制作のしおり
三妖精が主人公のボード/カードゲーム「波乱盤上!三妖精! 〜体験版〜 」を公開!東方およびスターソルジャー二次創作シューティング「フランソルジャー」公開!離れ離れになった橙とらんしゃまを合流させてあげる「うちの橙知りませんか?」公開!制作のしおりC83新作「とうほう☆ストラテジー〜LotusCraft〜」公開テスト版を公開!C83新作「みらくる超パーティー-早苗と天子の幻想迷宮-」体験版を公開。なんとフリーエディション専用のアドベンチャーやダンジョンで遊べます!
2012年01月29日 (日) 00:53

本日の話題

α2テストのsshioriより1枚。操作性も格段に良くなり大満足、だけどアイテムを拾うのにタイムラグがあるのと、混雑で転送中に強制ログアウトするのが気になったかな。それとグラフィック品質を最低にするればMacBook Airでも遊べるレベルだけど、やっぱり本格的に楽しむならディスクトップPCを買わないと辛いところですねー

【東方project】
01/27: 苺坊主さん「東方幻想魔録」特別企画バレンタインパッチ公開

ジャンル【東方・パズル・】 from:サイト
箱入り娘に限らず15パズルのような頭を使うのが苦手らしく難しいです、今ゼルダでもそこでハマってるの。

ジャンル【神主・情報】 from:2軒目から始まるラジオ
前回は5軒目から始まるラジオだったからノーカンです!延期とも言う。

ジャンル【東方・レビュー】 from:Z エイエソをこえて
なかなか良いレベルまで上がってますね!

ジャンル【東方・イラスト】 from:Leaf Garden
なんとも価値の高いポスターになりそうだわー

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:朝日新聞デジタル
予防の為にマスクをしておくと気持ち楽よね。

ジャンル【情報】 from:INTERNET Watch
ハンファ、ファンレスのHDDケース兼ネットワークメディアプレーヤー
こういうの1台欲しいなぁ、しおり的にはアナログ映像端子が無くなったら買いかな。

ジャンル【情報】 from:Reuters
なにこの漬物石。

【知識・便利】

ジャンル【手順】 from:100円でOK
いつも配線が絡まって大変でした。まるでショップのように整理できたよ!

【Apple・iPhone・Mac】

ジャンル【iPhone・無料】 from:男子ハック
なにこれ便利。メアドやログインネームとか入れておくと便利そう!

ジャンル【iPhone・無料】 from:4Gamer.net
ダウウロードできたけどβアカウントがないからログイン出来ませんでした。正式アカウントじゃ駄目なのかなぁ。

ジャンル【iOS・情報】 from:キタミテレビ
Bluetoothが使えないカーオーディオの場合は便利よね。

ジャンル【iOS・コラム】 from:リニューアル式
好きな言葉を入れておけば励ましてくれるわー

【2ch】

ジャンル【2ch】 from:キガ速
関連: 「マルマルモリモリはアイヌ語」デマに見るソース原理主義の必要性
ローマ字に違和感はありますが調べてみたら、今度は本当でした(笑)機械翻訳だけども。
marumaru mori moriだと「死ぬために死ぬことをまるまる」と伏せてる。英語→日本語でも「トアムバイタ語のトアムバイタ語の森の森」とカオス。他の言語でもなにかしら変な言葉になりますね。

ジャンル【同人・2ch】 from:ジェイニュース
ミッキーマウスを殴り倒したゲーム作者「600万円で起訴」 海外の反応(やらおん!)
コメント

【拍手とか(S&S+)】

14:18 ドルアーガ懐かしい。小学生のころナムコミュージアム(PSソフト)で何回もやったなぁ。カッパーマトックを間違って外壁に振ったときの絶望。
各フロア1回しか使えない泣ける仕様。しかし7階でなら間違えようともカッパーマトックを使い切るのがシルバーマトック出現条件だからOKだー

20:28 花は盛りに咲きほこりけり……。この前のコメントで気付き、大河ドラマの再放送を見てきました。セリフや登場シーンは少ないながらも、非常に良い雰囲気が出ていたように思います。西行さんほんとイケメン。それはそうと、いつも更新お疲れ様です。もう毎日の数少ない楽しみになってしまって……。
しおりも家族の録画分でなんとかチェック。有名な人物が題材なだけに辛口コメントもあるかと思いますが有名税かな。今日はα2テストを言い訳にして更新サボろうかと思ったりもしましたが、期待に答えないとね!

20:42 オリジンようやくクリア・・・鍛えた武器3回くらいなくしたなぁ・・・
おめでとうございます。元ネタのゲームの方で伊集院さんが面白おかしく武器壊れたとか文句言うくらいですから、そういうものかと。

23:06 PSO2のα2テストでプレイヤーIDが「sshiori」っていうのがしおりんのなのかな?フレンド申請したけど届いてたのか不明〜
そうですsshioriです。フレンドの許可とメール送信もしましたα2テストですから、もう見るチャンスあるかどうか分りませんね(笑)次のテストか正式版の時に、またよろしくお願いします!

copyright © 2005 しおり allrights reserved.
Powered By DTI blog template: HOTARU