制作のしおり
三妖精が主人公のボード/カードゲーム「波乱盤上!三妖精! 〜体験版〜 」を公開!東方およびスターソルジャー二次創作シューティング「フランソルジャー」公開!離れ離れになった橙とらんしゃまを合流させてあげる「うちの橙知りませんか?」公開!制作のしおりC83新作「とうほう☆ストラテジー〜LotusCraft〜」公開テスト版を公開!C83新作「みらくる超パーティー-早苗と天子の幻想迷宮-」体験版を公開。なんとフリーエディション専用のアドベンチャーやダンジョンで遊べます!
2012年01月01日 (日) 16:42
ジャンル【東方・mp3・WAV・png】 from:幻界プロミネンス
Unknown-fugue in D minor -アンノウンフーガ ニ短調-)
Locked_Girl(ラクトガール ? 少女密室)
Greed for DEATH(東方妖々夢)
Iron Anchor(幽霊客船の時空を越えた旅)
48の中の影 -Not suitable ''Insanity Flandre''-(U.N.オーエンは彼女なのか?)
ウニュンガーZ(霊知の太陽信仰)
Ein Magier(人形裁判)
Innocent Jack(童祭)
始まりのドライブ(デザイアドライブ)
Retrograde (K)night(ヴォヤージュ1970)
ブクレシュティの人形師〜Seven Colors Marionette (ブクレシュティの人形師)
東方陰陽京(The Positive and Negative)
厄雛ローテーション(運命のダークサイド・厄神様の通り道)
やってやんよ大祀廟(夢殿大祀廟)
平安の裏参道(妖怪裏参道・平安のエイリアン)
幻想ステップ(神々が恋した幻想郷)
豊聡耳神子伝私記(聖徳伝説など)
霙の原(おてんば恋娘・遠野幻想物語・クリスタライズシルバー)
近未来平安京(平安のエイリアン)
孤独な魔女のためのピアノ連弾曲(魔女達の舞踏会 〜 Magus)
detroit in the sky(天空のグリニッジ)
Cleat Truth(アルティメットトゥルース)
Psychic maid)
聖徳夜耳(聖徳伝説)
Mystic Beauty(花は幻想のままに)
Magic Dance Church(魔女達の舞踏会)
まわりみち(デザイアドライブ)
Lies(夜雀の歌声 〜 Night Bird)
Nostalgia for Eternity(蓬莱伝説)
Love is Jealousy(緑眼のジェラシー)
Chaser(上海紅茶館)
醜きユアンシェン(古きユアンシェン)
曲名:絶対零度ライブスポット(おてんば恋娘)
洞窟探検(暗闇の風穴)
Inanimate Flower(幽夢 〜 Inanimate Dream)
Locked Girl ~The Girls-secret Arranging~ with sytrus(ラクトガール)
Cradle the Heaven(神々が恋した幻想郷)
幻閃(Dim.Dream)
Winter in Cockaigne(無何有の郷)
原子の夜 〜Ghostly 3y3s -8bit like mix-(幻視の夜 〜 Ghostly Eyes)
あややァ!今何キロ!?(妖怪の山)
信仰は儚き人間の為に 〜 Distress of the living god(信仰は儚き人間の為に Rainbow Gate(上海紅茶館 〜 Chinese Tea)
sacred sealed spectators(少女秘封倶楽部)
ひととせ(神々が恋した幻想郷)
Capelli blu (イタリア語で青い髪)(芥川龍之介の河童)
人形裁判 〜弄ばれし人の形(人形裁判 〜 人の形弄びし少女)
MODERN(妖怪モダンコロニー)
48の中の影 -霧雨の魔女、魔理沙-(メイガスナイト・魔女達の舞踏会など)
48の中の影 -紙錆びた国のらっぷ-)
48の中の影 -三つ編みとリボン (GBshortmix)(死体旅行・廃獄ララバイ

新年早々から総容量378MBもの巨大お年玉プレゼント。
素敵なジャケ絵もあるから音楽プレイヤーに登録する時にも見栄えがあって素敵ですよ!

2012年01月01日 (日) 15:59

本日の話題
あけましておめでとうございます、お互いにとりまして良い年でありますように。

【東方project】
12/31: illuCalabさん「I.⑨」1.02パッチ公開

ジャンル【東方・Flasu】 from:East Spring
まさにお正月にふさわしい占いですよね!

ジャンル【東方・RPGツクール】 from:ENAMEL SWORD!
正月休中に遊びます!

ジャンル【東方・情報】 from:さなのゲーム製作録
旧作世界に早苗が居るってことは…もしかして子供時代!?

ジャンル【東方・情報】 from:魔道琥珀研究所
>MSXP07(例大祭号)に収録してもいい同人ゲームを募集したいと思います。
他作品も集まれば、よりディスクマガジンっぽくなるんじゃないかと期待リンク!

ジャンル【東方・ドッツ】 from:ドッツで東方〜ナノブロ中!
新年早々に出揃いましたね!

ジャンル【東方を含む・コスプレ】 from:ASCII.jp
コミケ81の寒空に集まった美女レイヤーたちを見よ!【後編】
コミケ81の寒空に集まった美女レイヤーたちを見よ!【前編】
萃香、咲夜、レミリアうー。ASCIIさんも良い写真撮りますねー

ジャンル【東方を含む・コスプレ】 from:アサガヲBlog
コミケ81・2日目 -コスプレ彼女 その5-
コミケ80・3日目 -コスプレ彼女 その6-
今回はコスプレしている人が少なかった気がします、広場を上から見たら3組しかいなかったけどタイミングが悪かったのかなぁ。

ジャンル【東方を含む・レポート】 from:アキバBlog
コミックマーケット81 冬コミ2日目の秋葉原
今年は東方緊縛系の紙袋だけ弾けていた印象。

ジャンル【東方・着ぐるみ】 from:着ぐるみ文々。
巫女天狗コンビって珍しいんじゃないかなー

ジャンル【東方・ぬいぐるみ・コラム】 from:平木博士の異常な愛情
どん兵衛が小さく見える、でかふもの宴会!?

ジャンル【東方・ニコニコ】 from:満福神社
PVの名目とはいえ、冬コミの完成品なんですから太っ腹!

ジャンル【東方・ニコニコ】 from:leandroff5
09:47 「TAP/TAS」東方萃梦想 美鈴追加です〜
終始肉弾戦でスペルカード宣言すらさせない美鈴。さすがのTASさんでも攻撃力の低さは補えないのかー

【同人・ゲーム・音楽】

ジャンル【同人・情報】 from:鈍色の空--鋼鉄の光--
同人島も混んでいてわやくちゃでした、さっそく遊ばねば!

ジャンル【東方・mp3】 from:MANTANWEB
コミケ81:寒空もコスプレ熱く “長もの”解除で実写化「るろ剣」、萌える「バファローベル」
単に年末だからじゃないかな、大晦日(最終日)なんて実家に帰る人が多いでしょ。

ジャンル【同人・コスプレ】 from:ロケットニュース24(β)
まるで子供だなと思って見ていたら。本当に子供だった。

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:タコヤキューブ
>今年のプレゼントは以下の12種類・約300点が用意されています。
LEDシーリングライトAGLEDが欲しぃ。現実問題として蛍光灯が切れそう(泣

【コラム・ネタ・画像】

ジャンル【東方・mp3】 from:週刊アスキーPLUS
Twitterなら紹介しやすいんだろうけど、ニュースサイトとしては少なからず責任を感じるので、ネタと分かっていても紹介しにくい点も改善してください!

【2ch】

ジャンル【2ch】 from:iPhoneちゃんねる
Galaxyのほうが生き生きしていると思わなくもないけど…上品なのはApple。

【拍手とか(S&S+)】

09:33 ナナドラの影響で東方蒐集録を集めてます。しおりんは今何を集めてますか〜
ディズニー・チャンネルのナナドラとどんな関係が!?今は、ぴえろ魔法少女シリーズ ストラップコレクションを集めているかなー

09:37 溜まる同人誌は里子に出すか自炊の二択。自炊するとなると準備に裁断機と両面スキャナで5〜6万かかるけど。
自炊は考えた事なかったですね、しおりの中では新発想。市販の本と違って、大切な子にメスを入れるなんて!って気分になるのは何でだろう。現実的な問題解決法としてはありかな。

13:58 今年も日々の更新お疲れ様です くれぐれもお体にはお気をつけてください。今年はいろいろとあった年でしたがしおりさんにはどんな年でしたか?
振り返ってみると何も成長出来なかった年ですね、今年こそ新しい事したいなー

15:46 妖々剣戟夢想の委託は1月13日からなので待ち遠しい
オリジナルサウンドトラックも同じ日ですね。手に入れた身としては冬コミを頑張ったご褒美って感じ♪

16:42 コミケの東方サークルがちょっと減っただけで「東方はもう衰退したオワコン」とか言うアホなアンチが鬱陶しいねぇ
あのまま増え続けたらコミケが例大祭になっちゃうじゃない(笑

18:14 今年は・・ちょいちょいタヌキが目に付いた年だと思います。ではよいお年を
23:55 しおり師匠よいお年をー
今年は国がダヌキで化かされた人多かったんじゃないかな。今年の閉めはコミケで終わり、体力の都合で寝て新年を迎えるグダグダさ。まさにしおり!

00:00 あけおめー
00:00 明けましておめでとう!しおりん今年もよろしくね!陰ながらずっと応援してるよ!
00:34 あけおめー こんばんは氷月です。今年もよろしくお願いしまーす
01:04 あけましておめでとうございます! 今年も毎日このブログを見れるように生活維持頑張ります!
01:05 明けましておめでとう!!!しおりの今年の目標は何?私は自分の絵をインターネット上にあげる事かな
01:21 あけましておめでとうございます。昨年は大きな出来事が多かった。今年はもっと落ち着いてくれると嬉しいですね。
04:51 あけおめ〜
11:30 明けましておめでとうございます。昨年はお世話になりました。今年も素敵な記事を楽しみにしています。あいさつはこの位にして今日中に同人誌とCDの整理出来ればと思いつつ途中で読んでしまうのです。自分はサークル別ですが、しおりさんやここを訪れている方はどのように分類しているのか興味があります。
12:46 あ  お け  め ま  で し  と て  う
13:50 あけましておめでとうございます!!今年も小傘好きでありたいものです! 13:55 あけましておめでとうございます! …ま、元旦ぐらいはいいか ゆっくりしていってね! 14:35 akemashiteomedetougozaimasu-
あけましておめでとうございます!年賀状よりコメントが多いくてビックリです!今年こそ目標+αをを達成したいし、何事も問題が起きないようにお祈りしたいですね。同人の整理はサークル別です、じゃないとダブちゃうもん(笑)あと遅れたけど元旦も更新するよー

copyright © 2005 しおり allrights reserved.
Powered By DTI blog template: HOTARU