制作のしおり
三妖精が主人公のボード/カードゲーム「波乱盤上!三妖精! 〜体験版〜 」を公開!東方およびスターソルジャー二次創作シューティング「フランソルジャー」公開!離れ離れになった橙とらんしゃまを合流させてあげる「うちの橙知りませんか?」公開!制作のしおりC83新作「とうほう☆ストラテジー〜LotusCraft〜」公開テスト版を公開!C83新作「みらくる超パーティー-早苗と天子の幻想迷宮-」体験版を公開。なんとフリーエディション専用のアドベンチャーやダンジョンで遊べます!
2011年11月19日 (土) 03:45

本日の話題
わーすごい、この店って並ぶんですね。と黄色い声。全員しおりの関係者が開店まで何もする事が無いから並んで話していただけですごめんなさい。

【東方project】
11/18:Coolierさん「戦国幻想郷」のパッチVer1.30cを修正し再公開

ジャンル【東方・情報】 from:コンテンツ文化史学会
続報きました、しおりはレポ待ち。

ジャンル【東方・ブログパーツ】 from:まよねーず工場
そういえばしおりは有料会員だしアカウントあるんだよなー

ジャンル【東方・webサービス】 from:診断メーカー
右腕を風見幽香に引っ張られ、左腕を雲居一輪に引っ張られ、後ろから八坂神奈子に抱きつかれ、それを遠くから黒谷ヤマメがじっと見ています
このメンバーならヤマメが本命なのに!

ジャンル【東方・コスプレ】 from:Melotte22
冬のコスプレ島も楽しめそうですねー

【同人・ゲーム】

ジャンル【STG・フリーソフト】 from:Target Approaching
キャラバンといえば2分モードと5分モード。PCエンジン時代のキャラバンな雰囲気で楽しいよ!

ジャンル【同人・インタビュー】 from:ASCII.jp
なにが凄いって話題になった事。

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:asahi.com
あるある。校正中なら笑えます。

ジャンル【情報・PSP】 from:ファミ通.com
体験版好きとして、とりあえずゲット。

ジャンル【情報】 from:さざなみ壊変
いつまでも終わらせないドリームキャスト!

ジャンル【情報】 from:47NEWS
電話が電話できるなんて。

ジャンル【情報】 from:GIGAZINE
弁護士のハンコがはみ出しそうだよ。

ジャンル【情報】 from:ロケットニュース24(β)
平和というか、中国に貢献した人を選ぶ傾向があるよね。

ジャンル【情報】 from:ねとらぼ
マクドナルドの中では一番好きなのでメモ。なぜか発売直後は美味しいんだけど後半ぞんざいな作りになる近所のみなさん頑張ってください。

【コラム・ネタ・画像】

ジャンル【インタビュー】 from:ITmedia ニュース
ただでさえ長い女子トイレの行列が更に長くなる日が来るかもね。

ジャンル【画像】 from:カラパイア
もしかしてサングラスと帽子は基本なんでしょうか。

ジャンル【画像】 from:ねたたま
湾岸ミッドナイトで600馬力の悪魔のZと勝負できるレベル(笑

【知識・便利】

ジャンル【手順】 from:ギズモード・ジャパン
SSID名で判別するなんて斬新な気が。せっかく短く設定しているSSID名が長くなるのは嫌だなぁ。

ジャンル【テーマファイル】 from:気になる、記になる…
紅葉 日本の秋テーマが良い感じ。

ジャンル【フリーソフト】 from:ライフハッカー
使い勝手さえ良くなれば悪くない機能だからねー

ジャンル【webサービス】 from:GIGAZINE
いまどき1ファイル100MB制限じゃ心もとないけど覚えておこう。

【Apple・iPhone・Mac】

ジャンル【Apple・情報】 from:NHKニュース
国内での「iTunes Store」の不正利用、7月以降だけで約4,000件に
もしかして中華アプリの件かなぁ。最近クレジットカードの項目を「なし」に切り替えられる事に気がつきましたので、心配な人はiTunesカードにしてみたら?

ジャンル【Apple・動画】 from:NHKクローズアップ現代
おお!公式で無料公開きた!見逃した人はぜひ。

ジャンル【iPhone・手順】 from:ギズモード・ジャパン
なった事ないから聞いてみたいな!

ジャンル【iOS・無料】 from:リニューアル式
だらだら見ているのが面白いです。Winよりも変なソフトが多いね(笑

【2ch】

ジャンル【2ch】 from:痛いニュース(ノ∀`)
ドラえもん格好良すぎ(笑

ジャンル【2ch】 from:GATUN
しおりの知っているドラえもんはどこへ行ったんだろう。

【拍手とか(S&S+)】

00:36 たしかに森っぽいステージ。 >シューティングステージもり。
「あ」が抜けただけで上手い事に(笑)ありがとうございます、さすがに直しました!

06:51 もうそんな時期かぁ>東方M-1
しおりの正月初笑いになると思うなー

08:42 正体不明ですってことはぬえか!
それじゃ安納雲さんだね!

16:21 最近このサイトがどんどん重くなってます。さすがは大手サイトです。
はやく大手になりたいけど、これだけ重いと無理だね。

16:35 苺坊主に新作の動きがありましたね

21:45 クリ○リスのことか・・・クリ○リスのことかぁぁぁぁぁぁ!!!
しおりはピュアだから伏せ字だと分かんないです。その後に金髪になられても困ります(笑

22:48 奴です。小説の登場人物の方針が決まったので報告します。 今回登場するのは「5ボス及び同程度の立場の人妖たち」です。いきなりラスボスが登場したり、不沈空母が登場したりします。(ここまでで前半)
週末のお楽しみとして読ませて頂きます!

copyright © 2005 しおり allrights reserved.
Powered By DTI blog template: HOTARU