制作のしおり
三妖精が主人公のボード/カードゲーム「波乱盤上!三妖精! 〜体験版〜 」を公開!東方およびスターソルジャー二次創作シューティング「フランソルジャー」公開!離れ離れになった橙とらんしゃまを合流させてあげる「うちの橙知りませんか?」公開!制作のしおりC83新作「とうほう☆ストラテジー〜LotusCraft〜」公開テスト版を公開!C83新作「みらくる超パーティー-早苗と天子の幻想迷宮-」体験版を公開。なんとフリーエディション専用のアドベンチャーやダンジョンで遊べます!
2011年11月27日 (日) 09:30

本日の話題
修羅場中のつかの間の休息、それは日曜!休むから修羅場なんじゃないですかー

【東方project】
ダラダライフスタイル。さん「携帯用東方ダウンロード辞書」Ver1.01公開

ジャンル【東方・レビュー】 from:ネット世代の雑評論
テーマが見えてきた気はするけど、ずっと日常な気もします。不確定だったキャラの性格も見えてきて毎回面白いよね!

ジャンル【東方・レビュー】 from:ネット世代の雑評論
公式の訂正記事と何だったのか。神主のインタビューは過去発言と被っているのもあるから、その後気が変ったりとかは無いようですね。

ジャンル【東方・Twitter】 from:Twitter / @HakureijinjyaS
震災の時に活躍しましたから、即効性のある情報はきっとこちらからだよね。

ジャンル【東方・RPGツクール】 from:奴のまとめ企画エリア
23:26 奴です。久々に東方会助兵道の更新を行いました。色々自信が無いので、ブログ及びアップローダでこっそりと公開します。 通常の更新とは違った形式なのでご了承ください。
久々に紹介しても良いんですよね!何が変ったのか楽しみー

ジャンル【東方・情報】 from:すいかやさん

お祭りディスクきた!東方系では珍しいよねー

ジャンル【東方・情報】 from:Yellow-Zebra - いえろ〜ぜぶら
関連:いえろ〜ぜぶら解散のご挨拶
00:27 いえろーぜぶらさん解散だって…あんなに音楽好きだったのに
00:49 しおりさん、いえろ〜ぜぶらが解散だって・・・。 すごい残念・・・
ふぃな〜れBOX情報が出た時に終わるのか…という話題が出てきましたが、ネタではなく公式に発表されましたか…あっという間に大手になった東方ドリームの成功例だと思っていただけに残念。東方M-1ぐらんぷりの無い未来なんて考えられないorz

ジャンル【東方・動画】 from:CHOS repo!
実写Bad Apple!!風に編集されてる!?

ジャンル【東方・ニコニコ】 from:Azel
【東方】幻想郷の日常2【日常OP2パロ】テロップ付き版
たしかに喋る猫も居るしカラスも居る。みんなハマリすぎ!

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:電撃オンライン
外出時に3DSを忘れないようにしよう。

ジャンル【情報】 from:MANTANWEB
みどころは家政婦です。あとアリエッティは一族の危機をもっと感じた方が良い。

ジャンル【情報】 from:MANTANWEB
そこにはプレイボーイを読む少年の姿が。もう中年?

ジャンル【情報・レビュー】 from:誠 Biz.ID
自動でお湯を入れてくれないなら、みそチューブで良いんじゃないの。

ジャンル【情報】 from:SANSPO.COM
そんな事で目くじら立んでもと思って【フォト】を見てみたら…職場閲覧注意レベルじゃないです(笑

ジャンル【情報】 from:asahi.com
現状で困っていないんですがどうなんだろう。

【コラム・ネタ・画像】

ジャンル【漫画】 from:防衛省・自衛隊:自衛隊岡山地方協力本部
鬼ヶ島教官が幽香に見えて無駄に感情移入してしまった。

ジャンル【コラム】 from:ギズモード・ジャパン
カッコイイ!けど値段の価値はどうかと思う。

ジャンル【コラム】 from:GIGAZINE
百奇ってヒャッキー?

ジャンル【レポート】 from:デイリーポータルZ
捕まえようと思って捕まえられる沖縄すげぇ。

【知識・便利】

ジャンル【情報】 from:気になる、記になる…
日本語と相性悪いのかな、更に画面が狭くなったような。だけど日本語だと安心するわー

【Apple・iPhone・Mac】

ジャンル【2ch】 from:iPhoneちゃんねる
素早くホームボタンを押す人には遅く感じるって事なのかな。

ジャンル【Mac・期間限定】 from:Light Pillar
ウインドウを掴むと出てくるメニューにドラックするとそのサイズその場所にリサイズされて凄く便利だったのでぜひ。

【拍手とか(S&S+)】

08:55 このゲームのプレイ動画激しすぎワロタwwwwwwって記事でゼルダの面白プレイ
今回のリンクってすごい無駄なアクションしていたんですね。モーション早すぎて気がつかなかったよ(笑

12:43 MMOは普通に頑張るのと課金するのじゃ何倍もの速度差がでますよね。しかし最強とはいえ十万は高いな。
素材集めは時間をかけれは出来るけど、合成失敗して最初からやり直しが続くとね…分からないでもないけど止めたくなるねゲームを。

14:46 ハッピーエンドとバッドエンドの果てしないバトル
ハッピーエンドじゃないと見ていてスッキリしないから、バッドエンドでおわる作品が多めな日本は特殊よね。

copyright © 2005 しおり allrights reserved.
Powered By DTI blog template: HOTARU