制作のしおり
三妖精が主人公のボード/カードゲーム「波乱盤上!三妖精! 〜体験版〜 」を公開!東方およびスターソルジャー二次創作シューティング「フランソルジャー」公開!離れ離れになった橙とらんしゃまを合流させてあげる「うちの橙知りませんか?」公開!制作のしおりC83新作「とうほう☆ストラテジー〜LotusCraft〜」公開テスト版を公開!C83新作「みらくる超パーティー-早苗と天子の幻想迷宮-」体験版を公開。なんとフリーエディション専用のアドベンチャーやダンジョンで遊べます!
2012年01月30日 (月) 00:34

本日の話題
カードが大量に手に入ったので、Wiiのドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリーを買いました。3DSでカラーバーコードが読み込めないのは誤算だったわー

【東方project】
01/29: なにした!さん「東方秘蓮境」修正パッチを公開

ジャンル【東方・コラム・STG・フリーソフト】 from:ReadMe!Girls!
関連:Bullet Hell Ponies
>東方プロジェクトの弾幕シューティングを意識して作られた事からMLP Touhouと呼ばれる事も
しおりは音楽の方にツッコミを入れたい。ダウンロード出来るから遊んでみないとねー

ジャンル【東方・アクセサリー】 from:さいばばーんきゃー
関連:なめらかな動きの「東方デスクトップマスコット」いっぱい!
ウインクしてくれた!かわいいー

ジャンル【東方・コラム】 from:ネット世代の雑評論
グーグル検索時の件数やコミュニティ内での文字数など、手間ひま掛かる作業に感服しました。web上の人が全員投票すれば数字道理になる可能性も無きにしも非ずかなー

ジャンル【東方・レポート】 from:ダラダライフスタイル。
今風のシステムを取り入れる姿勢も良いですよね。

ジャンル【東方・募集】 from:East Spring
盛り上がると良いねって事で支援!

【同人・ゲーム】

ジャンル【コラム】 from:Togetter
サイト閉鎖して本人が言った事を見抜けるわけないじゃん。そうなるとこのまとめも信じられない…

ジャンル【コラム・youtube】 from:ファミコンのネタ!!
しおりの知らないマリオだよ!?何これ面白そう!

ジャンル【コラム・youtubu】 from:ねとらぼ
過去に紹介した記憶があるのですが検索しても見つからなかったのでもう一度。

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:ファミ通.com
『逆転裁判 123HD 〜成歩堂 龍一編〜』iOSで配信された3本がHD化されてひとつのアプリで
アプリ内課金は面倒なので売り切りにして欲しいなぁ。

ジャンル【情報】 from:NHKニュース
ハーブというミスリードが巧妙、問題なのは振りかけられている薬物らしい。

ジャンル【情報】 from:SANSPO.COM
注目しておかないとね、いろんな意味で。

【コラム・ネタ・画像】

ジャンル【レポート】 from:鷹澤遊戯場
たしかB級グルメとして有名になったよね。食べてみたいなー

ジャンル【コラム】 from:ガ島通信
意外と一般人レベルのフォロワー数ですね、だけど個人格差が凄い。

ジャンル【コラム】 from:らばQ
もう個人が空飛んで来ても驚かない。

【知識・便利】

ジャンル【webサービス】 from:ライフハッカー
やべ、もうこんな時間だ。

【Apple・iPhone・Mac】

ジャンル【iOS・期間限定】 from:Kingly Software Inc
この機会に弄ってみる!

【2ch】

ジャンル【2ch】 from:暇は無味無臭の劇薬
ヒトラー「我が闘争」が発売禁止になったり、また話題になりかけてる?

【拍手とか(S&S+)】

02:34 某黒ねずみの件はZUNさんもツイッターでつぶやいてますね
09:55 「キャラクター(ミッキー)に対する名誉毀損」 ってのに違和感を感じましたが。賠償金600万円というのが、著作権の損害賠償の意味なのか、名誉毀損による慰謝料という意味なのか気になります。著作者人格権は著作者死後は損害賠償請求できませんし。どうせなら争ってくれたら、ミッキーの著作権が白黒はっきりすると思ったのですが。
20:17 アメリカの著作権法にはフェアユースの記述があるけど日本には無いからそれで訴えられたのか・・・と思ったら著作権法違反じゃなくて名誉毀損ですか。もしコレが認められたらアラーの風刺画に対するイスラムの訴えも認めるんですかね。
無理が通れば道理引っ込むというか何と言うか、日本では公表後50年だからミッキーの著作権保護期間は過ぎているから争えないような。なんにせよ個人では勝とうが負けようが裁判を引き延ばされるだけで資金不足でアウトになるかなぁ。今は 『ミッキーマウスを殴り倒したゲーム作者「600万円で起訴」』はディズニーを騙る詐欺でした(Togetter)という事になってもう何が何やら。

20:45 チャックパックいいですね!事件現場みたいで!
取り扱う時は白手袋必須ですね(笑

22:31 よし、しおりんPCを組もうか!
小さいのが欲しい!けど組むと大きくなるかなぁ。あとファンレス希望、良いのないかなー

copyright © 2005 しおり allrights reserved.
Powered By DTI blog template: HOTARU