制作のしおり
三妖精が主人公のボード/カードゲーム「波乱盤上!三妖精! 〜体験版〜 」を公開!東方およびスターソルジャー二次創作シューティング「フランソルジャー」公開!離れ離れになった橙とらんしゃまを合流させてあげる「うちの橙知りませんか?」公開!制作のしおりC83新作「とうほう☆ストラテジー〜LotusCraft〜」公開テスト版を公開!C83新作「みらくる超パーティー-早苗と天子の幻想迷宮-」体験版を公開。なんとフリーエディション専用のアドベンチャーやダンジョンで遊べます!
2011年11月04日 (金) 03:53
ジャンル【東方・Apricot】 from:芝の上

ⓒこーへー

Apricotを使用した事が無い人はまずApricotを入手しておいてね! 推奨はApricot 4.8ですが、しおりは最新版のApricot 5.61でも問題なく使用できております。
そしたらピクチャー→アイコン→マスコット(その3)でゲットしたキャラをApricotの「Characters」フォルダに入れてキャラクターを選択すればOK。詳しい導入手順は芝の上さんがイラスト付きで詳しく解説していますので、そちらでの確認するのが最良ですね。

久しぶりにレミリアと妖夢に可愛い仲間が増えて嬉しいですよ!

2011年11月04日 (金) 02:41

本日の話題
今度はウォーム・ビズとか言ってるよ、着る毛布でも買ってこようかなぁ。

【東方project】

ジャンル【東方・レポート】 from:徒然なるゲーム日記
阿僧祇だとか那由他とか滅多にお目にかかれない単位が出てきちゃったよ(笑

ジャンル【東方・フィギュア・レポート】 from:Seaside Tears 2
Phat!、「八雲 紫」が発売
これまた良い詰みっぷり。

【同人・ゲーム】

ジャンル【同人・mp3・アルバムアート】 from:大人にならない(Nitouhei's blog)
雰囲気ばっちりな曲を19曲も!ダウンロードは右上にあるTHE MUSIC→DOUNLOAD ITの中にあります。mp3版が約176MBで、高音質なFLAC版が約585MB、あとアルバムアートも手に入れておくと良いですね

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:ファミ通.com
また東方衣装の登場に期待。

ジャンル【情報】 from:asahi.com
日本がアニメ得意なのは知っていますが、アニメの実写化はねぇ。

ジャンル【情報】 from:AFPBB News
>ラージサイズのコーヒー1杯分に含まれるカフェインとほぼ同量
アメリカンサイズじゃないか。

ジャンル【情報・レポート】 from:GIGAZINE
スマホのながら歩きが問題視されているじだいですが、歩きPC禁止な時代くる?

ジャンル【情報】 from:YOMIURI ONLINE
なんかもう最近の仕組みなんかどうでも良さそうな年齢な方ですね…

ジャンル【情報】 from:痛いテレビ
鶴瓶師匠、カフェインゼロどころか海洋深層水もゼロに近いじゃないですか。

ジャンル【情報】 from:livedoor ニュース
よくかんがえると噴霧させるのに最適な機械ですね…事実は不明ですが回収命令がまだなのは心配な気がします。

【コラム・ネタ・画像】

ジャンル【サポートFAQ】 from:ジャストシステム自動ニュース作成G
いや、それは入れなくても良いんじゃないかな(笑

【知識・便利】

ジャンル【フリーソフト】 from:ugNews.net
Mac風やLinux風もあり。しおりみたいにサブ環境の人は良いだろうけど、メイン環境に使うと後々面倒そうね。

【Apple・iPhone・Mac】

ジャンル【iPhone・情報】 from:気になる、記になる…
どうりで珍しくリジェクト前に手に入ったら思った。

ジャンル【iPhone・Bookmarklet】 from:iPhoneの世界
アプリ併用ですね。コピペの手間が省ける!

ジャンル【コラム】 from:週刊アスキーPLUS
便利機能を全部封印すれば4倍戦えるって事?うーん。

【2ch】

ジャンル【2ch】 from:コピペ運動会
ドナルドに消されるぞ…

ジャンル【2ch・gif動画】 from:あじゃじゃしたー
まだ他にも凄いgif動画あったんですか!

ジャンル【2ch】 from:(*゚∀゚)ゞカガクニュース
え?マリモ食べるの?

【拍手とか(S&S+)】

01:43 ハトの鳴き声ってクックドゥードゥルドゥーじゃないの?
03:55 広辞苑のキジバトの項目には「ででっぽうぽう」と鳴くって書いてあるよ。たしかに聞こえなくもない。
おっそれっぽい!ポッポーだけじゃ表現に乏しかっただですね(笑)だけど絶対に譲れないのは前2後3回鳴く事ですよ、辞書だと前2後2回じゃないですか!

04:02 でも少し前よりもしおりん軽くなったよ
そっそう?(照れ)リアルな話だと3日にサーバーメンテナンスする予定だったけど延期になったっぽいよ。メンテナンスがあったら最悪の場合しおりの更新1回休みになっちゃうからねぇ。

12:54 一行目はラムネを降ってってなってるよ。でも二行目はラムネを振ってっで合ってるよ。
かっこわるいので修正しました、ありがとうございます!1回目と2回目で漢字変換結果が違うってどういうことー

copyright © 2005 しおり allrights reserved.
Powered By DTI blog template: HOTARU