制作のしおり
三妖精が主人公のボード/カードゲーム「波乱盤上!三妖精! 〜体験版〜 」を公開!東方およびスターソルジャー二次創作シューティング「フランソルジャー」公開!離れ離れになった橙とらんしゃまを合流させてあげる「うちの橙知りませんか?」公開!制作のしおりC83新作「とうほう☆ストラテジー〜LotusCraft〜」公開テスト版を公開!C83新作「みらくる超パーティー-早苗と天子の幻想迷宮-」体験版を公開。なんとフリーエディション専用のアドベンチャーやダンジョンで遊べます!
2012年01月19日 (木) 01:25

本日の話題
7時間寝ないと目が覚めなくなりました、怠けかな。

【東方project】
01/17: ツクールノートさん「東方嫁無双」Ver,1.03公開
01/17: Frontier Ajaさん「紅魔城伝説シリーズ」パッチ専用ページ公開

ジャンル【東方・SRC】 from:なにした!
関連:東方オリジナルシナリオ「東方秘蓮境(β)」公開!
そろそろかなーと思って待っておりました、ぴったり1ヶ月!

ジャンル【東方・情報】 from:一迅社WEB
あんまり伸びると来年の第9回人気投票までの期間が短くなっちゃうよ!

ジャンル【東方・情報】 from:Flowering Night 2011スタッフBlog
中世代にお抱えの画家に描かせた美人画のような美しさ!
だだ…生放送を見逃してたのが悔やまれるorz

【同人・ゲーム・音楽】

ジャンル【mp3】 from:大人にならない(Nitouhei's blog)
【ファミコン】FINAL RIMIX!【レトロゲー】Stage12より合計で約1GBほど。
しばらくは音楽に不自由なし!アートワークが含まれている曲は元ネタが分りやすくて良いですねー

ジャンル【Flashゲーム・動画】 from:Kotaku JAPAN
FCリンクとGBリンクを使って遊ぶ予定です!

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:ITmedia ニュース
最近話題のSOPAって何なの?(ギズモード・ジャパン)
著作権侵害の防止法案にインターネット開始以来の抗議行動
Google、トップページにSOPA反対サイトへのリンクを追加
米テレビ団体は法案に賛成しているから既存メディアvsインターネットだと勝手に思ってます。

ジャンル【情報】 from:4Gamer.net
ロードモナークのパッケージ欲しいなー

ジャンル【情報】 from:ITmedia ニュース
はたして僕はハドソンの売上にどれだけ貢献してきただろう・・・・・・
よりにもよって代表作がバンゲリングベイ!?

ジャンル【情報】 from:ITmedia ガジェット
残念だけど、あまり雑誌を買ってないです。仕方ないかなぁ。

ジャンル【情報】 from:MSN産経ニュース
石原氏、芥川賞選考委辞意「全然刺激にならない」(MSN産経ニュース)
本屋に芥川賞とか直木賞コーナーが作られないのですが大丈夫でしょうか。

【コラム・ネタ・画像】

ジャンル【レポート】 from:カルチャージャパン
遊び道具がいっぱいあって良いなー

ジャンル【インタビュー】 from:朝日新聞デジタル
>「クール・ジャパン」なんてうそ
日本人だってクール・ジャパンなんて滅多に言ってないよぉ。

ジャンル【画像】 from:DNA
昔は良い広告媒体だったのかな。

【知識・便利】

ジャンル【便利】 from:かちびと. net
使いたいけど現在持ち合わせのアイディアが無くて…

【Apple・iPhone・Mac】

ジャンル【iPhone・手順】 from:アップス!!!
ひとりSMSごっこ。

【拍手とか(S&S+)】

04:05 体育教師の話で昔、柔道の技かけられて頭から落下、血の泡吹いた生徒がいたって・・・
生傷絶えないねぇ。友人はいつも包帯していたよー

08:27 ロボジー見たよー。コスプレ会場のシーンがあったせいなのか、スタッフロールがすごいことになってたよ。自分は上海アリス幻樂団、竜騎士07、ニトロプラスを発見したよ。
良いなー、しおりは来週末まで無理そうです。コマーシャルを観ておじいちゃんに興味持った所でこのニュースですから楽しみが増えました。あと海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバンTHE MOVIEもいっしょに観るよ!

copyright © 2005 しおり allrights reserved.
Powered By DTI blog template: HOTARU