制作のしおり
三妖精が主人公のボード/カードゲーム「波乱盤上!三妖精! 〜体験版〜 」を公開!東方およびスターソルジャー二次創作シューティング「フランソルジャー」公開!離れ離れになった橙とらんしゃまを合流させてあげる「うちの橙知りませんか?」公開!制作のしおりC83新作「とうほう☆ストラテジー〜LotusCraft〜」公開テスト版を公開!C83新作「みらくる超パーティー-早苗と天子の幻想迷宮-」体験版を公開。なんとフリーエディション専用のアドベンチャーやダンジョンで遊べます!
2007年10月31日 (水) 13:25

ジャンル【東方・Flash】 from:Walfas
これはイイ!
基本は無声なので言葉分からなくても楽しめます。
今日はハロウィン 、雰囲気で伝わってくるアリスの一日
準備万端のアリスは今日を楽しい一日にできるかな?

ジャンル【東方・Flash】 from:Walfas
日本じゃ密造酒は罪だね萃香(笑


翻訳:http://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_7454.txt
この前は翻訳の連絡あがとうございました、以下に転載させて頂きました、
問題があるようでしたら削除いたしますので、お手数ですが連絡ください。
2007年10月31日 (水) 05:21

ジャンル【東方・mp3】 from:フランソワさんのよもぎ畑
サンプルとして"神々が恋した幻想郷"と"G Free"が公開されています。
後でwebでノーマルトラックの公開があるようなのでチェック必須!

ジャンル【mp3】 from:東部開拓地

音楽の処理落ち再現している(笑

ジョークが効いていて良いなぁ、記事が流れていたらこのへん

2007年10月31日 (水) 05:19

本日の話題
今日のメッセでの収穫がデカイ、満足すぎる!

【東方Project】

ジャンル【東方・イラスト】 from:frame
ipod風といった感じの迫力あるイラストが圧巻。

ジャンル【東方・イラスト】 from:徒歩二分
定番シルーズゆえに外すわけにはいきませんね!

ジャンル【東方・フィギュア】 from:Life is Runaway!
あややや、これだけあっても人気で手に入らないのかな!

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:同人音楽ガイドブック・同人音楽を聴こう!発売 「なんで今までなかったのか不思議だよ!」
同人ショップでも買えるのね、これを期に東方以外の楽曲も揃えて欲しいなぁ。

ジャンル【情報】 from:ITmedia News
有名アーティストの曲つかいまくれるって事?すごいよ?

ジャンル【情報】 from:Engadget Japanese
応募:新タワーネーミング応募
11月25日が締め切り、抽選で500名の方に新タワーグッズプレゼント。
なんかカリン塔のように見えて来たー

ジャンル【情報】 from:BOGARD La+
11月からはセブン通いかな…

ジャンル【情報】 from:asahi.com
さすが豪快。

【コラム・ネタ】

ジャンル【インタビュー】 from:ugNews.net/2007-10-30
昔は個人ニュースでよく捕捉されて、しおりは記事に騙されてたなぁ(笑

ジャンル【コラム】 from:きいろちょおく
アメリカ生まれだったのねー

ジャンル【コラム】 from:誠天調書
会社設立のビジネスチャンス到来の予感。

【知識・便利】

ジャンル【知識】 from:エキサイトニュース
聞いたことないエビだなぁ、名前カッコイイ!

ジャンル【便利】 from:RinRin王国
載ってたかった牡蠣(100gあたり60kcal)が最近のお気に入り。
太りすぎ周囲だねー

ジャンル【まとめ】 from:カトゆー家断絶
良い資料、普段一瞬しか観られないもんなぁ。

【2ch】

ジャンル【2ch】 from:⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto
これからは地方の時代ということでお願いします。

ジャンル【2ch】 from:ハムスター速報 2ろぐ
絵柄とは裏腹に黒いよ(笑

ジャンル【2ch】 from:( ;^ω^)<へいわぼけ
ホクロ取ったり、髪の毛増やすのは日常茶飯事。

ジャンル【2ch】 from:アルファルファモザイク
いやーそうとしか思えなくなったー

【拍手とか】

02:19 東方劇場式
えっと期待してもいいのかな? 魔理沙の指4本しかないけど・・・
02:28 東方俺が幻想入りその4 ?決めたいことがここにある?
開始早々 笑いが止まらなくなった。助けて・・・
東方劇場式は期待できそうな人ですね〜指は有名漫画家でもよくあるということでOK?
東方俺が幻想入りはストーリー本編も作られる時代になってきたのかな、どちらも手書きで凄いなぁ。

03:05 かぼちゃのスープってより お で ん に みえた
03:12 うわぁ ミスった・・・・ちなみに米国任天堂のMの本名はマリオ・マリオ
03:12 映画版のMの本名はマリオ・グランカートだったと思う
ハロウインにおでん、なんとミスマッチな魔理沙…
マリオさんの名前が多くて混乱中ですw

15:52 ポリゴンラブってエロゲー?
同人ソフトだよ、めっちゃエロゲー。
しかしながら職人さんたちが切磋琢磨しながらモデリングしている過程をみていると愛着がわいてくるんです、しおりは主に着せ替えなどで遊んでます意外な組み合わせが好き。

17:31 毎日欠かさず見てます。東方の曲の情報ありがたいです。これからもがんばってください
ありがたいです、音楽カテゴリーはしおりの趣味の固まりのような場所ですがおつき合いくださいw

03:30 うわ、徒歩二分さん新刊ですか!!期待期待
完結までつき合うよ!

2007年10月31日 (水) 01:05
ジャンル【東方・ポリゴンラブ】 from:「ポリゴンラブ」スレッド その3


拍手レスみて期待していた人にも朗報、ついに幽々子様が登場です!
白玉楼でのワンシーンを夢想せずにはいられない素敵なワンショットとともに。
2007年10月30日 (火) 22:54
ジャンル【フリーソフト】[STORM PROJECT] from:弾幕型-Shmups News!-

現在は一面が遊べます、ボス前でカプセルが大量に出るのでまだ難易度は高くない印象、完成版が楽しみな作品ですね!
2007年10月30日 (火) 22:54
ジャンル【フリーソフト】 from:ケセラセラ

関連: シューティング千夜一夜 〜第150夜〜 R-TYPE
パワーアップも良いとこ取り、カプセルパワーアップのR-Typeで世界環共有が驚くほど自然で面白い!(ついでに思い出したので再掲です。)
2007年10月30日 (火) 03:12

ジャンル【東方・mp3】 from:Angelic Quasar
ドライブサウンドにピッタリ!

ジャンル【東方・mp3】 from:来夢緑
ディスコ系のノリの良い芥川龍之介の河童を公開。

ジャンル【東方・mp3】 from:東方アレンジ・耳コピスレッド Tr.10 159より
http://coolier.sytes.net:8080/uploader/download/1193276986.mp3
http://coolier.sytes.net:8080/uploader/download/1193562352.mp3
http://coolier.sytes.net:8080/uploader/download/1193562889.mp3

ジャンル【東方・mp3】 from:東方アレンジ・耳コピスレッド Tr.10 161より
http://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_7455.mp3

ジャンル【東方・mp3】 from:東方アレンジ・耳コピスレッド Tr.10 162より
http://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_5229.mp3 http://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_5259.mp3 http://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_5435.mp3

全部凄い!
2007年10月30日 (火) 02:55

本日の話題
むちゃくちゃ眠いです。

【東方Project】

ジャンル【東方・gif動画】 from:BackGroundNoise
いきなり"すごいよイワオさん!"であせった(笑
ログのページも必見ですね!

ジャンル【東方・壁紙】 from:CYTOKINE_web
千夜一夜のレーベル絵ですね、素敵。

ジャンル【東方・イラスト】 from:ぎゅっとライム
塗りとか雰囲気が素敵です。

ジャンル【東方・情報】 from:博麗神社例大祭
どうする?

【一般ニュース】

ジャンル【MUGEN】 from:暗黒地獄極楽堕とし
早すぎ!

ジャンル【情報】 from:げーむにゃーす1.0
各ボタンに音声を割り当てられるから楽しめそう。

ジャンル【情報】 from:ugNews.net/2007-10-28
またソフト麺に出会える日が来るなんて夢のよう!

ジャンル【情報】 from:YOMIURI ONLINE
なんだろう、だらしなく見えるけど嫌いじゃない。

ジャンル【情報】 from:YOMIURI ONLINE
とうとう折れましたか、最後の皮肉が痛いですね。

【コラム・ネタ】

ジャンル【コラム】 from:livedoor トレビアンニュース
そうだっけ?

【知識・便利】

ジャンル【知識】 from:日経トレンディネット
民事、めんどくさいけどね。

ジャンル【まとめサイト】 from:なおみん
結構メーカーでコマーシャル見られるんですねー

ジャンル【まとめ】 from:Do you run on Leopard ?
様子見が妥当な感じ(泣

【フラッシュ・ゲーム】

ジャンル【Flash】 from:(・∀・)イイ・アクセス
元がギャグ作品かと思ていたけど…結構シリアスだったのね。

【動画】

ジャンル【ニコニコ動画】 from:げーむにゃーす1.0
関連: ひぐらしのなく頃に 〜澪尽し編を原作で その2A〜
関連: ひぐらしのなく頃に 〜澪尽し編を原作で? その2B〜
違和感ないというか純正だと思ってしまう完成度。

ジャンル【動画】 from:にゅーあきばどっとこむ
名前付けた人、絶対気がついてないよ…

【2ch】

ジャンル【2ch】 from:ニュース速報アワーズ
のめり込み防止のため1日3万円の制限付き?親切(笑

【拍手とか】

0:55 アリス・・・・一体どこの営業マンだよ・・・
後にわかるさ(笑

1:33 ω^) 炊けたよ〜。
まってました!限界まで更新します!

2007年10月29日 (月) 01:09
ジャンル【東方・ニコニコ動画】 from:拍手より

22:48 sm1392220 だれか本編つくってほしーなぁなんて・・・・
本編ですか〜プロジェクト自体はいくつかありますが別物ですね。
ぷよぷよフィーバーでキャラ絵差し替え改造バージョンなら存在しますがー
それにしても後半のおまけが、おっさんホイホイで楽しかったりする(笑
2007年10月29日 (月) 00:46

ジャンル【東方・携帯音楽・mp3・mld・mmf】 from:SOUND HOLIC

♪妖々夢タイトル画面テーマ
♪無何有の郷一面テーマ
♪クリスタライズシルバーレティ・ホワイトロックのテーマ
♪遠野幻想物語二面テーマ
♪ティアオイエツォン橙のテーマ
♪ブクレシュティの人形師三面テーマ
♪人形裁判アリス・マーガトロイドのテーマ
♪天空の花の都四面テーマ
♪幽霊楽団プリズムリバー三姉妹のテーマ
ついに妖々夢シリーズに着手、期待どうりの出来に満足!

ジャンル【東方・mp3】 from:Aitherium.net
エスニックで印象派、なんだろう鳥肌たってきた!
3/4 Music Festivalの参加曲なので応援しよ。

ジャンル【東方・mp3】 from:Silly Walker

テクノなダンスアレンジ多数で安定した完成度。


ジャンル【mp3】 from:音獅子〜Music Lion〜
ニコニコのは本人アップじゃなかったんですか!?雰囲気バッチリ!

ジャンル【mp3】[狐の工作室] from:同人音楽にゅーす
こちらのロックアレンジはアクション以外のゲームにも使えそうな雰囲気で素敵!

2007年10月29日 (月) 00:36

本日の話題
フラッシュの本を買ってこないともうWeb上の情報じゃ物足りないなぁ

【東方Project】

ジャンル【東方・フリーソフト】 from:ようこそ へんてこ.co.jp!
新しく公開されたスクリーンショットで弾幕を確認してね、さらに熱くなってきた!

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:マイコミジャーナル
付属のマニュアルよりも詳細で参考になるのはいかがなものかと。

ジャンル【雑誌】 from:アキバBlog
原価割れににもほどがあるサービス価格に驚いた。

ジャンル【情報】 from:asahi.com
かーなり珍しいみたいね。

【コラム・ネタ】

ジャンル【コラム】 from:カトゆー家断絶
予想以上にまともな会社じゃない…しかし今ごろヒットするあたりが面白い。

ジャンル【ネタ】 from:ニュー得ブログ<
陰陽説に反応してしまいました、嘘ちく用に最適かな?

【知識・便利】

ジャンル【サイト】 from:なおみん
ロゴ作成の強い味方。EPS・SVG形式書き出し可能でプロも満足!

ジャンル【便利】 from:ホームページを作る人のネタ帳
和風な花とか綺麗、背景が手軽に作れそう。

ジャンル【コラム】 from:エキサイトニュース
みりん風ならアルコール1%未満だからオッケーでしょ。

ジャンル【知識】 from:ニュー得ブログ
ワコールの話なら信じざるを得ない。

【動画】

ジャンル【動画】 from:にゅーあきばどっとこむ
日本語ボイス吹き替えってどんだけ手が込んでるんですかw

ジャンル【サイト】 from:なおみん
いまだに効果音が楽器で作れる事が信じられない自分がいる。

ジャンル【動画】 from:まにあっくすZ
凶悪犯が増えたと言われる現代より、昔の方が危ない時代な気がする。

ジャンル【動画】 from:TBN
なんてしょぼいミュータントたちw

【2ch】

ジャンル【2ch】 from:痛いニュース(ノ∀`)
これが本場のハロウィン?違うような…

ジャンル【2ch】 from:TBN
オワタあんてな\(^o^)/が情報探しに便利そうな感じ。

【拍手とか】


必至で拍手レスしようとて空回りするアリス。

03:06 >リゾットで常用なの!?
全然ぞんなことはありません。唯兎の肉リゾットを見かける事も良くあるなという個人的な見解を間違った日本語で語ってしまったのです。沈んだ気分にさせてごめんなさい。
リゾットはイタリアの一般的らしい料理ですから食材は特に決まっているわけではないと思います。
フォローありがとうございます、大丈夫です、気落ちしていませんよー
リゾットを食べる機会がほとんどないから素で驚いただけですw
しおりには、おじや程度がお似合いです(笑

07:38 @弾★着にて妖々夢の4面ボスまでの着メロが追加されてますよ〜
ありがとう、自作の捕捉ソフトが役に立たない事がはっきり分かりましたー

23:25 久々にWalfa氏のFlash(ニコ動にうpされてない)があったのでCoolierにうpしますた
23:25 DownloadKey:Suica
http://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_7454.txt
うぉ、ありがとう!この日本語翻訳テキストの事だよね?翻訳おつかれさまです!
なんでDownloadKeyが必要なのかが分からないのだけれどー?

2007年10月28日 (日) 15:45
ジャンル【Flash Game・Mac&Win】 from:Ryan8bit.com

ため撃ちスライディングも可能な本格派、良く出来てるなー
関連: 「ロックマン vs魔界村」&「ロックマン vs メトロイド」
copyright © 2005 しおり allrights reserved.
Powered By DTI blog template: HOTARU