制作のしおり
三妖精が主人公のボード/カードゲーム「波乱盤上!三妖精! 〜体験版〜 」を公開!東方およびスターソルジャー二次創作シューティング「フランソルジャー」公開!離れ離れになった橙とらんしゃまを合流させてあげる「うちの橙知りませんか?」公開!制作のしおりC83新作「とうほう☆ストラテジー〜LotusCraft〜」公開テスト版を公開!C83新作「みらくる超パーティー-早苗と天子の幻想迷宮-」体験版を公開。なんとフリーエディション専用のアドベンチャーやダンジョンで遊べます!
2007年09月30日 (日) 18:03
ジャンル【東方・動画】 from:Iori E

新作登場、ワイン飲む萃香カワイイ!
2007年09月30日 (日) 00:12

ジャンル【ポリゴンラブ2・改造】 from:「ポリゴンラブ」スレッド その3


uppl0302.7z PL2初音ミク コスチュームがお目当てのファイル、
パスワードはスレの中で探してください、いつものパスです。
壊れていますと表示されたら間違いなくパスワードが違います。
もちろんポリゴンラブ2が必要なのでお忘れなくー

2007年09月30日 (日) 00:04

本日の話題
お昼のれラジオ聞き逃して意気消沈中。

【東方Project】

ジャンル【東方・イラスト・壁紙】 from:スコポラミン
6ボス、単純化された線が魅力を最大まで引き出してくれた逸品!

ジャンル【東方・イラスト・壁紙】 from:Chaos-EdgeWorks.com
拍手の中に大きいの公開ね、フランとシルエットの相性の良さは紅魔郷のパッケージで実証済みなので、魅力的に見えるのは本能のような感じかな。あとにゃんこ絵もー

ジャンル【東方・イラスト・壁紙】 from:Alchemy Style
この後が怖い。

ジャンル【東方・考察】 from:チェキ空
オリジナル新キャラってどうなるのかなー

ジャンル【東方・レポート】 from:拍手より
4:46 がいしゅつ? どう見ても神主です本当にry
行列の写真が分かりやすくて素敵、凄い角度で写真撮ってますね。
はっきりとは分からないけど、あの人がそうかなー
先頭までたどり着けなかったのが、いまだに悔やまれる orz

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:ugNews.net/2007-09-28
カンパンみたいに堅いわけじゃなくて、ふわふわー

ジャンル【PC】 from:GA Graphic
暇さえあれば弄ってますタブレット楽しい。

ジャンル【情報】 from:impress
アップルのソフト導入してると勝手にアップデート報告でるから、ニュースサイトなんて要らないと思ったりしなくもない。

ジャンル【情報】 from:YOMIURI ONLINE
睡眠時間の間違いでしょ、あ・り・え・な・い。

【ネタ・画像】

ジャンル【情報】 from:エキサイトニュース
どっちに進むんだろ。

ジャンル【サイト】 from:カトゆー家断絶
関連: 「アベする」は流行語?騒動 コラムニストブログ「炎上」
語感は悪くないw

【知識・便利】

ジャンル【知識】 from:情報屋さん。
お値段たったの275円、もっと面倒な手続き必要なのかと思ってた。

ジャンル【知識】 from:読みゲー
>URLにハイパーリンクが勝手に張られるのを防ぐ
関連: Excelのお節介をなくす10の方法
関連: PowerPointのお節介をなくす10の方法
ハイパーリンクにされると文字が青く印刷されて大惨事になる所でした、迷惑千万。

【動画】

ジャンル【動画】 from:everything is gone
え、漫画あったのー

【2ch】

ジャンル【2ch】 from:ワラノート
主に街が大惨事に、声だして笑っちゃったよー

ジャンル【2ch】 from:アルファルファモザイク
ちょっと甘いよね?

2007年09月29日 (土) 00:45

ジャンル【東方・Flash Game】 from:Walfas
毛玉や雪玉に当たると大きく時間が減るから注意が必要、
でもアイス食べると時間が延長されるよ、流石チルノだね。
簡単ルールなのに点数稼ぎが熱いゲームで満足!

2007年09月29日 (土) 00:37

ジャンル【mp3】 from:STAR LIGHT PARADE
素晴らしい電波を受信しております。

ジャンル【mp3】 from:MyonMyon
ミクさんが、かき消されるほどのロック!

2007年09月29日 (土) 00:35

本日の話題
時間て、どこで買えますかー

【東方Project】

ジャンル【アップデート】 from:BlueMica
おっきいアップデートなのでチェック!

ジャンル【東方・画像】 from:わすれな部屋
ついに本格的に動き出したなー

ジャンル【東方・考察】 from:チェキ空
関連: 9/27に東方三月精の単行本化予定の話
発売は3〜4ヶ月先との事、心のメモ帳に記録した!

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:ITmedia
ZANACは名作中の名作!

ジャンル【情報】 from:ascii.jp
関連: アスキーとメディアワークスが合併へ
中の人は暢気なのでひとまず安心。

ジャンル【ホビー】 from:Impress
スカウターだけでも欲しいわ!

ジャンル【情報】 from:Impress
関連: 新感覚携帯AVプレーヤー「iPod touch」を試す
50円値下げよNHKのサービスが増える方が嬉しい、iPodの魅力が格段に上がったよー

ジャンル【情報】 from:今賀堂
サブとして欲しいかもしれない値段だね。

【知識・便利】

ジャンル【フリーソフト】 from:MOON CHRONICLE
ほうほう、キャッシュ=ダウンロードの見本的ソフトで便利。

ジャンル【壁紙】 from:情報屋さん。
古いの使ってレトロOSに仕上げたい気分。

ジャンル【PSP・改造】 from:Tentative Name.
個人で対応出来るのなら公式で対応すれば良いのにー

ジャンル【知識】 from:everything is gone
ちょっとシャウエッセン買ってくる!

【フラッシュ・ゲーム】

ジャンル【Flash Game】 from:FlashRadium.com
横に進むのも忘れないでねー

【2ch】

ジャンル【2ch】 from:げーむにゃーす1.0
笑っちゃ駄目だ、まじめに推理するんだ(無理だけど)

【拍手とか】

6:45 世間話の方へ
この情報は伏せといた方が面白いでしょ、お待ちしておりますw

22:30 ま、まさかあの漫画がニコニコで見れるとは… でもこれって削除はやいかもね
23:33 ほら、やっぱり消えた
あーこれは良い笛の音…知らない動画が存在するのはイヤン、データベース作れないしー

2007年09月28日 (金) 00:44

ジャンル【東方・mp3】 from:Sounds of Liberation

疾走感があって良い感じ、全曲流れるように聴き惚れますね。

ジャンル【東方・mp3】 from:サークルどぶのふた
「てゐのペンダント」も欲しい…

ジャンル【東方・mp3】 from:ササラヤ S.S.R.Y
とてもホワンホワンします、今後のアレンジ界の主流の可能性もあるのかなー


ジャンル【mp3】 from:岸田教団
楽曲のノリの良さとミクボイスが絶妙!

2007年09月28日 (金) 00:43

本日の話題
ばたんきゅー

【東方Project】

ジャンル【東方・イラスト】 from:らぴす・りんぐぃす
EXボスの資料探してたんだけど理想的な組み合わせで素敵!

ジャンル【東方・イラスト】 from:+legacy
極彩色が似合うのが美鈴の特権!

ジャンル【東方・イラスト】 from:ウェブ乃藤
シンプルで良いなー

ジャンル【東方・情報】 from:すとらいぷぱたーん
店頭オークションてのが残念ですが、ぜひ結果を知りたいですねー

【一般ニュース】

ジャンル【情報】 from:音泉
中原麻衣さんということで期待!

ジャンル【情報】 from:HK-DMZ PLUS.COM
黒いのはチョコソースで、本体はパンにつけるピーナツバターみたいな味だったねー

ジャンル【情報】 from:YOMIURI ONLINE
そんなに権限強かったのね…

ジャンル【情報】 from:エキサイトニュース
高いわ!でも、こだわりの品っぽい。

【ネタ・画像】

ジャンル【漫画】 from:ザイーガ
yahoo!の画面にちょっと驚いたw

ジャンル【フィギュア】 from:ascii.jp/
関連: ちょこッとSisterドリームテック/フィギュアレビュー
今日はパンツネタばかり見かけるんですが…やっぱり良い完成度。

ジャンル【サイト】 from:中野龍三プロゲーマーWEB
そっち方面は疎いので、ほとんど知らないなぁ。

【知識・便利】

ジャンル【サイト】 from:ニュー得ブログ
片山まさゆきの「何を切る」かと思ったら違ってた!
自分の考えが一般論かどうか集計見るとすぐにわかって良いねー

ジャンル【フリーソフト・mp3】 from:白い戯言
ハマり過ぎかな…

ジャンル【知識】 from:カトゆー家断絶
関連: どうしても同じ色に見えないんだけど これって目の錯覚なんだろ?
パンツを凝視したのは初めて。

ジャンル【知識】 from:情報屋さん。
しおりは、はみ出さない派。

【動画】

ジャンル【動画】 from:中野龍三プロゲーマーWEB
予想上にエッチっぽい。

ジャンル【ニコニコ動画・コラム】 from:東方の夜明け
DVD買うほど好きな作品、ぜひ買って。

ジャンル【動画】 from:小太郎ぶろぐ
ワンピースに出てたね、CP9の六式使い。

【2ch】

ジャンル【2ch】 from:ugNews.net/2007-09-27
白湯にお金を出すなんてw

ジャンル【2ch】 from:ニュー速クオリティ
秋葉に着いたら、まずペッパーランチに行くのが生き甲斐。

2007年09月27日 (木) 00:28

ジャンル【東方・mp3】 from:Flying-Carpet Syndrome
純粋なテクノアレンジもありですね。

ジャンル【東方・mp3】 from:東方ヘタレ音屋の修行スレ 416より
いつ消えるか分からないし聴けるか分からないけど、ロックアレンジ!


ジャンル【mp3】 from:ave;new
すごく懐かしいです、エンドレスリピートしていた事もあったなー

2007年09月27日 (木) 00:17

本日の話題
月刊コンプエース11月号で東方三月精、(まだサイト更新されてないけど…)

【東方Project】

ジャンル【東方・フリーソフト】 from:また〜り不定期日記(仮)
関連:東方蓄音機
東方シリースの製品版音楽を簡単に聴けるようにするソフトですよー
この前余計な事言ってしまってゴメンナサイ、全て解決です。
ついに全シリーズの曲名ファイル同梱で素人にもオススメ出来るソフトに急成長!
誰か東方キャラのスキンファイル作ってー

ジャンル【東方・アップデート】 from:黄昏フロンティア
コード調整のみとかなんとか。

ジャンル【東方・イラスト・壁紙】 from:Chaos-EdgeWorks.com
なにとぞ拍手にあるシルエット版の配布を希望したいのですが!

ジャンル【東方・考察】 from:チェキ空
てゐが結構器用なの、嘘をつくには相手より器用じゃないとねー

【一般ニュース】

ジャンル【サイト】 from:ゴルゴ31
関連: 話題沸騰の「VOCALOID2 初音ミク」の開発元クリプトンに質問してみた
関連:初音ミク着せ替えFlash
情報も絵も動画もこちらチェックしとけば良いんじゃない?
好きだけどミク情報だらけになるのは避けたいなー

ジャンル【漫画】 from:大炎上
ひぐらしの世界とは繋がっているという事で、小説は読んだけど漫画の存在忘れてた。

ジャンル【情報】 from:Impress
なんでにやにやしながら読んでるんだろ私。

ジャンル【情報】 from:げーむにゃーす1.0
おもちゃ感覚で使えるこういうアイテム好き。

ジャンル【情報】 from:楽画喜堂
新語「ダビング10」ね、覚えとこう。

ジャンル【情報】 from:GIGAZINE
touch持っている人よりVista使っている人の方がレアなんだけど…

ジャンル【情報】 from:ugNews.net
ガリガリ君リッチは結構好きー

ジャンル【情報】 from:移譲記章
まさか、50円でゴネた!?

ジャンル【情報】 from:なおみん
よくわからないけど、おめでとうw

【ネタ・画像】

ジャンル【ネタ】 from:きいろちょおく
違うと思うんだけどw

【知識・コラム】

ジャンル【知識】 from:COOL&CREATE
どこの小泉さんですか民営化しようって言ったの。

ジャンル【コラム・動画】 from:COOL&CREATEの雑記みたいな感じの。
この弾幕、DSで避けられるか心配w

ジャンル【FC】 from:かーずSP
50万円のソフトなんて滅多に見る機会ないねー

ジャンル【知識】 from:きいろちょおく
フタだったのね!

【便利】

ジャンル【フリーソフト】 from:YOSINAC
CPUの使用率が低くなったらWindowsを終了するってのが私の目的、
どんなソフトにでも応用出来るから便利。

ジャンル【ブログパーツ】 from:友人
This site is certified 80% GOOD by the Gematriculator This site is certified 20% EVIL by the Gematriculator
英語サイトじゃないと駄目な気もしてますが…

【2ch】

ジャンル【2ch】 from:痛いニュース(ノ∀`)
高いプールバックに笑った、紹介文のやっつけ仕事ぶりもここまでくると見事だね。

ジャンル【2ch】 from:痛いニュース(ノ∀`)
こんな発想あり得ないw

ジャンル【2ch】 from:アルファルファモザイク
日本のUSAかっこイイ!

【拍手とか】

2:26 東方なのにプロフがなぜPSU?(自分もPSUに東方キャラつくってますが)
すっかり忘れてたブログ化して、もうすぐ1年経つから変えようかなー
昔から何でも好きになる体質なので、みんな好きなんですよ、うん。

20:49 疲れたーけどなんとか更新できましたorz(干支神 東方関連音楽増えましたねー
昔は殆どのアレンジCDとか買えてたけど今はもう把握する事もままなりません
絶対数が増えるのはいい事なんですけど、のんびり出来ないのはつらいっすOTL
でも、こうやってしおりを読めばなんとか付いていけるので本当に助かるデス
これからも更新ガンバですー(>ω<ノΣ
音楽はちゃんぽん日誌さんが活動してた黄金時代から比べると減ってると思うよー
それでもかなり酷い低迷期からの復興はすさまじいのでそのタイミングでみると増えてるね!
全部紹介しているわけじゃないけど、役にたっているなら、しおりは満足ですw

22:12 ふと、石鹸屋&ビートまりお&初音ミクのデュエット動画が
ニコ動にでてくるんだろうなぁと思った
22:13 ノーパソないから出張先から携帯でアクセス・・・見づらい&音楽聴けないはつらい
音声MADって事のなるのかな、それだと動画でなくても良い訳ですが
ニコニコの場合は満足されるから不思議なんだよねー
出張先でまでチェックありがとうございます、出先で音声聴けないのは私と同じだねw

2007年09月26日 (水) 00:19
ジャンル【東方・動画】 from:ニコニコ動画
手の動きとか顔の振り向きとか凄い、
おまけもあって、そちらにはカラーもありです、
バージョンアップもあるだろうから控えめに紹介。
2007年09月26日 (水) 00:09

ジャンル【東方・mp3】 from:Digital Square
"Music"の"Arranging Works"の中には解説もあるのでぜひ。
音に深みがあって素晴らしいのです。

ジャンル【東方・mp3】 from:擦弦の音に怪鳥の相槌
短いサンプルですが参考に。


ジャンル【mp3】 from:シーエス56(しーえすごろう)
シーエス56さんをついに発見!地味に探してました。
東方寄りの素敵な曲なのでぜひ、ネイティブフェイスは
「☆☆メタル from 東方風神録」と同じ曲ですね。

copyright © 2005 しおり allrights reserved.
Powered By DTI blog template: HOTARU