制作のしおり
三妖精が主人公のボード/カードゲーム「波乱盤上!三妖精! 〜体験版〜 」を公開!東方およびスターソルジャー二次創作シューティング「フランソルジャー」公開!離れ離れになった橙とらんしゃまを合流させてあげる「うちの橙知りませんか?」公開!制作のしおりC83新作「とうほう☆ストラテジー〜LotusCraft〜」公開テスト版を公開!C83新作「みらくる超パーティー-早苗と天子の幻想迷宮-」体験版を公開。なんとフリーエディション専用のアドベンチャーやダンジョンで遊べます!
2012年01月21日 (土) 02:26
ジャンル【東方・RPGツクールAce】 from:そーなのかー


ⓒねここーもり

大きな立ち絵の会話も良いし、演出も派手で良いですね。某ヤムチャとかも居るし(笑
プロトタイプ版だけあって、さくっと15分ほど終わります。戦闘終了後に全回復するし戦闘中に回復もありでストレスフリーで一気に遊べました!

2012年01月21日 (土) 02:15

本日の話題
1人おでん鍋は、ちと寂しいなぁ。

【東方project】
01/18:AQUASTYLEさん「みらパ」Ver1.07パッチ公開

ジャンル【東方・パッチ】 from:青春18金魚
関連:「そのひぐらしのなく頃にVS東方UNIVERSE 2」体験版を公開!
スタッフロールBGMを2つ追加や、アリス新技追加されていたりする修正パッチ(Ver.1.02)含む内容だからぜひアップデートしないとね!

ジャンル【東方・イラスト】 from:黄昏フロンティア
13:56 いつの間にか黄昏更新されてた。黄昏の太子様はこういう路線か
妹キャラ系?右側のおねーさんも過去最大級な膨らみで気になるのですが。

ジャンル【東方・情報】 from:D.N.A. Softwares
関連:あの至高の東方幻想麻雀が、幻想から現実についに降臨(とらのあな)
あら、28,000円と比較的安いお値段ですね。しおりも持ってる東方麻雀牌『極東-far east-』(レトロスペクティブ“天和”)の24,000円よりは、ちょっと高い程度ですね。

【同人・ゲーム】

ジャンル【レポート・PC・iPhone・Android】 from:4Gamer.net
これだけ対応が多いとジャンル分け無理です(笑

ジャンル【コラム・動画】 from:Kotaku JAPAN
ぎこちない動きまで再現ですか!?ヘタなドラマよりカメラワーク良くて昔のアニメ凄いと思うわー

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:47NEWS
「Megaupload」閉鎖&FBIが運営者を逮捕、驚愕の運営実態と収益額が判明
東方系二次創作がMEGAUPLOADで配布されたのは1作品しか知らないから、とりたてて影響ないと言えなくもないけど。

ジャンル【情報】 from:ITmedia ガジェット
体験版の操作性が微妙だった気がするけど、もう1回プレイして再考しようかな。

ジャンル【情報】 from:J-CASTニュース
そもヤフーニュースのコメント読んだ事なかったのですが荒れてたのかな。

ジャンル【情報】 from:INTERNET Watch
おとりファイルを手に入れる為にやったと言い訳されたらどうするんだろう。

【コラム・ネタ・画像】

ジャンル【コラム】 from:YOMIURI ONLINE
歴史がある名称のほうが変でも重みがあって良い気がする。

【知識・便利】

ジャンル【フォント】 from:かちびと. net
アウトライン化すれば気軽に素材としても使えて良いですね!

ジャンル【コラム】 from:PRESIDENT Online
死んだ後も面倒見てくれるなんて。

ジャンル【webサービス】 from:BCNランキング
関連:瞳の黄金比率メーカー
←しおりの自画像が凄い事になってる。

【Apple・iPhone・Mac】

ジャンル【Mac・レビュー】 from:crocodile notebook
無料でページレイアウトソフトが手に入ると思うと凄いわー

【Android】

ジャンル【Android・無料】 from:さざなみ壊変
ニュースサイトにそんな使い方があったんなんて(笑

ジャンル【Android・まとめ】 from:ファミ通App
Androidではまだこれだと思う固定アプリには出会っていないから、しょっちゅうアプリが入れ替わります。

【拍手とか(S&S+)】

14:17 プロの実況と解説シリーズが面白すぎて、元ネタのゲームしてても笑えてくるw
笑って目が細くなると弾幕が見えなくなるよ(笑

18:49 (しおりーん!日付!日付!それ一年前の!)ここでナズトラの名が出るとは思わなかったw 視聴者の口から砂糖が出ることに定評のある作品です。
時事ネタじゃなくて先取りでしたか!?普通に見てあまーい状態だったので気にしていませんでした。週末に遡って観るよ!

21:03 奴です。小説の方を更新しました。今回はサービス増し増しですのでご期待ください。
文々。新聞連続小説第2シリーズ「鋼鉄の東方(仮)」の作戦Cですね。Safariのリーダー機能を使って読むと電子書籍みたいに読みやすくなって良い感じになりました。もう一度頭から読み直しますね!

copyright © 2005 しおり allrights reserved.
Powered By DTI blog template: HOTARU