制作のしおり
三妖精が主人公のボード/カードゲーム「波乱盤上!三妖精! 〜体験版〜 」を公開!東方およびスターソルジャー二次創作シューティング「フランソルジャー」公開!離れ離れになった橙とらんしゃまを合流させてあげる「うちの橙知りませんか?」公開!制作のしおりC83新作「とうほう☆ストラテジー〜LotusCraft〜」公開テスト版を公開!C83新作「みらくる超パーティー-早苗と天子の幻想迷宮-」体験版を公開。なんとフリーエディション専用のアドベンチャーやダンジョンで遊べます!
2012年01月24日 (火) 02:04
ジャンル【東方派生・東方弾幕風】 from:秋空シンセシス(Akizora Synthesis)


ⓒ秋空シンセシス

東方のようで東方でないようなオリジナルの世界設定。キャラの名前や風貌から色々と想像しちゃいます。そしてシステムはおなじみの形式で遊びやすいです、しおり的には「虹の瀬 色羽」の広範囲ショットが一番しっくり来るかな、どこにいてもほぼ当たるほどの広範囲で便利。とにかく弾幕もさることながらボムも綺麗で必見ですね!


関連: 【配布中】【弾幕風】夢創紀withRAINS#001雨滝神伝抄Ver0.1【追加コンテンツ】
2012年01月24日 (火) 01:49

本日の話題
口の中に血の味が充満しているからガムでも噛まないとやってられないわー

【東方project】

ジャンル【東方・レビュー】 from:Operation Jaguar.
マウスで視点移動なあたりアリスインナイトメアとか海外のゲームに慣れている人なら余裕!かも。

ジャンル【東方・レビュー】 from:○弘の気が向いたらね
完成度が高い作品だから見栄えも良いなー

ジャンル【東方・レポート】 from:平木博士の異常な愛情
イベントスタッフ目線でのレポが良いですね。専専用グラスとチケットで飲み歩きってのがお祭りっぽくて良い!

ジャンル【東方・コスプレ】 from:Spectacle-HIGH!
あぐら霊夢が様になっていて良い雰囲気。紫はちょっかい出しに来たのかなー

ジャンル【東方・コスプレ】 from:ANGELS ZONE
2009.11.29 スタジオ撮影会:霧雨魔理沙(LIKAさん)
2009.11.29 スタジオ撮影会:アリス・マーガトロイド(なくるさん)
2009.11.29 スタジオ撮影会:十六夜咲夜(LIKAさん)
2011.5.3 スタジオ撮影会:十六夜咲夜(伊東ゆいさん)
ひぐらしコスプレを探していたんだけど東方もチェック!

【同人・ゲーム】

ジャンル【コラム・動画】 from:Game*Spark
Hyrulecraft: Ocarina of Time reproduced in Minecraft
おお!Hyrulecraft Alpha.zipがダウンロード出来きたよ!

ジャンル【コラム・ニコニコ】 from:ガジェット通信
シューティングの新しい形な気がする。DSiで凄いの作れるんだなぁ。

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:サイト
18:02 PSO2 α2テスト当選した!
しおりにもメールが届いてα2テスト当選しました!ゲームがダウンロードできるようになる前にゼルダをクリアしておかなくちゃ!

ジャンル【情報】 from:ITmedia ニュース
逮捕されたMegaupload創設者、実は『Modern Warfare 3』No.1プレイヤーだった
東方作品がFilesonicで配布されたのを見たは事ないですから影響なし。

ジャンル【情報】 from:INTERNET Watch
事実上メールアドレス表示のようなものなんだからスパム祭りになると思ったのに。今は1日50件くらいしかスパム来ないや。

ジャンル【情報】 from:MANTANWEB
兵庫知事:また大河ドラマ批判…「瀬戸内海の青出てない」(毎日jp)
なぜかネガティブな話題作りに成功している気がしますが、興味出てきたから観る事にします。

ジャンル【情報】 from:47NEWS
ゲート・キーパー・ベーシック・47都道府県!?

ジャンル【情報・動画】 from:tv asahi
普通はウイルス対策ソフトやOSがお怒りになるのですが、勝手にインストールしたら怒られる職場な気がしないでもない。

【コラム・ネタ・画像】

ジャンル【レポート】 from:鷹澤遊戯場
どんなんだろう麻でしびれる料理って。ほんと孤独のグルメに登場した料理を食べてみたくなるよ!

ジャンル【CSS3】 from:DNA
それっぽいけどマシンパワーがOSより必要そう。

【Apple・iPhone・Mac】

ジャンル【Apple・コラム】 from:iPhoneの世界
わが街に西友が無いorz

ジャンル【iPhone・情報】 from:ファミ通App
ダライアスのボスは堅いから、iPhone用に柔らかくして欲しいわー

【2ch】

ジャンル【2ch】 from:ゲースレVIP
完全にスルーしていたんですが読子さん出るじゃないですか!買わねば。

【拍手とか(S&S+)】

14:46 せっかく語感が良いって紹介なのに誤字らないでーッ!?…と言おうと思ったけど環境によって振り仮名にならないだけかな?「えーと位牌いはい…」「おじいちゃん、さっき食べたでしょ」
コピペしたつもりなのに、どういう事なの…。他のコメントも前後が入れ替わっていてビックリしたよorz

22:16 奴です。小説の方で敵の兵器に7つの大罪をモチーフにしたものを考えたのですが、5ボス勢に見事当てはまることが判明。ということで5つ(強欲・色欲・怠惰{憂鬱}・暴食・傲慢)まで決定したのですが、咲夜さんとみょんは嫉妬と憤怒のどちらに当てはまるでしょうか?
選択肢がその2つなら咲夜さん(嫉妬)みょん(憤怒)かなぁ。

22:46 初めまして。あの…ここで東方風月友っていうの見て体験版やりたいと思ったんですけど、サイトいっても無くて…もうないのでしょうか?
なにせ2009年の情報なので、ダメ元でリクエスト出してみるくらいしか…力になれなくてすいません。

copyright © 2005 しおり allrights reserved.
Powered By DTI blog template: HOTARU