制作のしおり
三妖精が主人公のボード/カードゲーム「波乱盤上!三妖精! 〜体験版〜 」を公開!東方およびスターソルジャー二次創作シューティング「フランソルジャー」公開!離れ離れになった橙とらんしゃまを合流させてあげる「うちの橙知りませんか?」公開!制作のしおりC83新作「とうほう☆ストラテジー〜LotusCraft〜」公開テスト版を公開!C83新作「みらくる超パーティー-早苗と天子の幻想迷宮-」体験版を公開。なんとフリーエディション専用のアドベンチャーやダンジョンで遊べます!
2009年10月31日 (土) 17:58

ジャンル【東方・mp3】 from:ちょっとほろ苦い
哀愁漂うメロディからの逆転劇、異変は終ったのか!

ジャンル【東方・mp3】 from:3/2
奥行きのある素敵アレンジ!

ジャンル【東方・mp3】 from:生パン庫
コミカルなテクノアレンジ、それでいてチューンのような雰囲気で素敵!

ジャンル【東方・着メロ】 from:Sweet medicine.
アレンジにメリハリがあってカッコ良いね!

ジャンル【東方・mp3・楽譜】 from:東方に夢を見る
♪Demystify Feast(修正版)
♪スターボウ ドリーム(超修正版)
♪キャプテン・ムラサ(超修正版)
♪死体旅行 〜 Be of good cheer!
21:43 どうも、東方に夢を見るのDOです。サイトの仮閉鎖がやっと解けたので挨拶に来ました。楽譜をアップすることもできたのでよろしかったら聞いてやってください^^; では失礼します。寒くなってきたのでお身体に気をつけて下さい。特にインフルエンザ流行っているので…
お久しぶりです!あれですね、風邪ひいていなくてもマスクとアルコール消毒で予防しているので元気です。それにダルくても東方アレンジがあれば乗り切れるね!

ジャンル【東方・mp3・ボーカル】 from:VIGNETTE HOUSE

一枚で男性ボーカルも女性ボーカルも楽しめますね!

ジャンル【東方・mp3】 from:The Universal Mind Records
特設: 東方トランスネーション Vol.3 - Final Sessions. In Underground. -
踊る東方アレンジ。東方色は少ないから基本に近いアレンジに飽きた人にも良いかも!

ジャンル【東方・ニコニコ】 from:兎想幻酒帳

漫画とアレンジの相乗効果が面白そうですね。

2009年10月31日 (土) 03:10
ジャンル【東方・RPGツクール】 from:東方村


ⓒ朱鷺布団

エンカウント時の拡大表現がそれっぽくて楽しいですね!

2009年10月31日 (土) 02:52

本日の話題
PSPを磨いて待ってますPSP2、明日の体験版が待ちきれない!

【東方Project】

ジャンル【東方・イラスト・コラム】 from:ナナシノ十字星団
10月29日に特設があるよ!

東方楽曲オンリーのBMSイベント第三弾
東方音弾遊戯3投稿受付と壁紙公開
ジャンル【東方・壁紙】 from:東方音弾遊戯3

>BMS投稿受付期間:2010年1月15日〜2010年1月24日
2年ほどぶり開催ってことで楽しみだね!
壁紙の衣玖さんは普通のとワイド版があって時代を感じるねー

ジャンル【東方・手順】 from:はい、どーも!!
理屈の上では分かっているのですが、まだ導入していないので助かります!

ジャンル【ニコニコ】 from:ニコニコ動画
今までサンレッドの紹介しておいて本当に良かった。

ジャンル【東方・イラスト】 from:DADDY LEAF SQUARE
キュロットは正義。

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:大人の科学.net
欲しいからメモ。学習と科学のノリで楽しみたい。

ジャンル【情報】 from:ITmedia News
仮に、不特定多数から年賀状貰ったら返事間に合わないよね。

ジャンル【情報・Twitter】 from:二十歳街道まっしぐら
30日からスタートの機能ですね。しおりをリスト入りしてくれた人が早速いたわけですが、その時点では当の本人がなんだか分かってなかったりしました(笑

ジャンル【情報】 from:asahi.com
番組が終わってしばらく経つのに、油断できないって事ですか。

ジャンル【情報】 from:YOMIURI ONLINE
80km制限の道路の途中に40kmの道を混ぜれば検挙率アップ間違いなし。

ジャンル【情報】 from:Business Media 誠
しおりは安定して±0ですよ♪ここ数年ボーナス見たことないね。

【コラム・ネタ・画像】

ジャンル【レポート】 from:ニュー得ブログ
見覚えあるドラえもんが(笑)やっぱり楽しませないと駄目だよね。

ジャンル【コラム】 from:読みゲー
RPGのプレイヤーが有名になるって凄いレアな話だよねー

ジャンル【インタビュー】 from:ITmedia Gamez
かぼちゃワインレッドを買うと思う。

ジャンル【コラム】 from:ニュー得ブログ
うちも動かしたことあるなー

【知識・便利】

ジャンル【webサービス】 from:PC Onlineト
Web OSってのが面白そうだから試してみます。

ジャンル【フリーソフト】 from:窓の杜
結構SkyDriveを使っている人増えてきましたよねー

【2ch】

ジャンル【2ch】 from:キリンちゃんねる
たて読みは故意かな(笑

ジャンル【2ch】 from:うるさい黙れ
考えたことはあるけど実行は実行は考えたことないなぁ、それだけの人を動かせるなら、会社作れるじゃない?

ジャンル【2ch】 from:無題のドキュメント
資料になるかな。

【拍手とか】

ありがとうございます!しかし一軒もヒットしない罠…日本のサーバーは検索範囲外なのかなぁ。

04:00 制作のはなげ [今すぐ腕立て伏せ10回ね(怒)]
14:12 熨斗=のし紙の「のし」ですよw [元々制作のしおりはノートの切れ端だからねー]
17:44 制作のおしり [更新は深夜だからありかもね]
17:47 ラノベで しいか といえばムシウタの詩歌ですね。やっぱり平仮名じゃなくて漢字で烏賊にするべきだったか [いか!?]
17:52 しおりを制作 [創造主様ですか?]
色々収拾付いてませんね(笑

7:37 ニコはギアスの空耳とか聞いてました。あの日々も相当昔(初期)だったと思えば感慨深い/12:29 ニコニコの総合ランキングに東方4コマが10近くあったのを見て流石にジャンル対策は必要だと思いました。けど言い方ってもんがありますよねぇ…/18:42 東方が萌えだと・・・なんだかなぁ(´・ω・`)/18:45 「臭い物には蓋をしろ」…悪いものは隔離か規制っていう風潮は昔からだからしょうがないね/22:44 ニコニコが流行ったってときは、アイマスと東方。イオシスPVの頃だよね 22:44 ボカロはぽっと出っていうか、何か運営がプッシュしまくって御三家入りした感じだしね/0:09 ニコニコ動画の件、御三家を「隔離」というとイメージが良くないですけど、要するに規模の大きい御三家で専用カテゴリーを作って各ジャンルへの容易なアクセスを図ったということですよね。ひろゆき氏の好き嫌いは知りませんが、嫌いだから邪険にしたというようなものではないと思うのですが・・・
初期から見ている人と流行ってから見ている人で感覚違うでしょうね。しおり的には、ニコニコが流行るというのは、ブログが流行というと同じ感覚で見ているのでピンときません。単純にランキングが機能しないから弾いただけだよね、東方好き以外が見たら選択肢が無くて興味なくなちゃうだろうから、それは避けたいよね。

8:18 いつかパタリロ!で、「美少年とゴキブリはトイレに行かないんですっ」とか言いそう。
理想と現実の壁は大きいね。それだと美少年=ゴキブリとも言えそう(笑

16:26 ジャンル【当方・イラスト】 誤字?
あるある(笑)orz

17:15 知らなかったのか― カーナビは最近かなり進化してるからねぇ
調べたら案外性能良いの買っちゃったみたい。しかし運転中は見られないので、いつ見るのか謎ですねー

18:33 みんな、「製作」でなく「制作」だぜ!と過去に間違った俺がWeb拍手通して呼びかけてみる。
おかげさまで「製作のしおり」でも検索上位に。グーグル先生が「もしかして: 制作のしおり」と教えてくれた時は驚いたかな(笑

19:29 カーナビがカービィに見えた
カービィ付きなら何でもありですね、PSPあたりを吸い込みたいです。

22:13 あれとこれっと(仮)のflet06です。今日のアクセスがおかしいと思ったら…まさかのまさかリンクが…ありがとうございます!
それだけの価値があればこそですよね!コミケ当選おめでとうございます!

2009年10月30日 (金) 02:43

本日の話題
カーナビでDVDを観られる事を知らなかったんです。

【東方Project】

ジャンル【東方・IME辞書】 from:てきとーに。
もちろん導入推奨ですよ!

ジャンル【東方・TF2・MOD】 from:Touhou Fortress 2
まだベータ版のようですが…やっぱりパワーキャラだね!

東方シリーズのBGMを聞くソフト
「東方BGM Player THxxBGM」ver2.00正式版公開!
ジャンル【東方・プレイヤー】 from:Fast Project
星蓮船にも対応だから安心。

ジャンル【東方・コスプレ】 from:R日記
写真いっぱーい。鋭利な感じのする魔理沙と霊夢が素敵過ぎです!

ジャンル【東方・情報】 from:あれとこれっと(仮)/拍手より
14:17 例大祭7のチラシは3つバージョンありますよ
ありがとうございます、三種とも版違いで同じでもあるみたいですね、
やっぱり箔押しバージョンが欲しいなぁ。

ジャンル【東方・イラスト】 from:_SWAY WIND
格好良くてカリスマあるのが逆に新鮮ですねー

ジャンル【東方・イラスト】 from:VISIONNERZ
ちょっとエッチかも。どの絵柄も青に目がいかない構図で素敵。

ジャンル【東方・コラム】 from:チェキ空
「東方人形劇」妖精オンリープレイ その21〜はじまりのおわり〜
ついに関東編終了!

【同人・ゲーム】

ジャンル【レポート】 from:電撃オンライン
電撃入り!

2009年ハロウィン企画ミニゲーム
「ザリチェの綱引きハロウィン」ver1.00公開!
ジャンル【オリジナル】 from:GOTASdeLLUVIA
やっぱりイベントは良いよね!
明日も余所でハロウイン作品で良いのが登場しそうで楽しみー

ジャンル【フリーソフト】 from:小松菜屋
指をくわえて見ていた、秋葉原ロケテゲームショウ1作品が遊べるね!

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:ファミ通.com
関連: 持ちやすくなったDSi LLを色々に比較<図解>
関連: なぜ『ニンテンドーDSi LL』なんて名前に!? 欧米では「病気」という意味
ホントに出た!本体サイズも初代DSサイズに戻るのが嬉しい。

ジャンル【情報】 from:INTERNET Watch
いよいよスタート『ニコニコ動画(9)』:ひろゆき・夏野の全国ツアーも決定
東方は萌えでしたか。

ジャンル【情報】 from:MSN産経ニュース
のこぎりじゃ、脅している最中にバインバイン音が出ちゃって緊張感なさそうではある。

【コラム・ネタ・画像】

ジャンル【コラム】 from:メンズサイゾー
タイムスリップ物大好きだし、最初から伝染病コロリ(うんこネタ)だったので録画して見てます。

ジャンル【レビュー】 from:日経トレンディネット
壁紙を変えるフリーソフトとか出ればいいけどなー

ジャンル【コラム】 from:WIRED VISION
完全体すぎる…

【知識・便利】

ジャンル【リンク集】 from:Coin toss
オススメに反しまくる制作のしおり。

【拍手とか】

1:07 製作のしおり/ 1:08 ……変わってないじゃん、というネタをしようとしたら誤字りました。/ 9:25 制作しおしおのぷ〜/ 11:20 制作熨斗折/ 23:39 製作のしいか/ 23:39 製作のさとり/ 20:40 製作のしめり
増えてる!?製作のしおりは検索ワード首位の実力派ですよ(笑)/しおしおのぷ〜っていう怪獣がいたなぁ、プンスカだっけ?/熨斗折って格好良すぎ!台湾語あたりかな?/しいかちゃんっていたような、いないような。/さとりとは諦めること、ふぅ。/しめってないやい!

11:19 あぁ、はずれちゃったかしおりんのお古・・・・
出せるものならいくらでもあるけど、発送作業が苦手だから困るー

12:00 公式サイトから見れる、うみねこ18話の次回予告が⑨なことになってますよー
後で見るメモ。帰ったら観ます!

14:06 ニコニコ動画(9)が⑨以下な件について 運営はチルノに謝るべきw
いっそグーグルくらいシンプルなほうが良いかな、しおり的には。

20:04 ひろゆきは本当に御三家嫌いだよね 広まったのはその3つが原因なのに その3つがなければ、今もアングラ系のエロ系違法動画サイト止まりだったろうねぇ 大昔から、総合カテをなくして各カテゴリに住み分けさせてれば何も問題なかったのにね
ニコニコが流行ったと思った時には、まだその御三家は登場していなかった気がするかな。放送直後の地方アニメが見られるアングラサイトとして流行った気がするなー

2009年10月29日 (木) 02:55

本日の話題
BARさんと連絡とれました!

【東方Project】

ジャンル【東方・パズルACT】 from:Black Rock ONE
製品版「Necoro'nDash」アップデートVar1.05も公開です。

ジャンル【東方・漫画】 from:からあげ屋さん
新刊にはこの後、紫がどうなったかのオチもあったよね(笑

ジャンル【東方・コラム】 from:欲辨已忘言
関連:東方同人イベントチラシ蒐集所
絵自体は例大祭6なわけですけど、金押しは高級感ありますよねー

ジャンル【東方・ニコニコ】 from:GATLING CAT
良いアクションに仕上がりそうですね!

ジャンル【東方・改造】 from:猫缶Index
やり込んでいる人がいるとは思っていましたが、
まさか解析する人まで登場するとは予想外でした。

【同人・ゲーム】

ジャンル【mp3】 from:kaiの判別式
最近は気軽にiPhoneで聴けるようにしたからすごく楽しいの!

ジャンル【レポート】 from:Besides -side3-
お酒がメインだと思っていたのに素敵な木彫りたちも居たんですねー

ジャンル【コスプレ・痛車】 from:ASCII.jp
痛車いす!?

【一般ニュース】

ジャンル【DS】 from:ITmedia Gamez
もう幻なんかじゃないんだ!

ジャンル【PSP】 from:4Gamer.net
今回は結構メカメカしいですねー

ジャンル【情報】 from:ITmedia News
「ニコニコ動画(9)」29日朝公開、ウオッチリスト機能など追加
もともとタグで隔離というか独立しているような気がしないでもない。

ジャンル【情報】 from:ITmedia News
似た画像じゃなくて、切実に同じ画像を探したいです。

ジャンル【情報】 from:さざなみ壊変
順調すぎたのが裏目に出るなんて。

ジャンル【情報】 from:ITmedia News
しばらくログインウインドウが出ない病のため、数か月ログインできなかったのですが、最近ログイン出来るようになりました、何だったんだろう。

ジャンル【情報】 from:ITmedia News
>編集部が全員がMac OS XかLinuxマシンを使っていて気付くのが遅れた
じゃぁ仕方ない、しおりも気がつかないでしょう。

【コラム・ネタ・画像】

ジャンル【コラム】 from:asahi.com
今となっては有名な話でしょうけど、元ネタを言い伝えた人も凄いよね。

ジャンル【コラム】 from:日経ビジネスオンライン
グリー躍進、本当の理由(後編)
コマーシャルでは良く聞くけど、遊んでいる人を見たことないんだ。

ジャンル【コラム】 from:ASCII.jp
読売さんが踊っていらっしゃる。

【知識・便利】

ジャンル【コラム】 from:チョコっとラブ的なにか
返品の可否・条件・送料負担者の表示があるかどうか見ておいたほうが良さそうだね。

ジャンル【知識】 from:ニュー得ブログ
名刺切らしているどころか、持っていない人も結構いますよ。

【iPhone・Mac】

ジャンル【iPhone・115円】 from:AppBank
高性能のマウスとして見ているだけでも面白いですね。
自慢用には最適そうだけど、使うかな、どうかな?

【2ch】

ジャンル【2ch】 from:常識的に考えた
国会では常時おまえがいうな状態でたじたじだったけど、これはどうかな。

【拍手とか】

3:02 制作のいのり  [何もしなくても更新終わりますよーに。]
5:08 制作のこぎり  [押すだけじゃ駄目、引かないと切れないニュースサイト!?]
17:51 制イ乍@ιぉ丶)  [ギャル文字いいね、メモしておこうネタ的に(笑 ]
[]は、しおり的感想。

7:24 火星へ行く資質を持つ被験者 てボソンジャンプが出来る事とかかと一瞬思った
高出力のディストーションフィールドが発明されればボソンジャンプに耐えられるかも。実は隠れA級ジャンパーだったりして。

14:02 自分もチェキ空さんみたく中ボスのみで人形劇を縛りプレイしてるんですが、厳しいですねえ・・w
趣味の領域ですからねー しおりのメンバーには必ずてゐが入ってます!

16:05 ミクのは他の服みたいに裸スキン用意して、それを着せてるだけだったり
肌色全身タイツって事ですか!?PSPの改造じゃスキン追加は無理じゃないかなー

20:19 【ツール】th123vsnet Ver0.08c【紹介】そろそろボキャ貧でやばい…
ありがとうございます。いつか紹介する単語が無いってのたうち回りますよ(笑

21:58 抽選お疲れ様ですー  な、なんと便利なアプリが…
22:47 BARさんおめでとうございます! しおりんのペンタブでゆっくり描いていってね!!!
23:01 当選おちてた・・・くやしいのうくやしいのうww iphone無いけどそのアプリいいなー
23:53 655分の1じゃそうあたらないですよね・・・! ペンタブの代わりにしおりさんにプレゼント送る企画は崩れ去ったww いや、アピール方法じゃないです!決してないです!
いろいろなご意見を頂いて大変参考にもなり、有意義な企画になった事に感謝しています。新たに逆プレゼントなんてアイディアもなんて素敵、でもプレゼントの送りあいになったら収拾付きませんね(笑)なにげにiPhoneアプリが好評ですか!?一日中探していたんですがランダム系の無料アプリはなかったので悩みつつ購入しました、結構抽選発表ソフトって人気ないのかなぁ、大好きなんだけど良いのが少ないよねー

22:10 「500」万ヒット記念プレゼント 落ち着きなされ
テンプレの使いまわしは良くないとあれほど…ごめんなさい。そういえば前回のプレゼントはは500万ヒットだったのかー早いなぁ。

2009年10月28日 (水) 21:53

800万ヒット記念プレゼント「Bamboo(中古)」に
たくさんの応募ありがとうございました!


今回の応募総数は655件、つい先ほど115円で購入した
iPhoneアプリ「ランダムな番号」にて一発抽選した結果…


537番目に応募されたBARさん、当選おめでとうございます!
お手数ですが、下記のメールアドレスまで必要事項を明記のうえ、
メールを頂ければ幸いです。

seisakunoshioriあっとま〜くgmail.com

必要事項----------------------------------------
住所:
氏名:
-----------------------------------------------

・メールアドレスのあっとま〜くは@に置き換えてから使用してください。
・住所は、できるだけ詳しくお願い致します。
・氏名は、本名を記入してください。
(可能であれば、応募したおおそよの時間とコメントを添えていだけると、本人確認になりますので、発送事故防止の為に、ご協力お願い致します。)

なお、2009年11月1日(日)までにご連絡が無い場合は、
再度抽選する場合もございますので、ご了承下さい。

たくさんの応募とコメントありがとうございました!
2009年10月28日 (水) 01:39

東方スカパラ、恋色マスタースパークアレンジ
「Bright Spark」公開
ジャンル【東方・mp3】 from:フテペン
2:35 こんばんは〜。フテペンです。いつもお世話になっていますm(_ _)m 前回アップからちょっと間が空いてしまいましたが新曲アップしましたよ〜。
ありがとうございます!活発で明るい魔理沙が楽しそうにしている姿が目に浮かぶよ!

ARRANGE(J.A.M.)に一曲追加
「ぼくらの非想天則」公開
ジャンル【東方・mp3】 from:Clonesoldier's Factory
ヒーロー物のノリですね。行け!ぼくらの非想天則!

ジャンル【東方・mp3・イラスト】 from:Art Book Chipika
11:10 abchipikaのアレンジきてたよ、ふらんちゃんとちるのんでモーニングショット?
ありがとうございます、モーニングショットというとコーヒー?
オリジナルパートもいい感じですねー

ジャンル【東方・mp3】 from:音楽小匣
空耳ケーキちっくな、東方あずまんが!?

2009年10月28日 (水) 01:37

本日の話題
本日遅くにはプレゼント抽選発表したいです!

【東方Project】
10/25:ChaoticDawnさん「東方降神曲 」ver.0.34公開
10/26:遊戯乃民さん「東方白霊鳳 」差分アップデータ Ver1.40公開
10/27:Frontier Ajaさん「紅魔城伝説」アップデートパッチ1.04a公開

ジャンル【東方・携帯アプリ・QRコード】 from:AnizukiJapan[本部]
ついに星蓮船まで。久々のメジャーアップデートですね!

ジャンル【東方・レビュー】 from:Operation Jaguar.
「東方地底ダイブ」と「早苗さんRPG(仮)」しおりが遊べる日は来るのかな!

ジャンル【 】 from:チェキ空
「東方人形劇」妖精オンリープレイ その19〜月光蝶である〜
やっぱりサカキは人気あるねー

ジャンル【東方・ニコニコ】 from:拍手より
20:24 そういえば、これbadappleのPVなんだけど凄いよ
20:25 この発想はあったようでなかった。実にこの歌に相応しいPVに仕上がってる
影絵調だから荒が目立たないというのもあるかもしれないけど、繋ぎ部分といい、モーションといい凄いよ、ハイセンスすぎる!

【同人・ゲーム】

ジャンル【東方・mp3・webラジオ】 from:COOL&CREATE
待ってました!

ジャンル【レポート】 from:ITmedia Gamez
会場で完成したゲームの画面がある!

ジャンル【Twitter】 from:一号記
選べないー、両方?

【一般ニュース】

ジャンル【PSP】 from:公式サイト
さくらや新宿東口ホビー館に行きたいけど場所知らないわー

ジャンル【情報・動画】 from:Game*Spark
まだエキサイトバイク64の箱開けてなかったのを思い出した。

ジャンル【情報】 from:電気カチューシャ
関連:任天堂がさらに大画面になった新型ニンテンドーDSを年内に発売か
実機画像なしだから、まだ信じていないけど。

ジャンル【情報】 from:4Gamer.net
Mac対応のも作れるからメモ。本当に簡単に作れるなら欲しいなー

ジャンル【情報】 from:ITmedia News
電波ソングに良いかも。

ジャンル【情報】 from:ニュー得ブログ
あいかわらず正直な募集ですね(笑

ジャンル【情報】 from:ITpro
十分規制されている気もするけど。

【コラム・ネタ・画像】

ジャンル【コラム】 from:ITmedia Gamez
スーパーマリオブラザーズの時点で最後にするつもりだったなんて!?

ジャンル【コラム】 from:オレ的ゲーム速報@刃
なんで家庭用なのに裸のモデルデータ作っちゃうんだろう。

【動画】

ジャンル【動画】 from:Game*Spark
PCエンジンの美少女が順当に進化したとしたら、こんな感じでしょうか。

【2ch】

ジャンル【2ch】 from:ニュース速報++
関連: 産経新聞の酒井法子の絵パネェwwwwwwwwwwww
なんでか、してやったり顔。

【拍手とか】

3:22 制作のはなし
仕事で言いたいことは山ほどあるけど、身内バレしそうだね(笑

7:31 ジョーといえばスクリューアッパーのジョー な訳はないw by翠珀
佐竹雅昭氏の声をまた聞きたくなったっよ。よっしゃー!

12:18 邦楽だけでなく、アニメ業界も腐ってると思いますよ。『萌え』という分かりやすさを前面に出した作品ばっかりじゃないですか。一昨日のひでおさんvsけいおん!とかもそうじゃないかと。ですから、アニメ曲も売れるんだと思いますよ。あ、異論は受け付けます。
絵柄や内容が萌えだからと言って油断していると、後半鬱で大変な事になったりすることが多いから、一概に萌えだらけど言い切れないんだよねぇ。アニメ曲は、もちろんアニメとタイアップしているから動画効果で売れるるんだと思うなー

19:07 ニコニコ動画⑨ですね。わかります
20:23 ニコニコ9=ニコニコ⑨ おーらいっ!
まずはニコニコ動画-Easy-からだね(笑

19:55 10月26日 (月) 02:41更新分の拍手レスで、6:03の人のレス部分が枠だけあって何も文章が入ってないですよー
最近夜中に更新しているせいか、HTMLタグをミスを連発してレイアウトが大惨事になることが多くて…その時に誤って消したかも。というこで下記に移動しましたごめんなさい!

6:03 御茶ノ水なら秋葉原に行った後ついでなどでも寄って行けますし、米沢嘉博記念図書館は是非とも行ってみたいですね。米沢氏が亡くなった後のコミケで会場内のスタッフ・サークル・一般と参加者全員で黙祷を捧げたりしましたし、米沢氏の功績の大きさが分かりますね。
おお!秋葉原帰りなら行けますね。土地勘がないから教えていただけると助かります!あとはそれをヒントに探せば楽ですね、上京した時にはぜひ寄りたいですねー

20:24 マックのコップ、やっぱりそうだったのかw なんか無駄にかっこいいよねあれ
今度きおつけて検証してみないとね、複数注文しないと分からないかなー

20:25 ホリエモン頑張ってんな
ニコニコ方面に向かっている気がするんだ。

22:54 西日本最大らしい南港コスプレフェスタ' 09だと東方のコスプレ率はどうなることやら
サイトに行ってみたら、もう居ますね!レポートが楽しみだわー

2009年10月27日 (火) 02:19

ジャンル【東方・Silverlight】 from:usonko's site

ⓒusonko's site
弾幕じゃなくて飴玉!?

ジャンル【東方・Silverlight】 from:usonko's site

ⓒusonko's site
止まれなくて「橙」がすっ飛んで行くんです(笑

2009年10月27日 (火) 02:10

本日の話題
プレゼントにたくさんの応募ありがとうございました!
これから抽選作業に入りますー

【東方Project】

ジャンル【東方・画像】 from:平木博士の異常な愛情
関連: 羽後町で「美少女イラストまつり」 コスプレなど楽しむ
秋田魁新報入り。全員東方コスプレじゃないですか!

ジャンル【レポート・コスプレ】 from:ITmedia News
チルノ VS 金色の妖精さん。「そのひぐらしのなく頃にVS東方UNIVERSE」に出場しても可笑しくないレベルだね。

ジャンル【東方・エディットレシピ・ニコニコ】 from:秋夢ふぇいばりっと
ニコニコ:東方ソウルキャリバー3 〜エリュシオンに血の雨〜
22:25 ついに妹様が参戦を…
しまった、チェック漏れてました!

ジャンル【東方・フィギュア】 from:萌えっとうぇぶ
面白い口してるなー

ジャンル【東方・コラム】 from:チェキ空
「東方人形劇」妖精オンリープレイ その17〜ヅラじゃない、カツラだ〜
そういえば宝船パッチって非公式系だったんですね。

ジャンル【東方・ニコニコ】 from:ニコニコ動画
ついにパッチェさん登場!

ジャンル【東方・ニコニコ】 from:乃屋
熱いバトルに期待しちゃうねー

【同人・ゲーム】

ジャンル【Flashゲーム】 from:Blue Twin Tails
アクションゲームですね、体験版で遊べるー

ジャンル【Flashゲーム】 from:Retro-Type
Mr.Tも使える!?

【一般ニュース】

ジャンル【PSP】 from:4Gamer.net
10月28日10:00〜11月20日13:00
挑戦してみるよ!20万人も参加できるならなんとかなりそうだね。

ジャンル【PSP】 from:ファミ通.com
双子っぽい。

ジャンル【情報】 from:TechCrunch Japan
誤字に気がついて消したのに、それが残っているいじめ解決したんだ。

ジャンル【情報】 from:GIGAZINE
いきなり9ってどういう事さ。

ジャンル【情報】 from:ITmedia News
ネット切断中のプロバイダ料金どうなるんだろう。

【コラム・ネタ・画像】

ジャンル【コラム】 from:痛いテレビ
同じことを繰り返しすぎだから、眠いのは良くわかる。

ジャンル【レポート】 from:ガジェット通信
イベントでは傘禁止が大人のマナー。何人マスコミのバイトで並んだんだろうね。

ジャンル【コラム】 from:電気カチューシャ
未経験者の方々に捧げる『ゼルダの伝説』シリーズのススメ(後編)
これから年末にかけて盛り上がりたいね−

ジャンル【コラム】 from:オレ的ゲーム速報@刃
毎度思うんですが、テストしないんですか?

ジャンル【コラム】 from:秒刊SUNDAY
飾りじゃなかったのね。

【知識・便利】

ジャンル【フリーソフト】 from:ITmedia News
今回は気合入っているなー

ジャンル【webサービス】 from:花華花だよりプラスα
SSS読む時に丁度いいかもねー

【iPhone・Mac】

ジャンル【iPhone・手順】 from:nanapi
mobile meの導入必須だから敷居は高いかな。

ジャンル【情報】 from:MACお宝鑑定団
OS9ではegbridgeをまだ使ってます。体験版使ってみようかなー

【2ch】

ジャンル【2ch】 from:アルファルファモザイク
関連: 「小学六年生」今むかし(プラティカルパ)
表紙のタレント事務所パワーが落ちたねぇ。

ジャンル【2ch】 from:テラニュース
しかし元からわかりやかったアニメ曲は売れている気がする。

ジャンル【2ch】 from:ニュー速クオリティ
低予算組終了のお知らせ。

ジャンル【2ch】 from:キリンちゃんねる
ジョーって誰だ。

ジャンル【2ch】 from:ニュー速VIPブログ
企画書見てみたいわ。

【拍手とか】
たくさんのコメントありがとうございました!今回も多いので抜粋で。
しおりの使ったものだから欲しいというコメントもあってびっくりでしたよー

4:12 制作のきこり[年収低いらしいよ…]
18:32 しおりの制作[逆にすると非常にかっこ悪いなぁ]
21:58 ◎制作のしなり[柳のようにしなやかに対応していきたい◎]
そろそろ苦しくなってきたね(笑

4:13 >>常になたみコメント満載だとしたら… ←”なたみ” ではなく ”ねたみ” ですよねw
説明しよう!なたみとは…該当する単語がなかったから貴重ですね、ごめんなさい(泣

12:53 100円消しゴム…消しゴムハンコ用に買ってるぜ
彫刻刀があると無駄に削っちゃって、削りかすで消していたなぁ(笑

いつも楽しく拝見させていただいてます。そういえばこの間ウチの学園祭で魔理沙、咲夜、レミリアの等身大POPが立ってる出店がありました。田舎だけどみんな東方大好きだぁね!あれ?霊夢・・・
学園祭だとすると霊夢は露出が多いから描くのはすかしいかもね(笑

23:25 >月面縦穴 ウサギ穴ですよねー!やっぱりそう思いますよね。しかしまさかこんな巨大なジオフロントがあるなんて…月人の技術力はうんたらかんたらぁー!
月人の謎技術は計り知れない力があるからね、ウサギ穴の中に温泉があったっりして、表面は極寒だけど中はぽかぽかだと良いな!

2009年10月26日 (月) 02:57

ジャンル【東方・mp3】 from:ちょっとほろ苦い
お洒落なアレンジですね、バーで流れていてもいい雰囲気になりそうー

ジャンル【東方・mp3】 from:水車小屋のぺえじ
なつかしさも感じます、風の効果音もいい感じ。

ジャンル【東方・mp3】 from:こんしぇどぅそれいる
ゴージャスでノリノリで!

ジャンル【東方・mp3】 from:そんなことは不可能だ
オルゴール調のアレンジで雰囲気良いですね、物語終盤の回想シーンって感じかなー

ジャンル【東方・着メロ・QRコード】 from:AnizukiJapan
こなぐすりさんの曲が着メロに!せかされる感じが携帯に合うねー

のまほうは魔理沙におまかせ!
新譜「恋色萃奏樂」クロスフェード公開
ジャンル【東方・mp3】 from:時雨月横丁

ポップなジャズが素敵。クロスフェード単体でも聴く価値有りでしょう!

ジャンル【東方・mp3】 from:Roch plus
秋姉妹オンリーアレンジ。ディスコだったりテクノだったりピアノだったりでノリが良いね!

copyright © 2005 しおり allrights reserved.
Powered By DTI blog template: HOTARU