制作のしおり
三妖精が主人公のボード/カードゲーム「波乱盤上!三妖精! 〜体験版〜 」を公開!東方およびスターソルジャー二次創作シューティング「フランソルジャー」公開!離れ離れになった橙とらんしゃまを合流させてあげる「うちの橙知りませんか?」公開!制作のしおりC83新作「とうほう☆ストラテジー〜LotusCraft〜」公開テスト版を公開!C83新作「みらくる超パーティー-早苗と天子の幻想迷宮-」体験版を公開。なんとフリーエディション専用のアドベンチャーやダンジョンで遊べます!
2012年01月07日 (土) 01:28
ジャンル【東方・STG・Mac・iPhone】 from:Void 〜tomの雑記〜
ⓒhomeskill

MacのiPhone SDKでビルドが必要でなので遊ぶまでの難易度は高め。画像データ及びサウンドデータは原作の物を使用するため、当然同梱されていません。そのため事前に、東方紅魔郷、東方妖々夢、東方永夜抄、東方風神録からデータを吸い出しておく必要があります。導入までの詳細な手順テキストが同梱されていますから頑張れば出来そう。しおりもiPhoneプログラムの練習ついでにいつか遊べると良いなぁ。なにげにデベロッパー登録は済んでいますからねー

2012年01月07日 (土) 01:19

本日の話題
そっかぁ、正月に4kg成長してたよ…

【東方project】
01/06: illuCalabさん「I.⑨ -Intelligent Fool-」パッチ1.03公開

ジャンル【東方・Flash】 from:ちゃぶだいしすてむ
東方キャラ着せ替えアバター
携帯用 十六夜咲夜さんflash時計
見知ったキャラでも誰!?ってなりますね(笑)あと携帯用flash時計はPCでも見る事が出来ますから置き時計にもなるねー

ジャンル【東方・ニコニコ】 from:鋳廼さん
ついに神霊廟キャラの時代に。古いゲームなのに今風の凄い完成度!

【同人・ゲーム・音楽】

ジャンル【同人・mp3】 from:COOL&CREATE
>半年ぶり!コミケ直前突発でしたコミケよろしく!
2011年12月29日(木)に放送していたんですか!?コミケ前でテンパっていたので気がつきませんでしたorz

ジャンル【同人・動画】 from:Light's
サークルのチェック漏れして体験版手に入れ損ねていましたよ…

ジャンル【同人・情報】 from:Kotaku JAPAN
豊富なMMDモデルを使えるんだから高品質なゲームが登場しそうですねー

ジャンル【同人・動画】 from:Kotaku JAPAN
この人たちなら実写化してもアリだと思います!

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:楽画喜堂
長くて格好悪いSSIDが他人に拾われるのが嫌なので、元からオフにしているしおりは勝ち組。それに普通にSSIDとパスワード入力した方が簡単だと思うの。

ジャンル【情報】 from:CNET Japan
情報発信する人全員に跳ね返って来たら嫌だなぁ。

ジャンル【情報・コラム】 from:SankeiBiz
そりゃ最新のLTEと比べたら何でも遅いだろうさ。ISDNより速いんだからテキスト中心の情報収集がメインなしおりには十分だわー

ジャンル【情報】 from:YOMIURI ONLINE
言われてみれば見えなくむないけど…辰年だから良いか。

ジャンル【情報・レビュー】 from:GIGAZINE
ベビースターでも入れておけば同じになるかな。

【コラム・ネタ・画像】

ジャンル【コラム】 from:ねとらぼ
2chまとめで流行った話題は避けてますね。

【知識・便利】

ジャンル【情報】 from:PC Online
二度と使わないだろうサービスは、捨てアドに適当パスワードにしたほうが安全よね。

【Apple・iPhone・Mac】

ジャンル【iPhone・2ch】 from:iPhoneちゃんねる
iPhoneの本体振ってメモリ解放。あとリストのアプリを複数同時に消せるようになっていたなんて知らなかったよ!

ジャンル【Apple・情報】 from:CNET Japan
日本ではウッディ化するほうに懸念が集まっていた気がするー

ジャンル【iPhone・情報】 from:気になる、記になる…
iPhoneが壊れてもかまわない、しおりは14Kケースを守る!

【拍手とか(S&S+)】

00:06 というわけで旧年度は青汁さん専門タレコミを最後にできました。
紹介に拍手コメントが付くと盛り上がって良いよね。今年もよろしくお願いします!

10:57 (デデーン)マグロ撮影開始 そういえば最近マグロ食べてなかったなぁ・・・
ドラゴンボールのデデーンですか(笑)その後マグロにボコボコにされるのかなー

12:27 50年後、そこにはギネスに認定されるしおりの姿が!世界一しおりを使った人、辺りでいかがでしょう?
案外適当な集計している気がするから行けるかも!

20:56 りおしさんと花のたいせんしたいー!!!
誰!?しおりは深夜から早朝だからTwitterのタイムラインが動かないのよ。

copyright © 2005 しおり allrights reserved.
Powered By DTI blog template: HOTARU