制作のしおり
三妖精が主人公のボード/カードゲーム「波乱盤上!三妖精! 〜体験版〜 」を公開!東方およびスターソルジャー二次創作シューティング「フランソルジャー」公開!離れ離れになった橙とらんしゃまを合流させてあげる「うちの橙知りませんか?」公開!制作のしおりC83新作「とうほう☆ストラテジー〜LotusCraft〜」公開テスト版を公開!C83新作「みらくる超パーティー-早苗と天子の幻想迷宮-」体験版を公開。なんとフリーエディション専用のアドベンチャーやダンジョンで遊べます!
2007年02月28日 (水) 00:06
本日の話題


電撃萌王を「東方香霖堂」目当て購入、しかし表紙がどんどん買いにくくなっていくなぁ、
このカレンダーどこに飾ったら家族から差別されないか教えて欲しいw

ジャンル【情報】 from:今賀堂
そして今賀堂さん恒例の 何か詰めたのが嬉しいw

ジャンル【東方・イラスト】 from:ホットドックチャック
橙も後ろの猫もスカーレットデビルも可愛いわ、ストローあるのに使わないのねw

ジャンル【東方・イラスト】 from:CYTOKINE_web
やっぱり友達っていいな。

ジャンル【東方・midi】 from:Re.baro’
結構重たい感じ、midi機材持ってないので本当の音かどうか分からないのが残念。

ジャンル【東方・mp3】 from:東方なんでも三途の渡し
http://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_4919.mp3

ジャンル【東方・コラム】 from:チェキ空ブログ
>旧作では「靈夢」だったのが、初めて「霊夢」と表記されたゲーム
他にも気になるネタやレビュー満載、西方Projectもチェックは必要だよ思うよ?

ジャンル【情報】 from:ゲーム情報サイトeg
ポリゴン結構かわいい、期待できるか?

ジャンル【情報】 from:ファミ通.com
>毎週土曜日、午前9時よりテレビ東京系系列
鳥山明氏の絵なので見ておきたいなぁ

ジャンル【情報】 from:ファミ通.com
なつかしいのたね、今見ても結構いけるか?

ジャンル【情報】 from:まなめはうす
>2月28日発売
その目つきが好き、絵的には悪くない。

ジャンル【情報】 from:まなめはうす
無駄に興味でてきた、でも「魔女っこ」は無理があるかもね。

ジャンル【情報】 from:ニュー得ブログ
関連: ニコニコ動画(β)がサービス終了、真相を担当者に聞く
次がどうなるのか気になる。

ジャンル【情報】 from:今賀堂
トウガラシの辛さを測る単位「スコヴィル値」は、なんか笑える。

ジャンル【Flash】 from:まなめはうす
運動会の組体操のノリなんですがw

ジャンル【Flash Game】 from:中野龍三プロゲーマーWEB
これ慈顔があるときに、また遊びたくなるw

ジャンル【Flash Game】 from:ニュー得ブログ
考えてる間にも時間が進むから、あせると難しい。

ジャンル【動画】 from:ソドブロ
関連:宝石時計 長野
関連:長野時計店のコピーが凄すぎる
フラッシュだけだと思っていたらテレビコマーシャルあったのか、
時の商人とか何度見ても良いなぁ。

ジャンル【動画】 from:ザイーガ
もうすぐ化け猫だね。

ジャンル【2ch】 from:( ;^ω^)<へいわぼけ
今まで見た深海スレの中で一番写真が集まってる気がする、怖い!

ジャンル【2ch】 from:電速!!
誰も話聞いてくれない、しかも犯人は俺w

ジャンル【知識】 from:NewsWalker.NET
好きなんですよアインシュタイン、難しい事を簡単にして説明出来る天才。

2007年02月27日 (火) 00:06
ジャンル【東方・動画】 from:エキスマ!

1ヶ月間か1年か旧ページ見てたから気がつかなかったのさ、信じられるかい?

■(1/25)入場動画置き場に「霊夢」、「霖之助」追加


■(2/2)入場動画置き場に「ルーミア」、「てゐ」追加


■(2/7)クリエイトギャラリー東方武荒伝に「文」追加
■(2/7)入場動画置き場に「レティ」、「小町」追加。


■(2/21)入場動画置き場に「文」、「ヤマザナドゥ」追加


2007年02月26日 (月) 23:53
本日の話題

今週の目標は25時までにで更新終了することです!

ジャンル【東方・mp3】 from:東方アレンジ・耳コピスレッド Tr.8 737より
http://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_4901.mp3

ジャンル【東方・mp3】 from:東方アレンジ・耳コピスレッド Tr.8 740より
http://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_4909.mp3

ジャンル【東方・mp3】 from:VENUSCORD
ギターにドラム、格好良いよ。

ジャンル【東方・mp3】 from:東部開拓地
「第8回東方出鱈目コンテスト」チェックしてた人には知ってるはず、修正版です。

ジャンル【東方・漫画】 from:CYTOKINE_web
人形作りは何でも出来るけど友達作りは…? あと前の日のチビ魔理沙もカワイイ、生活不規則で捕捉追いつかずw

ジャンル【同人】[青春18金魚] from:同人ど〜らく
また実写で凄いオープニングがキタ!

ジャンル【情報】 from:Blue Twin Tails
まだ現役で動いている事に嬉しさと共に驚く、家でも稼働中ですがw

ジャンル【イラスト・壁紙】 from: 据えZEN
他にも秋子さんの魅力全開だから見るといいw

ジャンル【情報】 from:ゲーム情報サイトeg
ワンダーフェスティバル(ワンフェス)2007冬 こんな感じ
ワンダーフェスティバル2007冬のコスプレ
【ワンフェス07 冬】コスプレ写真館(その1)
イベント写真館
見応えがあったのをピックアップ、おもにコスプレですが。
もっと見たい人はRinRin王国さんのまとめがオススメ、
あとHK-DMZ PLUS.COMさんに、東方キャラのフィギュア発見!
それにしても黄金聖闘士の完成度には驚いた、今回はちびうさまで居て時代が分からないw
すかいてんぷるの制服も好きだな〜。

ジャンル【2ch・Flash】 from:かーずSP
前に保管庫みてワクワクしてたけど、完成してたのか、凄いクオリティ!

ジャンル【動画】 from:特化ブログ
その選択肢も解答もありえないw

ジャンル【2ch】 from:ネタなべ。(・ω・ノ)ノ
>640ホシノルリきた!

ジャンル【2ch】 from:Goonie!
ひぐらしで検索かけるのがオススメ、これ面白いねニコニコに続くか!?

ジャンル【2ch】 from:( ;^ω^)<へいわぼけ
Kanonのキャラがユーザーを脅す、新たなトロイの木馬をSymantecが警告
秋子さんがウイルスに!?

ジャンル【2ch】 from:秒速にちゃんねる
ドラクエ1〜3をDSに移植するメリット、頭いいなw

ジャンル【for Windows】 from:ugNews.net
ちょうど使いたかったのでナイス!
2007年02月25日 (日) 18:03
ジャンル【東方・動画】 from:Hightension wires


待ってました、七薙さんの新作です!

海外留学から帰っての待望の新作、背景にパリの画像が使われていたりと、洒落た演出が素敵。
ブログには製作中の秘話や、もっと綺麗な画像があります、雨の演出とか最高じゃないか!
2007年02月25日 (日) 18:01
本日の話題

メインPCの調子が悪くて四苦八苦。

ジャンル【東方・イラスト・女神転生mp3】 from:白と黒の夢郷
今回の音楽は「女神転生IIラスボス曲ハゲver」
ルーミアからものすごい風格と誰も勝てない強さが感じられる!
作風もアニメ塗り調で雰囲気変わりましたね〜

ジャンル【東方・mp3】 from:つみきのいえ
いつもどうり、耳コピアレンジが是好調ですね!
10億突破リプも公開、あー知らない世界。

ジャンル【東方・イラスト】 from:R-Type Nirvana
ちょっと若い感じかな、内股でカワイイ感じが。

ジャンル【情報】 from:とれたて!ほびーちゃんねる
関連:エヴァンゲリオン切手を買ってきました
今日からローソンLoppi他で予約開始、高いけどさっそく予約してきた!

ジャンル【情報】 from:カトゆー家断絶
でも「鬼太郎」の声は、新シリーズでは高山みなみが担当だそうで。

ジャンル【情報】 from:ugnews.net
関連: ストリートファイター2実写版レビュー:a Black Leaf
ゲーム版はキャプテンサワダのハラキリで笑ったけど、映画版も馬鹿で好きw

ジャンル【情報】 from:カトゆー家断絶
【2007/2/23】
・第21話ストーリー掲載
・スタッフコメント追加
・DVD第3巻発売情報掲載

ジャンル【情報】 from:楽画喜堂
黄色い記憶があったけど、ピンクだったっけ?

ジャンル【情報・動画】 from:情報屋さん。
なんだかなぁ

ジャンル【Webラジオ】 from:公式
おマンゴー! Webラジオで100回って凄いと思う!
捕捉は初めてですが、「ラジオすかいてんぷる」いつも聞いてますw

ジャンル【サイト】 from:ugNews.net
絵描きさんが構図に迷った時に見ると良いかも。

ジャンル【コラム】[mint clover] from:カトゆー家断絶
すごくイイ!ワンカメラマジックとかで使われるテクニックと同じですね!
こんな応用があったなんて思いつかなかった、早速試してみようw

ジャンル【コラム】[80年代後半〜90年代前半を回顧するブログ] from:かーずSP
持ってるけど気がつかなかったorz

ジャンル【コラム】 from:カトゆー家断絶
小学生の意見が残酷すぎて泣ける。

ジャンル【壁紙】 from:GIGAZINE
Windows Vistaに採用されなかった壁紙いろいろ
一般向けのも用意しておかないと。

ジャンル【動画】 from:日々の戯言。
出来が良くてカワイイですね!でも、ちと怖い。

ジャンル【動画】 from:日々の戯言。
ケンシロウ本人が声当ててるw

ジャンル【Flash】 [フラボノ] from:(・∀・)イイ・アクセス
♪ジンジン・ジンジン・ジンギスカン〜
ノリノリで良いね!

ジャンル【Flash Game】 from:(・∀・)イイ・アクセス
トランプを使った記憶力ゲーム、点数低いとショックだよw

ジャンル【Flash Game】 from:動画普及委員会
パチンコの要領で遠くまで飛ばそう、とりあえず221m飛んだよ。

ジャンル【2ch】 from:日々の戯言。
問題のこのシーン、秋子さん好きなので、見てるのつらかった…

ジャンル【2ch】 from:UJI-ARMY -News Site-
知らなかったし頼む度胸もないけど…有名なのか!?

ジャンル【2ch】 from:ブログちゃんねる
どこさわってんだよ…男に言われたw

ジャンル【2ch】 from:ネタなべ。(・ω・ノ)ノ
見覚え無い物もあるし最後凄いし、保存したくなる画像多いわw

ジャンル【2ch】 from:ネタなべ。(・ω・ノ)ノ
太秦映画村の「うじゅ」がもう弄られてる。
2007年02月24日 (土) 05:53
ジャンル【東方・音声パッチ】 from:AQUASTYLE
追記:2-16-1でもボイスパッチが動作する事を確認しました。
【パッチの適用の仕方】

・東方サッカー猛蹴伝を最新版にアップデートする
ボイス機能が有効になるのは 2-17-0 以降です。
このドキュメントを書いている現在、
はちみつくまさんのサイトで公開されている最新バージョンは 2-16-0 でした。
近いうちに公開されるであろう 2-17-0 をお待ちください。

・Voice.pakを所定のフォルダにコピーする。
「東方サッカー猛蹴伝¥Packages¥」に Voice.pak をコピーしてください。

・ゲーム起動後、オプション設定を行う。
タイトル画面より「オプション」を選択し、ボイスの項目を「ON」にしてください。

以上でボイスパッチが有効になります。

但し、暗号化解除のために「アクはちのCD」が必要となるので注意。
持っていない人はダウンロードしても解凍出来ません
なお「アクはちのCD」はショップ売りしていないので購入は困難です(涙




関連リンク
 ボイスパッチは「AQUASTYLE」さんへ
 アッップデータは「はちみつくまさん」さんへ
 過去のアッップデータは「ひえろぐらふ」さんへ
2007年02月24日 (土) 05:48
本日の話題

Wiiゼルダを多分オールクリアしたので、攻略サイト見ながらチェックしていたら、ガンドロノフを簡単に倒す方法なんてのがあって、釣りザオを振り回すとガンドロノフが凝視するからその間に斬りつけるなんて方法がw まだまだ楽しませてくれそうです。

ジャンル【情報】 from:はちみつくまさん
過去バージョンはひえろぐらふさんへ
2-16-1でもボイスパッチを適用すれば動作する事を確認しました、結構臨場感でるね!

ジャンル【東方・漫画】 from:CYTOKINE_web
ボブの絵画教室ネタしってるとアリスの偉大さが分かる訳だw

ジャンル【東方・イラスト】 from:motor home
全体的にデフォルメ具合が素敵ですが、この目が特に好き!

ジャンル【着ぐるみ】 from:Project・LPPM
過去logのおねがい☆ツインズさんたちも滅茶苦茶可愛いのでぜひ。

ジャンル【情報】 from:チェキ空
関連: バーチャルコンソールに新規メーカー4社が参入! 対応プラットフォームも追加!
コメントで情報もらってから探しました!
さすがに今回のは見逃せないネオジオ参入など正に念願、破産するな… 個人的には「改造町人シュビビンマン」もツボ!

ジャンル【情報】 from:4Gamer.net
eg募集枠は500名ITmedia募集枠も500名、早速応募した!

ジャンル【情報】 from:MANGAOH CLUB
早く妹決めてくれ〜

ジャンル【情報】 from:カトゆー家断絶
公式じゃないのに、あの歌がシングルなの!?

ジャンル【情報】 from:ねこあれぶろぐ
関係ないからスルーしようかと思ったけど「割流し編」と言われると面白い。
さらに、コラ漫画なんてネタに繋がるなんてw

ジャンル【情報】 from:ITmedia
「やるっきゃ騎士」以外はあまり記憶になかったりする。

ジャンル【情報】 from:ITmedia
関連:ニコニコ動画、SYN Flood攻撃によりサービスを一時停止
一応メモ、まあどうでもいいや。

ジャンル【情報】 from:Blue Twin Tails
まさかそれが落書きだとは思わないよねぇ。

ジャンル【コラム】 from:BWSのダイアリー
レビュー早っ、駄目なのか!?
同じく文字は大きくして欲しいとは思いますけどね。

ジャンル【コラム】 from:情報屋さん。
Wiiの1人勝ちだよねw

ジャンル【動画】 from:にゅーあきばどっとこむ
おばぁちゃん怖いって!

ジャンル【動画】 from:GilCrowsの映像技術研究所
しばらく新作見てなかったので楽しみ〜

ジャンル【動画】 from:情報屋さん。
もう鉄拳だと思えない。

ジャンル【動画】 from:オレンジ色の服
遊んでみたいな〜敵の波乗り攻撃が素敵。

ジャンル【動画】 from:Goonie!
荒井注氏がメンバーに居た時代は知らないので違和感。

ジャンル【動画】 from:ニュー得ブログ
こんなに同じセリフだけを連呼するなんてw

ジャンル【Flash】 from:(・∀・)イイ・アクセス
結構早いペースで公開されましたね。

ジャンル【2ch】 from:すべらない名無し
なるほど、今まで気が付かなかったw

ジャンル【2ch】 from:ネタなべ。(・ω・ノ)ノ
これはイイ!

ジャンル【2ch】 from:ネタなべ。(・ω・ノ)ノ
へたれぎみの水銀燈も良いなぁ。

ジャンル【2ch】 from:ニュー速クオリティ
ついでにレゲーが遊べるなら嬉しいけど、どうなんだろ?

ジャンル【2ch】 from:( ;^ω^)<へいわぼけ
せひ新商品として発売してほしいけどダメ?

ジャンル【2ch】 from:ニュース速報アワード
未納分20万以上払ったのだけれど無駄だったらやだな…


◆拍手とか
エグゼリカやりました。EASYはむちゃくちゃ楽です。破壊可能弾が殆どですし
急にドリキャスコーナごと撤去されてて泣いてます、ちょっと遠征して買ってきます!
2007年02月23日 (金) 05:17
ジャンル【東方】 from:あぷえぬすたーと!

今回のテーマは「Flash」なのでかなり興味あります!
本日2/23日 00:00〜22:30が投票時間、ふるって参加しましょう。
個人的お気に入りの作品を見て興味を持って下さいw

ジャンル【東方・mp3】
http://ibiza-music.hp.infoseek.co.jp/detaretro.zip
輝夜支援作品

ジャンル【東方・mp3】
http://www.geocities.jp/crimson_factory/un_d03.mp3
妹様支援作品

ジャンル【東方・動画】
http://yoidukispace.web.fc2.com/movie.html
射命丸文支援作品

ジャンル【東方・Flash】
http://mo-sky.hp.infoseek.co.jp/flash/yuyukosama2.html
幽々子支援


2007年02月23日 (金) 05:10
ジャンル【東方・Flash】 from:upas cironnup -ゆききつね-

こちらも 魅魔支援作品ですが、別枠で紹介、本格的な作品になってきましたね!
2007年02月23日 (金) 05:09
本日の話題

あまり東方巡回してる時間が、無いのだけれども…

ジャンル【情報】 from:カトゆー家断絶
「Fate/stay tune」アニメイトTVで配信スタート!
アブナイ妄想全開っ!? 「麗しのメイド服」セイバーの新たな魅力!
『Fate/stay night [Realta Nua]』発売日決定! 運命の日は4.19!!
角川書店、PS2「Fate/stay night [Realta Nua]」発売日が4月19日に決定
また楽しみが増えました。

ジャンル【情報】 from:ファミ通.com
『ドラゴンクエスト〜勇者アベル伝説〜』のDVDが単巻発売決定!
好きだったなぁ、お目当ての「ミーヤ・ミーヤ」はエロいです、猫だけど。

ジャンル【情報】 from:4Gamer.net
PLUSが『イース大全集 〜Ys complete works〜』のダウンロード販売を開始
特典目当てで、匣を買った私の立場はorz.

ジャンル【コラム】 from:BOGARD La+
「ごっついタイガーバズーカじゃ!」新作出たら嬉しいゲームなんだよねぇ。

ジャンル【サイト】 from:BOGARD La+
どこ見ても凄い事になってますねここ

ジャンル【画像】 from:everything is gone
ゼルダも良いけどゲームウオッチ版のドンキーコング風が最強!

ジャンル【動画】 from:大工町研究所
いいなファミコンなのに音声付き。

ジャンル【動画】 from:ゲームでYouTube
ファミコンロッキーは実在した!

ジャンル【動画】 from:GilCrowsの映像技術研究所
よく切り貼りしたもんだW

ジャンル【2ch】 from:ぁゃιぃ(゚ー゚)NEWS 2nd
これ読んで身悶えしてました。

ジャンル【2ch】 from:2ちゃんねるレスブック
重要なのは最後の行w

ジャンル【2ch】 from:2ちゃんねる実況中継
しおりさんの余命は 65 歳迄生きられます
死因は 日本脳炎で、 かなり苦しんで死にます。
余命に関わる重要人物は 福岡県に住む 92 歳 女性の Y.Uさんで
考え込んでいた謎を解いてくれます
余命に関わる重要人物の方が先に死にそうだけれどもw
結構短命だなぁ、生活見直さないとまずいかな。

ジャンル【2ch】 from:ハムスター速報 2ろぐ
あっ…>95がナデシコの制服に見えた、保存w

ジャンル【2ch】 from:ハムスター速報 2ろぐ
ここ良い曲いっぱい眠ってるんだよね、もうiPodパンパン。

2007年02月22日 (木) 04:31
ジャンル【動画・lzh】 from:Y.M.S


公開されたばかりの新作ムービーです。
完成度の高い絵に、完成度の高い音楽、そして素晴らしいエフェクト。
すぐにでも SOUND HOLICさんのCDを引っ張りだして聞きたくなる事必至。
ああ東方好きで良かったと思える出来です、お見事!
copyright © 2005 しおり allrights reserved.
Powered By DTI blog template: HOTARU