制作のしおり
三妖精が主人公のボード/カードゲーム「波乱盤上!三妖精! 〜体験版〜 」を公開!東方およびスターソルジャー二次創作シューティング「フランソルジャー」公開!離れ離れになった橙とらんしゃまを合流させてあげる「うちの橙知りませんか?」公開!制作のしおりC83新作「とうほう☆ストラテジー〜LotusCraft〜」公開テスト版を公開!C83新作「みらくる超パーティー-早苗と天子の幻想迷宮-」体験版を公開。なんとフリーエディション専用のアドベンチャーやダンジョンで遊べます!
2012年01月18日 (水) 01:48

本日の話題
1週間で1kg瘠せたから、まず成功かな。

【東方project】

ジャンル【東方・レポート】 from:シューシュ・ナーベル
01:35 Twitterで今公開中の「ロボジー」って映画のスタッフロールに上海アリス幻楽団の名前があったってのが出回っているそうな。気になる〜。
吉高由里子をロボットに入れたら「戦争映画になる」ロボジー初日
映画興行成績:「ロボジー」が「ミッション:インポッシブル」のV5阻止
映画を見に行ければ手っ取り早かったのですが、Twitter情報だけではマユツバだったので色々調べていました。ニッポン放送の局アナである吉田尚記さんも試写会(2011年10月31日)を観た時点でエンドタイトル「上海アリス幻樂団」のクレジット(Facebook)について語っていましたので事実!というかそんな前から情報あったのに情報が広まってなかったんですか。東方では良く検索しますが、上海アリス幻樂団では検索していないのがしおりの敗因。現在のところ、藍、橙、ルーミア、大妖精が確認らしいです。そのうち、もっと詳細な情報が出るかなー

ジャンル【東方・動画】 from:SoftImage & XSI道場
見逃してた!?凄すぎてもうしおりじゃ分からないレベルの超絶技術。

ジャンル【東方・コラム】 from:ダラダライフスタイル。
おお!これも便利情報。セーブデータも保存しておかないとEXできないからねー

ジャンル【東方・コスプレ】 from:m45の境界線
最近聞かない単語だけどコギャル系って事なのかな。

ジャンル【東方・ドール】 from:榴乃の館
木の上でくつろぐヤマメと、足を投げ出したアリス
元から服のセンスがしおりの好みな上に、このポーズにこの笑顔。アクセス数はみんながフォトグラフの出来を知っているからだよねー

【同人・ゲーム・音楽】

ジャンル【Half-Life・MOD】 from:Game*Spark
見比べたら完成度も上がっていて、出来の良いリメイク作品みたい!

ジャンル【同人・コラム】 from:ReadMe!Girls!
英語版の攻略きた!英語教材としても良いと思うの。

ジャンル【mp3】 from:kaiの判別式
移動先でも気軽に聴るようになって助かります!

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:ファミ通.com
ワンポイントだからオタと思われにくくれ良さそう。ハートの器が欲しい。

ジャンル【情報】 from:ねとらぼ
見られたいたら食べられないよー

ジャンル【情報】 from:AV Watch
せめてエコノミーモードでも紙芝居系の文字が読めれば嬉しいのだけど。

ジャンル【情報】 from:ITmedia エンタープライズ
タイトル見て焦ったけど、ほぼ日本の人関係ないねこれ。

ジャンル【情報】 from:YOMIURI ONLINE
だってあの体で攻められたらしおりなんて人生あきらめちゃうもの。

【コラム・ネタ・画像】

ジャンル【レビュー】 from:GIGAZINE
後半の調理は無理矢理消費したいんじゃないでしょうか(笑

【知識・便利】

ジャンル【webサービス】 from:らくがきちょう
関連: Writebox - Text editor for Dropbox
テキストとの相性良いですからねー

【Apple・iPhone・Mac】

ジャンル【iPad・情報】 from:週刊アスキーPLUS
まるで紙がiPadに入っていくようなアニメーションが良い!iPad3を買ったら初代が余るから挿しっぱなしにしたい。

ジャンル【iPhone・レビュー】 from:ASCII.jp
コタツの電源切ったかどうか確認する為に欲しい。

ジャンル【Apple・情報】 from:ITmedia ニュース
この件で初めて肖像権は多くの国や地域で死後は存続しないって知りました。

【2ch】

ジャンル【2ch】 from:まめ速
すっごいコマ撮りアニメ。たけのこ組織に立ち向かうきのこの運命はいかに!

【拍手とか(S&S+)】

20:56 ツクールスレで「しおり爆弾」とか呼ばれてましたねww 紹介してアクセス殺到してサバ落ち。恐ろしい兵器やでぇ
しおりはそっと導火線を引くだけ、火をつけるのは貴方。そして爆弾の大きさは作品次第だよね!

22:42 復旧アネデパミのにしかわです。USCMAXX.紹介して下さってありがとうございます!サイトとゲームを同じ場所に置いていたせいかサーバー落ちしまくってますが、先ほどミラーリンクを用意しましたので徐々に改善されると思います。ご迷惑おかけしてます…
いえ、こちらこそすいません。本来なら寝る直前にヒットしましたので明日に見送る事も考えたのですが、我慢出来なくて即紹介してました!サバ落ちは人気の証拠ですから、しおりとしては紹介した甲斐があって嬉しいです!

copyright © 2005 しおり allrights reserved.
Powered By DTI blog template: HOTARU