制作のしおり
三妖精が主人公のボード/カードゲーム「波乱盤上!三妖精! 〜体験版〜 」を公開!東方およびスターソルジャー二次創作シューティング「フランソルジャー」公開!離れ離れになった橙とらんしゃまを合流させてあげる「うちの橙知りませんか?」公開!制作のしおりC83新作「とうほう☆ストラテジー〜LotusCraft〜」公開テスト版を公開!C83新作「みらくる超パーティー-早苗と天子の幻想迷宮-」体験版を公開。なんとフリーエディション専用のアドベンチャーやダンジョンで遊べます!
2006年12月31日 (日) 23:55
本日の話題

戦利品片手にコミケから帰って来ました、ギリギリ今年最後の更新!

ジャンル【東方】 from:はちみつくまさん
とりいそぎこれだけは…
猛蹴伝のパッチ(2−1−0) 2.68MB
さらに、最新のムービーに更新するためのパッチ。
任意パッチA 約296MB
任意パッチB 約311MB
巨大ファイルです、サーバー持つのかな…お早めに!
2006年12月31日 (日) 23:34
ジャンル【東方】 from:東方シリーズのツクール作品スレ


お試し版とのことで注意、サンプリングボイスが力強くて最高W
霊夢の煎餅手裏剣が似合ってる?
直接:http://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_4290.zip
2006年12月30日 (土) 14:18
ジャンル【東方・携帯アプリ】 from:OBONO's Web Site

携帯で文花帖が登場ですよ!
まだ人柱版との事ですが、十分雰囲気は出ています。
現状では、妖怪がフレームに入っていない状態で撮影してもストックされて
しまうので、まだゲーム性は低いかも知れませんが、ベストショットを
写真として残しておけるので良い写真が撮れたら友達に自慢することも可能W

SO902iで平均30fps出てるので902以上なら楽しく遊べるかと思います。

ちなみにQRコードの内容はこれです。
▼アプリダウンロードURL
http://homepage3.nifty.com/obono/garage/doja/bunkacho.html


関連:携帯アプリ「東方遊夜雀」
関連:3D処理動く携帯アプリ「東方らしきもの」
2006年12月30日 (土) 14:04
本日の話題

今年はもう大して更新出来ませんけど、ちょこちょこ追加して行く方向で。 新年にはコミケの戦利品をお年玉プレゼントしますので、ぜひ応募してね。 詳しくは年明けに発表します!

ジャンル【東方】 from:東方Wiki
ビブロス倒産で「東方香霖堂」が電撃萌王に移籍かなー

ジャンル【東方】 from:ACID CLUB EAST
いいね、毎週見られるのかな!

ジャンル【同人】 from:瞬殺サレ道?
西方プロジェクトとは別の方向で試験的に作成されたモノ。
初の横スクロール・敵弾誘導シューティング。
西方プロジェクト第三弾「幡紫竜」をチェックしてたらいつのまに!?
ちょっと体験してみよう。

ジャンル【同人】 from:はちみつくまさん
視聴しなくても買いますがW

ジャンル【同人】 from:といぼっくす
おまけCD本当に出るんですかW

ジャンル【東方・mp3】 from:トントカイモ
テーマが「い○き」とか「忍○くん」の東方アドバンスゲーム。
じゃじゃ丸くんが大好きなので、たまらないW
GB音源で「幽雅に咲かせ、墨染の桜」などのmp3もあり楽しめました。

ジャンル【情報・動画】 from:あゆまゆ劇場
まってました、更新終わったら見よう!
追記;今までで一番面白いじゃないかW

ジャンル【同人 for XBOX360】 from:EARL.BOX
条件厳しいけどWindows XPでも動作可能とのこと。

ジャンル【同人】 from:KamikazeSoft
弾幕好きならチェックという事で。

ジャンル【情報】 from:Galge.com
関連:コミックマーケット71 企業ブース特集
TYPE-MOONブース凄すぎ。

ジャンル【情報】 from:アキバblpg
これもって歩く勇気はまだない、欲しいけどW

ジャンル【動画】 from:ゲーマーホリック
だまされるな!?ゲームだぞ!

ジャンル【情報】 from:公式
【2006/12/29】
・第13話ストーリー掲載
・スタッフコメント追加

ジャンル【情報】 from:MOON PHASE
今度こそ決定。

ジャンル【動画】 from:大工町研究所
12月28日アルカナハートの対戦動画を5本アップ。
12月26日にもアルカナハートの対戦動画を5本アップ。
友人がボスがバグで棒一本だと嘆いておりました。
ちゃんと動くんですねW

ジャンル【2ch】 from:イミフwwwうはwwwwおkwwww
つまんねW

ジャンル【知識】 from:HK-DMZ PLUS.COM
簡単そうだし、新年そうそう作りたい。

2006年12月29日 (金) 11:47
Sixteen Day Old Moon
ジャンル【東方・動画】 from:youtube

FLIPFLOPsさんの「東方町の住人たち 冬」が動画化されてますよ!?
再生は以下から…
2006年12月29日 (金) 11:47
本日の話題

色々修正中…

ジャンル【東方】 from:FLIPFLOPs ONLINE
イベント限定でおみくじ8種類写真も公開!
8冊買ったら、さすがに迷惑か…欲しい!
メモ:12/31 西あ-44b B5版132p 1000円

ジャンル【東方】 from:CYTOKINE_web
魔理沙合同本はマイトウさんのスペースで配布との事。
メモ:12/31 西れ-56a CYTOKINE
関連:魔理沙のセルゲーム「12/31 西た-17b ねこタンク」で配布。

ジャンル【情報】 from:Hightension wires
直接:ノッポさんのサイトnopposan.jp
これは…チェックしなくては!

ジャンル【mp3】 from:teiiou
繰り返して聞きすぎて、ちょっと飽きてきてたの…
でも見直した、すばらしいアキバで買ってきます!
直接:http://wing.zero.ad.jp/revo/PicoLd.mp3

ジャンル【情報】 from:東方の夜明け
関連:TYPE-MOON INFORMATION公式更新
関連:空の境界:劇場版アニメ化決定
関連:『空の境界』劇場用アニメーション化決定
トレイラー公開中との事ですが、消えてる?
ドラマCDの続きはまだ?

ジャンル【情報】 from:公式
OVA版の第2巻情報、グッズ情報も更新、要チェックです。

ジャンル【情報】 from:GIGAZINE
任天堂法務部にばれない事を祈ります、ぜひ完成を!

ジャンル【情報】 from:ゲーム情報サイトeg
前回20ポイント足りなくて泣いたからな…

ジャンル【情報】 from:ゲーム情報サイトeg
さっそく見てみよう。

ジャンル【動画】 from:大工町研究所
12月26日にもアルカナハートの対戦動画を5本アップ。
友人がボスがバグで棒一本だと嘆いておりました。
ちゃんと動くんですねW

ジャンル【ネタ】 from:teiiou
フリーズじゃないよ。お客さんが一日中遊びまくれないようにわざと固まるように作ってあるの。
そか、わざとか…!?

ジャンル【情報】 from:オタロードBlog
こういう情報が年末は一番たすかります感謝。

ジャンル【情報】 from:日々の戯言。
成人向けじゃないんだw

ジャンル【情報】 from:最新アニメ情報
最近興味を持ち始めたもので。

ジャンル【情報】 from:星を見る人
個人的には目立った動きの無い年でしたが。

ジャンル【情報】 from:TomOne's
最近、スパムメールが減ったと思ったらW
問題ないならそのままにして欲しい。

ジャンル【便利】 from:p o p * p o p
私はカレンダー手放せない人なので良い情報。
2006年12月28日 (木) 05:38
ジャンル【東方・動画】 from:Hightension wires


77777HIT記念です、おめでとうございます!
今回もエフェクトが見物です、魔法陣の演出がシ・ビ・レ・ル。
2006年12月28日 (木) 05:00
本日の話題


まずは、東方香霖堂のために電撃萌王購入。
京アニ版KANONは1/1日の発売日前にアマゾンから届いた、もう店頭でも売ってるみたい。
ほんとに年末は発売日が良くわからなくて大変W

ジャンル【東方・漫画】 from:CYTOKINE_web
Wiiリモコン持って、こーりんが能力発揮W
目立つポスター目指して、今度こそ魔理沙合同コピー誌を手に入れるぞ!


ジャンル【東方・漫画】 from:ヤゴの穴
今回もカラーだ!

ジャンル【東方・イラスト】 from:紙飛行機
ものすごく好きな雰囲気の霊夢と、大きな集合絵、チルノwww

ジャンル【東方】 from:ゆききつね
60分延々にぱちゅぱちゅとか書かれたら買うしかないでしょW メモ:31日(3日目)ち-17b「神無の雫」(委託)

ジャンル【同人】 from:春風亭工房
後日youtubeにもアップされるようですが、高画質版が欲しい!

ジャンル【情報】 from:ぬるヲタが斬る
東方三月精も載っているし無条件で歓迎です。

ジャンル【情報】 from:日々の戯言。
ガゼじゃ無い事を祈る。

ジャンル【情報】 from:ファミ通.com
関連:コミはフロンティアワークスで“ひぐらしグッズ”をGET
また会員限定で配信ですが、簡単だからどうぞ。

ジャンル【情報】 from:かーずSP
WRBラジオに負ける歌手あわれ。

ジャンル【動画】 from:SWFBLOG
いやなニュースだなW

ジャンル【2ch】 from:アルファルファモザイク
30歳まで童貞を守ったら魔法使いになれる事は常識だよね?

ジャンル【情報】 from: (・∀・)イイ・アクセス
ファイルバンクは使ってみたいね、メモ。

ジャンル【情報】 from: (・∀・)イイ・アクセス
myTrashMail.comで使い捨てメアドは便利かな、メモ。

ジャンル【ネタ】 from:ITmedia
いきなり怪盗アンデスが登場したらビックリだW

ジャンル【情報】 from:livedoorニュース
まあ、消費者には迷惑なだけですが。

ジャンル【2ch】 from:日々の戯言。
来るなよW、とりあえすマスクは持って行こう…
2006年12月27日 (水) 03:47
本日の話題


地方にも東方求聞史紀が入荷され始まりました!
メロンブックスで買ったのでメッセージカードが貰えるのですが、
貰えたのは「その2」…気になるじゃないか「その1」が!
ちなみにアマゾンはまだ届きません…
あとマリみても同時に購入、スペースが余ったのでファミコン版も写真撮ってみたW

ジャンル【東方・壁紙】 from:えださんち
東方サイドに橙の季節イラストを更新、壁紙も公開です。
なるほどね橙…もう次の国民的イベントは正月ですねー

ジャンル【東方・イラスト・Flash】 from:ACID CLUB EAST
モヒカンさんのクリスマス絵とFlashちんちん!公開…
必至にFlashのボタン押してましたW

ジャンル【東方 for Windows】 from:M+DILORE
DIARYにクリスマスプレゼント!

ジャンル【東方・mp3】 from:東方シリーズ 音楽総合スレ
流れてしまった時の為に一応メモ。
  • 「君まで届け、不死の薬」
    http://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_4254.mp3
  • 「君まで届け、不死の薬(永琳単騎Var.)」
    http://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_4255.mp3

ジャンル【東方・動画】 from:イルカインストール
東方じゃないですけど、EFZコンボMOVIEはひさびさの再公開なのでチェック!

ジャンル【同人・Flash】 from:Cyber Botti
あいかわらす、クオリテー高いです!
メモ;12/31 日曜日 西1地区 “れ”ブロック 44b ヤング軒

ジャンル【Wii】 from:ゲーマーホリック
Wii-Tubeすごく良いです、もう茶の間の邪魔なビデオ捨てようかな!

ジャンル【Wii】 from:HK-DMZ PLUS.COM
今の子供に「光神話 パルテナの鏡」なんかやらせたら難しすぎてトラウマになるね。

ジャンル【情報】 from:アキバblog
掲載されてませんが、ペッパーランチに行くのをいつも楽しみにしてます。

ジャンル【情報】 from:オタロードBlog
アマゾンからも発送メールが来たから発売日前に手に入りそうだね。

ジャンル【情報】 from:(・∀・)イイ・アクセス
Flashムービー作成フリーソフト「Suzuka」前編
先ずはフリーの制作環境で練習。

ジャンル【NDS】 from:ゲーマーホリック
NDSでも絵が綺麗!

ジャンル【for Windows】 from:GIGAZINE
デフラグするのがめんどくさい時には使ってみよう。

ジャンル【Flash】 from:GilCrowsの映像技術研究所
すごいハイスペックな環境要求しそう。

ジャンル【Flash】 from:ぬるぽ伝説。
ごめんトラウマになりそう、心臓の弱い方は見ないで!

ジャンル【動画】 from:テンプルナイツ 宮殿騎士団
買ったはいいけど、再生出来ないのよ…

ジャンル【動画】 from:日々の戯言。
ガッシュのアレ好きなのでW

ジャンル【2ch】 from:カナ速
なんか良い雰囲気。

ジャンル【2ch】 from:2ちゃんねるレスブック
使用方法が良い味だしてますW

ジャンル【2ch】 from:イミフwwwうはwwwwおkwwww
見えた見えた、面白いW
2006年12月26日 (火) 12:04
本日の話題

今日はちょこちょこ追加して行く方向で。

ジャンル【東方・動画】 from:youtube
東方動画で良い?こんなに「ギャラクシーエンジェる〜ん」絵あったんだ!

ジャンル【東方・mp3】 from:CYTOKINE_web
CYTOKINE冬コミの詳細と新刊からのサンプルその3も公開。
コメント欄が購入する時の参考になりますね、1時間くらいで真ん中のシャッターが開くならホールが別でもあまり影響ないかも?
メモ:12/31 西れ-56a CYTOKINE

ジャンル【東方・BMS】 from:SUN3's BMS page!
12/26の23:59まで、もう時間少ないのでお早めに!

ジャンル【東方・イラスト】 from:竹崎界
正月が見えてきましたねー

ジャンル【同人】 from:はちみつくまさん
レゲー生演奏を聞いてみたい!

ジャンル【情報】 from:公式
名作確定の組み合わせだもんな、今のうちに注文しておこう。

ジャンル【情報】 from:DENGEKI Online.com
限定版限定版「お持ち帰りぃ〜セット」のパッケージ画像は梨花ちゃんメイン?
あとは店舗特典情報。
お待たせしました! PS2『ひぐらしのなく頃に祭』店舗特典画像を一挙公開!
『ひぐらしのなく頃に祭』店舗特典の内容を一挙公開
やっぱり図書カードがよいな、テレカは使い道がわからない。

ジャンル【情報】 from:アキバblog
他にも有りそうW

ジャンル【PSU・動画】 from:お通じ戦隊☆トイレンジャー
やった!元サイト発見、高画質版170MBが嬉しすぎるW

ジャンル【動画】 from:Syu's quiz blog
完全にテキスト系ギャルゲ風なんだ…

ジャンル【動画】 from:まなめはうす
オチ、必見!

ジャンル【まとめ】 from:にゅーあきばどっとこむ
アニメ雑録さん便利ですね、
シムーンはアイキャッチにしとくの勿体ない出来です。

ジャンル【まとめ】 from:レトロゲームお絵描き板保管庫
少ないけどモンスターメーカーあった、うれしいW

ジャンル【まとめ】 from:悪の華
「悪役名簿」のセリフ集が見ていて楽しい。
セリフじゃないけど
歴代タイムボカンシリーズの三悪役
タイムボカン:マージョ、グロッキー、ワルサー
ヤッターマン:ドロンジョ、ボヤッキー、トンズラー
ゼンダマン:ムージョ、トボッケー、ドンジューロー
オタスケマン:アターシャ、セコビッチ、ドワルスキー
ヤットデタマン:ジュリー、コケマツ、アラン・スカドン
逆転イッパツマン:ムンムン、コスイネン、キョカンチン
イタダキマン:ヤンヤン、ダサイネン、トンメンタン
こちらが、まとめられてて感動した!

ジャンル【まとめ】 from:情報屋さん。
本格的に遊べるようになったので、メモ。

ジャンル【2ch】 from:喪男の書き留めたい事。
これ少女漫画に掲載して良いレベルなんだ…

ジャンル【2ch】 from:アルファルファモザイクより
私はまめFileが無いとWindows操れません。
あ、まめFile5の正式版公開してる、ラッキー!

ジャンル【2ch・まとめ】 from:ニュー速クオリティ
多すぎて、なにがなんだか。
2006年12月25日 (月) 03:03
ジャンル【東方 for Windows】 from:Coolier


  • PATCHOULIUS改
    http://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_4242.zip
  • PATCHOULIUS材料集 物好きな方向け
    http://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_4243.zip
あのネタ絵がさらにパワーアップして登場。

咲夜・魔理沙・アリス・レミリアが使用可能に!
追記:
東方お絵かき掲示板5で公開

electrogicさんの パチュリウス考傳贈韮を使わせてもらえば更に良い感じに!

2006年12月25日 (月) 02:25
ジャンル【動画】 from:MELTY BLOOD Act Cadenza Ver.B公式
クリスマスにゲーム起動したら、クリスマス仕様になってましたよW

copyright © 2005 しおり allrights reserved.
Powered By DTI blog template: HOTARU