制作のしおり
三妖精が主人公のボード/カードゲーム「波乱盤上!三妖精! 〜体験版〜 」を公開!東方およびスターソルジャー二次創作シューティング「フランソルジャー」公開!離れ離れになった橙とらんしゃまを合流させてあげる「うちの橙知りませんか?」公開!制作のしおりC83新作「とうほう☆ストラテジー〜LotusCraft〜」公開テスト版を公開!C83新作「みらくる超パーティー-早苗と天子の幻想迷宮-」体験版を公開。なんとフリーエディション専用のアドベンチャーやダンジョンで遊べます!
2012年10月11日 (木) 00:57

本日の話題

【東方project】

ジャンル【東方・コラム】 from:シムユギョングネ家の書棚
毎年ハングルの日(10月9日)ごとにアップデートしている東方人名表。ハングル(+漢字読音)/日本漢字(+カタカナ)/カタカナ/中文繁体字/中文簡体字/タイ文字と多彩です。ハングルは平仮名みないなものですから文字数が平仮名とだいたい合いますねー

ジャンル【東方・マスコット・ニコニコ】 from:夜夢さん
お久しぶりの新作!こいしなのは気がつかなかったという演出かな!?

ジャンル【東方・コスプレ】 from:Asahiwa.jp
東方紅楼夢(第8回)レポート2フィギュア&コスプレ後編
後編の勇儀姐さんに勝てる気がしない(笑

ジャンル【東方・コスプレ】 from:P_Stone(ぴすとん)
射命丸は化粧を濃くしても似合うかも!あと妖夢イチオシ!

ジャンル【東方を含む・コスプレ】 from:GIGAZINE
東方Projectタグからいっぱい。個人的に気になっていたペローナのkurumi redさんも発見できてほくほくー

ジャンル【東方・フィギュア】 from:アキバHOBBY
さすが幽々子様はお安くない。とはいえ写真の刑事価格よりは安くなったかなー

ジャンル【東方・ニコニコ】 from:bellさん
視聴中。

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:インサイド
マスターソード、ハイリアの盾、スタミナビートルが欲しい!その反面、まほうのツボ、女神のハープ、モグマグローブは、言われなければゼルダだと気がつけないかも。

ジャンル【情報】 from:気になる、記になる…
iOS6からシングルアプリモードが追加されたから簡単に業務専用端末化できますね。つまりイタズラできない!

ジャンル【情報】 from:XINHUA.JP
支柱のない観覧車「時来運転」じらい…うんてん?

ジャンル【情報】 from:毎日jp
痛いニュース(ノ∀`) : PC遠隔操作ウィルスは2ch経由で感染したことが判明「警察・検察聞く耳持たず」PCウイルス感染で誤認逮捕の男性、「認めたら罪が軽くなる」と持ちかけられる
テレビ観ていたら「8日から匿名報道していましたが本人の希望により実名報道に切り替えました」なんて無実なのに今まで報道してきた汚名をそそぐ気さらさら無くて、うすら寒くなりました。

【コラム・ネタ・画像】

ジャンル【コラム】 from:日刊サイゾー
全書店に通達されてないのね、そんな事より最後の一行が言いたくて記事を書いたんんじゃないかと思うと楽しくて。

【知識・便利】

ジャンル【webサービス】 from:フリーソフトの樹
有名になったとたんに容量制限してくるサービス多いからありがたいです。

【Apple・iPhone・Mac】

ジャンル【iPhone・情報】 from:ねとらぼ
米アップル、iOS6でGoogleマップが利用できるアプリを削除(ガジェット速報)
ダウンロードした時から違和感あったんですが、Googleマップじゃなくて中にiOS6の標準マップが搭載されているのはしおりだけ?アイコンもタイトルも合っているはずなんですが…

【拍手とか(S&S+)】

00:37 新作についてブログのほうでコメントがでてますね。近々動いているのが公開されるとか?
そして12分後に公開された新作画像。にゃんて可愛いんだ!

03:25 友達(エア)紹介するよ! やったね。
うん無口だけどいい子。ちゃんと育てるよー

09:32 駅から徒歩150分、そこは幻想郷。
それはランナーズハイで脳内覚醒作用が出ちゃっているのでは!?

09:36 あれ、よくよく考えると新作にチルノって限りなく出る確率低いんじゃ… いやいや、あんなにかわいい娘が出ないわけない!(震え声)
ギャグキャラ系はシリーズ後半に実装が格闘ゲームのお約束だと勝手に思ってまーす。

copyright © 2005 しおり allrights reserved.
Powered By DTI blog template: HOTARU