制作のしおり
三妖精が主人公のボード/カードゲーム「波乱盤上!三妖精! 〜体験版〜 」を公開!東方およびスターソルジャー二次創作シューティング「フランソルジャー」公開!離れ離れになった橙とらんしゃまを合流させてあげる「うちの橙知りませんか?」公開!制作のしおりC83新作「とうほう☆ストラテジー〜LotusCraft〜」公開テスト版を公開!C83新作「みらくる超パーティー-早苗と天子の幻想迷宮-」体験版を公開。なんとフリーエディション専用のアドベンチャーやダンジョンで遊べます!
2009年03月31日 (火) 05:31

回線の調子が悪いみたいで、なかなか繋がらないんです…
チェック中…ですが更新しておきますorz

ジャンル【東方・mp3・youtube】 from:光と闇の協奏曲
15:09 朋夜です! HPのほうが無事10000HITしましたので、記念曲をうpしました! ここまで来れたのもしおりさんにだいぶ助けていただいたからだと思いますv 本当にありがとうございました!^^ これからもよろしくお願いしますね♪
私も拾われて助けられたサイト様がいるわけで、いつかきっと朋夜さんもその立場に…とか考えているとwebって本当面白いなと思ってみたり。なにはともあれ、10000HITおめでとうございます!

ジャンル【東方・mmf・mld・mid】 from:Sweet medicine.
チェック中…

ジャンル【東方・mp3】 from:Finsincsound
チェック中…

ジャンル【東方・mp3】 from:Sequence Club
チェック中…

ジャンル【東方・mp3・楽譜】 from:東方幻音奏
10万ヒットおめでとうございます、さすが更新が多いだけあって早いですね!
ブログの3/29日に、おまけと譜面。3/30に、ソロモンの鍵のBGMが公開されているのも聴き忘れずにね!

ジャンル【東方・mp3・midi・楽譜】 from:東方ピアノ譜
チェック中…

ジャンル【東方・mp3】 from:狐夢想屋
東方パズルだ全員集合?参加曲、ノリが良いよねー


ジャンル【mp3】 from:K-waves lab
田舎の風景がまぶたに浮かびました…

2009年03月31日 (火) 02:22

本日の話題
プレゼントは2名様になるかも。

【東方Project】

ジャンル【東方・情報】 from:アキバBlog
22:13 4月9日前後にWEB配信くるかしらーん by翠珀
星蓮船ネタバレ注意、公式告知も
4月9日がXデーですか。でも今回WEB配信に触れていないのが気になるー

ジャンル【東方・ハックロム・ipsパッチ・ドット絵】 from:DASTARD
最初パネルだけ公開されていたんだけど、何のネタか分らなかったよ orz

ジャンル【東方・漫画】 from:ハンサム&セクシービューティー
長期連載おつかれさまでした!

ジャンル【東方・情報】 from:アキバBlog
東方星蓮船の体験版が4200円ですがREX何冊買えるでしょうか。

ジャンル【東方・情報・エロ】 from:にゅーあきばどっとこむ
コスプレ例大祭ってなによ。

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:Game*Spark
GBAもまだ頑張る!

ジャンル【情報】 from:UJI-ARMY -News Site-
上手くRが描けないよー

【コラム・ネタ・画像】

ジャンル【コラム・動画】 from:Game*Spark
その昔、プレイステーションのゲームをドリキャスで動かした方が綺麗なんてこともあったなぁ。

ジャンル【コラム】 from:GAME Watch
でもスト1は美化してませんでした。

ジャンル【コラム】 from:はてブ
うちにも商業ソフトのコラム依頼と素材提供のメールきますね、ゲームの提供なしでレビューさせようとするから困る。

ジャンル【レポート】 from:さざなみ壊変
廃線が落ちてるのかぁ。

【知識・便利】

ジャンル【コラム】 from:ugNews.net
薄いほど良いかも、同人誌用に作ってみようかなぁ。

【動画】

ジャンル【動画】 from:にゅーあきばどっとこむ
ミーのバトルって貴重かな(笑

【2ch】

ジャンル【2ch】 from:こっちは必死なんだよ(#^ω^)
暇なの?

【拍手とか】

0:00 逆に考えるんだ。長い下積みを経て2年で500万なのだから、1000万はもっと早いと。
そして僕らは加速する。伸びはゆっくりだけど皆様のおかげですー

1:25 しまった仕事が長引いて遅れた!?まだ・・・まだ間に合うはず・・・
間に合ってないんだぜ(笑

6:04 エイプリルフール…もうそんな時期なんですね。去年は引越しやらでネットに繋げなくてほとんど見れず…orz 今年は去年の分まで楽しみたいところです。
去年が凄かったから今年は大したことないだろうと毎年思う不思議。いかに見つけるかに試行錯誤中!タレコミ待ってます!

7:08 画像見てワロタwww実は僕の地元には東方のアレンジCDをそのままクレーンゲームにおいている所があります(利用規約違反の場所)
そもそも元のアイテム系商品が怪しいから、収拾つかないね(笑

12:51 まさか自分の拍手が載るとは(笑) もっと応援頑張らないと。
気が向いたらで良いですよ、気を張ると疲れちゃうからね(笑

2009年03月30日 (月) 03:08

本日の話題
友人に教えられてUFOキャッチャー見に行ってきました。昨日までは取れる状態だったらしいです。さて338件のプレゼント応募ありがとうございました、実際はダブリと通常拍手があるのでもう少し減ります。後日発表いたしますが、まとめるのに多少時間をくださいね!

【東方Project】
03/29:UTG Softwareさん「諏訪子 in ニコニコ動画」修正
03/29:Flash置き場さん「ゆっくりタイピングしていってね!!!」
→readme加筆修正&バグ修正

ジャンル【東方・ドッツ・gif動画】 from:ドッツで東方〜
東方星蓮船ネタバレ注意。
更にCookieNutsさんも久しぶりのドッツで星蓮船1ボス公開です!
新キャラのドッツはデフォルメが難しい印象があるなー

ジャンル【東方・全年齢向・成年向】 from:つんどくもでらぁの部屋
東方紅楼夢(第4回)で無料配布したコピー本「とりあえずつんどくVol.2」も公開中。 ヤマメの髪型解釈やフィギュアの解説など良いよねー

【同人・ゲーム】

ジャンル【コスプレ】 from:oyakame-blog
被写体、撮影共に素敵で惚れぼれ!

【一般ニュース】

ジャンル【情報・asx】 from:サイト
公式で「約束のプロトコル」を視聴できます、仮に名前伏せられたとしても分るよ!

ジャンル【情報・コラム】 from:ASCII.jp
4月開始アニメの見どころはココだ!【まだある美少女編】
ファントムは絶対外せない、LEON好きなら観られるはず。

ジャンル【DS】 from:WY2K帳
太くて画面が見えなくなりそうだ…

ジャンル【情報】 from:ASCII.jp
ローランドでシール出力しているなら、絵の画質は家庭用プリンタ程度だねー

ジャンル【情報】 from:CNET Japan
>児童ポルノ掲載アドレスリスト作成管理団体(仮称)
その道の人に聞けば、世界中網羅済みだと思うよ。

ジャンル【情報】 from:エキサイトニュース
近所に配ってみたら?

【知識・便利】

ジャンル【webサービス】 from:二十歳街道まっしぐら
さっそくマイページにゼルダを使ってみる!

ジャンル【壁紙】 from:二十歳街道まっしぐら
しおりのセンスだと11枚目のオッサンが好きです。

ジャンル【webサービス】 from:らくがきちょう
日本語→英語に翻訳してくれるから簡単で面白いわー

【コラム・ネタ・画像】

ジャンル【コラム】 from:読みゲー
昔は同人ソフトのバージョンアップ毎にコメント入れていたけど、無理あると思ってました。

ジャンル【コラム】 from:UJI-ARMY -News Site-
中古でETCかうと、仕組みか破たんしてるー

ジャンル【レポート】 from:Escapism
そんな無茶な(笑

ジャンル【コラム】 from:ugNews.net
それじゃ日本人の平均寿命が減っちゃうよ。

【2ch】

ジャンル【2ch】 from:カラスの巣
ひだまりスケッチもジャケ絵ネタ多いよねー

ジャンル【2ch】 from:痛いニュース(ノ∀`)
「パトリオットミサイルはいらない!」 北のミサイル迎撃に市民団体が抗議へ
人工衛星と一緒に陽動ミサイル発射するなら世界初だわ。

【拍手とか】

3:10 黄昏の日記にある謎キャラの正体はセブンスドラゴンというゲームのキャラですよ
元絵のデフォルメ具合の印象が強くて気がつかなかった!?謎の顔文字はなんだろう(笑

9:31 もうしおりんって読んでいいですか。 \しおりん しおりん/
もちろん良いのですが、愛称の方が元の名前より長いよね(笑

10:25 過去最大の賛辞ですわwどうもありがとうございますm(_ _)m ついでに地方イベントにも関わらずCD情報まで捕捉して頂いてありがとうございますm(_ _)m 茶豆
こちらこそありがとうございます、地方イベントの人はサンプルを公開しない可能性が高いから紹介しにくいのですが、視聴があるなら積極的に紹介したいですよー、求む情報!

10:52 クレーンゲームに東方ぬいぐるみは規約違反ではwww(同人ショップなら違反しませんが)
ゲームセンターのは景品だし、一般流通ににあたるのか疑問ですが(笑
リアルな話、景品としてもふもふを出した場合…人形一体取るのに3000円以上かからないと店としては赤字な訳で、コストパフォーマンス的に、どうしてやっちゃったのって感じではありますねー

12:27 はしれーせん見て思い出したけど ペーパーマリオのようなロックマン2.5Dはしおりさん的にツボなんだろうかしら。 既出ならスマソ  by翠珀
おお!ありがとうございますツボです!配布されていれば、なお良かったなぁ遊びたいー

14:23 ゆっくりタイピング、46秒でいけました、ありとあらゆる〜、とか長いの出なかったらもうちょっと縮まるかも(笑)
タイプ系のタイムアタックには運が必要ですね、名前だけならどんなに楽な事か(笑

23:40 どうもFlash置き場のjagです。紹介ありがとうございました。今までのHPの1日平均アクセスの75倍のアクセスがありました。しおりさんの影響力はすごいですね。感謝感謝です。タイピングゲームのほうですがこんなに人がくるとは思っていなかったので適当に作ってしまったreadmeを加筆したりバグの修正したりしておきました。お手数ですがDLし直しておいてください。
シンプルなのが逆に強みだと思いますね、ミニアプリはついつい遊んじゃう魔力が込められてますからねぇ。

2009年03月29日 (日) 03:45

ジャンル【東方・mp3】 from:Aftergrow
繰り返しのリズムが心地いいアレンジですねー

ジャンル【東方・mp3】 from:EcN - エロクナイ -
コミカルなアレンジで気分上々!

ジャンル【東方・mp3】 from:K's Guitar Shop
美鈴の格好良さがギターで表現されている気がして素敵!

2009年03月29日 (日) 03:26
ジャンル【東方・アクション】 from:サークルMunc


ⓒサークルMunc
ニコニコ動画:はしれーせん!! in ニコニコ動画

これはもしや…2.5Dマリオ!
ウドンゲのジャンプ力が壮快だし、視点を自由に変えられて面白いですね!
隠しブロックやアイテムなんかも有ったりして、今後とも楽しみな作品ですねー

2009年03月29日 (日) 03:22
ジャンル【東方・アクション】 from:UTG Software/拍手より

ⓒUTG Software
0:09 UTGSoftwareの魯鈍ジョンと申します。こんな内容が薄くて鬼畜なPixivゲームプレイされたみたいで、でかでかと紹介までしてもらって色々申し訳ないです。ニコ動版作ってみましたので良かったらプレイしてみてください。こっちのほうがたぶん面白いと思います。

ありがとうございます、理不尽な仕掛けが洗練されて帰って来ましたね!
迂闊にジャンプする事すら怖い今日この頃でございます(笑

2009年03月29日 (日) 03:17
ジャンル【東方・タイピング】 from:Flash置き場/拍手より

ⓒFlash置き場
あと、しょぼいですが東方のタイピング作ってみました。

ありがとうございます、メイン→プログラミング作品の中ですね!
出題はキャラ名やスペルカード名など様々で、名前を憶えるのにも良さそう。見た目は普通のダイアログだから職場や学校でも遊んでいる事気がつかれないかもね(笑

2009年03月29日 (日) 03:12
ジャンル【東方・パズル】 from:よこみち横堂
ⓒよこみち横堂
ニコニコ動画:ゆとりだけどゲーム作った。

もしかしてチルノ頭いい!?
とても17歳の作品とは思えない完成度、暗算能力の向上にも良さそう。
コツさえつかめば難しくないからサクサク答えるよー

2009年03月29日 (日) 03:03

本日の話題
あきばらいふさん、賞味期限の短いネタなのにプレゼントの紹介ありがとうございます!
現在拍手228件。コメント全部には答えられそうにないけど…みんなありがとう!

【東方Project】
03/28: そら置き場(仮)Civ東方ver1.10
03/28: eratohoまとめさん、更新いっぱい。

ジャンル【東方・レビュー】 from:暇潰し日記
本にネタバレが載っていた場合はネタバレ解禁していいのでしょーか。

ジャンル【東方・レビュー】 from:まいさんの日記
直感派のしおりには全く読めなかったのさ!

ジャンル【東方・ぬいぐるみ】 from:アキバBlog
UFOキャッチャーで東方ぬいぐるみ7種をみかけたと、東方に詳しくない友人からのローカル情報が入ってきました、たぶんもふもふじゃないだろうけど現状どうなっているのかな。

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:アキバ経済新聞
捨てて良いの?

ジャンル【情報】 from:エキサイトニュース
東京でも動きあるのね。

ジャンル【まとめ】 from:INCORPOREAL
事態は解決に向かっているようですがメモ。

【コラム・ネタ・画像】

ジャンル【コラム】 from:読みゲー
そういえばPCエンジン版の大魔界村は遊んだ事なかったなー

ジャンル【コラム】 from:GIGAZINE
ちょっとだけよぉ、あんたも好きねー

ジャンル【コラム】 from:Tokyoハッカー
ルパンvsコナン面白かったじゃん(にゅーすちゃんねる)
異種コラボは作品末期感があって歓迎できないけど…面白かった。

【2ch】

ジャンル【2ch】 from:今日もやられやく
番組中盤あたりのネタですね、見比べると思っていた以上にそっくり(笑

【拍手とか】
現在拍手228件。全部に答えられそうにないけど、みんなありがとう!

11:22 2年と少しで500万ですから、単純に考えて3年続ければきっと1000万は超えるはず
下積み長かったから、そんなに上手くいくとは思えなかったりします(笑)一日200ヒット時代が一番長かったかなー

12:46 おりんりんスイッチすげぇwwwおりんちゃんの仕草を見てイスから落ちたwww
クックロビンとクック(料理)を掛けたのかなぁとか思ってにんまりしてみたりして(笑

15:01 黄昏フロンティアさんの日記にZUNさんとの打ち合わせの文字と謎のキャラが・・・。
更新タイミングがあの件の直後だから…見ざる聞かざる言わざる。

2009年03月28日 (土) 20:04
しおり初の個人サークル活動。

  • 例大祭6配布「ヤマメと学ぶ」PSPカスタムテーマ付き

    上記の品を1名様に差し上げます。
    応募方法は簡単、web拍手にハンドル名を記入して下さい。
    ハンドルネームらしいものが含まれていれば応募対象とみなします。
    お1人様につき1口でお願いします。

    応募期間は2009年3月28日から2009年3月29日
    です、当選すると非常に薄い本とCD-Rが届きます。

    記入例
    しおり:プレゼント希望(コメント歓迎)
    なお、この段階で住所などは記入しないで下さい、当選者の方は後日あらためて発表しますので、その際に住所を教えていだだきます。

  • ネタだと思って応募してねー
    2009年03月28日 (土) 04:21

    本日の話題
    もう週末なの!?

    【東方Project】
    03/26: PictureCodeさん「マリランカー」小町バージョンのパッチ公開
    03/26:夕輝のWorkshopさん「Rumiardry」095e公開

    ジャンル【Flash】 from:ガチャ!
    しぐさカワイ過ぎです!しかしなぜクックロビン音頭(笑

    ジャンル【東方・スターバックス】 from:DANGOYA
    巻いても映える燐の字!

    ジャンル【東方・コラム】 from:チェキ空
    第一声がしおりと同じ感想で安心した(笑

    ジャンル【東方・情報】 from:萌えっとうぇぶ
    まだ手に入れていない人は本屋でキャラ☆メル見てくると良い。

    ジャンル【ニコニコ】 from:ニコニコ動画

    【同人・ゲーム】

    「TVアニメーション ファントム」との公式タイアップ
    アイアンサイト × ファントム tie-up version
    ジャンル【FlashGAME】 from:NEXTFRAME(!)
    待ってました!ついにタイアップバージョン公開!
    リロードや射撃感かたまらない作品で大満足、
    原作同様に弾は2発ワンセットで撃ちたくなるー

    【一般ニュース】

    ジャンル【webラジオ・mp3】 from:癒されBar若本
    最近の声優さんが分らない今日この頃。

    ジャンル【Wii】 from:ニンテンドー
    「バーチャルコンソール アーケード」サービス開始
    ムジュラの仮面きた!その価値あるけど断トツで高い!

    ジャンル【大型本】 from:ひぐぺん工房幻覚.
    弾幕 最強のシューティングゲームを作る!(AA)
    愛が溢れているので注文してみました、ネタ弾幕も作れるかも。

    【知識・便利】

    ジャンル【フリーソフト】 from:窓の杜
    ちと試したい。

    ジャンル【フリーソフト】 from:IDEA*IDEA
    “調べる”だけでなく“学ぶ”機能も充実した「キングソフト辞書」が無償公開
    キングソフトはどこ目指しているのでしょうか。

    ジャンル【webサービス】 from:らくがきちょう
    メッセで会話中に使うのに良いかも。

    【コラム・ネタ・画像】

    ジャンル【コラム・画像】 from:ニュー得ブログ
    場合に酔ってはグロ注意。服役期間長すぎです、地獄に落ちないように注意しましょう。

    ジャンル【コラム】 from:フラン☆Skin はてな支店
    もやしもんはアイディア賞ものだよねー

    【動画】

    ジャンル【ニコニコ】 from:ニコニコ動画
    最終回だと!?

    【2ch】

    ジャンル【2ch】 from:Power2ch
    カブが凄すぎる(笑

    ジャンル【2ch】 from:喪男のまとめ切れない事。
    無茶だって(笑

    ジャンル【2ch】 from:痛いニュース(ノ∀`)
    社民・福島みずほ氏「ミサイル、もし人工衛星だったらどうする!」「迎撃で残骸落ちたら市民に被害が!」…野党からも失笑
    近所に防空壕あるか探しておこう。

    【拍手とか】

    0:24 セメさんの東方漫画一発描き 正直凄すぎて言葉にならないです
    しおりなら一ヶ月の量を一時間で描いている気がする…

    3:20 眠いときはゆっくり休んでくださいね〜
    寝ても良いけど、それ今日中ね♥ってのがなー

    15:44 鶯壱里の廿秒です、いつもお世話になっております。 バンブラはまだろくに触れてもいないのですが、あれだけできる、というのが色々とおっそろしく感じます、作っていて『なんかすごいねえこれ』というか。勿論楽しいんですけどね。制限色々あれどそれを工夫していけるのも一つの他の楽しみ、これからもちょくちょくいじってみたいと思います。それでは。
    それであの完成度とは…どんなに弄っても曲にならないっていうのに(泣

    18:31 はちくまが冥異伝に自重をしない紳士達を追加した模様w Infoから情報見れるよー
    なんだろう、裏技あつかいなのかな(笑

    20:06 1000万いくまでには・・・・なるほど、しおりんはそこまで頑張ってくれるということか
    すっごく高いハードルの地雷踏んでしまった気がするなぁ、1000万って老舗クラスだよ!?

    思っていた程度には黒い感じでしょうか、クライアントが絡むとデータの扱いは難しくなるんだよなぁ。

    2009年03月27日 (金) 03:42

    いろいろ見落としていそう…

    ジャンル【東方・mp3】 from:鶯壱里
    こうして聴くとDSの音源改めて凄いと思うよ!

    ジャンル【東方・mp3】 from:3/2
    音の広がりが面白いですね。

    ジャンル【東方・mp3・楽譜】 from:フリーダムでいこう
    COOL&CREATEさんの曲アレンジ、テンポ早いね!

    ジャンル【東方・mp3・楽譜・midi】 from:理想 〜 What is right?
    もの悲しさと不思議な雰囲気を感じます。

    ジャンル【東方・mp3】 from:そんなことは不可能だ
    良い感じに曲が盛上がってきますね!

    ジャンル【東方・midi】 from:黄昏音楽館
    ♪竹取飛翔 〜 Lunatic Princess
    ♪東方星蓮船1面ボス曲
    早弾きの部分も面白いですねー

    ジャンル【東方・楽譜】 from:EcN - エロクナイ -
    最低でも6人居ないと演奏出来ないでしょうか!?

    copyright © 2005 しおり allrights reserved.
    Powered By DTI blog template: HOTARU