方・コスプレ】 from:まっくの徒然日記
ついにモザイク無くなったよ!?かわいいー

ジャンル【東方を含む・ドール】 from:ロケットニュース24
ここでまさかのチルノドール、ポーズが面白い(笑

ジャンル【東方を含む・ドール】 from:カルチャージャパン
こんだけ勢揃いでも東方ドールが目立つわー

ジャンル【東方・ニコニコ】 from:D-2さん
魔眼〜U Don't Gain〜の人きた!なるほどヨウムガントなOPですね。情報量が多いから何度も観ちゃう!

【同人・ゲーム・アレンジ】

ジャンル【同人・情報】 from:アキバBlog
D-STAGEさんが良いなぁ、ジャスティス学習帳に黒歴史を刻みたい(笑)あと、とらのあなさんは京都に行きそなポスターですね。

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:ねとらぼ
え、寝ても良いルールなんですか!?

ジャンル【情報】 from:橋本充電中
JRA“競馬のギャルゲー”に続編、「ウマドンナ2 ウマすぐ Kiss Me」(Narinari.com)
古い流行歌のようなタイトルですね。

ジャンル【情報・レビュー】 from:ITmedia PC USER
ASUSにしては価格が高いのを覗けば魅力的なんですけど!

ジャンル【情報】 from:NHKニュース
あいかわらずTポイント元気ですね。

【コラム・ネタ・画像】

ジャンル【コラム】 from:iPhoneゲーマーな日々25
ちょっとづづ遊ぶ分にはお手軽なんだけど課金しないとすぐに詰まるのがちょっと。

ジャンル【コラム】 from:MSN産経ニュース
東日本ユーザーがダークファイバー化しそう。

【2ch】

ジャンル【2ch】 from:2のまとめR
ごはんで具が見えない(笑

【拍手とか(S&S+)】

06:47 しおりさん、結構誤字率高いですよね。前半は原を抱えて笑っていた
09:47 原を抱えてって誰を抱えてるんですか!!
うん、合間に更新するのが精一杯だからごめんなさい。いちおう友人の原くんを抱えた事ならあるよ!

10:32 知恵袋じゃ「不正競争防止法違反のマジコンの購入(輸入)は去年12月から関税法だ」と聞いてて信じてたけど、更に輸入差止申し立ても行われなきゃダメなのね。
種類や亜種が多いだろうからリスト作って教育するのが面倒そうよね。

19:13 制作の塩・・・
伯方の塩的なブランドになりたい。

20:45 あら、じゃあお見かけしたかもしれないですね。今はもう鯨の仕事から身を引きましたが。
ありがとうございます、元 本職の方でしたか!クジラに詳しい人が多いから不思議だったんです。知らないのはしおりだけかと…気にかけていないだけで見た事はあったのかも? ということで近所を調べてみますね!

copyright © 2005 しおり allrights reserved.
Powered By DTI blog template: HOTARU