制作のしおり
三妖精が主人公のボード/カードゲーム「波乱盤上!三妖精! 〜体験版〜 」を公開!東方およびスターソルジャー二次創作シューティング「フランソルジャー」公開!離れ離れになった橙とらんしゃまを合流させてあげる「うちの橙知りませんか?」公開!制作のしおりC83新作「とうほう☆ストラテジー〜LotusCraft〜」公開テスト版を公開!C83新作「みらくる超パーティー-早苗と天子の幻想迷宮-」体験版を公開。なんとフリーエディション専用のアドベンチャーやダンジョンで遊べます!
2009年07月31日 (金) 03:00
ジャンル【東方・ノベルゲーム】 from:The Beautiful Blue Sky

ⓒProject Imbelletti

MIDI曲やmp3も公開しているよ!
タイトル見ただけで気になる内容(笑

2009年07月31日 (金) 02:51

本日の話題
昨日今日で記事が前後していますが、気にしないという事で!

【東方Project】

ジャンル【東方・情報】 from:黄昏フロンティア
3:02 遅いけど天則予約開始だから本家に人が流れるね/ 3:19 黄昏さん画像消しちゃったね/ 11:02 非想天則の情報がYahooのD-STAGEやO-TRAPに載ってますよ!それによると追加は"期待の高かった人気キャラ"5人、シナリオは現在公開されている3人のみだそうです。/ 15:27 初めまして毎日見てます。黄昏トップの非想天則の画像が更新されてますよ〜
新しい画像は消されちゃったけど、未公開キャラではなかったですねー
探せば違うサイトから画像が出てきてしまうけど、もうちょっとだから待つね!
最初に紹介したメロンブックスさんにも赤字で情報が追加されたし、公開情報に連絡の不一致があったのかなとか邪推して、ふふふ。予約はどうしようかなー

ジャンル【東方・うみねこ・アニメ・動画】 from:公式/拍手より
関連: アニメEp2-1話でつるぺったんの可能性(Primula)
18:45 うみねこに東方が。
19:27 うみねこのアニメの次回予告に東方キャラが何人か参加してれぅーーーーー
まさかの原作に出てきたネタ登場!
どういうことかというと、来週も楽しみだということ!

ジャンル【東方・リンク集】 from:日日俺酔狂
22:59 秘封サークルまとめだそうです
ありがとうございます、昨日記事を紛失して泣いてましたー

ジャンル【東方・リンク集】 from:片耳ヘッドフォン
一週間前でも気が抜けないのが合同誌情報。

ジャンル【東方・グラフ】 from:spring efemeral
グラフの力は凄いね、一目瞭然。

【同人・ゲーム】

ジャンル【同人・pdf】 from:textbox.jp
コスプレ会場に迷わず行ためにも必要かなー

【一般ニュース】

ジャンル【DSi】 from:電気カチューシャ
ニンテンドーDSiカメラに新機能が追加!
写真を共有するFacebookを利用するあらりが時代を感じるねー

ジャンル【情報】 from:ITmedia News
>第1巻など計500ページの漫画をWebサイトで無料公開
本格的に動き出しましたね!

ジャンル【レビュー】 from:窓の杜
こちらのために良いPCにするのもありかも。親や会社への言い訳のために。

ジャンル【情報】 from:黄昏LOL
ニュースバラエティの編集コメント首相「高齢者は働くことしか才能ない」に騙されている人発見。

【コラム・ネタ・画像】

ジャンル【コラム】 from:ニュー得ブログ
関連:産経新聞を買ってWeb面を見てみた
産経新聞ならiPhoneで無料購読出来るからいつも読んでます、12面でしたね。
知っている単語がたくさん出てくるので、web世代には馴染みやすくて良いですねー

ジャンル【コラム】 from:ポケットニュース
こんな所にも大人の事情が。

ジャンル【コラム】 from:痛いテレビ
木を見て森をみない判決。

【知識・便利】

ジャンル【webサービス】 from:Tentative Name.
濃ゆいサムネイル画像でも作ってみたい(笑

ジャンル【ペーパークラフト】 from:Tentative Name.
公式ですか!

ジャンル【フリーソフト】 from:窓の杜
サイト持っていなくても使えるのは魅力的かも。

ジャンル【webサービス】 from:らくがきちょう
マイナスになったらどうしよう(笑

【iPhone】

ジャンル【webサービス】 from:iPhone 3G Wiki blog
本当の意味での人気アプリが分かるかも、アプリへのリンクも便利。

【2ch】

ジャンル【2ch】 from:にゅーるぽ
「青色 1 号」で脊髄損傷を治療
2Pカラーが現実に。

【拍手とか】
音楽系は明日曲と一緒にレスしますー

0:25 iPhoneのインベーダーがすごくスタイリッシュ
タイトーの評判良いみたいね、まずは有料じゃなければ試したのにー

5:48 おはようございます,オルです。今回も新譜CDを紹介してくださってありがとうございました。「ルセッタシンフォニー」に関しましてはサークル「ルセッタアミュゼ迷走楽団」の新作ですので,そのように訂正して頂きたいのですがよろしいでしょうか? それと「時雨月横丁」も新作の「東方フィルファンタジー交響楽団」を委託頒布しますので紹介していただければ幸いです。『参加しています,というか主催者です』なんて書いたら誤解してしまいますよね。申し訳ありませんでした。
修正しました!アドレス削っても戻れないから、おかしいとは思っていたのですが、気がつかず失礼致しました。それでは次の更新時には「時雨月横丁」さん分を紹介させていただきますね!

9:17 CrossGearと申します、何度か拝見させて頂いておりましたが、お礼のご挨拶が遅れ申し訳御座いません。補足本当にありがとうございます><; リンク張らせて頂きました!今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m
こちらはクロスフェードまだかなーとお待ちしておりました(笑)これからもよろしくお願いしますー

15:01 以前は連続で情報送りつけてすいません。画像自体既出だし今回は自重するつもりでしたが…ミカタンブログの方にもねんどろいど魔理沙の原型が出てたので連絡しておきます
色が付いた時が勝負どきー

15:27 そのDTX業界が今大変なことになってしまってるのですが・・・オリジナル曲も多数提供予定なのでなんとか盛り上がって欲しいところです・・・・ちなみにPerfect Cherry Blossomの方はアルバムに入れるフルバージョンを製作中です 茶豆
しばらくチェックしていなかったので上手く把握していませんが、おいおい追いつきます!

15:54 グリモワの咲夜さんの挿絵がかわいすぎてやばい!ちっさい咲夜さん1人ほしい
お持ち帰りはご遠慮ください、本が白紙になってしまいます(笑

19:51 ミニマルテクノって言うのかな<チルミックス
いいねー、でもしおりの判断したジャンルとアレンジャーの考えているジャンルに違いがある場合があるから、細かいジャンル分けしていないんだよねー

21:35 コミケ当日に秋葉のショップにいくなんて愚の骨頂だと思っています。違う場所なら快適に品物を選べるのにね
正解でもあり不正解でもある禅問答。上京組としては、とらのあなに寄るチャンスなんてコミケ帰りくらいしかないんだよねー

23:27 Yahooは日本だったらかなりのシェア誇ってるんじゃない? グーグル先生に勝てるかどうかはわからないけど..特別どれがいいってのも無いしなぁ
yahoo!先生は教えてくれない事が多いからなぁ。ちなみに仕事で広告依頼したら、ひと月で24クリックしかなくて笑った。

23:28 360のコラ画像見て一瞬狂喜してその後泣いた俺が通りますよ
ジャージ長参戦とかネタバレしすぎたかな(笑

23:31 UI-70に何があったんだ....と思ったらいつものもあって安心w
求められているジャンルってのもあるよね、でも今回は新鮮で楽しそうだね!

23:59 FULL-TENSION SHOOTERSのジャケはかっこいいと思ったら負けなのか?w
ジャケットの元ネタはヴァンパイアセイバーにも通じると思う、ジャケ買いも有りかと思ったよ。一部武器(楽器)を持っていない人も格好良すぎる!

0:14 しおりんの情報量のおかげで一気に回るサークル多くなっちゃったw 嬉しいやら怖いやらw
選りすぐりだからね!でもライバル増やす困ったジレンマが続くー

2009年07月30日 (木) 03:25

ジャンル【東方・mp3】 from:かざみの物置
ノリの良いディスコミュージックの様で良いなー

ジャンル【東方・mp3】 from:Lightning Spirit
おお!mp3がきた!zipで10.6MB。

ジャンル【東方・mp3】 from:凱風レヴァリエ
曲の強弱に感情がこもっているようで良いね!

ジャンル【東方・mp3】 from:UI-70
チップチューン風から始まってびっくり、今回は豊富なジャンルで楽しめそうですね!

ジャンル【東方・mp3】 from:flap+frog

いつもジャケット開けるの勿体なく感じるから2枚ゲットしようかな。

ジャンル【東方・mp3・ボーカル】 from:こなぐすり

ジャケ絵カギさんだよ!繰り返しリズムの電波系だと思って良いかなー

ジャンル【東方・mp3】 from:ルセッタアミュゼ吹奏楽団

音が生きているし、の楽しそうな雰囲気が良いね!

ジャンル【東方・mp3・ボーカル】 from:A-HEAD

少しファルコム的な雰囲気も感じるね。

ジャンル【東方・mp3・ボーカル】 from:かくてるM49

めらみぽっぷさんも参加してるー

ジャンル【東方・mp3】 from:オリエンス

ジャケットからは想像出来ない壮大なオーケストラアレンジで驚いたよ!

ジャンル【東方・mp3】 from:とっても素朴な憩いの場

クロスフェードも含む。デジタルな魅力全開ですね。

ジャンル【東方・mp3】 from:WhiTECHNO

比較的おちついたハウス系。7:34秒も楽しめるよー

ジャンル【東方・mp3・ボーカル】 from:EcN - エロクナイ -ト

ジャケットも良いな(笑)コミカルなジャズの雰囲気とかも大好き!

ジャンル【東方・mp3・ボーカル】 from:eS=S

テクノなイメージで軽快なノリかなー

ジャンル【東方・mp3・ボーカル】 from:CrossGear - クロスギア -

テクノとかユーロビート系が多くて勢いがあるかな。

ジャンル【東方・mp3・ボーカル】 from:恋色屋(co1168)

ピアノの音圧が力強くていいね、めまぐるしく曲が変わる印象。

2009年07月30日 (木) 03:10

本日の話題
更新メモを忘れてきちゃったから縮小なんだ、そんな日もよくあるさ。

【東方Project】

ジャンル【東方を含む・音ゲー】 from:D-Music Garden/拍手より
14:42 今更ですが、こちらに東方アレンジが3曲入ってますよ。
おお!茶豆さんの曲もゲーム化してるー
よし!まずはダウンロードから始めよう!

ジャンル【東方・情報】 from:MS遊撃部控え室
読み物も押さえておきたい。しおりの居場所から一番近い元ネタな気がするなー

ジャンル【東方・フィギュア】 from:アキバBlog
ワンダーショーケースのあたりで、魔理沙が霊夢のスカートをめくって、してやったり顔にみえるのは気のせいですね。あと金のチルノがゴージャス(笑

ジャンル【画像】 from:拍手より2件
17:45 東方が360に移植決定! なコラ画像の鮮明な画像が【三月精】書籍系東方作品ネタバレ受け皿スレ その8【儚月抄】の725にあるよ。
下半分もあったの!? ばっちりキャラクターデザイン・企画・シナリオも読めるわー

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:カトゆー家断絶
行ったのにTYPE-MOONブーズを見つけられなかった思い出、再び。

ジャンル【情報】 from:アニメイトTV Web
>2009年8月2日25時20分より、TBSにて放送される
しおりのGoogle カレンダーに共有出来る人なら予定も共有できるね。

ジャンル【情報】 from:ugNews.net
日本人多すぎ(笑

ジャンル【情報】 from:ITpro
Yahoo!からは、ほとんどアクセスないから実力のほどがわからなーい。

【コラム・ネタ・画像】

ジャンル【コラム】 from:はちま起稿
スクエニのコンテスト作品をパクってセガのコンテストで最優秀賞「受賞を取り消し」
その前にPSUの雰囲気に合っていない件。

【2ch】

ジャンル【2ch】 from:ワラノート
ブログのアクセス数に驚いているみたい(笑

ジャンル【2ch】 from:ニュー速VIPブログ
傷だらけの鏡面仕上げを見た事があるよ!

【拍手とか】

3:41 しおりんは夏コミ行くのかな・・・自分は今年行けないので武運を祈ります(`・ω・)ゝ
今回は激戦になる気配はないよと思い続けて早数年。気がついたらリストが一杯で超過密スケジュールになるんだろうなぁ。みんなの分も楽しんでくるよ!

3:49 コミケ当日の同人ショップは、会場を午前中に抜けて早めに行っても物によっては時限販売で夕方からとかの物もありますよ。緋想天が夕方からだったので今回の非想天則も夕方からとかになりそうですね。
そういえばあるねー、だいたい4時からの時限売りだね!でも某ショップ行けば、ほぼ並ばずに買えるんだ、マイナーショップ万歳。

10:06 どうも、りんごです。1日遅れですがご紹介ありがとうございます。「サークルの人が人の圧力に負けないように、テーブルを押さえる仕事が追加されるのはゲーム島ならでは」ってそんなになるんですか!? 早めに行くか、遅めに行くかのほうがいいのかな。
ゲーム島にゆっくり行くと全滅していた悪夢が…欲しいなら早く行くしかないよー

14:33 「ひこねのよいにゃんこ」ってネーミングセンスはすばらしいと思ったのに
もう地元にコンビニでぬいぐるみを売っていてびっくりしたわ!

17:12 銃に拡大縮小できんの!? それは入れなきゃなw
銃に…自由に…なんてアメリカ的な自由orz

20:36 自分もしおりんくらいのフォース使えるはずなのに、時々失敗してドアの前で「おっとっと」ってなる・・・
パダワンだからね(笑)次はジェダイの騎士か、はたまた暗黒面に目覚めるか。

22:02 うちのテレビは壊れてモノクロしか映らない。偶に叩かなきゃw
ゴーストも出れば立派な骨董品だよ!

22:42 再掲載感謝です!大した追加じゃないのが非常に申し訳ないw <にしかわ
度重なるバージョンアップお疲れさまです!メージャーバージョンアップだと思ってますよ!

23:14 こんどの辞書の作者は誰かなぁと思ったら...しおりん!? ありがたく使わせてもらいますっ
ありがとう! なんだかんだで一番しおりに似合っている辞書だね。何人に使って頂いているか調べてないけど自己満足してます(笑)

2009年07月29日 (水) 03:02

本日の話題
やっとお盆休みの予定が決まったー

【東方Project】
07/27; 激辛spiceさん「東方遊宴世界」修正パッチ ver.0.10a公開

ジャンル【東方・RPGツクール】 from:復旧アネデパミ
特設:東方⑨月洸 大妖精 〜 From the wire-puller with love.
アップデートの手間いらずですので、初めての人でもこの機会にぜひ!

ジャンル【東方・フィギュア】 from:Seaside Tears 2
ねんどろいど魔理沙とな。グリフォンも多関節の霊夢とな。

ジャンル【東方・コラム】 from:チェキ空
関連: ZUN「The Grimoire of Marisa」隠れ蓑〜penseur〜

ジャンル【東方・イラスト】 from:pixiv
8:18 學天則ネタで早速ラスボス予想ネタが…
ちなみに、この人地霊殿のジャケ絵予想がポーズだけ合ってました。
持っている物まで学天測と同じで上手いというか、違和感ないよ!?
歯車フラフープも上手いなー

ジャンル【東方・画像】 from:はちま起稿
4:35 東方コンシューマ化の噂ってXBox360か。XBox360は自作ゲーム動かせられるからありえるかも? 12:47 例の噂コラの裏づけ(リンク
それにしても手ぶれが憎い。

【同人・ゲーム】

ジャンル【同人・STG・ニコニコ】 from:ですのや☆
待っていました体験版!マウスでも良いけどタブレットを使って遊びたい!

ジャンル【mp3】 from:kaiの判別式
iphoneに入れて聴くよー

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:カオスな情報置場
どうみても本体は傘です。

ジャンル【情報】 from:asahi.com
関連: そっくりにゃん!ひこにゃん別キャラ販売中止要請
妥協すれば良いのに。

ジャンル【情報】 from:毎日jp
問題は注文する勇気が出るかどうか!

ジャンル【情報】 from:ITmedia News
mixiのしおりは元気にしているのでしょうか。

ジャンル【情報】 from:黄昏LOL
うちのじゃ走行距離700km程度だわー

ジャンル【情報】 from:asahi.com
会社に怒られるよりは良いという判断な気がする。

【コラム・ネタ・画像】

ジャンル【画像】 from:ugNews.net
そんな使い方をしたら…指が切れるような(笑
そんなしおりにもこの程度のフォースなら使える気がする。

【知識・便利】

ジャンル【webサービス】 from:らくがきちょう
面白いよね、最初はビックリしたさ!

ジャンル【フリーソフト】 from:情報考学 Passion For The Future
自由に拡大縮小できるし、複数ページ物にも良いかも。

ジャンル【コラム】 from:カイ士伝
もっと分かりやすい単語なら英語でも馴染みやすいのにー

【拍手とか】

3:41 キャラデザイン、企画、シナリオ:しらうお兄さん 吹いたw
あのボケたコラ画像から見抜いたと!?

4:08 グリモアオブマリサのキャラごとのエンブレムの差が・・・特に橙と諏訪子。
本当だ!?急に扱いが軽くなっている気がするよ(笑

5:32 買い専でも最近は、委託便りの場合は事前に予約してる物以外は「ショップ委託があるから後回しで帰りに秋葉で買えばいいや」というのは段々と厳しくなってきてますよ。コミケ当日の秋葉の同人ショップは超大手ですしw まず店に入る段階で入場制限。入ったら入ったでレジ待ちで30分〜1時間とかザラですし。戦場で戦ってきた体に鞭打つ厳しさですw 有名所や壁ばかりの場合は複数人で分担とかしない限りは、現地で全部手に入れるというのはほぼ無理ですよね。通販での事前予約をしてない場合はある程度諦めるか、体に鞭打って当日に同人ショップに寄るかとなりますね。
とらのあなでしか入場制限受けた事ないや、だから最後に行くのが正解。でも午前中にコミケ会場脱出すれば入場制限はうけなかった気がします。それでも行くのさ!醍醐味だもん!

12:15 ぎゃー夏コミ情報増えてきたー 今年は何個見なかったことにしなきゃいけないのか・・・
悟りを開くと本家だけ寄って帰るらしいよ、サークル挨拶だけの人も居るし!

20:43 >引き返す事すら出来なかったりする(笑 というのは最近の同人ゲームに嵌ると抜け出せなくなるから危険という2重の意味でOK?いろいろとクオリティ高いですからねぇ
深読み!?ご想像にお任せします(笑)サークルの人が人の圧力に負けないように、テーブルを押さえる仕事が追加されるのはゲーム島ならではだよねー

20:49 拍手にあったけど、機械、特に歯車とかかっこいい匂いがする物関係のキャラは期待です。
機械人間が出てくるとシリーズ後半に入ったって雰囲気になるんだけどどうかなー

21:02 どうも、友が変態の人です。しおりんさんの拍手レスからなるべく通販を利用する方法を今更ながらいただきましたw
21:02 いつも有益な情報ありがとう!
だだし予算が増大する危険をはらむ諸刃の剣。使い過ぎは身を滅ぼすよ(笑

21:09 天則去私って熟語もあるんですよね。今回のストーリーに関係ありそうな意味合いで
晩年の夏目漱石が理想としていた「則天去私」ですね。男性キャラ追加フラグ!?(違

21:13 そういえば、いつも行ってる本&ゲーム屋にグリモア置いてあって、それまで買う気無かったのに衝動にかられレジへ... 魔理沙視点からの弾幕解説がかなり面白くて、結局いい買い物でした
帯を見ているともう一冊バージョン違いを出す雰囲気があるわけですか…もう一冊いっとく?

2009年07月28日 (火) 03:32

ジャンル【東方・mld・mmf】 from:Music Load
0:54 お世話になっております。Music Loadのヒロカズです。The Grimoire of Marisaを買ったので久々に着メロ更新報告に参りました。スプートニク幻夜です。それと、夏コミで東方のリコーダー生演奏CDを出す予定なので、ついでに宣伝しておきます。よろしくお願いします。
グリマリ最速ですよ!新作は別枠で紹介しますねー

ジャンル【東方・mp3】 from:つみきのいえ
つみきのいえさんの世界観は、色あせなくて好きだわー

ジャンル【東方・mp3・Docomo・au・SoftBank】 from:Music Load
サンプル充実しすぎですよ、こんなに公開して大丈夫ですか!?

ジャンル【東方・mp3】 from:幻奏

ピアノを引き立てる演出が流石、今作も期待してます!

ジャンル【東方・mp3】 from:彩音 〜xi-on〜

迫力あるギターアレンジがメインかな!

ジャンル【東方・mp3】 from:Trance Shift 6.5 | Levo Lution 2nd Stage -

全体的に綺麗な音の流れですね、腰を据えて聞きたいです。

ジャンル【東方・mp3・ボーカル】 from:たまおんせん

ラップまで入ってるのは珍しいですねー

2009年07月28日 (火) 03:12

本日の話題
上手くまとまらなーい。

【東方Project】
07/21:ゆっくり作っていくよさん「ゆっくりのある生活」ver1.0c修正パッチ公開

ジャンル【東方・pdf】 from:弓状列島「高天原」
見て良し、使って良しのプラスαが素敵!

ジャンル【東方・リンク集】 from:弓状列島「高天原」
一歩先を目指したいあなたに。

ジャンル【東方・リンク集】 from:無限旋律
各サイトとも趣味全開で楽しくなってきた。

ジャンル【東方・リンク集】 from:Operation Jaguar.
この辺は込み合うから計画的にね!引き返す事すら出来なかったりする(笑

ジャンル【東方・STG・exe】 from:UTG Software
弾幕を避ける時代は終わった!?

ジャンル【東方を含む・コスプレ】 from:R日記
5〜7にレミリア、フラン、咲夜。しかし9の梨花ちゃまも捨てがたい。

ジャンル【東方・フィギュア】 from:Seaside Tears 2
ムサシヤさんの諏訪子がシンプルで可愛いなー

ジャンル【東方・イラスト】 from:2ch全AAイラスト化計画
11:00 AAイラストさんの方にあの娘が追加されてますよ
あの娘って、サニーミルクアグネス・チャンとどっち(笑
良く見かけるAAですよねー

【同人・ゲーム】

ジャンル【同人・pdf】 from:textbox.jp
白地図の有用性は使えば分る!

ジャンル【同人・リンク集】 from:RinRin王国
後でじっくり見るのさー

ジャンル【情報】 from:アキバBlog
薄くて良いね、次こそ買ってみたいROM版。

【一般ニュース】

ジャンル【コラム】 from:読みゲー
コミケにDS持って行かなきゃ!

ジャンル【情報】 from:INTERNET Watch
次回、公正取引委員会の反論にご期待ください。

【知識・便利】

ジャンル【webサービス】 from:DesignDevelop
アメコミ風の作るのに良いかもー

【動画】

ジャンル【ニコニコ】 from:T∀KE_ZEROのMADな日々
あいかわらず無茶な繋ぎが上手い(笑

ジャンル【ニコニコ・MOD】 from:ニコニコ動画
ドラえもんMODはここだね。たぶんIEじゃないとゲットできないと思う。

【拍手とか】

1:27 『ゆっくりのある生活』を制作した月面玩具箱のlunarです。しおりさんの記事を1週間ぶん眺めていたところ、買っていただけたとのことで誠にありがとうございますm(_ _)m 黄昏さんの新作発表と並んで歓喜しております(笑) 修正パッチ等も出しておりますので、宜しければプレイの際にご確認いただければ。
あれ? rssが反応しなかったみたい調子悪いのかなぁ。ありがとうございます、アップデートして楽しませてもらいますね!

3:43 本家と黄昏が合同列になったら相当時間かかると思いますよ。別々だったとしてもおそらく黄昏の方が時間かかると思います。本家は去年と同じで1限¥1000なら列が凄い勢いではけていくので。万札を出すおバカさんがいなければ釣銭がありませんし1限なので枚数を聞く必要もないですし。それに対して黄昏は値段からして¥1500と1限でも釣銭が出る可能性が高いうえ、黄昏の方は1限にするという可能性も低いと思います。
最近の例を見ると合同列はないね、たぶん。まぁどちらからも配布を受けられなかったしおりには難しい質問さ(笑

4:00 本屋が通りますよ。グリモワですが、27日発売予定で、メロンみたいな数千冊クラスで入るところがあると全国的に1日前配送にして27日に追加で入荷、となる傾向があります。そのうえ、26日は日曜日で配送がお休みなので25日に配本されたのだと思いますよ。後、一迅は一部大規模書店は発売日を優遇してる所があります。表だっては言わないと思いますけど、公認の発売日前販売でしょうね。
ありがとうございます、月曜発売の本は、フライングが早いから混乱具合が面白いです(笑)一番近いショップではでは堂々と25日入荷!と書いてありましたし、今回の発売日は良く分かりませんねー

09:32 コミケ会場、ドコモはパケット従量制だと余裕で通じる、そんなイメージです。
12:23 昨年の夏コミ会場内でiPhoneの電波は、微妙だったような気がします。どうだったか・・・
微妙ならOK!全くつながらないのは従量制じゃなかったからですか(笑

12:25 黄昏コンシューマ化第2弾「東方緋萃録」の噂が流れていますが、嘘か真か。マジだったらまた波紋呼びそうだなぁ。まぁ、9分9厘ネタでしょ。っていうかこういうのよく作るよね。
火のない所に煙を立てる。でもいきなりサムスピのようなまとめ売りしちゃイヤン(笑

12:41 その後友達が「俺しゅべすたさんとこいってくらぁ」とか言い出したので燐に回収してもらいました。いろいろ質問に答えてくれてありがとう、しおりん!
高尚な趣味を持つ友人に乾杯。楽しんできてね!

12:43 橙の抱き枕はサンプル画像もらってお腹いっぱいです^p^
言いたい事は良く分るけど、悟りを開くにはまだ早い。

12:47 しょうじょうしゅうってwCD名自重ww
あんなに漢字がカッコいいのに!

13:05 流行り神っていうゲームの中の効果音に亡き王女の為のセプテットと同じっぽい部分が。絶対音感の人確かめてくれないかなぁ。
PS2のゲームかー、チャンスが有ったら調べておこう。

13:11 夏コミの為に何万もためたのに親に止められた人が通りますよ〜
なぁに次の資金にすれば良いじゃない、凄い豪遊だよ!

14:06 二柱がアシスト・・・流石早苗さん、常識にとらわれないぜ!後、緋想天と一緒だと全キャラ可能か。というか、旧キャラ4人って霊夢と魔理沙と誰だ?めーりんいるから咲夜さん?/18:52 画像を見ましたが早苗はユダ仕様とな・・・ブライガー(ネタバレ防止用)と鐘は鳴る(ネタバレ(ry)は普通に参戦してくれない・・・のね・・・  by翠珀/21:10 O-TRAPのメールで非想天則単体の場合、シナリオ登場キャラ4名と今回の追加キャラ5名のみ使用可能とあるんですが。早苗、チルノ、美鈴と、あと二人は誰なんでしょう?/0:02 纏足の新規キャラは5人らしい…あと二人は初登場キャラなのかが疑問である。
捏造だかどうか分らないイラストなら見つけましたが、分らないよねー

14:17 コミケ初参戦の大学生なんですが、行きたいとこがほとんど有名なサークルだから、どのよう回ればいいのかわからないです:(;゙゚'ω゚'):しおりさんは回る順序とか優先順位はどう決めてますかー?
買い専モードの場合は、まずはショップ委託しないサークル様に直行、現地でしか手に入らないサークル様を優先するのが基本です、次にショップで手に入れにくい島サークル様、次に列の治まりかけている有名サークル様。有名サークルはショップで手に入るので後回しっですね、そして帰りに秋葉原で買う。買い専の上級者ともなると、コミケに行く前に通販でほとんど終わっているとかいないとか(笑

14:40 非想天則なんですが、タイトルロゴにある歯車がなにか関係してそう・・・。機械系の新キャラかな?

16:17 T★GIRLS.02」のクロスフェード何処???
まずは落ち着いて聞いて欲しい、勘違いしました、すいませんorz

19:50 神主が買収されたみたいに書かれていますけど、時期的にお中元なだけじゃないですかね
【東日本】は新暦で考え、7月初旬から7月15日まで。【西日本】は月遅れのお盆で考え、8月初旬から8月15日まで。丁度どちらでもないタイミングかも、お酒で買収なんてヤボじゃない?乾杯して忘れようよ(笑

21:17 234
補足はしたけど聴けなかった…次こそは!

22:01 現地で並んで買うより数百円払ってドラゴンバッヂ付きが欲しい気がしてきた。
現地で状況を見てから判断するから予約はしないかな、ショップ特典はの魅力は大きいんだよなぁ、ショップ価格最高値だけど!

2009年07月27日 (月) 01:21
最終更新日:09/08/14
2009年8月14日(金)〜16日(日)開催のコミックマーケット76便利リンク集です、用途によって使い分けることで効率よく楽しみましょう、東方Projectは2日目メインですよー

2009年07月27日 (月) 01:18

ジャンル【ねとらじ】 from:あぷえぬすたーと!
申し込みは早い者勝ち!

ジャンル【東方・mp3・楽譜】 from:Re.baro’
学校の音楽室から聞こえてきそうなアレンジかも!?

ジャンル【東方・mp3・楽譜】 from:東方に夢を見る
7:29 東方に夢を見る のDOです。 いつも紹介ありがとうございますm(__)m ネイティブのmp3のリンク間違えていました^^; 修正しておきましたのでもしお時間があるようなら聞いてやってください。 すみませんでした^^;
リンク修正ありがとうございます!家に帰ったら聴かせていただきますー

ジャンル【東方・mp3】 from:ししまいブラザーズ
安定したアレンジが流石。

ジャンル【東方・mp3・ボーカル】 from:クラゲノボーン
男性ボーカルで熱くなろう!

ジャンル【東方・mp3】 from:Karkan

safariだとフラッシュプレイヤーが誤作動して大変な事に。

ジャンル【東方・mp3】 from:WAS Records

ドライブミュージッックに良さそうなテクノビードが多めかな!

2009年07月27日 (月) 01:12

本日の話題
ところでコミケでiphoneの電波は通じるのかなー
ちなみにドコモで通じた事ないです、友人のドコモでは通じるのに(笑

【東方Project】

ジャンル【東方・pdf】 from:まいさんの日記
待っていましたの配置図!なにはなくとも手に入れて活用したい逸品!
今年はiphoneを買ったから、ServersManで手軽に持ち運べるー

ジャンル【東方・情報】 from:メロンブックス/拍手より
14:28 メロブで情報がでてるみたいです>< / 14:58 メロンブックスの非想天則特設ページにSSが何枚か出てますね。●●●様キタ!/ 15:45 メロブの方で東方緋想天則の情報が少し書いてあるよ^^天候に黄砂が新たに追加されたのと紫みたいに●●さんに●●●様と●●●様が参戦してますw/ 16:00 東方非想天則の詳細が出てますー・・・メロブでw/ 16:00 本家より先でいいのかwww?/ 20:39 メロンブックスで非想天測の告知ページ見たら新規参入キャラのネタバレがありましたね…。/ 21:58 すぐに消えてしまいましたがメロンブックスに東方非想天則の特設ページができてました。どうやら単体でも動作するけど、東方緋想天があると使用キャラが増えるようになってるみたいです。30日から予約開始となってましたが、購入特典が・・・w
一応キャラだけ伏せておきますか、web上にある情報ですけど!
特典欲しいよ!?用意する帽子は人民帽で良いのかな(笑)

ジャンル【東方・ispパッチ】 from:東方タクティクスオウガ
アイテムも追加されているのかー

ジャンル【東方・レビュー】 from:暇潰し日記
一般に公開されているのは配本日のことで、発売日ではないということでしょうか。東方の夜明けさんによると、発売日にシビアな通販分も26日には到着しているようですし、フライングとも言えない感じなのかな。

ジャンル【東方・コスプレ】 from:oyakame-blog
ウエスト細いなー

ジャンル【東方を含む・ぬいぐるみ】 from:Seaside Tears 2
でかもふ霊夢は、自転車に乗れなくてうなだれているのかな(笑

ジャンル【東方・twitter】 from:博麗神主
21:47 私とメールしている間にこんなものをつくっていたのか?!見ましたけどねwwあとグリフォンのフィギュアの件ですが、なんだかお酒で解決したみたいです。神主らしいていうかwww 秋月 萩
面白い前例ができた気がする(笑

【同人・ゲーム】

ジャンル【東方を含む・フィギュア】 from:電撃オンライン
2ページにパチェ、3ページに萃香、レミリア、天子、衣玖、霊夢、魔理沙、チルノ、妹紅、4ページに紫、パチェ、たくしあげチルノ、霊夢。

ジャンル【東方を含む・フィギュア】 from:電撃オンライン
23:05 どうやらワンホビで霊夢がfigmaで出展されていたようで。ねんどろが来たから半ば予想はされていたみたいですけど。でも個人的感想としてはここまでくるとなんだかなっておもうわなにをするやm
2ページにfigma霊夢。確かにいたねー

ジャンル【東方を含む・フィギュア】 from:GIGAZINE
東方儚月抄 霧雨魔理沙 Rev.TOKIAME 1/8スケールも発見!

ジャンル【コスプレ・大人向け】 from:GyaO
ニプレスですな。

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:GIGAZINE
枕に固い部分があっても良いのね(笑

ジャンル【情報】 from:47NEWS
持ってなくてよかったタスポ。どこから情報が漏れるか分かりませんねー

ジャンル【情報】 from:ロケットニュース24(β)
なにこれ。

ジャンル【情報】 from:TechCrunch Japan
少し減ってまた増えたような気がします。

【コラム・ネタ・画像】

ジャンル【コラム】 from:BOGARD La+
買ってきた!ニコニコ見ない人にはさっぱりかもね(笑

ジャンル【コラム・漫画】 from:ReadMe!Girls!の日記・雑記
おお!久しぶり!もっと流行して欲しいわー

ジャンル【コラム】 from:MSN産経ニュース
2ちゃんねらーがボランティアなのか!

ジャンル【コラム】 from:エキサイトニュース
なんか、色々矛盾している国だね。

【知識・便利】

ジャンル【Twitter】 from:らくがきちょう
関連:@eacon : Twitter でエアコン温度共有!
除湿しか使いませんが。

【iPhone】

ジャンル【iPhone・無料】 from:PISCES
無料の発見!交換する相手に出会えない気がするけどゲット。

【2ch】

ジャンル【2ch】 from:無題のドキュメント
貴重な写真ですね、本当の歴史だよなー

ジャンル【2ch】 from:アルファルファモザイク
ちょっと四コマ描いといて、今月だけだからと言われた事はある。

【拍手とか】

3:00 >スイカの種は食べても良いのか? そういえば子どもの頃、スイカの種食べるとおへそから芽が出てくるって(冗談めいた口調)言われました。おかげでちょっとトラウマだよ!(ぁ
ほんと、子供に嘘を教えるなと言いたい、結構憶えているよね(泣)親指掃除機で吸われちゃったと嘘つかれてから掃除機が怖い…

3:48 橙の抱き枕もありますよ。ちぇええええええええええん!
まとめに追加させて頂きました。橙、ばんざいしてごらん、ばんざーい。

3:56 こんなサイトを発見。これも非合法。
情報ありがとうございます、製作代行なのかな?ですが怖くてリンクできないヤバさなので、とりあえずリンクは控えて、しばらくウオッチすることにしておきます。

7:41 Cooです。お気遣いありがとうございます。確かに金銭感覚がおかしくなってきているかも…(笑)
どんな種類が出ただけでも情報の価値はあるので、出資は控えめに(笑)まぁたどり着いた先が、おしぼりと同じ領域じゃないと良いですが…

12:13 この間友達に「サニーのミルクが出ちゃ(ry」って言われたから星と非想天則はあきらめます 12:14 厨房三人でコミケに行ってみるという迷惑極まりない行為を計画してみた
中学生はいるね、知り合いは親の送り迎えで行ったようです。中学時代は小遣いが少なすぎてコミケは夢のイベントだったなぁ。とりあえず友達が心配なので目を離さないでください(笑

12:35 グリモワマリサ今日ふつーに本屋に売ってたよ!しおりん!
17:27 千葉でも発売されてました。結構な都市なのにいいのかこんなんで・・・
25日配本説が有力なのかな、発表されているのは発売日じゃないと本屋さんは言ってましたしー

18:00 西瓜を食べた後は外側の皮を剥いで、塩漬けにして漬物にするとおいしいですよね
シャリシャリして普通に瓜ですね(笑)青臭くい感じだけ上手く取り除ければ美味しいねー

20:29 WF初めて行ったんですが…凄い人でした なんとかギリギリでまめ霊夢をゲットできましたよ
おめでとうございます!行った事ないですけど、webでも迫力は伝わってきましたよ!

21:44 黄昏も本家と同じくらい並ぶと時間がかかる?
本家よりは黄昏フロンティアさんの方が列は短かった記憶があります、でも勝負は水物だから分らないかなー

21:49 アクセス数がいきなり跳ね上がってるんで、どっかに捕捉されたかな?と思ってましたが…やっぱりここでしたかw サニーミルクの時もお世話になりました。とにかく、ありがとうございました!
後ほど個別に紹介させて頂きますね!サイト発見と言う事で今後も期待しちゃいますね!

2009年07月26日 (日) 02:28
ジャンル【東方・パズル】 from:耳小屋

ⓒ耳小屋

軽快なテンポでサクサク進む落ちものパズルで面白い。進めば進むほどスピードが早くなるけど、キーを使って一瞬で移動出来るから、結構対応できますね。遊んでいるとだんだん雰囲気が変わってきて、落ちものパズルと言うよりは、ビートマニア系音ゲーに近いかなと思ったり思わなかったり。

2009年07月26日 (日) 02:20

本日の話題
ようやくカタログチェックできるー

【東方Project】

ジャンル【東方・WOLF RPGエディター】 from:ねせでォWORKS
ⓒねせでォWORKS
期間限定だった「東方サニーミルク 25時の悪戯」も公開されているよ!?
ちょうど日曜日だから、たっぷり遊ばせてもらいます!

ジャンル【東方・ドラマCD】 from:アールグレイ
『天の海』のサイトはこちら シリーズ名が付いたねー

ジャンル【東方・書籍レビュー】 from:燕と地獄鴉の宿木
関連: 東方フルカラー弾幕集+α 「The Grimoire of Marisa」発売(アキバBlog)
なに?まだあわてる時間じゃない、そのうち通販で届くよー
あちこちで売ってるって聞くけど通販は発売日守るのかな?

ジャンル【東方を含む・リンク集・大人向け】 from:にゅーまくらどっとこむ
東方からは、日暮の最中さんが、レミリアD.D.D.さんが、てゐ、輝夜、早苗、小町紫源亭さんが、小町、四季映姫、ウドンゲVerdant Forceさんが、早苗おーかわーくすさんが、アリスりんぐすてーと さんが、霊夢P-POINTさんが、チルノ山口真之巣軒さんが、藍また明日。さんが、紫嘘つき屋さんが、フランドール翠憐さんが、フランドールとのこと。多いね!更に追加情報で山口真之巣軒さんが、橙を配布するそうです!

ジャンル【東方・コラム】 from:Seaside Tears 2
関連: 「東方絵札ストラップ」もプライズ景品に…。
ブログネタのためとはいえ、金銭感覚が狂ってきているとお見受けしますので注意されたし。体はっても割に合わないですよ(泣

【同人・ゲーム】

ジャンル【コスプレ・大人向け】 from:Tentative Name.
まさかの擬人化!そしてセクシー、アクアフレッシュにも似ているかも知れない。

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:ugNews.net
どのへんがこち亀か良くわからないのですが、亀だという事はわかる。

ジャンル【情報】 from:かーずSP
タコスを食べた事ないんだけど、アニメ見ていると食べたくなるー

ジャンル【情報】 from:ITmedia エンタープライズ
さっそく突破しましたか。

ジャンル【情報】 from:Coin toss
詐欺だと思ったのなら良いそうではある。

ジャンル【情報】 from:YOMIURI ONLINE
破局しそうな夫婦ですね…

【コラム・ネタ・画像】

ジャンル【漫画】 from:別冊兄弟拳blog
関連: 大長編ドラえもん
関連:のび太とハルヒの憂鬱
よくよく考えたら漫画持っているのにblog見ていなかった不良ファンですいません!

ジャンル【コラム】 from:カオスな情報置場
サブカルチャー人気が凄いとはいえ、すごい快挙だ(笑

ジャンル【コラム】 from:Gizmodo Japan
結局良く分らないのですが。

【知識・便利】

ジャンル【フリーソフト】 from:気になること
こういうソフトでしたか、スキンの自作がとかあるなら面白そう。

ジャンル【知識】 from:HK-DMZ PLUS.COM
お腹から芽がでたらどーする。

【2ch】

ジャンル【2ch】 from:痛いニュース(ノ∀`)
勝手につけていたのね(笑

ジャンル【2ch】 from:咳をしてもゆとり
テレビ人気にあやかっていると、テレビに吸収されるんじゃないかと心配になるー

ジャンル【2ch】 from:常識的に考えた
お相撲さんを全部右に座らせたら傾くかなとか考えた事はありますが…
本当に傾くんですか!?

【拍手とか】

1:18 TF2ってなんれすか?(わからなかったら人に聞く的な意味で)
2:29 ページ見たとき吹きかけた まさかTF2で永琳スキンがあるなんて思ってもしなかったよ(´・ω・`) ちなみにTF2はマルチランゲだから日本語版でも英語版にする事は可能、そしてその逆も可能(´・ω・`)現象が終わるとまったく話題に上がらない皆既日食。日本で見れるのが珍しいだけで数年に1〜2回は世界のどこかで見れるんですよね。今回の事件も鑑みるにお金さえあれば確実に見れるわけですね。
2:41 さっきTF2のマルチランゲのこと言った人だけどちょっと違う所がある事にさっき気がつきました(´・ω・`) Steam自体が2バイトの文字に対応してる為Valveが作ったソフトは(但しHL1とその拡張版とCS1.6以外)英語版買っても日本語化可能です
23:20 注射・・・・・・どうみても・・・・・・・えーりん「汚物は消毒だー!(注射で)」
ということでTF2はチームフォートレス2の事でした。 詳細な情報もありがとうございます、日本独自のアレンジが加えられていたらどうしようかと思い検証にしてから紹介という事にしましたが…まさか構想から2週間も掛かるとは思いませんでした(笑)良いよね消毒永琳、注射器使ったら敵を一掃ちゃうよ回復係だけどね!

1:52 たまたま書店に行ったら、グリモワールオブマリサが!!買ってきました(*´∀`)
14:33 グリマリ本当に発売してやがる・・・まさか香川で発見するとは。27日発売なのにどうなってるんだこういった管理は・・・。他所が早売りされてるのは地域性だと諦めが付くんだけどなぁ。 by通販で注文したので買えなかった翠珀
本の発売日は曖昧ですからねー、でもこんなに早いのはなんなんだぜ?

4:49 早苗さんね〜。どうみても日頃の鬱憤をはらしにいってるとしか・・・
11:12 ナンバリングが12.3なのは単にボリュームとか時系列的な重要度がそれほど無い,".5"を与えるに足らないって程度の意味かもしれませんね。
21:37 12.5弾で文花帖の風・緋・地・星版が出るんじゃないかとか言ってみる
22:05 非想天則 霧、巨人、ふっと消える、星蓮船の後………… 巨人=雲山? なんて。
情報が少ないほど面白いってのも上手いよねー

6:50 >個人サイトの寿命なんて3年くらいですよ!?と言いつつ、すでに3年以上お世話になっています。これからも頑張ってくださいねw
気がついたら年長組に入ってるのかな? 3年は区切りですよね、学生は卒業して忙しくなるし、社会人は重たい仕事引き受けるようになるし…生活の区切りをうかに上手く乗り切るかが腕の見せ所。いろいろあったわー

11:18 しおりんさんがいい人だからだよ>拍手レス満杯の理由
他にないサイトを目指していたつもりが、ただの自然体だったというオチ。
楽しんでくれれば嬉しいですよー

11:19 アレンジCDと本家同時狙いは無理だと申すのか...? honnke
11:20 本家って並ぶと時間どれくらいかかるの?
どれくらいというと難しいですが… 経験上はコミケ開始が10時で配布終了11時30分頃だから、1時間30分くらい?その後だと音楽壁はほぼ配布終了で楽しめないかも。もちろん早く並べるなら最初に行っても問題ないですが、地方組なら諦めるのも選択肢のうちの一つかな。

21:42 ヤスオクはやはりサクラたくさんいるっぽい。自動入札で100-200回入札してくるとか無理ゲ〜すぎる…
それだと定価固定で嫌だわ、様子は見ているんだけど欲しいのがなーい。

東方永夜抄 プロローグ[ タイ王国製 ]
海外の東方2次も段々画風日本寄りになっていってるなーとここ最近。 cotoka
そもそもタイのアニメ画風がわからない(笑)でも動きの演出を見ていると影響を受けているのは良く分るわ、良い出来ですね。

23:35 星蓮船の3ボスがまりおねっとさんの3ボス同盟とどう絡むかが楽しみでならない
絡みにくそうでありますが、うまくまとめあげてくれるに違いない(笑

copyright © 2005 しおり allrights reserved.
Powered By DTI blog template: HOTARU