制作のしおり
三妖精が主人公のボード/カードゲーム「波乱盤上!三妖精! 〜体験版〜 」を公開!東方およびスターソルジャー二次創作シューティング「フランソルジャー」公開!離れ離れになった橙とらんしゃまを合流させてあげる「うちの橙知りませんか?」公開!制作のしおりC83新作「とうほう☆ストラテジー〜LotusCraft〜」公開テスト版を公開!C83新作「みらくる超パーティー-早苗と天子の幻想迷宮-」体験版を公開。なんとフリーエディション専用のアドベンチャーやダンジョンで遊べます!
2010年08月31日 (火) 03:10
ジャンル【東方・ADV】 from:komkom.com

ⓒkomkom.com

日常にスポットを当てたシナリオは少ないと思うから貴重ですね。体験版とはいえ、いとつのシナリオを遊ぶ事ができるので、結構なボリュームだから時間を作ってから遊ぶと良いよ!

2010年08月31日 (火) 03:09
ジャンル【東方・STG】 from:とーふやさんAE


ⓒとーふやさんAE

サブのホーミング弾がカッコイです!
装備を増やす楽しみがあるから、速くカード集めしたいわー

2010年08月31日 (火) 03:04

本日の話題
ランチに5,500円のステーキを食べました、結構思い切った選択です。
でも、注文をとってくれたウエイトレスさんが厨房に戻った後に「あ”あ”あ”、私頑張れぇ」と低い声で聞こえてきたのが気になって味どころじゃありませんでした。

【東方project】
08/30: さんぼん堂さん「幻想少女大戦紅」ver.1.0.5パッチおよびFAQ公開
08/30: 春日町さん「東方SRPG乱愚風」1.0cパッチ公開
08/30:ZWEi-ツヴァイ-さん「アタイの拳〜妖々夢編〜」パッチ公開

ジャンル【東方・情報】 from:Seaside Tears 2
とらのあなさんでは特製チルノ袋が付くのかー

ジャンル【東方・コラム】 from:雑念雑記はてな出張所
個人的にはねこみりんさん主催アルバム「東方ねこじゃらし」収録の「おでんぱ☆ラブガール」で広がった気がする話題。でも人によって感じ方は違うだろうね。

ジャンル【コラム・ニコニコ】 from:ポーンと来てニャー(仮称)
関連:東方音遊戯特設ページへようこそ!
改めて東方アレンジのほうでも紹介したいなー

【同人・ゲーム】

ジャンル【東方を含む・mp3】 from:撃墜玉決定戦 -Metallic-Cinerari-A-

東方、FF、Ys、ATLACH=NACHAなど多種多様の音楽が参加曲の匿名公開。
誰がアレンジしたかわからない仕組みが熱いよ!

ジャンル【コラム】 from:Garbagenews.com
それでも凄い、思っているペースの十分の一くらいのスピードでしか描けない事は知ってます。

【一般ニュース】

ジャンル【webラジオ・mp3】 from:Key Official HomePage
え?配信最終回!?

ジャンル【情報】 from:にゅーあきばどっとこむ
4歳なら変身コスプレセットでもオッケーじゃないですか。

ジャンル【情報】 from:ITmedia News
9月1日に新しいiPodが発表されるとのうわさがあるから買い控えだと思うんですが。というかもう音楽専用端末じゃないからライバルですらないような…

【知識・便利】

ジャンル【フリーソフト】 from:窓の杜
これまた面白そうな機能が。

ジャンル【コラム】 from:ITmedia +D LifeStyle
とにかく最新のゲーブルを買う事しか考えてません、店のは古くて…

ジャンル【コラム】 from:日経トレンディネット
しかしめんどくさい。

【コラム・ネタ・画像】

ジャンル【コラム】 from:ポケットニュース
日本の作品がたくさんあれば文句ないんだけどなぁ。

【動画】

ジャンル【動画】 from:GIGAZINE
どっちも好きだから後で観るメモ!

【Apple・iOS・Mac】

ジャンル【iOS・115円】 from:CDiP
リンクに日本語が入っているからアクセス出来ないかも。

ジャンル【iPhone・情報】 from:Touch Lab
iPhone3G用に欲しいわー

【2ch】

ジャンル【2ch】 from:妹はVIPPER
遺跡や建物と違って、写真じゃ伝わりきれない壮大な風景がありそうだわー

ジャンル【2ch】 from:到狂詩
ブラックジャック先生を呼んできて!

ジャンル【2ch】 from:ニュース速報BIP
多すぎてビックリ。ここに載っていないけど2ちゃんねるまとめるまとめさんくらいがスッキリしていて良い感じ。

【拍手とか(S&S+)】

02:17 夢月のしおり[姉は強いですなー]
03:49 メモリースティックのしおり[用途かたよってるね(笑]
[ ]はしおり

23:56 死線撃の武器やら一部システムが地球防衛軍かな? (以下独り言的な。)そういや、東方防衛軍やりたいなぁと思ったまま忘れてた。
共通点あったんですか!?武器集め好きだから楽しいけど、作品ごとの武器は覚えてないなー

2010年08月30日 (月) 00:04

本日の話題
実は予約投稿だからもう寝ている予定です。
予約投稿→下書になる不具合があって駄目でした、もうどうでもいいや(泣

【東方project】
08/29:ニュクス領域さん「東方奈落界」修正ファイル公開

ジャンル【東方を含む・コラム】 from:ASCII.jp
AquesTalkはテキストをそのまま声にしてくれるフリーソフトに恵まれているから使いやすいんだと思うかな。

ジャンル【東方・ドール】 from:闇猫堂
闇猫堂ぶろぐ:ほひひ☆お久しぶりの更新
野外撮影のせいか、かわいい顔だけど おてんばっぽいですね!

ジャンル【東方・着ぐるみ】 from:きぐるみ娘々
柔らかい顔だから似合っちゃうわー

ジャンル【東方・レビュー】 from:Operation Jaguar.
武器集め好きにはたまらないゲーム。海外ではメジャーなシステムだと思っているけど、日本では貴重なシステムだから新鮮だと思ってます。

ジャンル【東方・ニコニコ】 from:kinbo さんのマイリスト
オープニングに磨きもかかり、文句なしのクオリティーアップ!
今後のアップ頻度に影響があるんじゃないかと思うくらい良くアニメしているから大満足。辛くも紅魔館から魔理沙を追い返し、八雲紫編(フリーザ編)に突入,、配役に注目だね(笑

【一般ニュース】

ジャンル【レポート】 from:GIGAZINE
一度は見てみたいなぁ、同じ状況の時にどう逃げるか研究する為に。

ジャンル【情報】 from:スラッシュドット・ジャパン
たぶん出世魚のゆに名前が残る方に一票。

ジャンル【情報】 from:ITmedia +D LifeStyle
旧型を買ったしおりとしては気になるところだけど、あんまり悔しくない。

ジャンル【情報】 from:痛いテレビ
アグネス・チャンのパワーストーン薬事法抵触で表現を削除(ハムスター速報)
またネットだけで騒ぐのかと思って様子を見ていたのですが、新聞の一面にでかでかと載っていたので驚きました。今回はしおりアンテナが反応しなかったんだけどなぁ。

【コラム・ネタ・画像】

ジャンル【レポート】 from:BOGARD La+
完成していたの!?

ジャンル【コラム】 from:asahi.com/a>
読むものいっぱい積んである状態だから、他言語まではなかなか手が出ないなぁ。

【Apple・iOS・Mac】

ジャンル【iOS・230円(期間限定)】 from:iPhone 3G Wiki blog
成長の早いネイに頼って進めてたら大ピンチになった記憶を活かすときがきた!

【2ch】

ジャンル【2ch】 from:今日もやられやく
一番くじプレミアム 行列すごくて3時間待ちも(アキバBlog)
サンクスでなのは見ました、コンビニの雰囲気が一変していたね。

ジャンル【2ch】 from:はちま起稿
iPhoneで実況版を見ながら観ていましたが、すごい速度でしたね(笑

ジャンル【2ch・java】 from:ニコニコVIP2ch
ポピュラス的な何か?

【拍手とか(S&S+)】

12:28 しおりと血の制作過程
毎日平穏であるわけないけど、苦労を見せない事に美徳を感じます。たまに弱音はいていますけどね、回りくどい言い方で(笑

15:29 「Operation Jaguar.」のりんごです。連日のご紹介、ありがとうございました! これからもがんばってレビューを書いて行こうと思います。
今回は時間の都合でそんなにゲーム入手できなかったからマイナーな作品のレビューに期待しています!

2010年08月29日 (日) 00:50

本日の話題
急遽閉店していたお気に入りのラーメン屋が復活!骨折していたのかー

【東方project】
08/28:LION HEARTさん「サナエチャレンジ!FUSION」Ver1.01パッチ公開
08/28:UTG Softwareさん「ぬえのビッグバーン大作戦Ver1.10パッチ公開
08/28:BlueMicaさん「お嬢様のドキドキ大作戦」Ver2.0.0パッチ公開

ジャンル【東方・コラム】 from:星空亭@はてな別館
関連: PLANETS vol.7 | PLANETS/宇野常寛 第二次惑星開発委員会
まだ夏コミ分が読みおわてないー

ジャンル【東方・コラム】 from:東方に関すること
そういえばありましたね、先に知っていた重大発表…

ジャンル【東方・情報】 from:博麗神社例大祭SP
せっかくだから例大祭SPロゴも入れた方が良いと思うなー

ジャンル【東方・ブログパーツ】 from:まよねーず工場
たまにおかしな記念日があるから楽しみにしています。

ジャンル【東方・フィギュア】 from:天羅Blog
なんて透明感のある彩色!?透けているようだわー
元絵の月面重力加速度さんにはpsdファイルもあるし壁紙もあるしで嬉しいね!

ジャンル【東方・漫画】 from:オーライフジャパン
マタニティブルー的なニュアンスで、壁ブルーってあるのでしょうか。

ジャンル【東方・コラム・ニコニコ】 from:Operation Jaguar
あえて、サイコソルジャーじゃなくてソンソンと良いたい!
ショット方向が自由だから他のゲームだとは思うけどね。

【一般ニュース】

ジャンル【情報・動画】 from:Kotaku JAPAN
ロールちゃんが可愛いという事は良く分かった。

ジャンル【情報】 from:INTERNET Watch
どうか、巻き込まれませんよーに。

ジャンル【情報】 from:ガジェット通信
iPhoneで観るための裏技ってどういう事だろう?

【知識・便利】

ジャンル【フォント】 from:窓の杜
漢字も使えるから良さそう!

ジャンル【webサービス】 from:100SHIKI
お手軽なんだけど、どう生かしたら良いかは良く分からない現状。

【コラム・ネタ・画像】

ジャンル【コラム・動画】 from:大工町研究所
俺がトウィンクル クイーンだ :大工町研究所
キャラが気になったんだけど、ゲームはどうなんだろう。

ジャンル【コラム】 from:はちま起稿
なんという罠。

【Apple・iOS・Mac】

ジャンル【情報・iOS・$2.99】 from:Touch Arcade
ファンタシースターシリーズの中では一番好きな作品だから、日本でも発表してくれないかなぁ。

ジャンル【iPhone・230円・動画】 from:キタミテレビ
PCエンジン版ならクリアしたけど、もう忘れているから難しです(笑

ジャンル【情報】 from:Apple Brothers + Mac News
外観も気合入っているなー

ジャンル【コラム】 from:ギズモード・ジャパン
伊達メガネで試したところホントにぴったりで驚きました。

ジャンル【コラム】 from:MacPeople Web
おお!良いコンセプトのまとめ。

【2ch】

ジャンル【2ch】 from:暇人\(^o^)/速報
毎回面倒だけどOFFにもできるのね。

【拍手とか(S&S+)】

02:47 守姫武士さんのサイトですが、恐らくもう本人はサーバー解約していると思います。アドレスから見るにロリポップサーバーでしょうけど、自分も解約したあとで同じアドレスが全く違うサイトとして使用されていたことがあったので……。
とんだ災難な…穴埋めに用意されているサイトの場合もあるし、現状が分からないですね…

03:41 疾風のしおり
疾風アイアンリーガーしおりでお願いします。

2010年08月28日 (土) 00:35
ジャンル【東方・RPGツクール】 from:ニュクス領域


ⓒtaiki

まずは、オープニングで幻想郷の全てを網羅するようなスケールの大きさが印象的。そしてこの後、魔理沙の言うとおり楽勝だと思って雑にプレイしたらピチュりました、素直にスペルカードを使いましょう(泣

2010年08月28日 (土) 00:32

ジャンル【東方・mid】 from:Melodian child
ちょっと聖剣伝説を引っ張り出してきます!

ジャンル【東方・mp3】 from:MUSIKO-DTM音楽倉庫-
♪信仰は儚き人間の為にテクノロック
♪おてんば恋娘テクノロック
♪少女綺想曲-Dream Battle-疾走ダンステンポアジア系エスニックアルペジックピアノオーケストラアレンジメント
少女綺想曲だけは、リンクの最後を20100702_2.mp3に変えてあげないと聴けませんね。テクノも良いし、壮大な世界観のある曲まで楽しめるから素敵!

ジャンル【東方・mp3】 from:死神6番街 -Death Limitation World-
♪Red Illusion(少女綺想曲)
♪The Moonlight(千年幻想郷)
♪Mount Specter(妖怪の山)
♪Minus Degrees(おてんば恋娘)
♪Lunatical Invite(竹取飛翔)
♪Energetic Nucleus 2012(霊知の太陽信仰)
♪Faithing The Air(神さびた古戦場)
♪Dolls-of-Alice(ブクレシュティの人形師)
♪Sparking! Sparking!(恋色マスタースパーク ♪千年幻想郷 History of the Moon(Piano Version)(千年幻想郷)
週末のドライブミュージックに良さそうな雰囲気でノリノリ!

2010年08月28日 (土) 00:28

本日の話題
最近眠いなぁ、気が抜けたのかなー

【東方project】
08/27:AQUASTYLEさん、もし幻ティザーサイトプレオープン
08/26:東方七色異変(仮)作成日記+雑談さんVer.3.04パッチ公開

ジャンル【東方・Flashゲーム】 from:Check Point〜ちぇっくぽいんと〜
ストーリー有の本格派、ゲーム中にアイテム説明があるから分かりやすいよ!

ジャンル【東方・コラム】 from:East Springroll
キャラ化けのヒントになるかも。そういえば夜型のキャラが多めに出た気がするなー

ジャンル【東方・レビュー】 from:Operation Jaguar.
ドッド絵がしっかりしているから見た目にも楽しいよね。

ジャンル【東方を含む・コスプレ】 from:ファミ通.com
gamescomで見かけたコスプレイヤー特集! その2
gamescomで見かけたコスプレイヤー特集! その1
ちょっと濃いめの、咲夜、橙、チルノもいますね!

ジャンル【2ch】 from:泳ぐやる夫シアター
やる夫で学ぶ東方Project入門  第三話 東方妖々夢 其の弐
二次作品名も話題に入ってきちちゃうと、混乱しちゃうかなぁ。

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:ITmedia News
個人的にはH.264でエンコードしたmp4で作ってくると一番うれしいです、macユーザーだから。

ジャンル【情報】 from:GIGAZINE
ポイント1倍の日を考えよう!

ジャンル【情報】 from:GIGAZINE
そんなに飲んだら、水ぶくれして食べられないよ。

ジャンル【情報】 from:ITmedia News
appleの思惑通りすぎて怖…嬉しい。

ジャンル【情報】 from:asahi.com
関連: 186歳 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!(アルファルファモザイク)
まさか歴史に詳しくなる方向に進むとは思いもよりませんでした。

【コラム・ネタ・画像】

ジャンル【コラム・画像】 from:にゅーす特報。
方言がわからないけど!けどきっとアレか!

【Apple・iOS・Mac】

ジャンル【iOS・無料】 from:ガジェット通信
足のとどかないCB400FOURで実習させる教習所の教官は優しい鬼だった。

【2ch】

ジャンル【2ch】 from: ニュース2ちゃんねる
特定された家具は、けいおん!みたいに売れるのか、
それともイメージ悪くなるか…どっちだろう。

ジャンル【2ch】 from:痛いニュース(ノ∀`)
業者だけが得をするゴミ袋商法と同じ匂いがする。

ジャンル【2ch】 from:今日もやられやく
売れてないなぁ。

【拍手とか(S&S+)】

02:35 守姫武士さんのサイトって結構前から変になってたけどあれは一体・・・
アドレスは間違っていないはずなんだけど、守姫武士さんのサイトにすら見えないだああああああ。

04:00 切り札のしおり[お菓子くばりが切り札、人となりが見える気がするー]
04:00 おかきのしおり[割れ煎餅のお得感に勝てません、いつも割れています(笑]
22:20 エリーのしおり[しかたないじゃないしかたないじゃないミ]
[ ]はしおり

04:03 げんこつ飴は近くのスーパーで100円お菓子で売っていたので、探してみれば売っているのではないでしょうか
もしかしてきなこ棒みたいな食べ物なのかな?探してくるー

07:30 臓や腸、腕などは「つきへん」というより「にくづき」と覚えてあげるのが良いかと/ 08:34 「つきへん」じゃなく「にくづき」だよ!言語学的には違うものだよ!1ドットの違いもないけどね!/ 14:22 「つきへん」・・・? 「にくづき」の間違いですよね
誰が肉付きが良いですか!気にしているのに!
さて、1ドットの違いもなっていう表現は現代的で良いね(笑)覚えなおしてきます!

14:22 魅魔に負けました、に見えた
なにげなく最強クラスと戦って負けるしおり強いよ(笑

22:17 >異議あり!どうやって情報手に入れているんですか yahooでチョコと見てニコ動みてしおりのさいと見てる。別にすべての情報を掌握したいわけではないし、興味なければ必要ないし。知りたかったら検索すればいいだけの話。困ったことないけどね。
22:19 >pixiv、Twitter、blogを使わない人もいることを考えてほしい。 見ると使うは別問題だからね
そのくらいのWeb依存度のほうが時間を有効に使えて良いのは分かっているのですが、更新されているんじゃないかと思うと不安で見ちゃうんです、駄目な見本ですね。巡回にしおりのサイトを入れてくれてありがとう、ちょっとでも興味ひけるように頑張るよー

23:49 睡魔は最高のおふとん
起きた時、何もしていない自分に凹むリスクさえ考えなければ、最高に気持ち良い眠りだよね!

2010年08月27日 (金) 02:33
ジャンル【東方・アクセサリー】 from:East Springroll

ⓒhkz

毛玉が特定の条件で成長!?
誰に進化するか分からないから、いろいろ操作して条件を探すよ!
そして、まだ分からないけど登場キャラは多そうな雰囲気ですねー

2010年08月27日 (金) 02:26

本日の話題
睡魔に負けました。

【東方project】

ジャンル【東方・漫画】 from:とらのあな
気がついたら百合の花が咲いていました。

【同人・ゲーム】

ジャンル【情報】 from:ITmedia News
まずカタログでチェックしていないサークルに足を止めてくれない気がする。

ジャンル【Flashゲーム】 from:フリーソフトの樹
複数の入力方法のあるローマ字変換にも柔軟に対応してくれて良い感じ。しおりはそんなに速くないから挑戦してね!( 簡易タイピングチェッカーβ

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:ファミ通.com
新キャラはファンタシースターっぽく感じないけど、好きではある1

ジャンル【情報】 from:アキバ総研
一番お金を使っている世代な気がする。

ジャンル【情報】 from:Engadget Japanese
速く未来を感じたいなー

ジャンル【情報】 from:YOMIURI ONLINE
基本つり目好きなので支持したい。

ジャンル【情報】 from:YOMIURI ONLINE
そんな理由で中断とか意外でした。

【知識・便利】

ジャンル【レポート】 from:マイコミジャーナル
はWPA-TKIPより暗号強度が高いWPA-AESのほうが安心。
本当は WPA2を使いたいけどPSPが対応してなくてね…

【コラム・ネタ・画像】

ジャンル【コラム】 from:隠れ蓑〜penseur〜
買ってこなくては。

ジャンル【コラム】 from:Timesteps
いつのまにか消えちゃった印象。使う人の気持ちを考えないと駄目だね。

ジャンル【レビュー】 from:ASCII.jp
面白そうなんだけど、余っている紙が大量にあるかならぁ。

【Apple・iOS・Mac】

ジャンル【iOS・記念特価230円】 from:iPhone 3G Wiki blog
なんだかんだで昭代が一番好き。

ジャンル【レポート】 from:週刊アスキーPLUS
見たら楽しめるだろうけど、実用性重視派としては寂しいかな。

【2ch】

ジャンル【2ch】 from:ニュー速クオリティ
最近牛乳避けていたけどまた飲もうかなー

ジャンル【2ch】 from:やく速
昔ならお金出したくないけど、今は逆に新鮮で買っちゃいそう(笑

【拍手とか(S&S+)】

03:07 くるみのしおり[ >< この表情が可愛いよね]
05:34 げんこつ飴のしおり、食べてみたら美味しかったので[また知らない食べ物が!?]
14:28 シオリガール 〜 制作の密室[別名、かんづめ。もう誰も逃がさない!]
[ ]はしおり

03:19 pixiv、Twitter、blogを使わない人もいることを考えてほしい。
異議あり!どうやって情報手に入れているんですか(笑

05:31 母恵夢おいしいですよ、まぁひよこまんじゅうと材料は何ら変わりませんが
ということは、くりまんじゅみたいな味なのかー

09:16 【東方】陰謀のセオリー 相変わらずのクオリティ
みょーに惹き付けられる世界観と声。全部観なくては!

09:40 ドラックじゃなくてドラッグだよ!でも薬じゃないよ!
普段からドラックって言っちゃうから、もう癖だねー

09:50 ×内蔵 ○内臓
体の一部には、つきへんが付くんだとあれほど…辞書め!

17:20 ワチャカナドゥのオマケ吹いたwwwww
リピート解除推奨ってコメントがなかったら気がつかなかったよー

2010年08月26日 (木) 16:19
ジャンル【東方・ノベル】 from:銀百茶屋

ⓒ銀百茶屋

もしかしたら404 Not Foundかも(泣

ありがとうございます、おかげさまでダウンロードできました!
さてノベルゲームは世界観に触れる機会がないと手につかない場合が多いと思っているので、体験版あるのは嬉しいですよね!

2010年08月26日 (木) 02:30
ジャンル【東方・麻雀】 from:illuCalab

ⓒilluCalab
21:04 東方十七歩、Web体験版配布開始したみたいです!

カイジ好きとしても見逃せない作品ですね!
操作感も楽しいから、時間忘れて遊んじゃうよー

copyright © 2005 しおり allrights reserved.
Powered By DTI blog template: HOTARU